FFX-2訛り実況30

2012年01月24日 21:58


------------------------------
動画更新予告

FFX-2 31回目 → 1日水曜日夜21時頃

------------------------------





今回もFFX-2をよろしくお願い致します。
ようやく30回目になりました。
FFXは59回までいったけど、X-2はどこまでいくのか!

私の物語はまだまだ続くぞォ!









最近は東京にも雪が降ったらしいね。
雪が降るとねェ、外に出るのも億劫になるよね。
雪降ってなくても億劫だけどね。
でも最近はもっと運動せねばという自覚が出てきつつある。

うん、これでも出てきているのさ。
しかしやはりまだまだゲームを優先してしまうね。
最近はひとつひとつ、ゲームのトロフィーをコンプリートするのを目標に頑張っている。
途中から作業のようになってしまうけども、
私はその作業も楽しいので問題はない。

今は無双orochi2のトロフィーをコンプリートしようとして頑張ってるんだけど、
ストーリーを進めたら後は作業になってしまうね。
キャラ数が3桁もあるのに、その一人一人の熟練度をSにする為、
地道に戦場に出てはキャラを変え、また戦場に出て……
というのをもうかれこれ一週間くらい続けているね。




いやぁ、作業は楽しいなァ。






★質問コーナー!(抜粋)




【2.snowさん】
「キリンさんの自転車はどんな感じ?」

【私】
「昔の記憶しかないが……なんか真ん中の骨の部分に
 スポンジ的なものが巻かさってあったな。
 タイヤもぶっ太かったね」



【3.§凪§さん】
「カラオケの十八番は?」

【私】
「イエモンの歌を良く歌う。その中でも『BURN』とか『球根』とかイイね」




【8.show店外さん】
「相対性理論というバンドは知ってる?」

【私】
「うーん……申し訳ない、存じ上げないが……。
 バンドとかはイエモンの時代で記憶が止まっているのかもしれんね」




【9.ギルミィさん】
「普段はオンラインゲームやってる?」

【私】
「昔はやってたね。4~5年くらい前とか。
 その時はパンヤとかメイプルストーリーとかシルクロードとか。
 とにかくいろんなゲームに手を出してはお金の無駄遣いが……」




【16.たぬきさん】
「ダブルラリアットは今でもお気に入り? 他には?」

【私】
「最近のミクで言ったら……Stardusterという曲がお気に入りかね。
 綴り合ってるかね……スターダスターだね。いい曲だよね」




【18.まぬさん】
「好きなアニメは?」

【私】
「昔は守護月天とか好きだったね。ハルヒも好きだったね。
 でも基本的にアニメはあまり観ないのさ。それよりもゲームやってしまうもので」




【23.りおさん】
「ゲームが出来ない時、どうやって乗り切っている?」

【私】
「手が届くところにコントローラーがあるなら、ちょくちょく触ってガチャガチャしている。
 コントロ触っているだけでも落ち着くからね。
 それも無い場合は……頭の中でめっちゃゲームの内容を思い出す。
 そしてソワソワする。正直、乗り切る術があるなら私が教えて欲しい!」



【25.魁さん】
「雪かきのコツは?」

【私】
「コツも何も……ただ無心で早く終わるように祈りながら懸命にするっきゃない!
 私のやり方は……左利きだはんで、スコップでザクッと雪を持ち上げたら、
 そのままの勢いで右方向へ雪を投げ飛ばす感じで。流れ作業だ!」




【28.achikojohnnyさん】
「『ママさんダンプ』は家にある?」

【私】
「アレがママさんダンプという正式名称だと初めて知りました(´ω`)
 アレね、学校の用務員のオッサンとかがズロロロロ~って押して雪かきしているアレね。
 家には無いけど……見慣れた風景だね」






コメント

  1. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: FFX-2訛り実況30

    うpお疲れ様です。FF-X-2ももう30回目なんですね~。ほんとあっという間な気がします。

    あっという間というとあと2日でPS VITAで発売されるテイルズオブイノセンスRが発売されますw 前にも書きましたが5年前ぐらいにDSで発売されて以来ですから内容も飛んじゃって新作のような感覚でできそうです。この調子でPS VITAが盛り上がってくれるといいなぁ。

    今週は先週よりも寒くなるそうなんでお体に気を付けてくださいね!

  2. きな粉Woman | URL | dHCZtBPo

    冬ですね!

    キリンさん、ごきげんようです。
    とうとうカントー地方でも雪が降ってまいりました。今年の冬も車のタイヤはノーマルで乗り切ろうと思ってるこの時期にまさかの雪です。
    青森のほうの雪事情がどんなものなのか想像がつきません…っ!すっごい振ってるんだろーなーとか妄想してます。

    インフルエンザ、風邪には気をつけてくださいね。

    質問です。OROCHI無双2そろそろ買おうかと思うのですが、キリンさんはどのキャラが好きなのでしょか?(既に出ていたらごめんなさい)

  3. 藍羽 | URL | -

    こんばんは

    動画うpありがとうございます。

    トロフィーのコンプリートですか。
    一度はコンプリートしてみたいですが、途中で飽きて投げ出してしまいます。
    キリンさんのように楽しいと思えるようになれれば、最後まで頑張れる気がするのですが。
    トロフィーコンプリートのコツとかありますか?

