SIREN 訛り実況01

2012年03月31日 21:04


--------------------------------
動画更新予告

SIREN 2回目 → 6日金曜日夜21時頃

--------------------------------




3週間ぶりの私。ご無沙汰でございます。
年度末なこの日にようやく初代SIRENを始めることになりました。
短い間ではございますが、今回も最後まで何卒よろしくお願い申し上げます。

いつも通りのサックリサクサクな感じで進めていこうね。

そして恒例の単発も3本あるので時間ございましたら是非。

















実況を始めて4年以上経ち、ここでようやく念願が叶った。
その名もドリームキャスト。
今まで私の環境ではドリキャスを録画することが出来なかったのだけど、
なんとかドリキャスのゲームも実況出来る選択肢に入れることが出来た!

私にとってセガサターンとドリームキャストは青春といってもいいほどの思い入れのあるハード。
ドリキャスが録画出来るなら、アレもやりたいコレもやりたいと夢見ていたものだった。

これでドリキャスのあのゲームを次に実況出来るぞォォォひゃっほおおおお!!




とりあえずSIRENをしっかりとやろうね~。






もう3月も終わりで、既に今年に入ってからもう4月になってしまったけど、
最近の皆さんは如何お過ごしなんだい?
相変わらず地震も多いけど、むしろ自らを震わせて過ごしていこうぜ。



私は……最近になって今更だけどPS3のトロフィー集めにハマっている。
今までトロフィーとか気にせずやってきたけど、
既に持っているゲームも久しぶりに引っ張り出してきたりして、
プラチナを獲得するまで地道に頑張っているところです。

この前「ゴミ箱」を久しぶりに起動し、トロフィーコンプするまで頑張った。
あの時の私はとても頑張っていた。夢にまでゴミ箱出てきた。
超ムズかったけど、なんとかコンプ出来ました。とても嬉しかった。

今はダークソウルをめっちゃやってます。
今年に入ってから買ったからね。
やりすぎて私のソウルが吸われる。
しかし面白いね。



次のSIRENも一週間以内にはUPするからお待ち頂ければ幸い。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Makoto | URL | -

    うぽつです(´`)

    よっ、待ってましたッ!
    "ドラえもん"の懐かしいこと…(笑)
    そして"SIREN"。再び、暗闇にキリンさんのハスキーボイスがこだます事を嬉しく思います。
    質問なのですが、
    キリンさんは"SIREN"を、真っ暗な部屋でヘッドホン装備(大音量)でも出来ますか?

  3. 神埼奈々 | URL | LfXOQVKY

    Re: SIREN 訛り実況01

    うぽつです!
    待ち望んでおりました
    ドラえもん…私は今も見ていますが昔の声優さん達のほうがしっくりきます
    もし、秘密道具を貸してもらえるとしたら何を借りますか?

  4. | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    うぽつです
    ダークソウル始めたんですか!
    いつか実況してほしいなあ…

  5. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: SIREN 訛り実況01

    うpお疲れ様です。単発実況でドラえもんは予想の斜め上を行っててかなり面白かったですw ヘンゼルとグレーテルは安定のグロでしたb

    初代SIRENも見ました。サクサク進んでいるのがデフォルトなのかと思ってしまうぐらいサクサクしてて非常に見やすいですね。こちらも楽しく拝見させていただきますぜ。

    自分は今「GRAVITY DAZE」っていうvitaのゲームをやっています。重力を操りながら物語を進めるゲームで爽快感があって楽しくやっていますよ~。キリンさんもお時間がありましたらぜひ遊んで欲しいです ノ

    次の実況も待ってま~す

  6. 甘納豆 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    最近、ようやく温かくなってきました。
    夜は、まだ少し冷えますね。

    SIREN実況プレイスタート。
    SDKこと須田恭也の活躍を楽しみにしていました。
    PS3の綺麗なグラフィックも良いですが、PS2の少し粗いグラフィックも、不気味な雰囲気が出て好みです。

    恭也君は羽生蛇村に訪れてからというもの、狂った警官に撃たれるは不思議少女と出くわすはと、非常に充実した時間を過ごしている模様。
    操作キャラが竹内多聞に変わり、依子と脱出。
    視界ジャックは流石に第一作の方が怖い…。屍人の声が精神を蝕んできます。

    不入谷聖堂に逃れた恭也と比沙子。屋外から聞こえた叫び声の主は?
    次回をお待ちしています。

  7. ニノ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    うpお疲れ様です!
    キリンさんのサクサクで面白いホラーゲーム楽しみにしておりました!
    サイレン初代はどのぐらいの長さになるんでしょう?
    NTと同じくらいかなと予想してます。

    これからも動画更新楽しみにしてます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 煉 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    うぽつです!
    まさかグレーテル&ヘンゼル2が来るとは思ってなかったので嬉しいです

    それにしても相変わらず可愛いふりしてグロいゲームですね…
    この間3DSから出ている『謎惑館』というゲームをやったのですが
    こちらもゆるい絵してるくせに立派なホラー&立体音響のせいで
    心折られまくりました…バッキバキです…
    キリンさん機会があったら是非どうぞ…


    これを書いているのは4月1日、つまりエイプリールフールなのですが
    私は毎年上手い事言おうとして結局何も思い付かず終わってしまう
    そんな虚しいエイプリールフールを送ってしまいます
    こんな私に何か一言お願いします。あ、涙が、涙が…

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    新実況&単発祭り待ってました!

