SIREN 訛り実況03

2012年04月12日 21:20


----------------------------------
動画更新予告

SIREN 4回目 → 17日火曜日夜21時頃

----------------------------------




ごきげんよう!
SIRENの第3回目だぜ!
新たな人物も増えていってSIRENが本格的に始まってきた感じだぜ!
もう1回目から始まってるけどね!

だいたいひとつの動画で2つのシナリオをやっていく感じで進めていこうね。
動画の最後には楽しいアーカイブコーナーだ!










今日はなかなか怖い夢を見たね。
久しぶりにうなされるくらい邪悪な夢を見た。
夜中に何度も目が覚めてしまい、寝汗もすごかったね。
妙に暑かった。
もう春になってきているのかね。
毛布を減らしても良い頃合なのか!

しかし見た夢ってのが内容は全く覚えていない。
ただ怖かったということだけだね。
やはり寝る前に、怖い話とか都市伝説的な話なんかを
ネットで長いこと読み耽っていたからそんなことになったのか。





寝る直前の怖い話祭りはあまり開催しないことをオススメするぞ!












★質問コーナー!(抜粋)



【2.リラコさん】
「ゴルゴンゾーラ的な臭いがキツイのは好き?」

【私】
「いや、そういうのは食べたことないね。後で挑戦しとこうね」




【8.ぱんつ姫さん】
「どんなピザが好き?」

【私】
「肉が乗っているのがやっぱりいいね。
 ベストは唐揚げだけどウインナーでも良い」




【10.たまきさん】
「実際にゲームの世界に入り込めるとしたらどのゲームの世界がいい?」

【私】
「ちゃんとその世界の中で生活出来るものがいいね。
 シェンムーとかいいね。あとは魔法使える世界がいいね」




【19.クロコさん】
「デスピリアというゲームは知っている?」

【私】
「もちろん持っているよ。あれほど独特なRPGは無いね。
 いつかは単発でやりたいと思っているよ」




【22.nagakoさん】
「ヒカキボルグのコツは?」

【私】
「私も教えてほしいくらいだ!」




【30.みづちさん】
「最近はゲーセン行ってる?」

【私】
「いやぁ、最近はほとんど行ってないねェ。ゲームはもっぱら家だ。
 ストIVの動画もね、また単発でUPしたいねェ」




【33.ゆえさん】
「この4月で19歳になり10代ラストだから何か一言」

【私】
「10代が終わってしまうことはとても寂しく感じるだろうけどあまり気にしなくても大丈夫だ。
 すぐさま『20代最後か……』とまるで10代が昨日のことのように思い出されるから」




【36.野鳥保護さん】
「幻視出来たらどうする?」

【私】
「女子大s」




【38.みくさん】
「親不知抜いたことは?」

【私】
「今から1年と半年くらい前……ツイッターとかブログとかで騒いでいたよ。
 歯医者に通っていた頃は私は偉かったね……」




コメント

  1. 水虎 | URL | aEmTB4nk

    Re: SIREN 訛り実況03

    こんばんは、キリンさん!UPお疲れ様です!
    キリンさんのSIREN実況を毎回楽しみに日々を過ごしております!

    何度見てもキリンさんのホラー実況は安心して見れます(´ェ`*)
    自分でもプレイしましたが怖くてこんなにうまく出来ません…
    キリンさんの良い声も合わさって本当に癒しです//

    それでは次回も楽しみにしています!
    本当にお疲れさまでした!

  2. ゆえ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    今回のまきのん、めっちゃツボでしたwヘタレwwwwwwww
    でもまきのん応援し続けます!
    いつかオジイチャンのように強くなってくれると信じて…


    質問(?)答えて下さってありがとうございました!!
    ラスト10代大事に焦らずのんびり過ごしたいと思いますっw
    あとラスト20代になった時、まだキリンさんがこれを続けていたらまた一言下さいねwww


    SIREN続き楽しみにしてます!

