FFX-2訛り実況12

2011年10月27日 21:12


----------------------------------
動画更新予告

FFX-2 13回目 → 1日火曜日夜21時頃

----------------------------------





チョコボってカワイイよね。
私はデフォルメされたチョコボより、FFX-2にも出てくるような
等身大の普通のチョコボの方がカワイイと思うね。

鳥はいいよねェ……スズメとか可愛くてめっちゃ触りたいんだけど
寄っていったら確実に素早く飛んで逃げられるしね。
私の顔がそんなにニヤけていたというのか!


小学生の頃なんかは、学校で鶏とか孔雀とか飼ってたね。
ウサギも飼ってたね。
アレは誰がいつ世話しているのか今になっても全く知らないんだけどね。
学校の七不思議だね。









鳥といえば……朝方とかに外から毎日の如く聴こえてくる鳴き声があるよね。
「ホーホー……ハッホー」ってヤツ。
昔から聴こえてきて長いこと何の鳴き声なんだろうと疑問に思っていたのだけど、
なんだか聞くところによるとアレは鳩の鳴き声らしいね。
……たしか鳩だったような気がする。
鳩じゃないかな。
鳩だったらいいね。
何がいいのか分からんけど。

まさに私が鳩が豆鉄砲喰らったような顔に! 鳩だけに!







★質問コーナー!(抜粋)




【1.タカムラさん】
「既にプレミアが付いて価格が高騰しているゲームでも買ってしまう?」

【私】
「そのゲームがよほど貴重でよほどプレイしてェ! ってなったら買うかもしれんけど……。
 しかしやっぱりプレミアものは手が出ないね。安くなっているところを探し続けるね」




【2.aumocoさん】
「エイブアゴーゴーというゲームは知ってる?」

【私】
「もちろん、私も昔プレイしたことがあります。横スクロールとしてはなかなかの難しさだね。
 そのうち単発でやっちゃうかもね!」




【6.りゅーさん】
「今まで一番怖いと思ったホラーゲームは?」

【私】
「幼少の頃にファミコンでプレイした『悪魔の招待状』というゲーム。
 そりゃ幼少の頃にあんなものプレイしたらトラウマになって恐怖を植えつけられるわね」




【8.ぷくふぐさん】
「ラブデリ系やルーマニアはプレイしたことある?」

【私】
「ルーマニア203は昔、ドリームキャストのを持っていたね。プレイしまくったねェ。
 moonとかチュウリップも面白かったね。またやりてェ!」




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況12

    お疲れ様です。

    なんかこの世界のマイク、カッコイイですね。
    でっかい真空管みたい。
    チョコボのミニゲーム、やってると面倒そうですね。
    チョコボイーターなんていたなあ……って懐かしい気持ちになりましたね。
    最後のポリゴンムービーのリュックがめんこいです。
    パインの過去もそりゃ気になりますけど、パインが突っぱねれば突っぱねるほど気になって仕方ないリュックが可愛いなあと思いました。
    パーティが全員女の子っていうのもいいですね!

    やっぱり欲しくてもプレミア付きゲームは手が伸びませんよね。
    私は真・女神転生3マニアクスを中古8000円で購入しました。まったく後悔しておりません。
    PCゲームでプレミア付くともっと高いんですよね……。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  3. aumoco | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    うぽつですー!

    チョコボめんこいですよね(´ω`)
    Xのも可愛いけど私はFF9の水色チョコボが大好きです!

