FFX-2訛り実況16

2011年11月13日 21:23


---------------------------------
動画更新予告

FFX-2 17回目 → 20日日曜日夜21時頃

---------------------------------




皆さんはマッサージは好きかい?
私は……腰が痛いだけで他は特に揉んで欲しいところもないね。
肩凝りというのも全く無いね。
肩が凝ったことないから肩凝りという状態がどういうものか全然分からんのが自慢です。

好き勝手に人生をフェスティバルしているからかな。

そんなことより本日もユリパキをよろしくお願い致します。











今週中に映画館に久しぶりに行き、何か映画を観てこようかと計画しています。
今のところ候補としては「パラノーマル・アクティビティ3」か「カウボーイ&エイリアン」など。
「三銃士」もいいね。どなたかこの中で実際に観て面白かったというものはあるかい?


「ハッピーフィート2」というのがCMで今オンエアしているようだけど……。
ペンギンってなんだか楽しそうだね、ペンギンの人生が。ペン生が。

もし私がペンギンだとしたら…………。





【私(ペンギン)】
「ほらほらお母さん! 見て見て! ボクお腹でめっちゃ滑られるようになったよ!」

【母(ペンギン)】
「あらあら、すごいわね。お母さんにも貴様がめっちゃ滑っているところ見せろ」

【私(ペンギン)】
「お母さんの口がえらい悪いけど気にしないよ! ボクはペンギンだもの!
 じゃあいくよ……そォォォれェェェェェイイイイイ!!」



サッスィィィィ~~~~~~…………!!




【母(ペンギン)】
「もうそのまま帰ってくんな!!」

【私(ペンギン)】
「お母さ~~~~~~~ん!!」







……なんかペンギンの親って見た目に反してすごく厳しそうだ。
やはり私は人間でいい。





そしていくつか質問を頂いていた、
今月の10日に発売された「戦国BASARA3 宴」を買ったぞ!
アンチャ3も買ったけどもうクリアしたから今はBASARAをめっちゃやっています。

『かすが』や『まつ』が好きな私としては、
もうちょい追加キャラも優遇してくれたら良かったなァと思いました。
ストーリーが無い追加キャラは武器のグラフィックが一種類のみで、
性能はそれぞれ違うけど見た目が全部同じってのはなかなかガッカリしたところです。
固有奥義も一つしかないしね。

でもいいぜ! HD画質でかすがを操作出来る喜び!
月輪で回るよォ!











★質問コーナー!(抜粋)



【3.ぽさん】
「ICOの実況予定は?」

【私】
「去年辺りからいつかやるいつかやると言い続けているけど、
 来年こそは……やるかもね」




【4.紫さん】
「動画を撮る上で以前より気をつけていることは?」

【私】
「気をつけていることというか……最近は『撮って出し』になっていることが多いね。
 以前はある程度まとめて録画していたのだけど、最近はその都度、
 短く録画して新鮮なうちに……ということにしています」




【7.恋香亜さん】
「今まで一番楽しかったことは?」

【私】
「今も昔もゲーム(´ω`)b」




【8.くもんさん】
「震災で被災してから8ヶ月。ようやくネットが繋がった! 生きている喜び!」

【私】
「待っていたぞ! 生きているって素晴らしいね! 私と一緒に喜ぼうぜ!
 これからも訛り実況とキリンをよろしくね!」




コメント

  1. たす | URL | KVSV0Bf2

    始めてのコメントです。
    うぽつです。
    かれこれ2年前くらいから実況見てます。
    FFX-2はかなりやりこんでたんで、懐かしい気持ちで拝見させていただいています。

    実況とは関係ないですがこの前青森行きましたよ!
    ほたてもリンゴもおいしかったです。あと、せんべい汁も。
    居酒屋の店員さんとコンビニの店員さんが非常に優しかったのが印象的でした。
    またほたて食べに行きたいですねー。

    次も楽しみにしてます。

  2. 岸 | URL | sgPVAqFQ

    自分はゲームをプレイする時、変な姿勢でやってしまうのでよく肩が凝ってしまいますw
    キリンさんはゲームをプレイする時はいつもどんな姿勢でやってらっしゃるのでしょうか?

