FFX-2訛り実況29

2012年01月19日 21:53


---------------------------------------
動画更新予告

FFX-2 30回目 → 24日火曜日夜21時頃

---------------------------------------




この時期になると、降った雪が溶けたりして完全には無くならず、
日中でもピッキィーーンと凍りついたまま春になるまで残っているね。

日陰になっているところなんかは全く溶けずに、
氷へと姿を変えていつまでも地面にへばりついている。

ヤツらは知っているのさ。
ここで凍ってたらいつか私が必ず転ぶであろうと……。
家の近くに坂もあるから、そこで凍られると歩くのが恐ろしいのよね。
いくら雪に慣れていても滑る時は滑るからね。



そんなことより本日もFFX-2をよろしくお願い致します。
ようやく雷平原ライブまで漕ぎ着けました。
ストーリーレベル4が終わり、次から最後のレベル5へと入ります。









……学生の頃、通学途中で普通にいつも通り氷で滑って転んだんだけど、
けっこうそういう時って尻餅つかないよね。
滑った瞬間に「ヤベッ!」って思うから反射的に受身を取ろうとするんだけど
受身なんて上手く取れないから変な感じになる。
私はその時、ルツーンと滑ってから瞬時に膝立ちの体勢になった。

周りに人が居る時に道で滑って転ぶのって、
なかなか恥ずかしすぎるよね。
一人で歩いていると笑い合う友達も居ないもんだから
笑っていいんだか怒っていいんだか良く分からん表情するしか無い。










★質問コーナー!(抜粋)




【12.桜火さん】
「寒い日にゲームしてたら指先が冷たくなってくるよね」

【私】
「冷えて感覚無くなるよね。私はそれでも無理矢理ゲームするけど。
 夏の間は流石に無いぜ……逆に手のひらに汗かきまくりでイヤ~ん」




【22.つばささん】
「雪かきする時は手動? それとも機械?」

【私】
「もちろん自らの手で未来(雪)を切り開く!
 機械で除雪したことないぜ! というか機械高いべよ。
 毎年どこかから借りたくはなる」




コメント

  1. らべざむ | URL | h8hjkQ7E

    Re: FFX-2訛り実況29

    うぽつです

    ライブでスピラのみんなはひとつに…。
    やっぱり歌の力は偉大ですね。

    新潟の朝も道路カッチコッチですよ!
    毎朝凍っていない場所を必死に探しながら歩いていますww
    上を向いてダッシュしたいものです。

    青森の冬はとてもきびしそうですね。
    滑ってケガしないように頑張ってください!

  2. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: FFX-2訛り実況29

    うpお疲れ様です。雷平原まで辿り着いたようでもうエンディングまでまっしぐらでしょうかね。

    自分も学生の頃は自転車で滑って転んだことは何度かありましたね。今思うとホントやんちゃしてましたなぁ。今は自転車で猛スピードを出すことはなくなりました。ほんと危ないですからね。

    今自転車を買い換えようか悩んでるところなんですが、キリンさんの自転車はどんな感じなんでしょう?もし自転車に詳しければぜひ教えていただきたいですね(・ω・)

  3. §凪§ | URL | -

    うpお疲れ様です!


    うpお疲れ様です!

    祈りの歌の時のように歌でスピラをひとつに…

    やっぱり歌の力は凄いですね!!

    まぁ、ユウナだから出来る芸当なんでしょうがね(笑)
    歌うまいって…素敵ですね…

    そんなわけで、

    キリンさんに歌に関する質問です。

    キリンさんはカラオケ行ったときによく歌う曲ってありますか?

    あと、ジャンルと十八番は何ですか?



    あ、ちなみに自分は自転車こいでて氷で滑って
    一回転したことあります(笑)

    キリンさんも道中おきおつけて…

    次うpも楽しみにしてます!

    ではでは!ノシ!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況29

    お疲れ様です。

    どこのどの時代でも、音楽ってのは偉大ですね。
    戦士を鼓舞する軍歌、魂を鎮める鎮魂歌なんてのがあるくらいですから、
    世界を平和にする歌ってのもあるかも知れませんね。
    ああいう穴って、キリンさんの実況したゲームにも何度か出てきましたから、
    次入った時には出る場所が違うんじゃないかとか、無意識に思い込んでました。
    そんなことはなくて、次に入ってもちゃんとシューインに会えるんですよね?