  3. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: SIREN 訛り実況03

    お疲れ様です。

    やっぱり和製ホラーはいいですね!
    羽生蛇村は私の出身地に似ているので、
    自分の地元がこうなったらという想像力もかき立てられて、怖さ2倍といった感じです。
    今回は序盤から志村さんスタートで、こちらが銃持ってるとスナイパーも怖くないなと感じ、
    そのせいか後半のまきのんパートが何となく不安でした。
    弱いから武器持てないじゃなくて、弱いなら武器持てやって思いますね。

    私もまだまだ毛布が手放せません。
    確かに暖かくはなってきてますが、東北はまだまだですね。
    桜が満開になったら布団変えようかと思います。
    近くに桜の木がないので判断しようがないですが……。
    何にせよ、寒くもなく暑くもない季節ってのはいいですね。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  4. 匙 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    こんばんは!
    SIREN第3回UPお疲れさまでした(´ω`)

    志村じいちゃんのシナリオは猟銃の照準合わせが難しくて毎回苦戦するのですが、
    キリンさんはさすがの命中率でしたね!(`・∀・)+.゚

    ヘッドショットが無効だと知り胴体を狙うようにしてからはだいぶましになりましたが、
    狙っている最中に屍人に発見されたりして焦ると照準がてんやわんやになりますw

    もう少しやり込んで操作慣れするのが一番だとは思いますが、
    もし狙撃のコツのようなものがあれば教えて下さい!

    ではでは
    次回の更新も楽しみに待ってます(´∀`)ノシ

  5. 甘納豆 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    怖い話をネットで漁ると、少し開いた窓やドアが気になって仕方なくなります。「見るんじゃなかった」と後悔しつつも、ついつい見てしまうという悪循環。

    老練な猟師、志村晃登場。
    元気一杯な70歳。走りも軽快で銃の腕も衰えていません。
    スナイパー屍人との直接対決も難無く勝利、「ほう、経験が生きたな」。
    屍人共を狙撃しながら無事脱出。牧野へバトンタッチ。
    少女と共に逃亡を続けている彼の眼前に、寸断された道路と赤い海が…。
    スナイパー屍人の攻撃を掻い潜り先へ進む丸腰求導師・牧野。
    知子ちゃんは日記を見られたショックで家を飛び出した模様。夜神月が素晴らしい日記の隠し方を考案したので、是非参考にしてください。
    無事脱出…しようとした瞬間、狙撃され知子ちゃんと離れ離れに。牧野は一人で比良境へ向かう事になりました。
    今度は竹内。依子を一人残して探索に向かいますが、何だろう嫌な予感がする。

    彼等はこの悪夢から逃れられるのか?
    次回を楽しみにしています。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. プチコ | URL | -

    サイレンうぽつです(*´ω`*)
    前半はお爺さんハッスルだったのに、後半のヘタレコンビときたら…wwww

    そちらはそろそろ春ですかぁ(´・ω・)北海道はようやく雪が溶けてきて、まだまだ春が来るのは先みたいです・゜・(Pд`q。)・゜

    いきなりですが質問です!
    キリンさんが、「もう冬も終わりだな」って思う時はどんな時ですか?ちなみに私は「アスファルトがちらほら見えてきたら」です!wwww(。・ω・。)

  8. ゾウさん | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    いつも楽しく動画拝見させてもらってます^^
    ぼくも子供の頃は怖い映画やゲームをやって夜うなされてました^^;同じく内容覚えてない。
    なんで内容覚えてないのに怖い夢ってわかるんでじょうね?
    あれか・・・あまりにも怖すぎて防衛本能的に脳が内容を消去してしまって怖いという感覚だけ残ったとか・・・?
    いったいどんな都市伝説見たんですか?
    あとキリンさんの一番怖かったホラゲーってなんですか?

  9. ちーまる | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    うぽつです!