  3. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況16

    お疲れ様です。

    ルブラン様、やっぱり美人ですよね。
    いいなあマッサージ。
    何かあるたび突っかかって来る、ちょっとうざいギャグ要員的なライバルキャラかと思ったら、仲間になるんですね。
    確かに飛空挺に乗ってみたい気持ちは分かります。

    私は病気のせいもあって、肩凝りが治るのは数年に一度しかありません。
    ですので、肩が凝っていないあのすうっと軽い状態が普通の人は常態であることが信じられません。
    肩が凝らないの、非常に羨ましいです……。

    おそれながら質問なのですが、
    キリンさんはいつもニコニコ動画にUPされている動画ってご覧になるんですか?
    観るとしたら、やっぱりゲーム関連ですか?
    私はプレイ動画が好きで、もりもり観ています。
    懐かしいゲームなどは動画自体珍しいものもありますし、つい見ちゃいますよね。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  4. つばさ | URL | -

    初めてコメします

    どうも初めましてですキリンさん。
    キリンさんの実況の方はサイレントヒル:ホームカミングの時から、たしか2010年の6月位だったような、頃から見てたんですが、キリンさんのブログあったのは今日知りましたww
    今日も実況面白かったです、それではまたです。

  5. さしずめ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    映画観に行くんですかい
    キリンさんが観に行く予定の映画は残念ながら
    観てないのですが、地元TVでおすぎさんが
    「カーボウイ&エイリアン」を絶賛してました

    自分は、またまた3Dど迫力の「インモータルズ」を観てきますぜ

    それでは、キリンさんも映画楽しんで来てください!

  6. しお | URL | -

    はじめてコメントさせていただきます。
    キリンさんのファンになって2年、今では私の夜の癒しです(*´д`*)

    映画いいですね☆先日三銃士を観てきましたが、ん~(´・ω・`)な感じでしたwwwぜひ映画の感想などを聞かせていただきたいです!
    それでは、お身体に気を付けて頑張って下さい♪失礼しました。

  7. ムコ | URL | heqcRmtk

    Re: FFX-2訛り実況16

    はじめましてこんにちは。
    鹿児島のムコというものです。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    質問なのですが、
    キングダムハーツを単発ではなく
    訛り実況として取り上げて頂くことは
    難しいものですか?
    勝手ながらキリンさんの落ち着いたKH実況を
    見たいと思いましてコメントさせて
    いただきました。

    自分の都合ばかり押し付けて
    申し訳ありません。
    これからも楽しく実況を応援しています。
    風邪、腰痛に負けないよう
    頑張って下さいませ。

  8. らいおん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    動画upお疲れ様です。

    ストーリー達成率が40㌫越え、
    残るところ半分と言った所でしょうか?
    なんだか、早いですね。
    そういえば、スペシャルドレスを動画中一度も使っていませんよね?
    そろそろお披露目かしら?

    次回も楽しみにしています。

  9. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    UPお疲れ様です。

    戦闘員服ってかなり大胆なデザインですね。
    ミッション中に変装解いちゃうのがちょっと残念ですw
    恋する乙女ルブラン様、相変わらずの可愛いさ(・∀・)
    世界や好きな人の為に立ち上がる姿はカッコいい。

    肩こり知らずはうらやましいです。
    肩にしこりがある感じで揉むとぽかぽかします。
    マッサージ機はどうもくすぐったいので手揉みが一番。

    パラノーマル・アクティビティ3は怖いというよりは驚かし系?
    予告シーンがほとんど本編には無かったです(´・ω・`)
    カウボーイ&エイリアンは王道!って感じです。
    序盤はビックリしましたが私の期待とはちょっと違ってました。
    三銃士は細部がちょっとザックリですがギャグテイストが多く
    カッコいいシーンも多くていい感じです(・∀・)
    映画館のポップコーンは何であんなに美味しいんでしょうか。

    キリンさんのペン生で母(ペンギン)に何をやらかしたんですかねw
    次のユリパキも楽しみです(・∀・)ノシ

  10. しおり | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    疲れさまです!こんばんわ!

    小さいころからゲームはプレイするほうじゃなく見るほうが好きだったので、キリンさんのこと小5くらいに姉から教えてもらって凄い好きになりました!
    でも姉が引っ越してから姉のPCで見てたので全然見れてなかったんですけど、今年やっとPCが届いたので毎日のように見てます。
    キリンさん大好きです!

    映画いいですね!
    一緒に行く人がいないのであまり行ってないです(笑)


    全然関係ない話になるんですけど、キリンさんってトマトに砂糖かけて食べたことありますか?
    甘くておいしいので毎回砂糖かけて食べてます( ^O^ )


    ペン生吹きました(笑)
    やっぱ人間がいいですね!


