FFX-2訛り実況17

2011年11月20日 21:39


------------------------------------
動画更新予告

FFX-2 18回目 → 28日月曜日夜21時頃

------------------------------------





FFX-2の17回目です。
今年中には終わらないような気がしてきました。
初めて年を跨いでしまうのか!?
どうなんだい!?

……ともかく、そういうことはあまり気にせずやっていこうじゃないの。
ね。









今回の「ヴェグナガン」もそうだけど……。
何かの名前に「ヴ」が入るとなんだかカッコよく聞こえるよね。

「ウルバリン」よりも「ウルヴァリン」の方がカッコいいしね。
「グレイブ」よりも「グレイヴ」の方がなんか強そうな気がするしね。
「マッシブ」よりも「マッシヴ」の方がよりマッシヴな感じするしね。



「バファリン」も「ヴァファリン」にしたらなんだか強そうになるね。
強そうにする意味はないけど。
風邪にはめっちゃ効きそう。










★質問コーナー!(抜粋)



【2.岸さん】
「ゲームをする時はいつもどんな姿勢?」

【私】
「基本的に足を投げ出して椅子の背もたれに思いっきり身を預けて座っている。
 たまに胡坐かいて前のめりになって画面を凝視する」




【3.タカムラさん】
「ニコニコ動画にUPされている動画は観る?」

【私】
「自分のかい? それとも他の? 自分のも他のも観るぜ!
 私も主にゲーム関連の動画を観るけどね……あとは動物!」




【7.ムコさん】
「キングダムハーツをシリーズで実況する予定は?」

【私】
「RPGだからねェ……なかなか難しいかもしれません。
 ちゃんと考えておくよォ!」




【10.しおりさん】
「トマトに砂糖かけて食べたことある?」

【私】
「昔、うちのじいちゃんがその食べ方していた!
 そして私も昔はトマトに砂糖かけて食ってたよ。甘くて美味いね」




【13.響乃さん】
「『歌ってみた』の動画はUPしない?」

【私】
「私も昔はやってみたいと思っていたけど……最近はなんだかタイミングを逃したというか……」




【14.にゃんこ生徒さん】
「青鬼の実況はしない?」

【私】
「青鬼の実況は……よほどのことが無い限りしないと思うねェ。
 そして青鬼は可愛くねェ!」




【18.毅さん】
「お姉さんはゲームする? 一緒にしたことある?」

【私】
「昔からキリン家では私しかゲームをする者がいなかったね。
 だからほとんど一人でゲームすることが多かったね」




【19.紫さん】
「3DSのモンハンは買う?」

【私】
「まだ3DS自体持っていないから……でもたぶん買わないかもしれません。
 VITAに出るなら発売日にめっちゃ買うけどね」




【20.ナナオさん】
「日本映画は観ない?」

【私】
「邦画はあまり見たことがないね。
 昔……学校の怪談とか好きだったよ」




【29.2号さん】
「最終的にどの映画を観た?」

【私】
「……実はまだ観に行ってないのよね。なんかいろいろ悩んでしまってね。
 でも家でパラノーマル・アクティビティの1を観た。こういうのもなかなか面白いね」




【30.ふみんさん】
「ホラー映画を観て絶叫することある?」

【私】
「絶叫するくらい楽しみたいんだけどねェ……けっこうホラー系は展開が分かってしまうというか……。
 しかしどんなに怖くても叫ぶことは絶対に無いと思うぜ!」




【31.たぬきさん】
「幼少期以外で一番怖かったホラーゲームは?」

【私】
「発売当初、PS2の初代「零~ZERO~」をプレイしたけど、
 あの衝撃の恐怖は今も覚えているね。やはり一番怖かったのは零です。
 淡々とプレイしていたけど常に後ろが気になっていたね」






コメント

  1. YI | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    ラボスよりラヴォスみたいな感じですね。
    いつも楽しく見させていただいてます。応援してるので、これからもがんばってください!