    ドリキャスの録画もできるようになったそうで、おめでとうございます!
    これでもっと実況するゲームが増えますね。
    さっそく次作の実況はそのドリキャスからチョイスという事で楽しみな限りです。

    いつかサクラ大戦かスペチャン5の実況付きを単発ででも見たいです!

  13. | URL | mQop/nM.

    Re: SIREN 訛り実況01

    キリンさん、アップありがとう!
    いつも楽しみに観ています。
    以前のNTも見たけど、画像の古めかしいこのPS2番の方が、怖い!
    でも、楽しみにして観ていますので、頑張って下さいね。
    DCは、何をプレイするのかなー 楽しみ!
    キャプチャの環境はどう、変わったのですか?
    良ければ教えて下さい。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: SIREN 訛り実況01

    うpお疲れ様です!

    お久しぶりですキリンさん!
    (私はこの合間にクーロンズゲートを見進めていましたが)
    サイレンとキリンさんとは、俺得すぎますよ(´ω`*)
    初回から流石のさっくり具合でしたが、この上キリンさんと
    宮田先生のコラボなんて、最早サイレントヒルになりませんか??
    屍人は逃げる準備をした方がいいかもしれませんね。笑
    ネイルハンマー期待してます!

    単発はまだグレーテルしか見ていませんが、相変わらずのグロさでした……。
    しかしあの絵と雰囲気大好きです。是非とも続きをお願いします!

    次回もとっても楽しみです。では!

  16. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: SIREN 訛り実況01

    お久しぶりです(そんなでもないですが 笑)
    今回はサイレンですね!これまた次が楽しみです。
    最近はすぐ次の動画が気になって困りますね~。
    そして単発のドラえもんは僕にとっては最高の動画
    となりました、ありがとうございます。
    質問ではないのですがこの間、メールを送っ
    たのですが読まれましたでしょうか?
    返信は気になさらないで全然いいのですが
    拝見の有無を聞かせていただくと嬉しいです。
    では、次も楽しみにお待ちしています。

  17. mano | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    キリンさんがupしてすぐのコメント達の中に行儀の悪いのがいて不愉快です。
    人気への嫉妬なのかしらんけども、荒らすなら見ていただきたくないですよね。
    とかく、古参のキリンファンの俺たちは無視しようね。
    絶対荒らしに乗らないようにしよう。


    いつも楽しみでしかたない分、腹は立つけどね(_ _)




    ソーーーン!

  18. nagako | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    FFを未視聴だったため、
    久しぶりのキリンさん、
    久しぶりのホラー、
    久しぶりのごきげんよう、
    久しぶりの『ねっ』、
    久しぶりの『そおい!』。
    潤いました。ありがとうございます。

  19. みく | URL | -

    うpお疲れ様です!
    またキリンさんのホラーが見れるのが凄く嬉しいです!次回も楽しみにしています(*ノ∀`*)グレーテルはお時間があったらまた実況して下さると嬉しいです!
    質問という訳ではないのですが、今度親知らずを抜きます…キリンさん勇気を下さい…

  20. まきお | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    キリンさーーん!!
    UPお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
    最後までサイレン実況を楽しませて頂きます!
    頑張ってください!

  21. ばいおはざーど? | URL | JalddpaA

    Re: SIREN 訛り実況01

    ごめんなさい
    正直SILENよりもthe Ringの続きほうが気になりますw
    ごめんなさい

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. まぬ | URL | -


    うぽつです(●´∀`●)

    4つ一気に観てきました!

    SIREN無印実況はまだ一度も(他の実況プレイヤーさんのを)観た事がなかったので,テンションが上がりました!
    序盤のキリンさんの狂ったような「エヘへ」がツボでした笑

    GRETELは不思議な世界観と可愛らしい絵なのにグロいというギャップがたまりませんな。
    兄貴の存在感もまた魅力的..。

    ドラえもんはアニメで観た事の無い部屋があり,ドラえもんとのび太の口調が今と違い,キリンさんのモノマネが全く似ていない事に驚きました!!笑
    昔の声優さん達の声が聴けて懐かしかったです!

    the Ringはもう貞子関係無いじゃないか..。
    突っ込み所満載のゲームでしたね。

    長々と感想を書いてしまいましたが,ともかくSIRENの続きをお待ちしております。
    花粉症にはお気をつけてくださいませ!

