FFX-2訛り実況33

2012年02月12日 21:30


----------------------------------------
動画更新予告

FFX-2 34回目 → 21日火曜日夜21時頃

----------------------------------------






ひとたび外に出ると、もう道がカッチンコッチンになっているね。
いくら雪国マスターの私でも滑る時は滑るんだ。
この前もルツーーンっていって……一人だったから
キョロキョロしながら何かを探している風な装いで何気なく立ったよね。
めっちゃ誤魔化せたので良かったです。


そんなことより今回もFFX-2の33回目をよろしくお願い致します。










最近はPS3版のキャサリンをプレイしています。
アドベンチャーとパズル系のゲームなんだけども、
四角い石を押したり引いたりしながら道や階段を作りつつ
上を目指してひたすら登る……というパズル。

これがまた頭の中が未だ未完成なままの私が挑戦しても、
なかなかいつも通りサクサクとはいかないね。
難易度ノーマルでやってるんだけども何回もリトライしてしまっているよ。


でもなんだかんだと自力でやり続けて、今は8面の2人で登るあそこね。
めちゃ難しい。
このブログを書く寸前まで実は必死こいてやってたんだけども、
何度やってもまだクリア出来ていない。
でも次こそやったらクリア出来そうな感じになってきているので、
このブログを書いたらまた挑戦する。




何事も挑戦し続けることが大事だぜ!













★質問コーナー!(抜粋)



【1.きな粉Womanさん】
「最近ハマっているお菓子は?」

【私】
「アルフォートとか……リスカのしみこみコーンチョコ? とか……。
 メーカーが良く分からんお菓子も美味いのあるよね」




【5.Boxさん】
「ファミコンの『パティームーン』というゲームはご存知?」

【私】
「いや……聞いたこともないなァ。どういうヤツ?
 ファミコンはほとんどプレイしてきたはずなのに……!」




【10.だーしゃさん】
「タイプは?」


【私】
「ホラー寄りです。でもほのぼの系も良しです。
 ん? 違う?(´ω`)」




【18.藍羽さん】
「何の味噌汁が好き?」

【私】
「豆腐とワカメが一番好きだね! でも味噌汁だったらなんでもいいね!
 むしろ味噌入ってなくても……はダメだね。ただの汁だもんね」





【19.きちさん】
「焼肉は好き?」

【私】
「お誕生日おめでとうございます。肉食え肉!
 焼肉はもちろん好きだ。でもレバーとか砂肝とかはダメだぜ!」




【23.たぬきさん】
「FFとDQはどっちがオススメ?」

【私】
「私は昔からDQ派だったんだけども、大人になってからFFもやるようになりました。
 結局、どっちも面白いぜってことなんだね」




【26.ライカさん】
「ドラゴンズドグマはプレイする予定?」

【私】
「アレ面白そうだね。たぶん発売日に買うんじゃなかろうか。
 バイオ6の体験版もあるしね」




【27.ちよりさん】
「PSPでお気に入りのゲームは?】

【私】
「モンハンはもちろんのこと、ワールドネバーランドとか
 天外魔境第四の黙示録とか、幻想水滸伝1&2とか……何度もやってしまうね」



コメント

  1. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    UPお疲れ様です。

    子供は無邪気というか次世代は種族の壁なく仲良くなりそうで良かったです。
    グアド族のおじいちゃんも険が取れていいですね。
    バラライのスフィアに写っていた新キャラが気になる所ですw
    マカラーニャの森の思い出は消えないとしても森は消えて欲しくないなぁ。
    久遠って本当にいい曲なのでサントラ買っちゃおうかと思います(・∀・)

    雪国マスターのキリンさんがルツーンってなっちゃうんだから
    私が交差点でルツーンってなるのもしょうがないですねw
    アレは本当に恥ずかしい……。
    何事も挑戦って大事ですよね。
    レースゲームが苦手なんですが、頑張れば体を傾ける癖が直るでしょうかw