    雪国では冬用の靴がほぼ必須ですよね。
    何が違うって氷の上での安定性が違います。
    溶けては凍り、溶けては凍りで段々滑りやすくなっていくものですしね。
    転んでしまったら……「きっと周りも大して気にしてないはずだ」と自分に言い聞かせて何事もなかったかのような顔で普通に歩きだします。
    痛いのを我慢しながら。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  8. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: FFX-2訛り実況29

    いつもお疲れ様です。
    今回も楽しく拝見させて頂きました。
    僕は10-2をやった事が無いので分からない
    のですがもう終盤のようですね。
    次で30パートですね~、早いですね。

    久し振りに質問をしたいと思います。

    キリンさんは相対性理論というバンド
    をご存じでしょうか?
    キリンさんが聴く音楽がとても気に
    なります。
    ありがとうございました!
    次回も楽しみにお待ちしております。

  9. ギルミィ | URL | E9bq93Rg

    Re: FFX-2訛り実況29


    普段オンラインゲームとかってしてますか?
    してたら何をやっているのか教えてほしいです(*´꒳`*)


  10. 桜火 | URL | n08XGfOg

    Re: FFX-2訛り実況29

    毎度動画を見る前にこちらへ。うぽつです。
    私は母の実家が青森で、最後に訪れたのが小学1年生のころとかですが、
    慣れない雪ではしゃぎまくって、こけまくった思い出しかないですw

    では動画見てきます。これからも寒さには気を付けてノシ

  11. はとさん | URL | -

    UPお疲れ様です。

    いよいよって感じになってきましたね!

    しかし10ー2のムービーのユウナの顔が悲し過ぎます。10の可愛さはどこへ行ってしまったのかと…最初プレイした時愕然としたのをなぜか思い出しました(笑)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 恋花 | URL | 0JVEVYT2

    お疲れ様です


    雪道は、本当に、辛いですよねぇ・・・

    とくに、地面に張っている氷は、どう歩けば滑らずに済むか、考えてしまいます(笑)

    坂は、本当に怖いです・・・(;m; )

    こけてしまうときの、あのドキドキと恥心をどう前向きになればいいことやら・・・(苦笑い)


    早く、春になって欲しいものです。


    次回も、楽しみにしてま~す♪

  14. 伊崎りんご | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況29

    うpお疲れ様です!

    氷の上で転ぶと言えば
    バスから駆け降りた時、ちょうど着地地点がアイスバーンになってて
    気づかずにそのまま降りたので

    着地したと同時に右に盛大にスライディングした上、
    自分の前の人も後ろの人もこっちを見ていたので
    すごく恥ずかしくなりましたw

    アイスバーンは本っ当に怖いですね・・・(´Д`)

    次回のうp待ってます!

  15. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: FFX-2訛り実況29

    X-2でもっとも印象深いイベントの一つですね。
    あのイベントで、シューインを「倒す」のではなく
    「伝える」と、取り組む姿勢がガラッと変わった。
    レンの想いが伝わっていない。プレイ時には胸が苦しくなりました。

    >氷で滑って転んだんだけど、けっこうそういう時って尻餅つかないよね
    歩いているときは、普通は重心が前にあるから後ろに倒れるコトはあまりないかと。
    スケートとかでへっぴり腰だと尻餅つくけどww

  16. たぬき | URL | -

    そういえばキリンさん
    「ダブルラリアットはいい曲だね」ってなことを言ってたね

    今でもお気に入りかい?
    それとも他にお気に入りな曲はできたかい?

  17. ひな | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況29

    ルツーンって!(笑)

    目が違和感を覚えて、じっくり見てようやく気がつきました。
    久しぶりのコメントがこんな駄コメですみません(><)

  18. まぬ | URL | -

    お久しぶりです!


    遅ればせながら...

    HAPPY NEW YEAR!!(遅すぎですよねすみません!)

    そして,うぽつです!!

    一人の時に滑った時の恥ずかしさはなかなかのものですよね。
    そういう時,私は誰かに電話して一緒に笑います。
    恥ずかしさを消す為に!笑

    ところで,キリンさんはアニメを見ますか?
    好きなアニメがあれば教えてくださいな(●´∀`●)

  19. つばさ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況29

    更新乙です(*´∀`*)
    周りに人が居る時に道で滑って転ぶのって、恥ずかしすぎるって
    言う事がついさっきありましてww
    まぁその時は人がいなかったんですがね、あれで都心部の横断歩道とか歩いてる時に転んだらちと恥ずかしい(〃▽〃人)
    転んだ時の痛さと人々の視線が痛いです(°◇°)
    転ばない対策とかあるんですかね?
    それではまたです。

  20. 明 | URL | kw6XG3aw

    私も滑って膝立ちになりました。
    不思議と痛くないですよね?

