FFX-2訛り実況32

2012年02月08日 21:06


----------------------------------
動画更新予告

FFX-2 33回目 → 12日日曜日夜21時頃

----------------------------------





FFX-2の32回目です。よろしくお願い致します。
最近はなんだかんだと忙しくて、あまり頻繁に更新出来ない状態が続いているね。
申し訳ないね、もうちょっとしたら最後までババーンとやれるからね。
3月入るまでには終わりたいものだね。









最近、新しい石油ストーブを買ったんだ。
ファンヒーターがひとつあったけど、これだけじゃあ間に合わなかったんだ。
エアコンのヒーターを使うとめっちゃ電気食うことに最近気付いた。

アレを買った……あの、ホレ……ああいうストーブってどう説明したらいいか分からんね。
こう……反射式のストーブさ。格子みたいな前が開くヤツがついてて、
真ん中に筒があって、周りは鏡みたいになってて、
その筒の下にぐるぐるしたものがついてて、それを持ってガチャガチャやって
『しん』がちゃんと正しく立っているか確認して……レバーをガチャッと下に下げたら点火されるヤツ。

ああいうストーブはイイね。自然な暖かさだ。
上に鍋とか乗せると温められるしね。

ぐつぐつと煮えたぎっている中の味噌汁をじーっと見ているだけで楽しい。












★質問コーナー!(抜粋)



【4.らべざむさん】
「冬を過ごす時の必需品は?」

【私】
「前にユニクロで買った赤のフリースを家の中で毎日着ている。
 私はそれだけで大抵の冬を過ごせます」




【9.名無しさん】
「クロノトリガーや聖剣伝説はやったことある?」

【私】
「もちろん子どもの頃は何回もプレイしたねぇ。
 聖剣は3が一番好きかね。でも一番好きなのはライブアライブかね」




【18.・∀・さん】
「最近のマイブームな食べ物は?」

【私】
「最近は……ふりかけ! のりたまとか牛丼のアレとか食う。
 ごはんですよも最近食べ始めました」







コメント

  1. きな粉Woman | URL | dHCZtBPo

    ストーブ

    キリンさん、こんばんわ。
    更新お疲れ様です~!

    思わず懐かしいストーブに共感してしまいました!!
    昔私の家にもそのストーブありましたっ。よく上のやかんを乗せる鉄板(?)部分にお餅とか食パンとかのせてましたね~。

    美味しい思い出です。


    さてこれからキリンさんの動画見に行って来ます~!


    質問です!

    最近はまっているお菓子とかありますか??

  2. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況32

    UPお疲れ様です。

    今回例の曲大活躍ですね。
    最近あの曲を鼻歌でついつい歌ってしまいます。
    歌っていいですね(・∀・)
    それにしてもルチル隊長カッコいいです。

    ストーブはお湯が沸かせてお餅も焼けるのが良いですね。
    ホイルで包んだジャガイモを焼いてバターをつけるのも好きですw

    何でもマイペースって大事ですし
    ご無理なさらずご自愛下さいね。
    次のユリパキも楽しみです(・∀・)ノシ

  3. らべざむ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況32

    動画アップお疲れ様です。

    ルチル隊長の部下になりたいっ!
    憧れの上司ですね。
    グアドサラムもグアド族が帰ってきてなんだかしっくりきた感じがしました。

    質問に答えてくださってありがとうございました( ^∀^)
    あったかいですよね~ユニクロのフリース。
    それに赤って寒い冬にもテンションが上がっていい色ですよね。

    お忙しいなか動画のアップ本当にありがとうございます!
    待ってる時間もなかなか楽しいものなので、お体に障らない程度に更新よろしくお願いしまっす<(_ _)>


  4. はる | URL | 4tPc3CuY

    Re: FFX-2訛り実況32

    きりんさんごきげんようです!

    冬にストーブはかかせないですよね-
    それもちゃんと火ついてないと耐えられない←
    来週はスキー合宿なので実況見れない!

    ってことできりんさんの実況見てきます!

  5. Box | URL | -

    ご機嫌うるわしゅう

    実況楽しませていただいてマス(=´Å`=)/
    質問なんですが
    キリンさんはファミコンで
    「パティームーン」というのやったことありますか?笑えますよ。色々と…(笑)

  6. shivi | URL | gJiKD3Qk

    Re: FFX-2訛り実況32

    初コメです^^
    はじめまして!
    うちは小学校の時、そのタイプのストーブの
    チャッカマンとかで着火するタイプを使ってて
    パンの中におかず挟んでストーブの上で
    焼いたりしてましたよ☆

    ストーブの上の面積も狭いので
    冬はパン焼き場争奪戦になってて

    喧嘩にまでなりましたw

    HRで班ごとに焼くと言う
    決まりまで作りましたよww


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. だーしゃ | URL | tK8rbL2w

    Re: FFX-2訛り実況32

    お疲れ様でした!!!