    次のユリパキも楽しみです(・∀・)ノシ

  2. snow | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    うpお疲れ様です。最近夕方5時ぐらいになってもちょっと明るくなってきました。もうすぐ春だなぁと実感できましたね。

    もう少しで山場も終わりそうなので終わったらゆっくり動画拝見させてもらいます ノ

  3. だーしゃ | URL | tK8rbL2w

    Re: FFX-2訛り実況33

    うぉぁぁあ!!質問への回答ありがたすぎて目から味噌汁とまんない嘘です

    よし、煩い系の私はこれからホラー且つほのぼの系になってやる•̀رق•́✧
    いや、ちがうかorz

    ゲームはやっぱそうっすよねホラーかほのぼのですよねっ!キリンさんはどのゲームも実況上手ですけどサイレントヒルとかAFRIKAとかは一番しっくりくる気がします!サクサク、だけど面白おかしく実況できるキリンさんは憧れですー!長くなってきたすいません
    私も3月下旬あたりに友人とホラー実況をアップする予定でございます!

    ・・・どうでもいいこと書いててすいません。出来がよかったらキリンさんに報告しちゃおうかな・・・


    ところでキリンさんは学園ハンサムというふざけたBLゲーはご存知かなっ!アブさんっていう実況者さんのプレイする学園ハンサムは腹がよじれるほど笑えますぜっ!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: FFX-2訛り実況33

    いつも一時の憩いの時間をありがとうございます。
    もう実況を始められて4年が経つんですね。
    4年前からお世話になってます。
    これからも元気なキリンさんで居てもらえたらなと
    思います。
    次も楽しみにお待ちしております。

  6. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    キャサリン鬼難易度と聞いてます。キャラは可愛いんですが難し過ぎるゲームだと買い辛いですw

    グアドサラムでロンゾとグアドの少年が友好を深めていました。最初の小さな一歩、大事にしたいものです。
    バラライのスフィアには生き残ったバラライが、シーモアの下で復讐を決意する様子が映し出されていました。心情はよく解る。
    雷平原でシンラ君の発明品が引き起こした問題の処理をする羽目に。最後のボスはシンラ君が倒すべきだと思うんだ。
    避雷塔傍の穴に入る一行。奥で遭遇したのは…シドでした。ここで何をしている?
    凶悪そうな機械からシドを守りつつ撃破。飛空艇に乗った彼は早速カラーリングにダメ出し。
    次はマカラーニャの森。前作のあの有名なシーンの場所ですね。オオアカ屋兄弟も仲直りできたようで何より。

    イベント消化も着々と進行中。
    次回をお待ちしています。

  7. を茶 | URL | -

    うぽつです

    今回も楽しませて頂きました。FFX-Ⅱに対しては厳しい意見も多いですが、大好きなFFXのキャラの未来を垣間見れただけでも、自分としては嬉しい作品です。早くユウナをあいつに会わせてやりたいですね。

    質問コーナー見ましたが、PSP版のワーネバもやってらっしゃるんですね!2のプルトが大好きでPSP版も欲しいのですが、そもそもPSPを持っていないので自分は未だに未プレイです(´・ω・`)ナルルに関する掲示板など見たら色々な意見が聞こえてきましたが、キリンさん的にはおすすめですか?宜しかったら軽くで構いませんので、ご感想など教えてください。

    寒い日が続いておりますが、お風邪など召されませんように。いつも楽しい動画ありがとうございます。

  8. レイア | URL | -

    実況面白かったです…!!お疲れ様です
    (゜ω゜)
    質問です…!kh3D同梱版予約ができなくて立ち直れない私ですがキリンさんはkh3Dする予定ですか?
    (゜∀゜)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況33

    お疲れ様です。

    久々にまとめて拝見しました。
    ストーリーももう佳境ですね。
    今回は久々にあのシーなんとかの顔見ましたね、懐かしかったです。
    マカラーニャの森のイベントはすごくさっくり終わりましたが、
    すごく物悲しかったですね。
    ユウナが指笛を吹く時は、いつも切ない時なんですね。