    今週は冷え込むそうなので体調にお気をつけてください。


  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    UPお疲れ様です。

    ストーリーLv.5に入ってアクティブリンクがガンガン入るのは
    壮観ですね。
    メイチェンさんとカモメ団の名前由来のオチが結構切ないです。
    ワッカとルールーの赤ちゃんの名前の意味が超ステキです。
    BGMと相まってかなりうるうるしました(・∀・)
    こういう夫婦って、いいですね。

    トロフィーコンプリート楽しいですよねw
    地球防衛軍3とか結構苦労して揃えました。
    実績解除内容を見ると絶望しか感じない物もあったり
    沢山揃えれる人ってすごいなぁと思います。

    えらい冷え込んでいるので風邪にお気を付け下さいね。
    次のユリパキも楽しみです(・∀・)ノシ

  7. アバ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    うぽつです!
    僕の地元ではまだ雪は降ってませんねえ。
    もちろん降ってほしくありませんが。寒い。

    ところでキリンさんはアーマードコアVは買いますか?

  8. さんこ | URL | JalddpaA

    うぽつです!
    トロフィーの前にもう大抵のゲームはクリアすら出来ないので尊敬です。主に観る係ですのでね。
    雪かき、久しぶりにすると変なところが筋肉痛になりますよね(´ω`)
    キリンさんのBURNや球根、想像するだけでかなりイイです( ´∀`*)
    まだ寒さが厳しいです、ご自愛下さいませ*

  9. カオル | URL | -

    なんというか、キリンさんチームに挑まれる敵将達に同情します。
    「ヒイ!また来たよぉ(ガクブル)」って感じなんでしょうね。これは無双だけでなく全ての敵キャラにいえることでしょうけれど。

    頑張って襲いに出たら思いっきりスルーされ、追ってもキリンさんが早すぎて追い付かないとか。
    キリンさんのセンスにはいつも笑わさせて頂き、癒されてもいます。
    寒いですがお体に気を付けてくださいね。これからも応援しています。

  10. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: FFX-2訛り実況30

    いつも楽しく拝見しております。
    大変、楽しいひとときをいつもありがとうございます。

    そして質問にいつもお答え頂きありがとうございます!
    比較的、質問が少ない時を狙うのですがやはり
    キリンさんは人気が非常に高いのでいつでも
    興味の的ですので、申し訳ないないです。

    イエモンは僕もよく聴きます。
    JAM はとっても聴いた覚えがあります。
    今度、動画内で歌って頂けたらいいな~なんて思います。笑

    いつもお疲れ様です!
    次回も楽しみに足を痺らせながらお持ちしております。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. hiya | URL | vRF5zmO2

    Re: FFX-2訛り実況30

    キリンさん、ごきげんようです。
    FFX-2うぽつです!毎回楽しみにしています^^
    私が住んでいる地域ではまったく雪が降らず、雪っていいなぁと思うのですが、積もったりすると本当に大変なんですよね…
    質問ですが、キリンさんは怒ることってありますか?おおらかなイメージなのであまり想像できないのですが、怒るとどんな感じになりますか?(既にあった質問でしたらすみません)

    いつも本当にお疲れさまです!これからもお体に気をつけて頑張ってください!

  13. 文学少女A | URL | -

    お疲れさまです

    うぽつです!

    雪が降ると、本当に外出したくなくなりますよね。わかります。
    家で出来る運動といえば、フラフープとWii位ですね←

    そう言えば、キリンさんは「グレゴリーホラーショー」というゲームはプレイされたことがありますか?

  14. タルト | URL | r/XVPRnc

    Re: FFX-2訛り実況30

    初めまして、最近この実況を知って楽しく拝見させていただいとります
    キリンさんのプレイ動画を見ていたら久々にゲームにどっぷりハマってみたくなりました
    自分は割とEDを見たら満足してしまって、コンプリート等は目指さない事が多いのですが、キリンさんの解説を見てるとちょっと作業チックな事も楽しめそうな感じがしますよ

    私の中では携帯ゲーム機の歴史はゲームボーイで止まっておりますが
    もし面倒でなく、且つ候補がありさらにコーヒー牛乳好きであるならば、オススメの機種?なんかを教えていただけるとうれしい限りです

  15. 桜火 | URL | n08XGfOg

    Re: FFX-2訛り実況30

    うぽつです!

    最近はインフルエンザが流行ってきてますね~
    受験生の私は日々gkbrしながら過ごしてます。
    キリンさんも風邪など引かれないよう、気を付けてくださいね。

    さて、Part30見てこよう・・・

  16. おっさん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    はじめまして、いつも楽しく見させて頂いております、おっさんと申します。

    私は忙しくてゲームをやる時間があまりなかったりすると、そのゲームをクリアしないまま放置、にも関わらず新しいゲームを買ってしまったりするので、クリアしていないゲームがたまっていってしまいます。

    キリンさんはクリアしないまま放置しているゲームはあるのでしょうか?