  2. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況17

    お疲れ様です。

    パインの過去が気になります。
    なんであんなにエボン寺院の裏側に詳しいんでしょうかねえ……。
    隠すようなことなんでしょうか。
    ダンジョンも、癖が強いのが出てきましたね。
    今回のも、難しくはなさそうですが面倒そうです。

    言葉足らずで申し訳ないです。
    ニコニコ動画でキリンさん自身がUPした動画以外で、他の方がUPされているものを観るとすれば、どんなものを観るのかなと思ったのです。
    やっぱりゲーム動画ですね。
    知っているゲームでも、他の方のプレイしているのは面白いものです。
    動物って、犬とか猫とかですか? 確か犬がお好きでしたよね。

    年をまたいでシリーズが進行しても、特に気にしませんよ。
    ただ、キリンさんが気になるというのであれば止めも致しません。
    その時その時に合わせていければいいんじゃないかなと思います。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  3. らいおん | URL | -

    動画Upお疲れ様です。

    今朝、キリンさんのツイッターを見てクスッと笑ってしまったわ。
    キリンさんの頭の中には、妖精さんが住み着いていそうですね。

    キリンさんが、キリンさんである為のルールってありますか?

    次回も楽しみにしています。

  4. ノワール | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    以前FF13はまだ途中だと言っていましたが、現在はどの辺りまで進みましたか?
    それと13-2は買いますか?

  5. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    UPお疲れ様です。

    さりげないフォローをするマスターカッコいいです(・∀・)
    ルブラン様と無言の会話をするユウナもいいですねw
    ユウナが鎖の上を滑っているのはXの名シーンを思い出しました。
    基本的にX-2を見ているとXが懐かしくなります。
    フロラフルルはシーなんとかさんにちょっと似ているような……。

    年を跨ぐのはそれはそれで普通にアリかと。
    X-2って結構ボリューミーですし、何でも無理はよくないです。
    マイペースって超大事。

    バブもバヴにしたらシュワシュワ感が増量しそうです。
    何でもドイツ語変換するとカッコいい気がします。
    分度器だとヴィンケルメッサー……イカス!

    次のユリパキも楽しみです(・∀・)ノシ

  6. やぎ | URL | -

    トマトに砂糖かけるんですか笑

    ホラーが好きならきさらぎ駅って都市伝説知ってますか?なかなか怖かったです( ; ; )
    映画はゴールデンスランバー、アヒルと鴨のコインロッカーおすすめですよー日本映画ですけど…

  7. ながる | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    初めてコメントします。
    いつも動画楽しみに拝見させていただいています。

    キリンさんのおっしゃるとおり

    「高木ブー」さんだとかわいいかんじですが

    「高木ヴー」さんになるとだとすごく
    パンキッシュでSO COOLですね!!

    寒くなりましたのでお体気をつけてくださいませ!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. メルぽん | URL | uOnX6Dwg

    UPお疲れ様です!!


    よかったらでいいんですが・・・
    私のブログにキリンさんのリンクを追加したいのですが・・・。
    相互とか・・・(ry
    すみません調子乗りすぎました;;


    お返事待ってます・・・!><

  14. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: FFX-2訛り実況17

    うpお疲れ様です。FF実況今年中に終わらなくてもいいと思います。ゆっくりじっくりやって欲しいです

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. conatu♪ | URL | U6M1AWu2

    Re: FFX-2訛り実況17

    きりんさん☆今回もUPお疲れさまでした!&ありがとうございました!

    そうですね・・・もうすぐ12月。
    毎年今時期から
    自分の中での様々なカウントダウンが始まります。
    今まで結構きっちり系の生活を意識してきましたが、
    もう少し肩の力を抜いてもいいのかなァ・・・
    と思うようになりました。
    無理して心の余裕がなくなってしまったら
    大事なこと、見落としてしまいますもんね。

    きりんさんがおっしゃっていた感動のラスト。
    もちろんいつになっても楽しみです!
    これからもわくわくがずっと続いて行くことは
    どんなサプリより効果があります!(笑)


    ということで・・・
    今日から キリンヴン ですね?(笑)



    では、次回もわくわくしながら待っています♪
    よろしくお願いいします!

  17. フミン | URL | kuq//TtM

    Re: FFX-2訛り実況17

    うむむ、やっぱりキリンさんは叫ばないのかぁ。
    でも"叫ばない"だけであってとびあがったりはするはず・・・!

