FFX-2訛り実況21

2011年12月10日 21:01


-------------------------------
動画更新予告

FFX-2 22回目 → 17日土曜日夜21時頃

-------------------------------





FFX-2の21回目です。
今回のスフィアブレイク大会……本当に頭が熱くなるね。
オーバーヒート的な意味で。
数学は苦手だっつーのに倍数を計算しろと言われ、
ドレスフィアを手に入れる為には4勝しなければいけないとは……。

動画ではカットしているけど、なかなか長い闘いだったね。
本当に零のナイトメアよりも難しく感じましたとさ。










この寒い時期になってきて……。
暖房もつけずにゲームやっていると、どうしても指がかじかんで動かなくなってくるね。
めっちゃ冷たくなる。パソコンのマウスを握っている時もそうだけど。

何かいい方法はないかねェ。
手袋的なものをつけたらいいんだけど。
というか暖房つけろという感じだけど。
しかしあまり暖房は使いたくないのよね。
節約のようなものだす。


他のものを節約して、その分ゲームをもっと出来たら言うことなし!





寒い時はラーメン食いたいね、ラーメン。
私はサッポロ一番の味噌ラーメンが一番好きです。
そして最近は、カップヌードルのチリトマトがお気に入り。
美味いよアレ。また明日にでも買いに行こうか。








★質問コーナー!(抜粋)



【1.南さん】
「ソニック新作は買った?」

【私】
「まだ買えてないのよね~。早くプレイしたいものだわ。
 買うとしたらPS3版だね。3DSもまだ買ってないのよ~」




【2.T・Yさん】
「FF13-2は買う予定ある?」

【私】
「買うとしても……来年だね。まだFF13も全部クリアしてないんだ……。
 いつか必ず……!」




【5.ナツさん】
「麒麟のイメージは東洋風か西洋風か?」

【私】
「どちらかというと東洋風な感じです。
 墨で描いたような感じ。カッコイイよね」




【6.§凪§さん】
「インフルエンザにかかったことはある?」

【私】
「普通の風邪は何回もあるけど、インフルにはかかったことはないね。
 麻疹はあるけどおたふく風邪はまだです。怖いね」




【9.snowさん】
「FF13-2は買う?」

【私】
「私も様子見だ! 金銭的に!」




【11.雨男さん】
「デッドアイランドは実況する予定ある?」

【私】
「デッドアイランドもいつかやりたいねェ。
 ああいうゲームは私の実況にもってこいだね」




【12.アリスさん】
「PS3のゲームはトロフィー100%にしたくなる?」

【私】
「もちろんだとも。昔から何でも集めるのが好きだからね。
 先日も戦国BASARA3宴をようやく100%にしたところです」




【13.つばささん】
「12月は物入りが多い?」

【私】
「そうだねェ、年末年始になるとどうしたってそうなるね。
 私もあと一週間後のPSVitaが待ち遠しく……!」




【15.らべざむさん】
「信長の野望はプレイしたことある?」

【私】
「そういうゲームはまだしたことないですな。
 せいぜい無双系のみです。いつかはやってみたいけどね」




【16.たぬきさん】
「盛大な独り言を言いながらゲームをする自分をどう思う?」

【私】
「すごく……他の人にはあまり見せたくない姿です……。
 いや、もう慣れたけどね。今は楽しいものよ」




【17.藍羽さん】
「PS3でオススメのゲームは?」

【私】
「今だと断然、アンチャーテッドシリーズをオススメするね。
 今は3作まで出ているけどどれも面白い! 面白いぞ!」




【19.さまぁさん】
「ウサビッチの中で好きなキャラは?」

【私】
「もちろんプーチンもキレネンコも好きだけど……。
 コマネチも好きだね。未だに何故ことあるごとに口周りが青くなるのか意味分からん!」




【21.Hajuさん】
「今年一年を漢字一文字で表すとしたら?」

【私】
「うーん……『震』かね。
 いろんな意味で揺れたり震えてたりした年だった」




【22.まりえさん】
「何故、関西弁?」

【私】
「関西には行ったことないのだけど、昔からお笑いが好きなもので。
 特にダウンタウンの番組ばっかり見てたから本当に関西弁が移ってしまいました。
 今では日常的にも南部弁と関西弁が混ざった奇妙な言葉を喋ります」