  24. ナツ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    UPお疲れ様です。

    SIREN始まりましたね(・∀・)
    ホラーだけど色々突っ込み所満載で好きです。
    SIRENシリーズは難しくて私の場合詰むのが難点ですけどw

    GRETEL&HANSEL、まさかの続編で嬉しいです。
    よりグロく死にパターンが豊富でいいですね。
    序盤から演出ステキです(・∀・)b
    ぼくドラえもんは初めて観ましたw
    懐かしいです。
    結構昔なのにクオリティ高いですね。
    キリンさんのドラえもん声真似……イカシマス。
    the Ring.はSEのブリュリ!に噴きましたw
    でもこれバイオハザーd(ry
    色々な意味で続きがすごく気になりましたw

    ドリキャスはシェンムーとかベルセルクやってました。
    面白いソフト多いですよね。
    トロフィーコンプとか実績解除とかあるとついついやり込んじゃいます。
    キリンさんのコンプ率すごそうですね。

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  25. たまき | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    こんばんわ。UPお疲れ様です!そしてお久しぶりでございます!
    そしてそしてドリキャス録画おめでとうございます。
    ドリキャスのどのゲームを実況するのかワクワク..!!

    ドラえもん、最高に面白かったです!特に声真似が。
    ボイスをちょくちょく入れてるのは何故なんでしょうね?しかしミニゲームの難しさには驚きました。
    GRETEL&HANSEL 2は私も以前やったことがあるのですが
    全然分からなかったです..ちょこっとキリンさんの動画を参考にさせてください(涙)
    Ringでは貞子さんがいつ来るのかとドッキドキしてたんですけど、出て来ませんでしたね。
    ホッとしたような残念なような、そんな気持ち(*´v`)

    SIRENやっほーい!!やっぱりキリンさんはホラーが似合います。
    続きが気になって仕方ない。次回のSIRENも楽しみにしております!

    「ゴミ箱」ってあの「ゴミ箱」ですか!いつかの実況で鬼のような難しさだと言っていた、アレですね。
    コンプとは凄まじい!!!どんだけやり込んだんですか。
    夢にまで出てくるの分かります。私も先日、夢の中で巨像と戦ってきました。
    いや逃げ回ってただけでしたけどね。

    エイプリルフールの今日、口癖のように「...嘘だけどね」と連発してました。今年一年分くらい
    嘘をついたんじゃないかと思うくらい嘘つきました。

    キリンさん、給食で好きだった献立はなんですか?

  26. 一ファン | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    ササ笹サターーーーーーンンンンンとド度ドリドド理ドドリキャスウウウウウウウゥゥゥゥゥウウウゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!

    どちらにもキリンさんのプレーを拝見したいゲームが山ほどあるので楽しみですわぁ。。。

  27. 匙 | URL | weNwKxec

    Re: SIREN 訛り実況01

    初めましてこんばんは。

    動画UPお疲れさまでした!

    SIREN無印は私の一番好きなゲームなので、
    キリンさんに実況プレイして頂けてとっても嬉しいです。

    初回からわくわくしながら楽しく拝見させて頂きました(´ω`)♪
    いつも心躍るひと時をありがとうございます。

    次回の更新も楽しみに待ってます。
    ではでは。

  28. ましろ | URL | KOEcWGgI

    Re: SIREN 訛り実況01

    お疲れ様です!
    SAIRENきたあああwww
    キリンさんのホラーを首を長くして待ってました^^
    相変わらず怖いけど・・・頑張ってみていきたいとおもいます、頑張ってください^Д^ノシ

    久しぶりに質問なのですが、明日大学の入学式で不安です。
    キリンさんは大学とかどう過ごされてましたか?
    あと、もしよろしければなにか大学生活でのアドバイスなんかいただけたら嬉しいです(笑)

    これからも実況楽しみにしています!
    大変でしょうが、お体に気を付けて頑張ってください☆

  29. ペンネーム忘れた | URL | -

    SIREN無印ついにキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!
    大好きなゲームだし久しぶりのホラーで二重の喜びです!
    一人だと泣きそうなぐらい難しくて怖いのにキリンさんのサクサクプレイとコメで楽しすぎる!
    更新を心待ちにしておりやすm(._.)m

  30. さしずめ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    うpお疲れ様です

    春とともにキリンホラーが始まり楽しみが増えました
    SIRENは映画でも観た事がありますが
    やはりゲームの方がグロくて怖いです

    今回は、単発も3本あってうれしいかぎりです
    でも、リングの”貞子”がどんなキャラなのか気になりますがwww

    次回楽しみにしています!