    既出の質問でしたらすみません。

    これからもキリンさんの動画、楽しみにしています。

  17. 加良 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    はじめまして、いつも楽しく見させて頂いています。
    私も秋田・山形と住んでいたので冬は外に出るのが億劫でした。
    Floweryではとても癒されました。
    キリンさんの紹介で良いゲームが見つかったり、
    クーロンズゲートの様に気になる作品が見れるのは
    とても嬉しい事です。

    ヴィーナス&ブレイブスや俺屍など、
    ちょっと変わったゲームも見てみたい気がします。
    アリスマッドネスも独特ですけど・・

    キリンさんの視聴者の暖かい感じも含めて
    これからも2525させて頂きます。
    動画ありがとうございます。

  18. りお | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    うぽつです!

    質問に答えていただき、ありがとうございます!
    私もあれから考えたんですけど、
    やっぱりコントローラーを触るのが一番ですね~。
    最近はもっぱらガチャガチャやってますwww

    それでは、お体に気をつけて!

  19. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    こちらでも降雪を確認。室内でも息真っ白で手先の感覚がありません。

    ヴェグナガン追跡開始…の前に、各地のイベントをコンプリートしなければいけません。
    アカギスフィアは常軌を逸した様子を記憶していました。同士討ちと巨大な幻光虫(?)。銃口を突きつけ睨み合う3人…。
    「カモメ団」の名前の由来。とても切ないお話でした。人間、欲求には勝てません。
    ザナルカンドでメイチェン老と会話。彼が何故歴史に詳しいのかが判明しました。
    ビサイド島でルールーとワッカの赤ちゃんと対面。ベクレムは自分を押し殺して任務を遂行していたんですね。
    預かったスフィアには弟チャップからのメッセージが…。ワッカは「子供に名前を贈る」という最初の大仕事を成し遂げました。

    残るイベントは一体どんなものなのか楽しみです。
    次回をお待ちしております。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. はとさん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    UPお疲れ様です!!

    最近いきなり冷え込んできましたねぇ。こちらはあまり雪が降らない場所なのですが、
    豪雪地帯の映像がニュースで流れるとみているだけでさむ~くなります((((寒))))

    もうそろそろ終わりに近づいてきましたねぇ。
    ワッカの子供も産まれたし、ユウナには是非幸せなエンディングを迎えてほしいものです。

    次回も楽しみにしてます♪

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. はる | URL | 4tPc3CuY

    Re: FFX-2訛り実況30

    キリンさんごきげんようです!
    最近訛り実況にはまった者です←
    1人でホラゲは怖くて出来ないので
    毎日見て楽しんでます(*゚∀゚*)

    風邪には気をつけてくださいね!!でゎ!

  24. nana | URL | N/Drmp5E

    Re: FFX-2訛り実況30

    キリンさんごきげんよう!!
    更新おつかれさまです☆

    東京は、本当に久々な雪景色でした。
    凍ったマンホールの上を歩いてしまい、盛大にズサーッと
    なりそうになって焦りました(笑)

    青森も、きっと雪が積もっているのでしょうね。キリンさんは、子供の頃ゆきだるまを作ったりして遊んでいましたか?(^^)

    次の更新も楽しみにしていますね!

  25. つばさ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    更新乙です(*´∀`*)
    今回も実況楽しかったです。
    最近雪が多くて困ります(´・ω・`)
    今日外を歩いていたら上から氷柱が
    落ちて来て危うく当たる所でした(°◇°)
    キリンさんはそんな経験ありますかね?
    それではまたです。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. An_mr | URL | dx3k3/BU

    Re: FFX-2訛り実況30

    こんにちは!
    キリンさんakinatorにいるの知ってました?^◒^
    それはそうとボカロ聞くんですね!
    そういえばルカルカ口ずさんでましたもんね
    GUMIさんのライアー・ワールドがおすすめです・・

  28. 黒 | URL | -

    こんばんは。青森も雪が凄まじいですね。雪下ろし等お気をつけて下さいませ
    いつも楽しませて頂いてます(´∀`*)

  29. みほ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況30

    おはこんばんにちは!
    雪かきしすぎてぎっくり腰にならないよう気をつけてくださいw

    Starduster私も大好きです。
    宇宙曲っぽいのがすきですw

    Stardusterを作った人の曲で、
    Little Travelerという星の王子さまが元の曲があるのですが
    とってもいい曲なので癒されたいとき聞いてみてくださいね。

    キリンさんのバイオ実況が見たい今日この頃です!
    単発で上がってる4とか…今度出る6とか…!

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. サブレ | URL | -

    こんばんは

    いつもキリンさんの動画を楽しみにしてます。日常の癒しです。

    キリンさんはイエモン歌うんですね。
    是非機会があれば動画内で歌ってるのを聴いてみたいです。

    質問なんですが、キリンさんはバイナリードメインは購入されますか?
    ちなみに元イエモンのボーカルだった吉井和哉さんがプロモーション楽曲を担当してるらしく、ゲーム内容と共にカッコイイ仕上がりになってるそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/487-9333eaea
この記事へのトラックバック