コメント

  1. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: FFX-2訛り実況21

    うpお疲れ様です。最近めっきり寒くなって冬らしくなりました。自分は暖房は使わずストーブ全開なのでキリンさんの環境よりもかなりマシですねw

    手袋でも指なしの手袋があるのでそれを着用してゲームしてみてはどうでしょうか?

  2. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況21

    お疲れ様です。

    私も数字嫌いなもので、今回のスフィアブレイクは頭が痛くなりそうでした。
    もう倍数のことなんて考えたくもないですね。
    FFX-2に出てくる機械は不具合や故障が多いですね。
    よくまともに使えてるなあと思います。

    結構前に戦国無双ではお市がお気に入りだとお聞きしましたが、
    三國無双シリーズではどのキャラが好きですか?
    私は張遼です。初めてやった2の頃から一番好きです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    UPお疲れ様です。

    スフィアブレイクカッコいい(・∀・)
    コイン好きなんでこういうゲームがあったら
    しこたま買いこんじゃいそうですw
    ルールはいまいち理解していないですけど(゚∀゚)

    マウスだったらUSB式の暖かいマウスやパットがありますよ。
    指先が冷えるのは寒さからお腹を守ろうと血流がお腹に集中して
    指先に血が行かなくなるそうです。
    なのでお腹・首・手首足首を重点的に毛布やウォーマーで
    暖めると効果的です。
    あとは生姜湯に蜂蜜入れたのを飲むとポカポカするのでおすすめ(・∀・)b

    質問のお答えありがとうございます(・∀・)
    東洋風な墨で描いたイメージ……渋くて味がある感じのカッコよさ!!
    麒麟ってヴィジュアル・由来・名前、全部超カッコいいですよね。
    私も大好きです。

    次のユリパキも楽しみです(・∀・)ノシ

  5. | URL | -

    フリースの薄手の膝掛けを、コントローラーごと手に巻くとか。うまく巻けたらあったかいかも。

  6. 飛鳥 | URL | mAeuQZwk

    Re: FFX-2訛り実況21

    初めまして、うpお疲れ様です。

    動画、いつも楽しく拝見させていただいてます!

    最近は本当に冷えますね、東北程ではないかもしれませんが、雪国に住んでいるのでかなりこたえます…。

    私は寒いときにはマグカップにスープを入れてお伴にしたりします。お腹から温まりますし、カップが熱いのでついでに指も温まりますよ。




  7. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: FFX-2訛り実況21

    真夜中にこんばんはキリンさん、UPお疲れ様です♪

    スフィアブレイクってちょっと楽しそうですね~。
    数字がどうとかは苦手ですが…。
    Xのブリッツボールといい
    FFのミニゲームってなんだかむつかしそうなんですね?

    そしてまたハイペロまねが~( ・ω・)ノシ♪やんややんや

    いつの間にか冷えちゃいますよね~、手。
    私もマウスとか持ってると手が冷えて
    空いてる方の手と組んだ時に冷たくてびっくりします。
    よく、ほっぺと首に冷えた手を当てて温めてますが
    そうするとほっぺと首が冷えちゃって、結局よろしくないですね。

    そんな私のよもやま話はともかく、次回UPも楽しみにしてます♪

  8. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: FFX-2訛り実況21

    今回もお疲れ様です。
    なんだかんだで20回越えましたね~。
    最近はコンスタントに動画を上げれてますね。
    3日に一本あるとやっぱりワクワクしますね~。
    あのワクワクは何なんでしょうね。
    これからも応援していきます。
    次回も楽しみにお待ちしております!