    待ってました志村さん!
    志村さん好きです。サイレンの中で一番。
    いや。うそです。一番はM先生です(イニシャルトークでおねがいします)。ドMだなとか思わないでください。あ、話がそれましたね。申し訳ないです。

    話戻りまして、ホント志村のじいさんカッコ良すぎますよね!
    またキリンさんが操作していると、さらにカッコ良さに拍車がかかりますなっ。
    今後の志村じいさんの活躍を楽しみにしております!!
    あ、でもあまり走らせ過ぎないようにしてあげてくださいww
    体力だけは若い人とは違いますからっww

    まぁ、それにしてもまきのんはぽぽこちゃんを置き去りにして…。
    けどなーそれでこそまきのんなんだろうなぁ。かなわないなぁ(誰

    今後は、もっといろんな人物が登場してきますね!
    うん!楽しみぃ♪

    そういえば、私も今日の朝の見た夢は怖かったですね~。
    怖かったというか、不思議だったというか。
    ところどころ覚えているから、なんだかちょっと気味が悪いです;;
    簡単に言えば…魂抜かれて死にかけて、同じ職場の人が一生懸命魂を戻してくれた夢なんですが。
    自分の魂を抜かれる夢ってあんなにも不思議な感じがするんですねぇ。
    あ・私事、失礼しました。

    であ、次回も楽しみにしております!
    お身体お気をつけてくださいませ!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ともか | URL | -

    SIREN Vol03 UPお疲れ様です(*^_^*)

    私は今、キリンさんの実況のサイレントヒルホームカミングを順番に見ていってます!この前Vol03まで見ました!
    あのヒロインが椅子から落ちた時の字幕(笑)思わず吹いてしまいました(笑)にゃ?は可愛かった///
    あとキリンさんの卑猥なコメント…///低音素敵ボイスで言っちゃヤバいです(*´д`*)キリンさん最高です!
    最後に登場した黒い敵がめっちゃ気になります!早く続き見たいです!

    確かに最近気温が暖かくなってますね!昨日は私の住んでいる場所で最高17℃までいきました!またあの暑い暑い夏が来ると思うとめげます(/_;)
    怖い夢見たときは、私が添い寝しますよ!笑

    キリンさんに質問です!既に出ていたらすいません(>_<)
    私は大阪に住んでいて、バリバリの大阪弁なのですが、キリンさんは大阪弁をどう思いますか?やっぱりキツい感じがするのでしょうか?良ければ教えてください!

  13. すけー | URL | mQop/nM.

    Re: SIREN 訛り実況03

    SIREN初めてみます。面白いですね。
    ホラーはやっぱりサクサクやってくれたほうがみやすいですね。安心できます^^

    質問
    生放送する予定はないんですか?

  14. ふくちゃん | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    こんばんわ!
    サイレンとても怖いです><
    でもキリンさんの面白いトークにいつも助けられています!

    質問なんですが、もしキリンさんがサイレンの世界に入ったらどうしますか?

  15. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: SIREN 訛り実況03

    見てきましたーっ!
    志村おじいちゃんが走りつかれるの初めて知りました!
    それを思うとわたしがどれだけ逃げ腰で恐々とプレイしていたかわかりますね(笑)

    やっぱ寝る前に見たものとか聴いたものって夢に影響しますよね
    わたしその頻度がここ数年で高くなってきててほんとドウナッテンダーって感じですいやはや(´Д`)
    この前こわいの見たときは下半身まで寝汗かいててお漏らししたかと無茶苦茶焦りましたww
    おはずかしいはなしですわねいやん☆ミ(黙ろう

    そしてわたしは最近仰向けで寝ることが多いんですけれどもキリンさんは主にどういう体勢で寝ることが多いですか?
    あと抱き枕にしたいキャラとかいますか?w
    くだらない質問かもですが気が向いたらどっちでもいいんで答えてやってくださいうふふ(´ω`)ノ
    既出でしたらスルーで!

  16. ヤマッチ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    いつも楽しく動画みさせていただいてます。

    ホラー大好きな(最近はうなされたそうですが)キリンさんですが、

    青森には杉沢村というホラースポットがありますが地元民では知ってる方が多いと思いますがご存知ですか?

    ホラー好きとして行ったことはありますか?

