SIREN 訛り実況12

2012年06月03日 21:20


--------------------------------------
動画更新予告

SIREN 13回目 → 8日金曜日夜21時頃

--------------------------------------




また最近は暑くなってきたねェ。
私は雪国出身……という肩書きが無くとも、もともと暑さが苦手だはんで
20度を超えると私にしたら「なかなか気温が高い」という認識になる。

去年の今頃もこんな感じだったべか……。
ということは、今年も去年くらい暑くなんだべか……。

ゲームに暑い夏にしようぜェェェ!!
もうゲーム機本体はめっちゃ熱いけどね!!









今年の夏こそは……もっとTVで心霊番組をやって欲しいねェ。
いや、別にネタが無かったら作り物感満載のエセ心霊番組でもいいのよ。
ああいう雰囲気が楽しいのだから!

明らかにこの映像はCGだな……とか、
もう普通に誰かが向こうからヒョイッと顔を出してサッと引っ込んだべ……とか、
大雑把な心霊映像を観ることもあるけども、
それは好んで観ているのであって、それが悪いとは全く思わんね。
むしろああいう陰気な雰囲気を醸し出されるとやっぱり怖くなってしまうから
そんな雰囲気を楽しんでいるだけで十分なのよ。

しかし……昔からTVで心霊写真を特集している番組があったけど、
心霊写真をスタジオの全員で見た途端、後ろのお客さんたちが
「ぎゃあああああ~~~!!」などとものすごい悲鳴を上げている時が多くあるよね。

ああいうのはやりすぎたらダメね。
心霊写真を見ただけであんなに絶叫するかね? と思うね。
写真くらいだったら「ふぅ~~ん……」くらいで済んでしまう。



子どもの頃は写真ひとつでも十分怖かったもんだけどね……。
大切な何かを忘れてきてしまったのかしらね……。











質問コーナー!(抜粋)




【4.結城さん】
「小2の甥っ子にDSのゲームソフトを誕生日にプレゼントしたいんだけど何かオススメは?」

【私】
「ドラクエとかが好きなら……世界樹の迷宮シリーズも好きな筈だ!
 いや、ゲームとしては全然違うけど。
 無難にマリオ系でいいんじゃなかろうか……」




【5.よりさん】
「若い子が苦手で普通に喋ることが出来ない!」

【私】
「私は……あまりそういう苦手意識はないね。
 けっこうマイペースにちぎっては投げちぎっては投げ……」



コメント

  1. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: SIREN 訛り実況12

    うpお疲れ様です。やっぱ大人になっていくとパターンというものが見えてくるんでしょうねぇ。今の子供は心霊スポットとか行くのかしら

  2. キャシーTSUKAMOTO | URL | 7vFCJx9w

    こんばんは!今回も楽しい動画をありがとうございました。
    今年は去年よりは暑くない様に感じますよ。今日も涼しかったし。西日本住みなので参考にならない意見だと思いますがw
    質問ですが、キリンさんは海好きですか?(^ω^)
    私は川派ですけどねっ!!川で泳ぐと掌が痛く感覚…病み付きですよ。…あれ?ならない?私だけ?

  3. はとさん | URL | -

    upお疲れ様です。

    心霊特集私も好きです。(見るとしばらくお風呂とか辛いことになりますが?)
    ただキリンさんの様に『ふぅーん』というわけにはいきませんが(~_~;)

    益々暑くなってきますが、キリンさんのパワフルな動画で夏を乗り越えたいと思います!

  4. ナツ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況12

    UPお疲れ様です。

    猫のポーズいいですねw
    志村の爺ちゃんは残念ですが多聞先生と依子の雰囲気が
    いい感じに(・∀・)
    キリンさんのシナリオはひたすらゲームしてそうですねw
    動画のラスト、笑っちゃいました(・∀・)w

    心霊特集は胡散臭さ満載の中にリアルに怖いのがポツポツある
    ぐらいが本物っぽくて好きです。
    自分では絶対に体験したくないですけど。

    ゲーム機の排熱でいい方法無いですかね。
    XBOXを連続稼働しているとビックリするぐらい熱くなっててヤバイです。
    そういえばTOKYO JUNGLEがもうすぐ発売ですね(・∀・)
    操作できる動物に動物のキリンさんがあってにやけちゃいましたw
    ポメラニアンとかヒヨコとかも面白そうです。
    こういう突き抜けたゲームっていいですね。

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 神埼奈々 | URL | LfXOQVKY

    Re: SIREN 訛り実況12

    upお疲れ様です

    ネコのポーズ可愛いw
    今回も『ワイルド』でしたね!