    ホラー映画の先が読める感じってなんとなく分かります。
    「あ、このアングルは・・・」みたいな(-ω- )


    バインダーは「ヴァインダー」・・・
    身近なモノが凶器ように・・・。

    「ヴ」の力恐るべし。


    そういえば、そろそろ12月ですね。
    家の猫も冬にそなえて毛がもっさりしてきました。

    ところで、キリンさんは「ゲーム以外で」プレゼントが貰えるなら何がほしいですか?


    「ゲーム以外で」を付けなかったら絶対にゲームになっていたと予想・・・!

  18. YuMa | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    僕はアニメが好きなのですがキリンさんは何かアニメ見てますか?、また好きだったアニメなどはありますか?いきなり質問でスイマセン

  19. はむ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    動画UPお疲れさまです!
    「ヴ」でふと思い出したのですが、キリンさんはFFヴェルサスⅩⅢは買う予定ですか?
    いまさらながら先日初めてトレイラーを見て、とても面白そうだったのでちょっと調べてみたのですが、
    どうもバトルパートがKHのスタッフでムービーがFFⅦACのスタッフのようですね!
    FFでアクション・・・とても楽しみです!
    あまり期待しすぎるのもあれですが・・・

    最近寒くなってきたのでお体には十分お気をつけてください。
    ではでは、次回の更新も楽しみに待っています。

  20. はとさん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    ユリパキUPお疲れ様です。

    今回出てきたスペシャルドレス、まさに紅白のあの人でしたね笑
    他のスペシャルドレスも楽しみです。

    めっちゃ寒くなってきたので、お体に気を付けてください。

  21. ナナオ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    こんにちは!いつも楽しく拝見しております。

    こうなったらキリンヴンにするしかないですなぁ!
    なんて強そうなヴログなのかしら<(`^´)>

    青森名物センヴェイ汁とかいかがかしら?
    やりすぎかしら?ごめんなさい。
    煎餅汁大好きです!
    因みになにが入ってると思いますか?
    センヴェイ汁…

    ほんとすみません(-_-;)



  22. ぽ | URL | -

    お疲れ様です。
    今回も楽しく見させていただきました。
    しかしX-2のユウナってなんか不思議ですよね。
    ギャルだったりシリアスだったり幸子だったり…
    考えれば考えるほど不思議です。

    そして今日も眠れない


    年越しにつきましては視聴者の立場からすると全く問題ありませんので キリンさんのペースでお願いします。


    ではまたノシ

  23. まつ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    今年中に終わらずともかまわん!
    待ってるよ!
    キリンさんにご質問です。スルーでもいいです!
    自分もニコニコはゲームか動物しか見ませんw
    あと、ニコ生放送の「ゲームの時間」は毎回面白いので毎回TSしていますが、キリンさんは見ていますか?

  24. 紫 | URL | -

    返答ありがとうございます(*^^)v
    3DSはお持ちでないんですね。
    確かにvitaでモンハン出たら、即買いです^^;

    これからも身体に気を付けて、頑張ってください(*^_^*)

  25. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: FFX-2訛り実況17

    うpお疲れ様です!
    ユウナのスペシャルドレスに吹きましたwwどこの歌合戦ww

    ここ最近の冷え込みでか、風邪が長引いているのですが
    ヴァファリンで治るでしょうか。
    やさしさの欠片もなさそうです。

    ところで今年のクリスマスは3連休だそうですよ。
    キリンさんは何か予定が埋まりそうですか?
    私は今から暇潰しの策を練らなければなりません…(´・ω・`)

    それでは次回も待っております!

  26. ヤッシー | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    いつも面白い実況ありがとうございます。
    キリンさんの動画、楽しく拝見させていただいています。

    質問なんですが来年3DSで発売する、心霊カメラ~憑いてる手帳~
    の購入予定はありますか?
    実質零シリーズ最新作という事で私は楽しみにしています。
    キリンさんはまだ3DSはお持ちでないとのことですが…
    答えていただけると嬉しいです。

    それでは寒くなってきましたがお体に気を付けてください。
    年内に終わらなくても動画、楽しみに待っています。

  27. つばさ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    更新乙です。
    ハイペロのマスターの声マネ凄く好きですw
    質問ですが、
    キリンさんはFFシリーズは全部プレイされているんですか?
    自分は一通りしてFFXが一番すきです
    特にリュックが究極召喚を使ったらユウナが何とかって言うてた
    部分が一番の所ですゲームしてて初めて泣きました!
    それではまたです。

  28. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: FFX-2訛り実況17

    こんばんはキリンさん、UPお疲れ様です♪

    キリンさんのハイペロ真似が聴けたので序盤からもはや大満足でした´ω´)

    実況とか動画の編集とかやった事がないのでよく分かりませんが
    RPGとか時間のかかるゲームだと
    いつまでかかるかとか何パートになりそうかとか
    見極めるのが難しそうですよね。
    まぁ跨いだら跨いだでいいんじゃないでしょうか~!