  9. conatu♪ | URL | U6M1AWu2

    Re: FFX-2訛り実況21

    きりんさん♪UPお疲れさまでした☆そして、ありがとうございましたッ♪

    特にスフィアブレイク、本当にお疲れサマでしたー☆
    わたしも最初はさっぱどわがりませんでした(笑)
    ギップリャとユウナとリュックの今後の展開が気になりますが…
    今回も、とても楽しかったデス♪

    それからきりんさん…お部屋って何℃くらいなのですか?
    みなさんのアドバイス+ヒートテッ○は如何でしょう…?
    下着や靴下etc、商品の種類もいろいろあると聞いていますb
    これはもう先行投資として><

    えっとコマネチはずっとオ○マだと…ぷぷ☆




    では、次回もわくわくしながら待っています♪
    よろしくお願いします☆

  10. メルぽん | URL | v6O6VgHs

    Re: FFX-2訛り実況21


    (´ω`)
    ↑この顔文字お気に入り?(*・д・*)
    かわゆいです(*´Д`*)

  11. 毅 | URL | U25Le.FY

    ぎっぷりゃ!!

    ギップルの窮地を放って遊び呆けるとはまさにRPGww
    スフィアブレイク、全然ルール覚えてない^^;
    でもギャンブラーは獲ったから一応勝ったのかな~・・
    しかし、Ⅹのブリッツのほうがずっと楽しかった。
    選手が育つとあとは完全に無双になってしまうけど。

    大会で残ったのがどちらもカモメ団。
    リアルなら優勝者には疑惑が付きまとうねww
    それでも、勝ち残ったのが同じ組織のメンツだったのだけれど。

    街道のは、のちのち何に生きて来るのか覚えてない。
    というか100%にはしなかったと思うし。(例のEDは見たけど

    妙なことを言っていた、というから何かと思えば
    至極真っ当なコトしか言ってない^^;
    それを妙と言い、全然理解できていない彼は大丈夫だろうか・・

    >暖房
    湯たんぽ!!!!

  12. がおー | URL | IJIyJi96

    うpお疲れ様です!

    スフィアブレイク難しそうでしたね。
    コツを掴んでしまえれば簡単そうですが、
    私も文系なので数字が並んでるだけで嫌気が……。

    なんにせよキリンさんのハイペロが聞けたので、
    だいぶ楽しかったです。


    質問!既出だったらすいません。
    マンハントはプレイしたことありますか?
    実況するご予定は…??

    マンハント気になるんですが、怖すぎて……
    キリンさんの実況なら大丈夫そうなので。

    次回も楽しみにしております!

  13. 藍羽 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    おはようございます。
    UPお疲れ様です。ありがとうございます。

    私は寒さ対策で紅茶に生姜を入れて飲んでいます。温まりますよ。
    機会があれば試してみてください。

    質問にお答えを下さりありがとうございます。
    アンチャーテッドシリーズですか。今度探してみます。

    私も好きです。サッポロ一番。
    チリトマトも食べてみます。

  14. みく | URL | -

    うPお疲れ様です!!
    いつも楽しく拝見してます!!
    これからも応援してます∩^ω^∩

    いきなりなのですが
    最近嫌な事続きで
    やる気がみなぎってきません。
    どうしたもんでしょうか?

  15.  ごん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    おたふく風邪は大人になってからかかると重くなるから気をつけて!
    腫れあがっちゃうよ!。が○になっちゃうよ!!

  16. §凪§ | URL | -

    うpお疲れ様です

    part21うpお疲れ様です!

    スフィアブレイクは、、、ね。

    自分は数学得意だったけど、、、

    当時は年齢が低かったから全然ルールがわからずじまいで、一勝しか出来なかったです。

    質問です!

    キリンさんは鬼武者とかやったことありますか?

    あと、全く関係ないけど、スターウォーズはどの作品が好きですか?

    次うp楽しみにしてます!!

    ではノシ

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. スパ | URL | -

    うpおつかれさまです! いつも楽しい時間をありがとうございます(^p^)

    サッポロ一番味噌ラーメンと聞いて質問です! 私はもやしをいれて食べるのが好きなのですが何かおいしい食べ方があれば教えてくだされ!