    私も小さい頃は心霊写真をちらりと見るのもダメでしたが
    成長するにつれ…ねぇ…w

    キリンさんは「慣れ」ではないでしょうか?w

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ぱんだ | URL | -

    うpお疲れさまです^^
    零の頃にキリンさんを知って動画はほぼ全て見ていますが、今回初めてコメントします!

    キリンさんはもうすぐ発売される零~眞紅の蝶~は買いますか?

  9. 野鳥保護 | URL | -

    アップ乙です!

    じわりじわりと救いがなくなっていきますね。

    私も暑さがダメです。なんせ北の国の人間なものですから……。
    風がない、太陽だけの日なんてまるで拷問ですよ。溶けちゃいそうです。
    キリンさんもゲーム機も、暑さバテしないようにと思います。

    心霊番組は、私は怖いくせに怖いもの見たさでついつい見てしまいますね。確かに眉唾物もありますが、怖がっちゃうんですよね。
    でも、間違っても心霊スポットに行くものではないですよね。それこそSDKみたいにはなりたくないですし。
    ゲームの中で十分です!

    ちなみに、キリンさんは霊感持ちですか?
    私は皆無です。

  10. おヒョン | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況12

    完全に同意です!!
    幼い頃から心霊番組は楽しみで、よくチェックしてしまうのですが、
    あの心霊写真の絶叫は、別の意味で寒くなりますよね(+_+)ケッ
    昔、今と違って「世にも奇妙な物語」が怖い話だらけだった時代、
    うちの姉が、あのBGM『チャララララン、チャララララン♪』だけで号泣しており、
    いつも私が隣でヨシヨシ、と撫でて落ち着かせているのを
    どこか遠い目で母が見ておりました。
    それはともかく!
    SIRENシリーズは、難しくて自分にはクリア出来ないので、
    こんなに上手に、しかも爆笑出来る動画を作れるなんて・・・
    キリンさんは凄すぎます!!最高です!!
    これからも、楽しみにしております。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. たつ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況12

    うpおつかれさまでした!

    心霊写真の番組は毎回楽しみだが、びびりながら見てた記憶があった。怖いのに見たい自分w
    前友達と一緒にお化け屋敷に行ったんですが、入った後二分ぐらい、怖すぎて私逃げ出した(^q^)ホラーゲーム実況を見るのは平気ですけど、お化け屋敷は全然無理だ。

    キリンさんはお化け屋敷に行くとき、どんな状態ですか?
    やっぱり冷静ですかw

  13. 月子 | URL | WOq6nlhY

    おはようございます


    お化け信じていません
    しかし、怖いですね
    矛盾してると言われます
    怖いもんは怖いんになぁ…と
    一人でぶつくさ言います

    テケテケ知ってますか?
    あれ話聞いたりすると
    もう外出るの億劫になります
    赤色の所持品ありますか?
    赤色もって踏み切り付近には
    近づいたら…だめなんです
    気をつけてください…

    話ぐちゃぐちゃしてますが
    そういえば、霊感は皆無なのに
    曾祖母の命日で自宅にお坊さんが
    来た時のことです
    小学生だった自分はなんでか
    夜になると足が痛いと
    毎日泣いとったそうなー
    (22の今でもたまに痛いそうなー)
    すると母親がなんか憑いてんじゃね
    と笑いながら自分をその坊さんに
    差し出したそうなー
    すると、坊さんの顔がみるみる
    曇りだして…
    左肩に白髪の老婆がみえる
    とかなんとか、
    悪いことはしないから、と
    お祓いなどはせず、
    親戚はとりつかれてる子という感じで
    見てきたらしいんですが
    当の本人は左肩に向かって
    よっ、ばあさん。いるん?
    いるなら痛くすんのやめろよー
    と言って母親と大爆笑
    いるんですかね?おばあさん、
    キリンさん信じます?