    ヴがつく言葉、確かにカッコいい感じしますね。
    ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトとかカッコいいですしね。
    あとベネツィアをヴェネツィアとか。
    柴犬をシヴァ犬とか。


    それでは次回も楽しみにしてます♪

  29. 毅 | URL | U25Le.FY

    懐かしいデカイ奴の回

    やはり年内はキツそうですね^^; ま、キリンさんのペースで^^

    コンビニいく途中と言うか、真ん前で人型モンスターが群れてる時あるけど・・
    あの場所、初見のときまたあのめんどくさいルートやらされるのかと思ったけど
    普通に歩けるので良かったww だったら10のときもそうさせろ、と^^;

    気合で出せるのは、精々ヘルプミーという叫びだけだ><
    番組とかで、バケツプリンとかやって食いきれなかったやつはどうしてんだか?

    行こう、で普通に跳んでるのが^^; 脚がグチャッてなるぜよ(汗
    普通にベベルの地下てどうなってんだ、あんだけの広さ・・・地盤沈下しそう
    あの地下は1千年前からあったと見てる、ヴェグナガン自体が1千年前の兵器だし。

    カマキリの卵て、たしか縁起ものだったような?
    「一昨日きやがれ」この言葉、子供の頃意味不明で何度も親に意味を尋ねたwww

    >ヴェ
    キリンさん、忘れている><
    キリンさんがテイルズで気に入っていると言っていた(・・よね? あれ?気のせい?)
    ヴェイグのコトを!!


    質問返答ありがとうございます!!
    へぇ~、キリンさんしかゲームしないんですか・・
    上の兄弟がいる人がゲーム好きって、何気に兄弟の影響という認識がありました。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. クマー | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況17

    お疲れ様でございます。

    先程テレビをつけた瞬間ケン○ンショーに
    八戸が出てて吹きました。
    なんでもサバとアップルパイで
    サバップル…だと…?(ゴクリ

    自分は全くその存在を知らなかったんですが
    キリンさんは食したことがありますか。

    個人的にはアップルパイが好きです。普通の。

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. shura | URL | -

    FF実況お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

    突然なんですが、今私中古のゲームをあさっていまして、先日ガングレイヴというPS2のゲームを見つけまして、ここで質問なんですが、ガングレイヴはプレイしたことありますか?

    面白そうだったら買ってみようかなと思っています。

    長々と失礼致しましたm(_ _)m
    それでは、これからも実況頑張って下さい。

  35. マハド | URL | -

    マギレヤキセ

    お初にお目にかかります。マハドという者です。一年間くらい前から動画を拝見しておりましたが、今回初めてブログにコメントを付けさせていただきます。

    いつも笑いと癒しにあふれる一時を提供してくれて本当にありがとうございます。
    私は友達と二人暮らしなのですが、よくキリンさんのモノマネで会話してます(笑)。

    あまり長くなるとご迷惑かもしれないので、今日は前からずっとお礼を言いたかった事について書きます。

    それは、ルールオブローズを実況してくれた事です。

    一生ファンだと断言できるくらい好きなゲームだったのですが、マイナーゆえ語り合う相手もいませんでした。
    キリンさんの動画を通じてたくさんの人がこのゲームを知り、色んな感想を見せてくれた事が心から嬉しかったです。

    本当にありがとう。

    これからも応援してます!

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. (´・ω・`) | URL | -

    こんにちはー(^O^)/
    動画見ました!!
    X-2面白いですよね~
    息抜きには調度いいと思いますよ~
    100%になるように頑張って下さい(d´∀`b)

    次も頑張って下さい!
    応援してます(`・ω・´)ゞ

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/474-fe7c0d11
この記事へのトラックバック