    では次回も楽しみにしております!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. なぎ | URL | 4ifQ3KdE

    お誕生日おめでとうございます( ` ・ω・´ )!!!

    どこにお祝いメッセージ送っていいか
    わからなかったので
    こちらに書かせていただました!

    お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛!!
    キリンさんの大事なお誕生日お祝いさせていただくことができて
    とっっても嬉しいです(。´∞` 。)!
    寂しい時とか怖いの見たいけど
    勇気でないときとか
    癒されたい時とかキリンさんの実況みて
    元気もらってます!

    まだキリンさんのファンにならせていただいて
    一年もたっていないのですが
    いつもどの作品をプレイされても
    面白いし、考えさせたれるような
    作品もあって見ていて楽しいです!

    長くなってしまいましたが
    本当におめでとうございます(。´∞` 。)

    これからも応援させて頂くので頑張ってください!

    キリンさんにとって良い歳で
    ありますように(*´∀`*)

    失礼しました!

  22. もさく | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    お誕生日おめでとうございます
    今年も楽しませていただいてます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. ひなか | URL | JUGsyThY

    Re: FFX-2訛り実況21

    キリンさんお誕生日おめでとうございます!!
    いつも動画観させて頂いてます^^*
    これからも頑張ってください(´∀`*)
    それでは失礼致します!

  27. しょうこ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    キリンさん
    お誕生日おめでとうございまーす!
    これからも応援してます!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. ノノ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    お誕生日おめでとう(*´ω`*)ノシシシシ

  30. 七曲ニコ | URL | -

    キリンさん!お誕生日おめでとうございます(*´`*)これからも色んな実況を楽しみにしてます!お身体だけは気を付けてお仕事も実況も頑張って下さいっ

  31. なゆ | URL | -

    キリンさん誕生日おめでとう(*´ω`*)

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. のび | URL | -

    キリンさんお誕生日お誕生日ございます!!
    これからもキリンさんの実況楽しみにしてます!!(`・ω・´)

  34. ちむ | URL | -

    初コメです!

    キリンさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    2年前に訛り実況に出会い、それ以来毎回実況を楽しみにしてます!
    青森は一段と寒いかと思いますのでお体ご自愛ください(`_´)ゞ

  35. がおー改め、かにみそ | URL | IJIyJi96

    Re: FFX-2訛り実況21

    キリンさんお誕生日おめでとうございます!!!
    皆さんと同じように、キリンさんの実況を楽しみに
    日々の支えにしながら(大袈裟?)毎日頑張ってます。

    お身体に無理の無い程度に、
    これからも実況を挙げていっていただけると嬉しいです。

    どんなお誕生日の一日を過ごされたのでしょうか?
    よろしければ教えてください!!

  36. たまゆら | URL | -

    キリンさん、HAPPY☆BIRTHDAY(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    いつもワクワクしながら拝見しております♪
    疲れた体にキリンさんの実況!って感じです(´▽`*)

    キリンさんは20代最後の年、なにかしておきたい事などありますか??

    これからますます寒さが増してくると思うので、風邪など引かぬようお体に気をつけて下さい。

    これからも実況楽しみにしてしてます(о´∀`о)ノ

  37. 磁石 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    キリンさんお誕生日おめでとうございます!
    最後の20代を楽しんでください(´ω`*)

    キリンさんがFFの実況をしているのがきっかけで
    私もFFに興味を持ちました!
    ぜひ買ってプレイしたいと思います(`・ω・´)

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. ナナシ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    キリンさん、お誕生日おめでとうございます♪
    これからもキリンさんの訛り実況を楽しみにしてます!

  40. りお | URL | N1qKFUDo

    Re: FFX-2訛り実況21

    初めまして!
    こちらにコメントさせていただくのは初めてですが、
    いつも楽しく拝見しています。

    誕生日、おめでとうございます!!
    ぎりぎり間に合いました。
    これからも、お体に気をつけて頑張ってください!

