FFX-2訛り実況36

2012年02月25日 21:09


-------------------------------
動画更新予告

FFX-2 37回目 → 28日火曜日夜21時頃

-------------------------------




ようやく終わりが見えてきた感じがします。
最後までFFX-2をよろしくお願い致します。

私がユウナの着ぐるみになろうか。










ぬいぐるみは……この長い人生の中で一度も買ったり持ったりしたことはないねェ。
もっぱら超合金とか塩ビ人形とかしか持っていなかった。

塩ビ人形って知っているかい?
なんかゴムみたいな材質のちっちゃい二頭身人形なんだけど、
幼少の頃はガンダムの塩ビ人形が好きだったねェ。

よくガチャポンでカプセル買っては開けてガックリしたりヒャッホーしたり、
そのカプセルから出てきた塩ビ人形たちを毎晩風呂に連れていっては
私の頭の中だけで繰り広げられるストーリーに合わせて
「ビシューン!!」とか「シュボォォォォォ!!」とか

「どうやらここまでのようだな、ガンダム……くっくっく」

という台詞を言っているのもガンダムだけど。

「くそっ……こうなったら、下の煮えたぎる地獄の池に落としてやる!」

という設定の風呂の中にボチャンと落としてみたり。




……昔はそういう一人遊びが好きなお子様だったね。
昔持ってたあの人形たちはどこいったんだろうなァ……。

あまり風呂に入れすぎるもんだから家から逃げ出したか……!













★質問コーナー!(抜粋)



【7.神埼奈々さん】
「今までに経験した一番痛かったことは?」

【私】
「寝ている時のふくらはぎのこむら返りが地味に悶絶するほどの痛さ」




【8.めーぷるさん】
「Vitaはどう?」

【私】
「画面もめっちゃ綺麗だし、グラビティデイズも体験版やっただけだけど面白いし、
 アンチャーテッドも面白い。私の場合はゲーム以外にも動画とか音楽とかも
 余すところなく楽しんで使っているので買って良かったね。
 しかし指紋つくのがあまりいただけないね」




【10.ヤマッチさん】
「ICOの実況は?」

【私】
「今年か来年、やりたいね。まだその予定はないんだ」




【11.ゆづさん】
「訛り実況を始めたきっかけは?」

【私】
「始める前はゲームをする時はずっと一人だったはんで、
 他の人にも画面見せてめっちゃ共有したかったんだ」




【18.つばささん】
「屋根から落ちる雪に当たりそうになったことは?」

【私】
「冬になると高確率で当たりそうになるね。実際に当たったことはないけど。
 しかもつららを装備した硬い塊が降ってくることがあるからね。
 気をつけるんだよォ」




【25.みかんさん】
「煮魚は好き?」

【私】
「いや、私も同じく焼き魚の方が好きだ。
 煮魚はどうもね……基本的に味が苦手で……。
 なんかやわっこいのもアレで……。
 焼き魚は美味いね! 焼いてくれ!」








コメント

  1. ほっともっと | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況36

    今回の実況も面白かったです!お疲れ様でした
    FFX-2が終わっても次の実況楽しみに待ってますね。

    質問なんですが、
    キリンさんはテレビとか見ますか?おすすめとかありますか
    私的にはあまり見てないようなイメージが強いんですが…
    まぁ、あくまでイメージなので聞いてみました。
    あ、あとカラオケの十八番が気になります
    できればでいいので回答して頂けると嬉しいです

    また次回も楽しみにしてますね

  2. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況36

    UPお疲れ様です。

    チョコボって何であんなにかわいいんでしょうか。
    鳴き声聞くとニヤニヤしますw
    チョコボはXが一番好きです(・∀・)
    あっという間にコンプリート率90%ですね。

    キリンさんの着ぐるみはゲーマー・南部弁スキルが付きそうですw
    兄の影響でキンケシとか着色して遊んでました。
    ガチャポン、ダブるとへこむんですよねw

    次のユリパキも楽しみです(・∀・)ノシ

  3. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: FFX-2訛り実況36

    うpお疲れ様です。自分も子供のころはプラモデルや人形を使って1人遊びよくやりましたねぇ。風呂ではあんまりやりませんでしたけどねw 懐かしいなぁ。

    次回のうpも待ってまーす。

  4. ながる | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況36

    今回ももりだくさんで楽しかったです!!
    もうすぐ終わりなんでしょうか・・・
    感慨深いですね!!!

    ところでキリンさんは
    パラッパラッパーとかやってましたでしょうか?
    今日ちょうど収納からみつけてやってなつかしく遊んでみました。(゜▽゜)
    キリンさんのリズムゲームとかもちょっと見てみたい気がします!

  5. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: FFX-2訛り実況36

    キリンさん、お疲れ様です。
    昔は僕も、そういう風に遊んだものです。
    仮面ライダーとかあって友達と役を決め、いつも
    仮面ライダー側をするんだけど、やられるのが好き
    でしたね。その時からMだったのか。。
    昔は奇をてらう事もなく人と接してたけど
    20代になってなんとも難しくなってきたなぁ。
    でも今もあの頃と同じでめっちゃ楽しいです。
    常にそうありたいものです。
    次も楽しみに待ってますね!

  6. みつる | URL | buI3a3AE

    Re: FFX-2訛り実況36

    初めてコメント致します!
    いつも実況楽しみに鑑賞しております。
    みつると申します。
    ホラゲー怖すぎて自分でプレイ出来なかったのですが、
    キリンさんのおかげでだいすきになりました!
    最近はキリンさんプレイFFX-2をニコニコ見ては、
    時代の流れを感じております…(笑)

    質問よろしいでしょうか?
    私は、
    ゲーマーになりたいけど下手なもんで途中で詰んで放置プレイ
    というサイクルで二十数年。
    ゲーマーになりきれません。
    ポケモン緑さえ四天王行けず仕舞いでした。
    めっちゃ上手な方を見ては羨ましい…と尊敬しております。
    ゲーマーになるコツ的なもの、あれば教えて頂きたいです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. りお | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況36

    お久しぶりです。
    うぽつです。

    今回も面白かったです!
    もう結構最後まで来ましたね。
    終わってしまうのがもったいないというか、寂しいですね。

    (受験が終わったので)やっとゲームが解禁です!
    いや、実はもっと前に解禁になってたんですけど・・・
    ゲームやりこんでてコメントできませんでした。
    すみません・・・。

    突然ですが質問です。
    キリンさんの座右の銘、または好きな言葉は何ですか?
    既出だったらすみません。

    だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日は続くので、
    お体に気をつけて、無理せず頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/493-1d6f3c7b
この記事へのトラックバック