    東北はストーブないといきてけませんね、私んちストーブないんですけどねわっはっはorz北海道なのにwどわははははww

    ストーブはいいですね、友達んちのストーブの前に友達と二人で毛布かぶって座ってると誠にほっこりいたしますな・・・



    質問、もうぶっちゃけキリンさんのタイプが知りたいです

  11. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: FFX-2訛り実況32

    うpお疲れ様です。新しいマイクに変えたそうで。まだ聞けていないんで楽しみですぜぇ

  12. | URL | N1OpTHoY

    ごきげんよう

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    X-2の「久遠」や、XIIの「安息の時」など、最近のFFはデモ曲にいいものを持ってきますよね。
    先にそればっかり聞いちゃってるせいか、時には本編の曲にガッカリすることも(笑)

    動画の冒頭で皆さんが「音声がおかしい、揺れる」とおっしゃっていることに関してですが、これはエコノミー画質で見ると確かにそうなります。
    2/8の仕様変更によりエコノミー用動画の改善が行われたそうで、おそらくこれが原因です。
    試しに他の方の動画でエコノミー⇔非エコノミーで視聴してみましたが、動画によっては全く同じ現象が起きました。
    アップする側がどうこうできるものではなさそうなので、ニコニコ側の対応待ち…になるんでしょうか。

    新しいマイクのお声、良かったです。
    低音域の解像度が上がっているせいか、一層すごみのある声に。
    ただ、勘違いかもしれませんが、声が大きくなるところで若干割れているような感じがします。
    もしかすると入力のレベルが今までのマイクよりも大きくなっているのかもしれません。

    なんか、話が飛び飛びですみません。
    そうそう、ストーブの上にはヤカン置いた方がいいですよ!
    いい具合に加湿してくれるので、風邪もひきにくくなりますし、喉も渇かなくなるのですごく楽になります。
    ただ空焚きには注意してくださいね!

  13. | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況32

    質問に答えていただきありがとうございます。
    私は聖剣は2しかした事ないのに2は神だと思い込んでおります。

    ふりかけがマイブームなキリンさんは『さるかに合戦』と言うふりかけをご存知でしょうか?
    容器に描かれているイラストやシンプルな海苔の味が子供の頃を思い出すふりかけです。

    そんな私はおとなのふりかけが一番好きです。

  14. ごきげにゃ | URL | -

    うぽつです!

    実はコメント初ですがキリンさんの実況は初期の頃からずっと見ていました。

    ストーブ懐かしいですね。自分は道民なので、小さい頃はよくストーブの上で雪まみれの手袋を乾かしていましたw

    忙しいと思いますがこれからも動画楽しみにしています!

  15. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: FFX-2訛り実況32

    うpお疲れ様でした!
    ルチル隊長に惚れ直しました。
    現実でもあんな人が上に立ってくれたらいいんですけどね……。

    ストーブいいですよね。
    エアコンと違って火を見ているだけでも心まであったかくなれそうです(´ω`*)
    私はあまり雪の降らない地域に住んでいるのですが、
    この冬はもはや珍しくないですね、雪。
    冬がなくなったらいやだけどやっぱり寒いのは苦手です!
    春が待ち遠しい~。

    では次回ものんびり待ってます^^

  16. つばさ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況32

    更新乙です。
    へぇ~新しいストーブを!石油だからそこそこな値段かと思われますが、まぁ雪国だったら妥当ですね!
    最近私の職場でインフルが流行ってしまいまして(°◇°)
    中々面倒な事になっておりましてww
    キリンさんもお気を付けを
    それではまたです(*´∀`*)

  17. 桜火 | URL | n08XGfOg

    Re: FFX-2訛り実況32

    うぽつです!

    近頃はインフルエンザなんかが流行ってきましたね・・・
    受験生の身としてはどうしても敏感になってしまいますw
    キリンさんも風邪にはお気をつけて。加湿を忘れないで下さい。

    では、動画を見てきますw

  18. 藍羽 | URL | -

    こんばんは。UPありがとうございます。

    そのストーブ学校に有った気がします。
    懐かしいです。

    味噌汁乗せてるんですか。
    キリンさんは何の味噌汁が好きですか。

  19. きち | URL | -

    うpありがとうございます!

    2月9日は誕生日ですた(^q^)/肉の日!!!