    では次回も楽しみにしてます!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. conatu♪ | URL | U6M1AWu2

    Re: FFX-2訛り実況16

    きりんさん☆今回も笑えるUPお疲れさまでした!&ありがとうございました!

    江戸っ子としては、
    粋なルブダン嬢に親近感が・・・。
    恋路の会話がいちいち親戚に似ていて恐いです。(笑)

    わたしは三銃士3Dを観ました。
    ド派手なアクションシーンはハンパない迫力!
    とにかく、映画館で観てよかったと思える作品でした。
    渋い三銃士も主役より注目されている脇役も意外とよかったし、随所に笑いもあるので、
    戦いの緊張で肩が凝ることもなく楽しめます。(笑)

    むむ・・・今回の動物シリーズは
    きりんさんペンギン(仮)かわいー☆もっと滑って見せて~♪です。(笑)



    では、次回もわくわくしながら待っています☆

    よろしくお願いします!

  13. 響乃 | URL | iU4puUNs

    いつも動画上げお疲れさまです(*´`)

    肩凝らないって凄く羨ましいですorz
    私はゲームやパソコンしてるとすぐ肩凝って仕方がないです

    キリンさんは動画内でちょくちょく歌っていましたが、歌ってみたをあげたりしないんですか?

  14. にゃんこ生徒 | URL | -

    最近何だか青鬼が可愛く思えてきましたww
    キリンさんは青鬼が可愛いと思いますか?
    そして青鬼の実況はしないのですか?

    質問ばっかですみません(^_^;)

  15. はとさん | URL | -

    UPお疲れ様ですっ

    私も肩は凝ったことがないので、肩こりがどういうものかわかりません(*´∇`)腰痛もしかり!

    パラノーマルアクティビティの1だけ見たことあるんですが……めっちゃ恐かったです。お薦めですよ!

    では今から見てきます

  16. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: FFX-2訛り実況16

    うpお疲れ様です。映画館はホント最近行ってないのでわかりませんねぇ。

    戦国BASARA3 宴。確かに復帰組のキャラクターは固有奥義1個で「なんじゃこりゃ!」と不満がでました。まぁでも かすがちゃんはコンボがつながりやすく移動速度も早いのでかなり高性能だと思いますねw 第二衣装も見たかったなぁ

    自分はまだストーリーモードが全部終わっていなくて自由合戦でレベル上げ中ですb

    それではお互いBASARAライフをじっくり堪能しましょうね ノシ

  17. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: FFX-2訛り実況16

    いつもお疲れ様です。今回も楽しく拝見させて頂きました。

    映画観に行かれるんですか!良いですね~、僕も週末に行こうかな~。猿の惑星は軒並み評判が良いですね。猿の惑星を全く観ていない人にはとっても楽しめるエンターテイメント作品みたいですよ。
    次回もお待ちしています。
    ありがとうございました。

  18. 毅 | URL | U25Le.FY

    マッサージされたことない(本格的な奴は

    あ~~~、リュックのシーフからの変身が><

    キリンさんの像、ワンダのときに私の像をと云ってたけど
    別のゲームで実現したww

    マッサージ、失敗した時の音がなんかリアルだな^^;
    間に合わないと思ったけど、終盤の巻き返しが凄かったですね~
    しかし、ルブラン様・・そのまま逆エビ決めたくなるようなポーズ・・
    恋する乙女かとおもった直後のあの轟音^^;

    それにしてもリュック、髪をどうやって収納してたん???

    同じ相手と何度も戦うのはRPG的には好きな演出^^
    ルブランみたいなキャラて、「やっちまいな」と他人任せな感じがするけど
    やっちまうよ、としっかりと自分を先頭に置いているのがさらりとカッコイイw


    質問
    キリンさんに姉君がいるのは周知ですが、その姉君はゲームするタイプ?
    そうであるなら、お二人で一緒にプレイしていたゲームとかありますか?

