SIREN 訛り実況13

2012年06月08日 21:24


---------------------------------
動画更新予告

SIREN 14回目 → 15日金曜日夜21時頃

---------------------------------




SIRENの13回目です。
もう半分は終わっているかしら?
まだまだ続くからよければもうちょいお付き合い下さいぜ。











普段、ふとした時に頭の中にある歌が浮かんできて、
それからはその日一日ずっとその歌がリピートされることがあるね。

まさに今、私もこうしてブログを書こうとした瞬間に頭の中で
「らいららいららいららいららい……」というフレーズが浮かんできたから

「ああ……いつものアリスか……」

と、さして気にしていないそぶりをしながらこのブログを書いています。



皆さんのカラオケの十八番はなんだい?
私もよく聞かれるけど……「千の風になって」もガッツリと歌うね。
ケツメイシの「花鳥風月」もガッツリ歌うね。
ルパン三世のテーマも最近歌い出したね。

男性歌手でもあまり高い声の人のは無理だね。
マッキー(槇原)好きなんだけどもやはり昔よりかは高いのが出なくなっている。
声変わりする前は余裕だったんだけどねェ。



カラオケ行くと、なんだかパフェとか食べたくなるね。
食うよりも歌いたいんだけどね……私はいつもフリータイムで。












質問コーナー!(抜粋)



【2.キャシーTSUKAMOTOさん】
「海は好き?」

【私】
「海はいいぞォ~! 波にサッワ~入っていってバッシャ~泳ぎたいね!」




【8.ぱんださん】
「零~眞紅の蝶~は買う?」

【私】
「プレイしたいね! 実況プレイもさせて頂きたいね!」




【9.野鳥保護さん】
「霊感持ち?」

【私】
「いや全くだ! 子どもの頃も物陰とかに見えた気がしょっちゅうしてたけど、
 やはりその気がしただけだった。私自身は霊感無くても全く困らん!」



【12.たつさん】
「お化け屋敷に行く時、どんな状態?」

【私】
「どんな状態なんだべ……もう最後に行ったのが遠い昔のことのようだ。
 しかし今は……い~や~んって感じで棒読みで驚くフリをしていることだろう」




【13.月子さん】
「お化け信じる?」

【私】
「信じてはいるけど、自ら実際に見たくはないと日頃から思っているよ。
 ああいうものはフィクションとかテレビやネットで見るだけで十分だ!」




【16.ふくふくモチさん】
「いつもどんな方法で暑さを凌いでいる?」

【私】
「私も暑いのがとてつもなく苦手で……だけど特に解決策などなく、
 単にエアコンに頼りっきりなだけだね。
 しかし去年から、ギャツビーとかから発売されている……ああいうのなんて言う?
 ホレ……塗るとめっちゃヒンヤリしてくる液体とかスプレーとか……アレはイイモノだね!」




【18.An_mrさん】
「ワンダと巨像の映画の話に進展が!」

【私】
「ぬぅわんだってェェェ!? よし、私も巨像役で出たい!
 楽しみだな!」






コメント

  1. しょうた | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況13

    毎回たのしくみてますよーいーーーえーーーい
    2の実況もいつかやってくださいね

  2. にゃろめ | URL | -

    upお疲れ様でした!
    キリンさんの実況大好き(^^)
    いつも楽しく観させていただいてます(o>ω<o)
    ありがとうございます!
    SIREN怖いけど面白いですよね☆
    多聞さんが好きです(^-^)

    私がよくカラオケで歌うのはvisual系です!
    キリンさんとカラオケ行ってみたいな←
    キリンさんは北海道に来たことありますか?
    これからもずーっと応援してます♪
    頑張ってください(´∀`)

  3. サシャ | URL | -

    PSのエコーナイト2 眠りの支配者ってホラーアドベンチャーゲームがあるんですけど、雰囲気あって、操作が面白いのでぜひプレイしてみて!できたら実況放送もお願いします!

  4. ヤマッチ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況13

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    動画で見て知ったのですが

    ホラーゲームの「PSソフト夕闇通り探検隊」神ゲーと言われるほど面白いと知りました。

    今では高くて数量が少なく入手困難ですがキリンさんはプレイされた事はありますか?

    プレイ経験があれば思い入れなど聞いてみたいです。

    毎回大変かと思いますがこれからも実況頑張ってください。

  5. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: SIREN 訛り実況13

    うpお疲れ様です。カラオケ十八番に「千の風になって」があって
    歌っている姿が想像できますw キリンさんはカラオケはみんなで行くんですが?それとも一人カラオケですか?