  14. 甘納豆 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況12

    汗かきの私には非常にしんどい数カ月が始まろうとしています。

    須田恭也の終了条件2。
    猫のポーズで可愛さアピールする美耶子を放置し、竹内の墓を探しに行く恭也。
    挨拶してくる屍人に火掻き棒で応える恭也。楽しい仲間が増える予感。
    水路を閉じた先にある竹内家の墓を発見し、無事終了条件達成。しかし何故こんな不便な場所に墓を…?
    恩田理沙の終了条件2開始。
    屍人との魂の共鳴も済ませ、深夜の宝探しに取り掛かる理沙。あっという間にアイテム入手して終了条件達成。
    依子と談笑する多聞。良い雰囲気を快く思わなかった屍人の手で依子がダイナミックに欄干を超えて落下。
    銃傷と併せて重体は間違い無いかと思われたが、依子の防御力は常人をはるかに超越していました。
    多聞は屍人との対決を宣言。橋を落として逃げ道を塞ぎ、下準備は万全。
    狙撃手を追い詰めるとその正体は…孤高の狩人・志村晃の変わり果てた姿でした。ありったけ弾丸をぶち込んで何とか倒したが、この後味の悪さと言ったら…。
    場面は変わり、多聞を探して彷徨う依子。力尽きて倒れた所にこれまた満身創痍の恭也。同じくダウン。
    それを見ているドクター宮田。改造手術でも施すつもりだろうか?

    多聞と志村翁の関係、依子と恭也の安否等気になる事が増えてきました。
    次回を楽しみに待っています。

  15. たまき | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況12

    こんばんは。UPお疲れ様です。

    多聞先生が笑ったと思ったらまさかの展開でした。
    そして志村のじいちゃんがあんな姿になるなんて...

    気温が上がってきた時期ですが
    体調を崩しまして今日一日ずっと炬燵の中で過ごしてました。
    キリンさんも季節の変わり目にはご注意を!

    心霊番組早く観たいですねぇ!毎年録画して飽きるまで何回も観てます。
    映像を見るのもいいけどナレーションの声も醍醐味ですよね。あの独特な感じが
    イイ雰囲気を醸し出している。
    夏だけと言わず、年中やってくれ!!なんて思ったり。

    では、次回のSIRENも楽しみにしております。






  16. ふくふくモチ | URL | UPMmhvAU

    Re: SIREN 訛り実況12

    こんにちはー。
    キリンさん初めましてー。うpお疲れ様です。
    いつも楽しく動画を視聴させて頂いております^^

    たしかに、心霊系は雰囲気で見てますね。
    特にこれから暑くなるので、ゾッと涼しくなるのもイイですよね。
    調子に乗ってると夜寝られなくなって大変ですけど…

    私も雪国出身(といってもキリンさんのとこに比べたら全然降らない)ですが、本当に暑いのが苦手です;
    暑い時は、家に帰るなり縁側(涼しい)などでぐったり寝ている始末です。

    キリンさんは、いつもどんなことをして暑さを凌いでいますか?
    よろしければ教えてください。

    それでは、次の更新も楽しみにしております。

  17. | URL | -

    ちぎっては投げwww

  18. An_mr | URL | dx3k3/BU

    Re: SIREN 訛り実況12

    動画アップお疲れ様です~
    毎回キリンサイレン楽しみにしてます!!
    そんなことよりキリンさん大変なニュースです(;゙゚'ω゚')
    先日キリンさんの動画がミリオン達成したワンダが!ワンダが!
    完全に流れたと思っていた映画の話に進展が・・!
    もうご存じでしたか?

    映画「ワンダと巨像」の監督がジョシュ・トランクに決定!現在は脚本家を探している途中 http://owacon.livedoor.biz/archives/1673274.html

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 結城 | URL | -

    うPお疲れ様です。回答ありがとうございましたm(__)m早速、世界樹の迷宮とマリオをプレゼントしました!めっっちゃ喜んでいたので、キリンさんに聞いてよかった~としみじみ思います(*^^*)
    感謝感謝です!改めてありがとうございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/511-dd70631c
この記事へのトラックバック