  41. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    なかなか動画を見る機会に恵まれず…。ようやく見る事が出来ましたw

    何故か魔物退治に召喚獣が絡んでくる。ユウナには辛いミッションが続きます。
    次はジョゼ寺院から支援要請が。しかしギップルは後回しにし、ひとまずルカへ。
    スフィアブレイクに挑戦、馬鹿な私はプレイ動画を見てもチンプンカンプンでした…。
    決勝の相手はシンラ君。生意気な子供はどうも好きになれませんw
    無事(?)スフィアをゲットし、ミヘン街道へ足を運ぶ一行。
    暴走する13体もの機械を撃破するカモメ団。一応解決したものの、何者かが裏で糸を引いている感じ。スッキリしないまま次の場所へ。
    続いてキノコ街道。ヌージが失踪したとの報告との事。ここでも何らかの思惑が働いている模様。

    それぞれの目論見が最悪のパターンに発展しそうな気がしてなりません。
    ナギ節が末永く続くよう、ユリパキの活躍に期待しています。

  42. 涼 | URL | -

    間に合わなかった…
    誕生日おめでとうございます!
    幸せな一年になると良いですね!
    …昨日言おうと思ったのにorz

    体調に気を付けて公私共に頑張って下さいね(´ω`)

  43. RIU | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    キリンさん お誕生日はい、オメデトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。

    いつも動画楽しく拝見させていただいております( ´∀`)

    これからも キリンさんの動画楽しみにしていますね^^

    寒い時期ですが・・お身体に気をつけてくださいね^^

  44. つばさ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    更新乙です。
    今回も楽しく拝見しました動画。
    最近寒いですねww
    ある日に氷点下19まで下がっていた時滅多に見れないダイヤモンドダストが見れて寒いけどある意味感動しましたww
    青森でもダイヤモンドダスト発生する事あるんですかな?
    ラーメンいいですね私もかなり好きです(*´ェ`*)
    それではまたです。

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. キサラギ参事官 | URL | V4rYaZBU

    誕生日おめでとうございます。
    (≧ω≦)b

  47. たぬき | URL | -

    今たまたまキリンさんの百科事典見て気付いたよ。昨日誕生日だったんだね。

    いつも質問に答えて頂きまことにありがとうございます。


    こんなにたくさんのコメントをもらえた感想を聞かせてね。

    これからもゲーム実況してね。
    楽しみにしてるね。

  48. 箱 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    お誕生日の方、おめでとうございます。

    欠かさず、実況を視聴してます。
    これからも頑張ってください。

  49. メロ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
    青森は寒いでしょうか?
    お肌が乾燥し、インフルエンザ流行りだす季節なので
    きりんさんもお体に気をつけてください。

  50. りんGo | URL | -

    誕生日

    誕生日だったんですか!??
    気付かなかったー(´;ω;`)

    代わりに今、お祝い申し上げます(*^ω^*
    おめでとうございます!

  51. りこ | URL | -

    キリンさんの動画を見すぎてここ一ヶ月寝不足です。だって面白いんだもん!

  52. 麻呂 | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!
    キリンさんにとって良い一年になりますようパソコンの向かい側で願っております(´・ω・`)

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  55. かるしうむ | URL | -

    せかいのちゅうしんであいをさけぶ

    うpおつかれさまです^^

    遅れましたが、
    お誕生日おめでとうございます*ω∩

    スウィアのやつは、シンラくんに勝ったら、あーなるのか!笑って、
    いうのが、わかりました←

    チリトマトおいしいですよね´ω`*)♪
    そして、わたし
    最近、カフェオーレにハマっていまs((

    でゎでゎ
    次回も楽しみに待ってます(^^)

  56. ジルベルト | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況21

    チリトマトうまいですよね(*⌒▽⌒*)
    オレも好きだなぁ(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/478-b3ec9e67
この記事へのトラックバック