    私が通ってた小学校にも兎がいたけど、そういえば誰が世話してたのか・・・しかも気が付いたら兎小屋もなくなっていたような・・・

    X-2はXで出てきた色んな人が出てきて懐かしい気分になりますね。
    ヒクリ、2年で成長しすぎじゃ・・・
    そしてパインの過去が気になりすぎて仕方がないです><。

    回答ありがとうございますー!
    つい最近も姉と2人で100%クリアしようと奮闘してたくらい好きなゲームなので、キリンさんもプレイ済みと聞いてメチャテンション上がりました!笑
    単発たのしみにしてます(´ω`*)

    またまた長文失礼いたしました!
    次回の更新も楽しみにしております(`・ω・´)

  4. 伊崎りんご | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    うpお疲れ様です!
    等身大のチョコボが可愛いというのはよく分かります!
    FF10や10‐2、13(歓楽都市ノーチラス)のチョコボの可愛さは異常です!
    雛チョコボの破壊力と言ったらもうないですw

    私もスズメを捕まえたいと幼少期にずっと思ってて、
    柄のながい虫網なら捕まえられるんじゃないかとか思ってましたw 
    捕まえなくて正解だと、今は思いますw

    そして近所に、大きな小屋で沢山ハトを飼っているお宅があるのですが、
    朝通学している時に「クルッポー」じゃなくて「ホッホー」としか鳴かないので、
    エサあげてなくて弱ってるんじゃないかと思ってましたが、キリンさんの話で納得がいきましたw
    ありがとうございます!

  5. らいおん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    動画upお疲れ様です。
    「チョコボの羽」がじわじわと来る動画でした。(笑)

    サボテンダーも捨てがたいですが…
    チョコボ可愛いですよね。
    私も好きです☆

    Twitterで「最近、洋服を買ってしまうね。」
    と、ありますがキリンさんはどのような服が好きなのかしら?
    私は年甲斐なく、エスニックファッションなんかにも手を伸ばしてみたりしてるね。
    キリンさんはどうなのかしら?
    差し支えなければ、教えてください。

    では次回も楽しみに待っています。

  6. 吉野 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    うぽつです!

    今回も面白かったです!!
    パインさんの過去めっちゃ気になります…

    私が通ってる中学校では亀を飼ってます。
    水槽を掃除するたびになんかヌメッとしてます…(^_^;)


    この前は回答ありがとうございましたm(__)m
    もしよければも一つ質問よろしいでしょうか?


    最近テストで、理科だけ赤点をとってしまいました…
    キリンさんは学生の時、どんな勉強法をしていましたか?
    また好きな、嫌いな科目はありましたか?


    私事ですみません…
    でも、答えてもらえたら幸いですm(__)m

    長文失礼しました。
    それではおやすみなさい。

  7. クマ− | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    ホーホハッハホー(お疲れ様です)。

    アレは鳩だったんですね。
    声は聞くけどなかなか姿を現さないアレ。
    なかなかのシャイピジョン(ホホーウ

    チョコボって何であんなにモフモフ欲を
    そそるのでしょう(液晶どけえええええええ

  8. ぽ | URL | -

    お疲れさまです。

    12回目も楽しませていただきました。
    チョコボとの追いかけっこがほのぼのとして和みました
    そしてチョコボイーターにチョコボをけしかけるクラスコ兄さんww
    妙にかっこよかったです
    そして不振な動きのリュック
    これからも楽しみにしています。


    いまflowery見終わりました。
    とてもキレイで癒されるゲームですねω最後は泣けました´д`

    ホラーもいいけどこういうのもいいなぁとマッタリと見させていただきました。

    ホラーといえば

    キリンさんはバイオシリーズはクリア済みですか?

    そういえばキリンさんバイオの実況はしないなーと思ったもので


    それでは次回も楽しみにしてます。

    お体に気をつけてくださいね。

  9. achikojohnny | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    うpお疲れ様です。

    ホーホー・・・ハッホー
    ↑は「キジバト」ですよー^^
    私の実家は北海道ですが、実家のあたりでもきこえるので
    たぶんそうだと思います。

    本格的に寒くなってきましたね。
    暑いのより寒いほうが得意だと常々おっしゃっていますが、
    私は道産子なのに寒さになまら弱いです!
    寒さ対策、なにか教えてください。

    それでは。次回も楽しみにまっています。

  10. | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    うぽつです!いつも楽しく拝見しています^^
    FFⅩ-2は一周しかプレイしていない&インター版だったので、
    すごく新鮮な気持ちで見ています!