    この前は滑って転んだら着地姿勢が長座体前屈の構えになりました、いやぁ謎ですねぇ…

  21. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況29

    UPお疲れ様です。

    リュックのマキナマズルは結構カッコいいですね
    ユリパキ(ボイス付き)に噴きましたw
    そしてライブ(・∀・)
    当時のCMの一部分がまた見れてノスタルジック。
    ライブ後にオープニングのBGMが流れた所でうるっとしました。
    いいですねぇ。

    滑って転んだ時は心を無にしますw
    何でもありませんよ、むしろ何かありました?みたいな。

    青森は例年の倍、雪が降って大変みたいですね。
    高枝きりばさみみたいな、ツララやはみ出た雪を屋根から落とす
    カッター的なものが売っていると先日知りました。
    雪国ならではの道具ですね。

    怪我されないようご自愛くださいね。
    次のユリパキも楽しみです(・∀・)ノシ

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. りお | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況29

    いつもうpお疲れ様です!

    雪国は大変ですね。
    私のところはほとんど雪が降らないので、
    そういったことは全くないです。
    降ってもめっちゃ少ないですwww

    突然ですが、質問です。
    私は今受験生なので、ゲーム禁止です。
    正直、めっちゃ辛いです。
    キリンさんは、ゲームができないとき、
    どうやって乗り切っているんですか?
    よろしければ教えてください。

    どうかお体に気をつけて、今年もがんばってください!

  24. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況29

    南方住まいの私は雪が降るとテンションが上がりますが、北国の方は色々問題も抱える事になるので複雑でしょうね。
    雪かきで腰を痛めたり、滑って怪我をしたりなさらぬようご注意のほど…。

    会場は雷平原。死と隣り合わせのコンサートでスリルも味わえます。
    上演前に魔物退治ミッションとは、かなり過酷なスケジュールです。
    次は観客同士で乱闘が起こりそうな気配。強い統率力を持ったリーダーを失った組織は容易く瓦解するものです。
    いよいよ開演。歌い始めた瞬間広がった光景と、ティーダ似の青年と一緒にいた女性。1000年前の出来事なのでしょうか?
    メイチェンの口から語られた話は、何とも哀しい物語でした。
    その後ルブランが合流。「愛の力」でヴェグナガンを止めようとの事。頼もしい限りです。

    スフィアから届いた映像に映る三人。彼等もヴェグナガンを止める方法を模索しているようです。
    彼等の、彼女等の願いは果たして叶うのか?
    次回をお待ちしております。

  25. 魁 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況29

    いつもニヤニヤしながら見ております。

    質問です。
    今度、生まれてはじめての雪かきをするかもしれません。
    サッサッサーと片付けるコツはありますか?

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. 大蛇 | URL | zjQtxeCY

    壁|ω-o)゚+.

    氷で滑るっていえば、以前大惨事があったよw
    トラックで休憩しようと思っていつも通り降りたらそのまま滑って転倒。「いって~」って立とうにも立てず・・・病院で折れてる事を確認しましたww

    実際そん時には気張ってて時間立たないと気づかないもんなんだね((((;゚Д゚))))

    きりんさんも今か、今かと待ち構えるあいつらに注意して・・・。

  28. achikojohnny | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況29

    キリンさん

    おつかれさまです^^

    今日は東京、雪が降って積もっています!
    大学進学で単身上京している自分にとって、雪はとても心温まります。
    『ママさんダンプ』はお家にありますか?
    真っ赤なやつです。
    我が家にはありますし、近所の集落にも必ずあるのですが、
    関東育ちの友人には全く通じず淋しくなりました;
    ホーマックにもたくさん並んでいるのではないかと思います。

    また次の動画もお待ちしております。
    毎晩冷えますので、どうかお体ご自愛ください。

    失礼いたしました。


    achikojohnny

  29. (´・ω・`) | URL | -

    電車内ゲップとかオナラしちゃうのとどっちがはずかしんだろ?
    電車はマジきつい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/486-85308349
この記事へのトラックバック