  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. 無名 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

     どうして、他実況で人気の出たゲームしかやらんのですか?過去に実績のあるゲームを「無難」に自分で実況して自己満足。そこが許せません

  33. しろ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    どうもこんばんは~
    数年前 SIREN:NT が麒麟さんの訛り実況を見るきっかけだったので、今回の 初代SIREN の実況開始がなんだか嬉しいです
    毎週?のアップロード心待ちにしてます。

    とは言いましたが、動画の投稿はやはり趣味へ対する気持ちがモチベーションに通じてなり立つものだと思うので、麒麟さんのテンポで進めていただくのが一番のベストだと思います
    様々なことがあると思いますが無理はなさらずお疲れのありませんよう。
    失礼いたします

  34. うなぎ | URL | EidCpxeM

    Re: SIREN 訛り実況01

    今まで多くの人たちが長い間リクエストし続けた甲斐もあってか
    ようやくキリンさんの実況でSIRENを見る事が叶って嬉しい限りです!
    自分もキリンさんで是非…と願い続けていた1人なので感無量です。

    ここ数カ月は、キリンさんのクーロンやスナッチャー等のマイナー作品を
    休日にまとめて見るのが恒例になってましたが、
    ついにSIRENと聞いて思わず初コメしてしまいましたw

    これからも、メジャーからマイナーまで幅広い実況をみせて下さいね。

    次回の更新も頑張ってください!!

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. ぽ | URL | -

    無名とやら
    お前キリンさんのマイリスまともに見たことあんの?
    少しでも見ればキリンさんしかやってないようなのも多いってすぐ分かるはずだが?

    批判するのは勝手だがせめて根拠を持て。それができないならお前はいつまでたっても中学生以下だ。

    アンチに反応してしまい申し訳ない…

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: SIREN 訛り実況01

    コメント久しぶりだ~ごきげんようキリンさん(´∀`)

    キリンさんのSIREN無印ということでもうこれは見ないわけにはいかないと思い猛ダッシュで上がった日に見ました!
    さすがのサクサクプレイでアーカイブの取得とか全然できなかったわたしにはありがたいですww

    単発の方もバラエティ豊かで楽しめました!!
    リングと言う名のバイオ(笑)

    SIREN更新が待ち遠しい日々になりそうですうふふ(´ω`)

  39. みぽち | URL | -

    お久しぶりです

    むっちゃお久しぶりです。無事大学生になりました(笑)忙しくてなかなかFFの方が見れず…。ちょくちょく見てたのですが、やはりちゃんと見ないとストーリーがわからないですね。1から見ます(笑)
    次はホラー!しかもSIREN!うっほーい(笑)楽しみにしてます。頑張って下さい★

  40. かるば | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    お疲れ様です!動画楽しく拝見してます!
    久々のホラー、次回動画をwktkしながら待ってます☆

    ところで一つ質問があります。
    かなり前の動画「クーロズゲート」のvol:20 の12分30位のところできりんさんは行ってらっしゃいと仰ってますよね??
    何回見ても何に対してそう言っているのかがわかりません;;

    ベストアンサーがあるなら教えていただきたいです。数年越しに気になっています笑

  41. ろぐ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    うぽつです!
    毎回楽しく拝見させていただいてます(*^_^*)

    ホラーだあああってテンションあがりまくりです!

    あ 昨日夢にキリンさん出てきたんですよwww
    どうすればいいですか?

  42. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: SIREN 訛り実況01

    こんばんはキリンさん、UPお疲れ様でした♪

    4つ全部観て、全部楽しかったです。
    キリンさんのホラー実況はさっくさくで安心ですが
    やっぱり怖いものは怖い…(・ω・)
    グレーテルも続きが気になってたので観られて嬉しいです♪

    『ゴミ箱』、私も遊んだ事がありますが
    面白いけどとっても難しいですよね…。
    トロフィーコンプリートってすごいΣ(・口・)

    ドリームキャストの録画が出来るようになって
    実況の幅が広がって良かったですね!
    次のUPも楽しみにしてます♪

  43. かわはぎ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    うぽつです。
    あのSIRENをさくっと短い間にですと!?
    キリンさんの操るSDKを楽しみにしています♪

    青森のほうでは桜は咲いていますか?
    関東は少しずつですが、桜がちらほら咲きはじめてきました^^

    では、次のうpも楽しみにしていますね^^

  44. 名無し | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況01

    新実況うpおめでとうございます。
    SIRENもいいけど、the Ring個人的に続き見たいです。

  45. 大輝 | URL | NkOZRVVI

    Re: SIREN 訛り実況01

    いつも楽しく見させていただいてます!キリンさんのダークソウルの実況も楽しみにしてますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/500-a435a4f7
この記事へのトラックバック