    チョコボ可愛いですよねw鳥はみんな可愛いですww
    スズメも可愛いですが、私はインコ派です。
    あの境目の無い首に指を突っ込みたい衝動に駆られます(笑
    鳩もあの高速首振り歩きが何とも可愛いですよねぇ

    そして「ホーホー・・・ハッホー」って鳩の鳴声だったんですか!?
    家の近所で鳩を見かけたことないので、全然違う鳥だと思ってました・・・
    情報源が気になります。

  11. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: FFX-2訛り実況12

    いつもお疲れ様です!
    質問にお答え頂きありがとうございました。久し振りの質問だったので若干緊張しましたが。教授が出た時は僕も爆笑でした!
    Mr.BATERはとなりのトトロの下りとか後で関心するくらい爆笑しましたね 笑

    ありがとうございました!

  12. 湯豆腐 | URL | -

    初めまして。いつも楽しく拝見しています。

    キリンさんは動物好きのようですが、これだけは苦手…っていうのはいますか?
    ちなみに私は一部の鳥(オウムとかフクロウとか)が滅茶苦茶苦手です。
    あの目がコワイ…!

  13. PULU | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    あれ鳩でしたんですね初めて知りました。
    てっきり、フクロウあたりかとww

    チョコボって癒されますよね。 
    あのモッサリした毛とか、ドーンとしたくちばしとか。

  14. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    朝チュンではないですが、雀の鳴き声に起こされる事しばしば。
    彼等は早起きですw

    突然のインタビューに戸惑いながらも応えるユウナ。
    今回はアニキ達に救われた形になった…のかな?
    ミヘン街道でチョコボ捜索ミッション。
    自信満々なリュックの指示は、残念ながら全て見当違いでした。君は一体何を追ってたんだ?
    3人掛かりでも捕獲に手間取るチョコボ。流石FFのマスコットキャラなだけある。
    ホバーの助力を得てようやく捕獲に成功かと思った矢先、早速トラブル発生。
    ヒクリをチョコボイーターから無事救出。チョコボを乗りこなすヒクリを見るリュックの様子が…?
    キノコ岩平原に到着。いつの間にか同志に認定されてしまいました。青年同盟のリーダー・ヌージとパインには過去に何らかの関係があった模様。
    リュック・ユウナはパインの秘密に興味津々でしたが、尊敬ポイントを減らして終わりという悲しい結果に。

    パインの秘密が今後明らかになるのか、見ている側も興味が湧いて来ました。
    次回をお待ちしています。

  15. conatu♪ | URL | U6M1AWu2

    Re: FFX-2訛り実況12

    きりんさん☆今回もUPありがとうございました!


    ユウナ以外の新展開きましたね!

    もうリュック&パイン姐さんの今後のストーリーに

    ちょっとどきどきです!



    それから最近気付いたのですが

    ユウナの語尾に っス って増えましたねー♪

    やっぱり愛しい人をいつも想っていると

    無意識にでちゃうんだろうなー・・・

    会いたいだろーなー・・・

    なーんて感じながら観ています。



    次回はどんなガールズトークが聞けるのか

    わくわくして待ってまーす♪

    よろしくお願いしますっス!   ?(笑)

  16. なぎ | URL | IpT9aHSo

    動画upお疲れ様です(*´∇`*)

    あれはハトさんの声だったんですね(*゜ロ゜*)!

    昔小学校にいくとき
    毎朝森の中を通ってて
    ハトさんが鳴いてて
    なんか神秘的な通学路でした(*´∀`*)

    青森にはきっともっと
    たくさん神秘的な場所とか
    ありそう!
    ですね(`・ω・´)

    また次回の配信楽しみにしてます(*´ω`*)

  17. nyoro | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    こんにちは、動画いつも楽しく見させてもらってます
    ハト、山形県出身のうちの親父は山鳩だと言ってました
    http://www.youtube.com/watch?v=bHiqb7A9PqE
    親父曰く「でーでーぽっぽ」だそうです