    先日は実況4周年おめでとうございました。
    5年目の実況もまた楽しみにしております。

    現在はキャサリンをプレイされているのですね。
    こういったゲームで、なかなか上手くいかなくて
    イライラしてきた時はどうしていますか?
    うちの妹はコントローラーに当たるのですが私には物に当たる感覚が理解できません。
    壊れたら余計に悲しいじゃないですか……。
    おかげでうちのSFCのコントローラー端子は常にギリギリの角度を保っていないと機能しませんでした。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画も楽しみにしています。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 煉 | URL | -

    (ノ゚∀゚)ノ<いやっほおおお

    うぽつです!
    私今日誕生日だったので、何だかプレゼント貰った気分です( ^ω^)♪

    最近面白そうだけど苦手ジャンルかつ難しそうなゲームを買ったのですが
    いざトライしようとしてもなかなか手が出せず…という残念な事にorz
    キリンさんはこういった時どうします?
    どうします?というか…どんな気持ちでゲームします?
    「よっしゃぁぁぁぁぁぁやったるぜぇぇぇぇ!!!!!!!いぃやっほぉぉぉぉぉ!!!!!」とかですかね?
    私に一歩踏み出す勇気を下さい!

  13. 桜火 | URL | n08XGfOg

    Re: FFX-2訛り実況33

    うぽつです!

    雪国は大変そうですねぇ・・・w
    腰痛めたりとかしないで下さいね・・・
    そういえばキリンさんはオンライン系のゲームはやらないんでしょうか?
    キリンさんがオンラインに乱入してゲームしてるのもちょっと見てみたいです。

    まだまだ寒い日が続きますが、体には気を付けて!

    では、動画見てきますwノシ

  14. | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    自分も雪国なんで冬の大変さは身に染みております
    キャサリン面白いっスよね
    自分も発売日にかって当時かなりハマっておりました

  15. 春樹 | URL | hqOX4s.A

    Re: FFX-2訛り実況33

    うpお疲れ様です。
    ブログのコメをするのはお久しぶりですが、毎回動画は楽しく見させていただいてます。
    そして遅くなりましたが4周年おめでとうございます。
    キリンさんの動画を見続けて4年になるとは驚いてます。
    時がたつのは早いですね。

    もうほとんどが終盤でどんどんいろんなイベントが終わっていき、さびしいですがFFの世界はやっぱりどれもいいですね。
    今度3DSで出るシアトリズムファイナルファンタジーの体験版やりましたか?
    体験版から楽しすぎて毎日のようにやってますw
    もしまだプレイしていないのならどうぞキリンさんもやってみてください。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. Box | URL | -

    これからも楽しませて頂きます。

    ごまかしスキルupしたようですね(*´∀`)♪ツルツル…
    質問の回答有り難うございます。「パティームーン」は、'92年にリリースされた「パティー」をSFCに移植したアクションゲーム…だったはず。
    スライム君をびよ~んとさせたり、敵を殴った挙げ句ゴックンしたり(因みに、ゴックンした後ゲップします)。

  18. ふうたん | URL | SFo5/nok

    キリンさん、雪かきお疲れさまです。
    キャサリンは難しくて挫折しました。あれを実況するのもいいですね。みたいです。
    今年は厳冬で中国地方もわりと雪がふってます。私のところは積もりませんが。はーるよこい、はーやくこいって気分です。

  19. ストーカー | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    キリンさん、実況お疲れ様です^^

    私の住んでいるところではこの頃雪が降っていません^^
    でもとっても寒いです><

    キャサリンですか!
    ブロック動かすのは難しそうですね…あのゲームはボスの動きが読めなかったりして^^;

    キリンさんは2人のキャサリンのうちどっちがタイプですか?

  20. シーサー | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    うぽつです!
    そろそろ終わりが近いですが、
    がんばってください!

    質問ですが、
    バイナリードメイン
    買いますか??

  21. シーチキン | URL | NzGOGLVo

    はじめまして!
    実況お疲れさまです。
    キャサリン面白いですよね!
    私はスーパーイージーでなんとかクリアしました、ノーマルモードで8面とは!流石キリンさんです!!
    キリンさんはどちらのキャサリンが好きですか?
    ちなみに私はジョニーが好きです(笑)
    では、これからも実況楽しみにしてます!

