『ニコニコ動画:【訛り実況プレイ】 サイレントヒル4』 [考察No.044]

2008年02月27日 09:51

やぁ、お久しぶりです。
前回の更新から半年以上か……我ながらよくもここまで放置していたものだ。

まぁしかし、最近になってまた更新し続けようかと思う所存。
というのも、以前からニコニコ動画にゲームのプレイ動画を上げていたのですが、
最近は実況付きのものもやるようになったんです。

実況……というのは名ばかりの呟きプレイ動画。

いいよね……こういうのも。
私の周りにはあまりゲームをやらないって友人が多いので、
ゲーム大好きな私はいつも一人寂しくやっているのですが。

しかし、実況プレイ動画をニコニコにUPしただけで
なんだこの皆とやっているようなミラクルイメージは。
いいよね……楽しいよね。
ゲームでも楽しめて、その後、皆とワイワイやれてるような気がして二度オイシイ。
このめくるめく快感……いや感覚、やめられないなァ。

というか……このまま際限なく上げ続けていけばすぐに容量が一杯になってしまう。
実はサイレントヒル4の実況動画もサブアカウントから上げているのですが。
うぅむ……まぁいっか。なんとかなるなる。

幸いにも、私の実況プレイ動画を意外に多くの方に楽しんで戴けているようで、
本当にありがたいことです。
やはり最初は不安たっぷり。ほぼ間違いなく荒れるか……と思っていましたから。

こんなねぇ……声も低くボソボソしててしかも訛ってるて……
他の方達のようにオシャレな実況でもないし、特別話術がウマイワケでもないし、
あまり喋らんしで、他の実況動画と比べてなんだか地味だ。

でもまぁ……なんとか細々とやっていきます。
うん……やっていくんだよ。
サイレントヒル4も……そろそろ佳境に差し掛かってきて……うぅむ。
次のプレイ動画か……まだ何も決めていないんだなァ。
次もやるかどうかも決めていないのに……。
でもコメントを拝見させて戴いている限りでは、
次も期待してる的な声もありがたく戴いているワケで……。
さぁ、どうしようか。
次やるとしても、やはりホラーゲームか? 
私の声だと、BGMガンガンのアクションとかだったらさらに聞き辛くなってしまうかもね。

あ、申し遅れました。サイレントヒル4の訛り実況をさせて戴いております、キリンです。
私のスペックを教えてくれというコメントもありますが……
いやぁ、わざわざ語るほどでもないです。
青森在住の20代後半、職業は○○○○○○○ーってだけ、言っておきましょう。

そして、私のPCのスペックはどんなんなってんのん? という質問もあり。
PCスペックか……分かりました。後で一覧にしときます。
でも、サイレントヒル4はそれなりのスペックで快適に動きますぜ。
何も最新スペックでなくとも、設定もいろいろ変えられるから大丈夫。
やりたくなったらPS2版より画質もキレイなPC版がいいのかもね。



ともかく、ニコニコ動画って楽しいよね。
うん、私は何でも楽しもうとするんです、まず。
どんなに皆から「糞」だとか「自演」だとか「見る価値ナシ」とかコメントされている動画だろうと、
まずは楽しもうとするところから入らないとね。
そうすれば案外何でも楽しいものです。
その方がニコニコ動画自体も何倍も楽しめるし、人生もより楽しくなる。
笑顔が絶えなくなるし、笑顔が世界平和にも繋がる。
いいことずくめだ。



皆さんも私と共に、これからも末永くニコニコ動画を楽しみましょうね。


コメント

  1. | URL | -

    静岡4好評ですね、とても楽しませてもらってますw
    同じ青森県民、応援してるからマイペースで無理せず頑張ってくれw

  2. KGR | URL | -

    どうも始めまして、毎回楽しく動画拝見させて頂いております。
    自分も東北人なので色々親近感がわきます、雪の話とかw
    いやー全然面白いッスよ、キリンさんの実況。
    次回更新楽しみに待ってますんで
    これからも頑張ってください!

  3. shr | URL | YRJYXPIw

    昨日現在うpされてるのを全部見終わりました
    次回うpに期待しております

  4. MYON | URL | -

    始めまして!
    サイレントヒル4実況楽しく拝見してます♪
    キリンさんの低い声と絶妙なツッコミに完全に惚れてしまいましたww
    自分もホラーゲーム大好きなので今度も是非お願いします☆

  5. nano | URL | -

    初めまして。
    サイレントヒル4実況楽しく拝見しています!! サイレントヒル4はやったことないので、解説とても助かります!! これからも応援します!!

  6. 油好き | URL | -

    コソーリとニコ動に貼り付けたHPを見てきました。
    俺はホラーゲームが苦手なんですがキリンさんの実況プレイを見ていると楽しく見れるので嬉しいです。
    他のプレイ動画も面白そうなので是非見たいと思っています。
    実況中にボスゴーストを仕留める時に言った「いらっしゃいませー」が最高に面白かったです。

  7. s | URL | amXlFcx2

    はじめまして、お疲れ様です。
    いつも静岡4楽しく拝見してます。
    ところでキリンさんもmencoder使われているのですか?
    コメントが溜まってしまうのがFrameBtwKeysを抑えてるのかなぁと私のと同じで気になったのでー

  8. キリン | URL | aIcUnOeo

    to 名無しさん:ありがとうございます。青森はのんびりしてていいトコだよね!

    to KGRさん:楽しんで戴けて何よりです。雪に関しては本当に大変だよねェ。子供の頃はそれはそれは喜んで遊んだものだが……。

    to shrさん:見て戴いてありがとう。拙い動画ですがこれからも見て戴ければ幸い。

    to MYONさん:ありがとうございます。低すぎる声は仕様です☆ 次もホラーゲーム……なのかなァ?

    to nanoさん:こちらもコメントを楽しんで見させて戴いております。SH4は面白いですよ。是非ともやってみてね。

    to 油好きさん:ありがとうございます。ホラーゲームバンザイ。アレは咄嗟に口をついてしまったというか……。

    to sさん:お疲れ様でっす。ありがとうございます。多分、mencoderでのエンコードの仕方に原因があるのかと思うのよね~。そうそう、多分同じです。うぅむ、これ以上設定変えるとエライことになってしまうわァ。

  9. saya | URL | S8KjMsKY

    いっつも見てます★

    キリンさん初めまして♪
    ブログ見つけてしまったんで書き込みに来ちゃいました!

    いっつもきりんさんの実況楽しみにしてます♪
    ちなみに私は時計塔から入りましたよ★

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/50-e795b6e6
この記事へのトラックバック