  18. snow | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    うpお疲れ様です。チョコボいいですよね。チョコボと聞いたらチョコボールを食べたくなります。チョコボだけに

    次回配信楽しみでっす。

  19. ぷくふぐ | URL | -

    ご回答ありがとうございました。結局、ルーマニア(ポロリ)を買いました(≧∇≦)

    チョコボは曲も良いですよネ。曲が流れる度、チョコボに似ているインコが歌っている動画が脳内再生されます。

    因みに、雀の一番キュートな姿は…
    真冬の朝、沢山の雀が電線に一列に並び、まん丸に膨らんで朝日を浴びている時です♪

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 名無し | URL | -

    ホーホー鳴くフクロウのようなあの声はキジバトですね
    徹夜明けでさぁ寝ようという時に、ホーホーハッホー鳴かれまくった時は豆鉄砲を持っていないことを悔やみました…

    雀も朝方チュンチュン鳴きますし、カラスは日が昇る前からカァーカァー鳴きますね
    これが落語の明け烏かぁ…と思いながら怖くて寝れませんでした

    次回楽しみにしてます~

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. はとさん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    UPお疲れ様です。

    まさかキリンブンに鳥の話題が出てこようとはっ!!
    鳥好きの私としてはめちゃ嬉しくなりました。

    みなさん書かれてらっしゃいますが、あの声は鳩ですね。
    あの首の動き、もっふもふの首元・・・ぷりてぃ過ぎです。

    私はオカメインコを飼っているんですが、まさに
    チョコボです。ほっぺはオレンジのまんまるでめちゃ
    可愛いですよ~(ノロケ失礼しました・・・)

    次回も楽しみにしてます。

  26. 楓 | URL | tYKv1shs

    Re: FFX-2訛り実況12

    チョコボのでっかいのはいいですよね~^^
    なんか、チョコボに飛びついて乗りたい!という
    願望が湧き出ます(笑)
    孔雀を飼っていたんですか、すごいですね学校!
    鳥は確かにいいですよねv-16

  27. ばうあー | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    10のチョコボは可愛い((+_+))
    個人的には13のチョコボが一番嫌いですw
    なんかリアルすぎるw
    でもサッズの子チョコボは可愛いw

    次回の更新もたのしみにしてます~\(^o^)/

  28. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: FFX-2訛り実況12

    頻繁に思うけど、チョコボの蹴りとか受けたら
    きっと人間なんて即死級の威力あるんだろうなぁと。

    そういえば、チョコボは見た目は鳥類だから基本的に肉食だろうけど
    ・・・ナニを食ってんだろう???

    学校によるのでしょうけど、飼育小屋の動物は飼育委員というのが世話しとります。
    放課後に、決められた班が一週間単位のサイクルでやっております。
    まったく、私らが綺麗にして次の班に廻したのに
    なんでうち等の班に再び廻ってきたときにはあんなに
    汚ねぇんだよっ!!!!

  29. 反動 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況12

    あれ??
    次回は違う動物になったら・・というネタを書くんではなかったのですかい?w

    うちの小学校にもなぜか孔雀がおりました。
    カモノハシもいたような気がするけど、よく考えたら
    そんなものいるわけナイような気もするんだけど、、
    やっぱりいたような気がするんですよ。
    なぜだろう・・・。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. かるしうむ | URL | -

    髪を切ったら、体重が減るねω。

    うpおつかれまです^^

    今日は、
    すごいチョコボが可愛いかった(´ω`*)!w

    チョコボって、
    もふもふしてそうだし…
    触りたいよーな感じになってきますね(`・ω・)bw

    すずめに、絶対触れないですよね(・ω・`)
    まず、近づけないし;ω;
    人懐っこいすずめは、
    いないのかなω?←

    でゎでゎ
    次回も待ってます∩ω∩


  32. かなにょん | URL | aEmTB4nk

    Re: FFX-2訛り実況12

    キジバトっていう鳩の鳴き声ですよ(●´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/469-33ddea97
この記事へのトラックバック