  22. 毬男 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    実況お疲れ様ですた

    キャサリンはクリアするまでにかなり時間かかりますよね
    でも色々と面白い仕組みがあって楽しめるんですよ´ω`)ね

    質問です
    キリンさんはFFをプレイしているのでやっぱりキングダムハーツ知ってますか?やったことありますか?
    面白いのでお勧めです(^ω^)b

  23. ふく | URL | -

    キャサリン実況に期待

    はじめまして
    実況お疲れ様です

    キャサリンときいて
    コメントしちゃいました

    僕もずいぶん
    苦労させられました

    バベルをやると
    本編が少し
    楽になりますよ
    やってみてください
    Hardもいけるはずです

    でも
    バベルの最後のやつが
    無理でした…
    おかげでトロフィが
    100%にならずorz

    キリンさん
    リベンジお願いします

  24. | URL | -

    トゥームレイダーというゲームはご存知ですか?

    キリンさんに是非実況して頂きたいゲームなのですが(´・ω・`)

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. natu | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    初コメです!
    お疲れ様です!

    キャサリン難しいですよね´ω`
    クリア目指して頑張ってください!

    質問です。
    PSvitaのGRAVITYDAZEはもう買いましたか?
    面白いですぜ!

  27. 藍羽 | URL | -

    こんばんは。UPありがとうございます。

    質問にお答えいただきありがとうございます!
    豆腐とワカメですか。豆腐おいしいですよね。
    ワカメは食べられないのでわかりませんが。

    キリンさんもルツーーン・・・。
    誤魔化せてよかったですね。
    怪我はありませんでしたか。
    私は転んで膝をざっくりやりました。

    キャサリン難しそうです。
    パズルは何時間やっても解けない。
    キリンさんパズル系は好きですか?
    クリア頑張ってください。

    失礼しました。

  28. マファ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況33

    うぽつです。

    キャサリン買われたんですね!
    私も初見でプレイしていた頃、6夜の3エリア目でどうしても詰まってしまい、攻略サイトにお世話になってどうにか突破しました。あれ、ブロックの構造を360度回転させられたら何かと攻略の突破口とか浮かびそうなんですが、ブロックの表面だけ見てステージを攻略するのってなかなか困難ですよねー

    これからも応援してますのでがんばってください!

  29. みんみん | URL | -

    キリンさんくれぐれもルツーンして怪我しないでね

  30. 遊烏 | URL | p8QWiujA

    Re: FFX-2訛り実況33

    はじめまして。
    いつもキリンさんの実況動画で癒されてます。
    次はどうなるのか、どのゲームを見せて貰えるのかと楽しみにしています。

    質問なのですが、キリンさんはどのようにしてヘッドセット・マイクを選んでるのでしょうか?
    使ってるものも教えてくださると嬉しく思います。

    私は、安さが先に出てしまい後々失敗してしまうことがあります(汗)
    なので、選び方のコツなどを教えて頂ければ幸いです。

  31. (´・ω・`) | URL | -

    久しぶりに見た(^O^)/
    やっぱり面白い(^ワ^)☆


    雪国は大変よ(´;ω;`)
    打ちどころ悪いと‥(´;ω;`)

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. なかちゃん | URL | -

    うぽつです!

    キリンさんの事は最近知ったのですが、実況や編集が面白くて一気にほとんどの動画を見てしまいました。

    来月はサイレントヒル2と3のHDリマスター版が出ますが、購入の予定はありますか?

    サイレントヒル2の実況はされてないみたいなので(私の探し方が悪くて見つからないだけかもしれませんが…)これを期に実況していただけたら嬉しいなと思っております。

  34. jackpot | URL | Wu5oGNgU

    Re: FFX-2訛り実況33

    FF面白かったです(´∀`*)
    今度の作品とか、またホラー系とか希望なんですが我儘お許しください<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/490-240de4d4
この記事へのトラックバック