    もし杉沢村について思い入れなど、エピソードがございましたら教えて頂きたいです。

    乱文失礼いたしました。実況次回も楽しみにしてます。

  17. 十六夜 | URL | -

    もうすぐ放送禁止になったCMの所ですね

    無印SIRENと言う事で
    毎回毎回キリンさんの動画やプレイにはいつも驚かされます

    質問です

    今回無印SIRENをプレイしていらっしゃいますが

    SIREN2で、SIRENの主人公SKYが敵を倒しまくるミニゲームがあったと思いますが
    そちらはプレイした事ありますか?

    もう一つ

    キリンさんといえば、ドリキャス、セガサターンで出ていた
    ファイティングバイパースシリーズはプレイされた事はありますか?


    長文失礼しました

    ノーゲームオーバー頑張って下さい

  18. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: SIREN 訛り実況03

    いつもお疲れ様です。楽しく拝見しております。
    SIRENはNTの時とは比べものにならないくらい
    ドキドキしながら観ております。
    キリンさんの動画を観てもう一度SIRENやり直すか?
    と思いました。
    また次回も楽しみにお待ちしています!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ひい | URL | -

    初です!

    ごきげんよう。

    書き込むのは初めてです(`・ω・´)
    SIRENもわくわくですね。ホラーいいです。
    季節の変わり目なので体調にも気をつけながら、うpのんびりしてくださいね。

    質問です( ^^)/
    既出ならスルーで。

    自分、金縛りには2日に1回はなるんですが、キリンさんなりますか?
    あったらどうやって解きますか?
    私は全身全霊力ずくです(笑)

  21. みぽち | URL | -

    お、追いついた…!

    FFⅩ-2と一気に見ました。個人的にパインが1番好きです。言動がいちいち可愛くて腹立つ(笑)SIRENは相変わらずの怖さですねー。次回も楽しみにしてます!

  22. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: SIREN 訛り実況03

    うpお疲れ様です。今回のSIRENはじいちゃんがすごくかっこよかった! まきのん見習え!って感じでしたw

  23. まぬ | URL | -

    うぽつです(●´∀`●)

    志村のじいさんカッコイイ!!
    老体で走る姿を見るとたまりませんな!
    そしてカマキリン。
    一人で大笑いしてしまいました笑
    カマキリンなキリンさんも大好きです(*^^*)ポッ


    怖い夢を見る原因は,寝る前に怖い話や映像を観る事にあります。(TVからの情報です。)

    私は一時期,毎晩寝る前にホラー実況を観ていたんですが,毎日のように怖い夢や悪夢を見ていました。
    私の場合,毎回夢の内容を覚えていたので,それがまたなんとも言えず..。
    その数多くの怖い夢の中から一つ,キリンさんに紹介したいと思います。

    ある夜,いつものように零~刺青の聲~をプレイした後に寝ました。
    すると,夢に吉乃と刺青の巫女が..!
    しかも自宅に現れました。巫女が吉乃に気を取られてる間に自宅から逃げ出しましたが,後ろを見ると追いかけてきていました。
    そして巫女が,私に触れるか触れないかという微妙なところで目が覚めました。

    零のキャラが夢に現れるのはこれが初めてでした。
    以後夢に現れる事はまだありません。
    とりあえず,自分が大きな屋敷をさ迷う夢じゃなくて良かったです!笑
    キリンさんも零のキャラが夢に現れた事ありますか?

  24. ナツ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    UPお疲れ様です。

    志村のおじいちゃんカッコいいですね(・∀・)
    年齢を感じさせない戦闘スキルがすごいです。
    サックサクなのはキリンさんの腕前ですけども。
    そして牧ノンは相変わらずのヘタレ(・∀・)
    アーカイブのコーナーはネタ満載でいいですねw

    悪夢の原因がSIRENだったらしばらく悪夢タイム続きそうですね。
    そういうのって眠る直前にネタ画像とか見たら相殺されるんでしょうか。

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  25. みづち | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    サイレン03見ました(´▽`)ここが自分の最初の詰みかけポイントでしたorz
    キリンさんの動画を見てると簡単にできそうなのですが、やっぱり難しかったですぐぬぬ
    「屍人になるとゲームできなくなる」と聞いて、NT実況で
    「私は屍人になってもゲームやってそうだ」と言ってたのを思い出しましたw
    そして志村爺ちゃんが村に居続ける理由、初めて知りました
    固執してるのか側にいたい気持ちなのか・・・そういう背景的な話を知れてよかったです