    毎年、肉の日は焼き肉を食べまする!
    キリンさんは焼き肉好きですか(`・ω・´)?



    初コメしつれいします<(_ _)>

  20. 夜中姫 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況32

    石油ストーブ、すごくいいですね。
    電気がなくても使えるところが、支配されてない感じで、いいですよね。

    今の世の中、コードがなくても完結してる物ってすごいな、と思ってしまうくらいです。ピアノとか足踏みミシンとか。

    お部屋で簡単な調理ができてしまうのも、キリンさんにはぴったりではないですか!?

    お湯、味噌汁、らーめん、もち、焼き芋、チョコフォンデュ…。
    火があれば、何でもできる!!気持ちもゆったりしますよね。

    私も欲しいです。

  21. みそ | URL | -

    味噌汁ぐつぐつさせたら不味くならないかい?

  22. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況32

    其処彼処で大雪の報告。最近悪天候が続きます。

    闘争本能剥き出しでもいいじゃない、にんげんだもの。
    荒くれ者共の集う武闘大会に大召喚士が参戦。弥が上にも盛り上がります。そして瞬く間に全勝。
    ヌージのスフィアには自分の身体について語る彼が映し出されていました。彼の身に何があったのか?
    ジョゼ寺院のマキナ派から挑戦状を叩き付けられました。挑戦を受けて難無く撃破。挑発も忘れません。
    幻光河でコンサートに飛び入り参加。盛況でした。トーブリが言うんだから間違いない。
    グアドサラムでは、滅ぶ運命を選択した者同士が互いを認め合う場面に遭遇しました。彼等の決断もまた一つの答えなのでしょう。

    イベント、結構多いですねw
    次の動画も楽しみにしています。

  23. たぬき | URL | -

    私はジャガイモの味噌汁が好きです

    質問しといてなんだけど、すたーだすたー?聴くの忘れてたヨ

    ドワ○ゴのバレンタインボイスダウンロードしたヨ
    ずいぶん時間が短かったけど、大人の事情かしら


    FFとDQならどっちがオススメかい?

  24. シーサー | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況32

    あぁ~あのねwあれねw
    あの、うえでお餅とか焼けちゃうやつねw
    ぷくーってなってくの見てて幸せになるよね(*^ω^*)

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. ライカ | URL | Fda0jiIQ

    Re: FFX-2訛り実況32

    キリンさん、はじめまして
    いつも動画を楽しみに拝見しています
    朝6時出社で帰宅はいつも今くらいになるので
    休日はぐったりへばってしまって中々ゲームに回す体力がないのですが
    キリンさんの動画を拝見してプレイ欲を満たしております

    ところでドラゴンズドグマはプレイ予定ありますか?
    大好きなB'zが主題歌に決定したので
    何とか時間を作って、久々にやろうかな~と考えています

  27. ちより | URL | ve1etjJ6

    キリンさん、ごきげんよう(*´ω`)

    キリンさんはPSPのゲームはよくプレイされますか?
    もしお気に入りのゲームがあれば教えてください!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. いなうさ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況32

    私もそのタイプのストーブが大好きだ!(´ω`)

  30. おかん | URL | 34215RTs

    味噌汁ぐつぐつさせたらダメですよ(汗)
    味噌の風味が飛んじゃって味しなくなっちゃいます(笑)
    あのタイプのストーブは上にさつまいも乗せてもおいしいですよ。
    小さいころよく祖母が焼いてくれてました(^^)

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. ∞ | URL | -

    そう…お味噌汁は煮出しては駄目だ。しかし二日酔いにはいい。何故なら風味が飛び匂いがしないからだ。と、酒呑み夜街の人間が言うw しかし おジャガはストーブに乗せていると(特に男爵)原型が無くなりややトロリとなり…ああ、至福・さ、今朝も二日酔いだ・おやすみなさいませ麒麟さん
    あ、因みに使っているシャンプーは(´・ω・`)?

  33. Testament | URL | mQop/nM.

    Re: FFX-2訛り実況32

    とてもよくわかります!
    石油ストーブは上に餅やらスルメやら置けていいですよね。
    でも一番キツいのが外に放置してある灯油を給油することですね。これは一番きついです。
    寒くて寒くて・・・でも、もう暖かくなってくる時期ですね。
    暖房なんてポーイ

  34. いおる | URL | -

    石油ストーブ

    私も好きです。
    火が落ち着くまでボボボボうるさい所とか、すぐ暖かくならない、タイマーない、灯油が無くなるまで完全燃焼する不器用さがたまらなくいい。
    火を見て暖かいつもりになるという防寒キャンペーン実施中。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/489-2d02383d
この記事へのトラックバック