  19. 紫 | URL | -

    ご返答ありがとうございます。撮りたてホヤホヤなんですね(^o^)
    また新たな楽しみができました♪

    こちらもアンチャークリアして、次のゲームは何にしようか考えています♪

    またまた質問です^^;
    3DSのモンハンは買いますか?かなり悩みます…。

    これからも頑張ってください(*´д`*)

  20. ナナオ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    ごきげんようキリンさん!
    映画ですかぁ…
    最近のハリウッド映画は話題性が乏しくて内容もオチも見え透いているのが多いので個人的にはかなり食傷気味です(-_-;)
    あくまで個人的な意見ですスイマセン。
    日本映画は観ませんか?結構頑張ってます。

  21. ぽ | URL | -

    お疲れ様です。
    昨日忙しくて見れなかったのでちょっと遅れて拝見しました。
    これからいよいよ物語の核心に迫っていきますね。ストーリーLv2のラストはかなり好きなので楽しみです。

    そして今回の○生シリーズはペンギンwあなたはお母さんペンギンに一体なにをしたんですかw
    まるでアレックスのような酷い扱いを…w 次回も楽しみです。


    最近私は映画見てません…。見に行きたいですねー。

    楽しんで来てください。


    ではまた(^ω^)v

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ましろ | URL | -

    お疲れ様です!
    いつも実況楽しんで拝見しています。

    パラノーマル3を先日みてきたので、思わずコメントしてしまいました(笑)
    凄く面白いし、怖いです!
    キリンさんは、1と2は見られたのでしょうか?(^-^)

    全ての謎がとけるし、何より演出のうまさがヴィレアウィッチプロジェクトを思い出させます。

    これからも実況頑張ってください\(^o^)/
    応援しています( *`ω´)

  24. s | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    ちょwww

    ペンギンの会話ウケタwwww

    キリンさん面白いwwww

    いつもキリンさんの動画にお世話になっております。
    これからも楽しみにしておりますのでお体に気をつけてのんびり頑張ってくださいー♪

  25. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    最近腰痛に悩まされてます。湿布等を買おうか思案中。

    アジト潜入ミッション継続中。
    ルブランを癒すために部屋へお邪魔する一行。室内にはヌージの像があり、恋の本気具合が見て取れます。
    マッサージ開始。必殺仕掛人ならここで仕掛けるところですが、貰うのは命ではなくスフィアなので生かしときます。
    隠し部屋を発見。兄妹喧嘩の末に敵に見つかるという定番オチで戦闘開始。
    スフィア発見!…しかしお目当てのブツでは無い模様。部屋に乗り込んできたウノー・サノーと戦闘、そして勝利。
    罠をかいくぐり遂に盗まれたスフィアともう一つの欠片を入手。直後にルブラン他2名と戦闘。何度も立ち向かうその心意気は買おう。
    ご自由に見せてもらったところ、内容はヴェグナガンを映した物と判明。在り処も既に解析済みとの事。
    ルブラン一味も加わってヴェグナガン破壊のためベベルへ向けて針路を取る飛空艇。

    ヌージの本心が分からないので、本当にヴェグナガンを破壊するつもりなのかも怪しいところ。強大な兵器はその威力故に誰もが手中に収めたいと考えます。
    一波乱起きそうな予感に不安になりつつ、次回をお待ちしています。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. やぎ | URL | -

    いつも実況プレイ楽しんで見させてもらってます!!
    キリンさんのファンです、結婚してください笑

    パラノーマルは面白かったですよー!
    とゆか怖かったです( ; ; )

  29. 2号 | URL | -

    しまった!!
    もう映画観に行かれてしまったかしら。

    今月の1日に映画の日だはんで、
    『三銃士』を観たんですが、めちゃ面白かった(´∀`*)

    俳優陣もみんな素敵だし、
    衣装も綺麗でストーリーも観易かった☆

    おすすめです。
    最終的にどの作品を観たのかしらん?

    ( ・ω・) <ドングリ

  30. ふみん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    映画かー。
    ハリポタを見に行ったきりだったような・・・。

    『ステキな金縛り』というのが面白そうだから、今度見に行こうと思ってます。
    でもパラノマも捨てがたい・・・(-ω-`)

    ペンギンのおかんスパルタ・・・
    私がペンギンになったら、やる気満々で海にスパーンと飛び込んでパクーンとシャチに食われそうです。

    質問です。
    キリンさんはホラー映画とか見て叫んじゃったりしますか?


  31. たぬき | URL | -

    ペンギリンだね。少し無理矢理な気がしないこともないけど。

    幼少期以外で「今まででいちばん怖い!」と思ったゲームは?

    いちばん怖いと思ったゲームがある幼少期を抜かしてる時点でいちばんじゃない気もするね

  32. きみき | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況16

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒http://sbasara3utage.blog.fc2.com/
    でブログをやっているきみきといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/473-3b9ec12b
この記事へのトラックバック