    そして質問のお返事ありがとうございました!
    ゲームもオンラインあるし時間も必要ですからね
    自分も、何か空気が好きだからゲーセン行くようなものですw
    そしてストⅣ、センスも読み力もない自分には極められませんでしたw
    キリンさんの格ゲ・・・とレースものの新実況、見たいものですw

    次回も楽しみにしています(`・ω・´)ノ

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. たまき | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況03

    こんにちは。UPお疲れ様でございます。
    今回は志村のじいちゃんがかっこよかったです。牧ノンがヘタレすぎて面白い。
    まさに真逆の二人。じいちゃんに負けないように、牧ノンも頑張れ!!
    相変わらずアーカイブにはネタが仕組まれていますね。
    依子のノートに和みました。..なぜだか。

    質問にご返答いただきありがとうございます!シェンムーといえば
    主人公の涼さんは渋めのイケメンですね。あの渋さがいい。
    私は残念ながらドリキャスを持っていないので
    シェンムーはプレイしたことないんですがめっちゃやりたいです。
    PS3版とかで是非リメイクしてほしい。

    怖い話祭りは週2ペースでやっております。布団に入って携帯でポチポチと
    読んでます。でも5分ごとに背後を確認してしまいますね。
    背後が気になるということは、やはり....

    そんなことより、次回のSIRENも楽しみにしております。

  28. かるちゃあ | URL | -


    アーカイブコーナー良いですね!


    観てて楽しいです(*´∀`*)


    キリンさんも怖い夢

    見るんですね~(''`)


    キリンさんの怖いモノは何ですか?


  29. 野鳥保護 | URL | -

    アップ乙です!
    質問回答ありがとうございます★
    てか女子大ですか!ですよね!
    私もそんな感じの事しちゃうと思います!!
    サイレンとドリクラの併用ギャップが相変わらずで妙になってしまいますが、これからも応援しています。
    あと、悪夢は、体を気をつけて等のメッセージがあるかと思いますので休んでくださいね!
    ではまた!

  30. takumi | URL | Xu92Q57w

    Re: SIREN 訛り実況03

    こんばんは、初めて書き込みします。
    キリンさんの実況をもう随分前から拝見しています。桜坂あたりからでしょうか。
    SIRENもドキドキしながら見てます。
    志村じいちゃんのアクティブな姿がかっこよすぎ!

    質問なのですが・・・
    PS3の「風ノ旅ビト」というゲームをプレイしたことありますか?
    今凄くハマってます!

    では、お身体には気をつけてくださいね。
    次回の更新も楽しみにしてます。

  31. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: SIREN 訛り実況03

    こんばんはキリンさん、UPお疲れ様です♪
    ちょっと前からキリンさんのアイコンがキリン模様になったんですね・ω・)

    おじいちゃんパートは攻撃できるし
    キリンさん撃つの上手なのでのびのび観てられましたが
    まきのんパートはルート分かってる安心プレイでも
    観ててドキドキしちゃいますね…。

    アーカイブ、所々面白いのが入ってて
    コーナー観るのが楽しいです♪


    怖い夢は嫌ですね。
    それで起きると、続きを見てしまいそうなのがまた怖くて
    なかなか寝直せなくなります。

    って、今まさに寝る直前なのに
    サイレン実況観てしまいましたそういえばΣ(・口・)
    時間無くて夜寝る前に観るために
    プレミアム登録したけども…
    寝る時の事考えてませんでした。
    キリンさんの実況は楽しいけど画面はアレだし
    こんな時に限ってCM思い出すしどうしよう。
    こういう時に怖さを吹き飛ばす方法ご存知でしたら
    ぜひ教えて頂きたいです ノ__)ノ


    ひとまず、次回UPも楽しみにしてます♪

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/502-c7e4e4a6
この記事へのトラックバック