  6. 山田 | URL | -

    あ~面白かった(*^^*)
    冒頭からめちゃ笑わせてもらいました~◎◎◎

    カラオケはいいですよね!
    一回くらいヒトカラやってみたいけどなかなか行動に移せない…

    次回も楽しみにしてます(^-^)/

  7. 月子 | URL | WOq6nlhY

    こんばんは

    お返事ありがとうございます。
    思わず深夜一人きりの部屋で「返事キターーーー!!!!」と叫びました。シーンとなった部屋で嬉しさと寂しさをない胸にそっとしまわせていただきましたすいません。

    アリス、いいですね
    平成産まれですが、チャンピオンがすきです。初めて聞いたのはノブ&フッキーのアリスでしたがねェ…あ、もう一度言いますよ?平成産まれです。キラッ☆…げふんげふん

    今日青森ナンバーのトラックを見て、「私をー青森県にー連れてってくださいー」と思わず千の川verで口ずさみましたすいません。キリンさんは、国内、国外で行きたい場所ありますか?やっぱり静岡県ですか?一緒に行っていいでry…げふんげふん

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 甘納豆 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況13

    口ずさめる歌が(略。最近はCD等を買う機会も減りました。ゲームサントラを買い漁っていた頃が懐かしい…。

    竹内多聞の建物探訪。今回は廃医院にお邪魔します。
    はぐれ依子を探す多聞。じゃれてくる蜘蛛屍人を軽くあしらいつつ院内を探索。
    既に解放済みの秘密の入口を降りていくと、依子のトレードマークを弄る恩田美奈を発見。羽生蛇村では顔に何かを生やすのが流行しているようです。
    銃弾5個と眼鏡を交換し、終了条件達成。
    次は牧野慶。走る姿が昭和の刑事ドラマを彷彿とさせます。
    知子と共に村の脱出を試みる牧野。宮田医師と顔が似ているだけあり、猟銃の一~二発ならものともしません。
    震える手で手帳を拾い上げる牧野。悪い方向に考えてはいけない、ひょっとしたら女子中学生の私物に興奮した屍人の体液かもしれないのだから…。
    おっさん屍人と知子を見間違えるほど追い詰められながらも無事終了条件達成。
    牧野とはぐれた知子は八尾比沙子と再会。泣き崩れる知子を親御さんの元へ導く比沙子。…変な所へ導いてやしないだろうな?
    時間は巻き戻り、前田知子の終了条件2を攻略。
    またも1分55秒の時間制限ミッション。しかし覚悟完了した知子は一味違った!
    終業後の混雑をすり抜けるサラリーマンよりも鮮やかなステップで、瞬く間に終了条件達成。将来有望です。
    恩田美奈のデモシナリオ。牧野を一撃で倒し理沙に迫る美奈。その瞬間、記憶が流れ込むようなシーンがありましたが…これがニュータイプか?

    その後の理沙と牧野が非常に気になります。美奈の行動の意味は何か?
    次回を楽しみにしております。

  10. まぬ | URL | -


    うぽつです(●´∀`●)

    もう半分ですか!早いですね。
    流石キリンさん!


    私は落ち込んでぼーっとしている時に,マツケンサンバがふと頭に流れてきます。
    そんな私の十八番は,DIR EN GREYの「予感」です。ガッツリ歌います。
    仙台貨物の「絶交門」もガッツリ!
    仙台貨物の曲,ぜひキリンさんに聴いてみてほしいです!
    そしていつか実況内で口ずさ(ry

    はっ(゜д゜)!!
    甘納豆さんのコメントを読んでいたらウズウズしてきた!
    今日はこの辺で失礼!

  11. ヒノイチ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況13

    いつも楽しく(ホラーなのに楽しくってのも変か)拝見しております。
    音楽といえば、「AOMORI ROCK FESTIVAL '12~夏の魔物~開催決定!!」というニュースを見ましたよ・・・さっき存在知ったばかりですが。
    私の十八番はL'Arc~en~CielのREADY STEADY GOとHilcrhymeの春夏秋冬です。当方一応女ですが、声が低くて歌うのはほぼ男性ボーカルの曲です。・・・これ以上低くなったら困る・・・。


    質問なのですが、キリンさんはMAXコーヒーがお好きとのことですが、ハマったきっかけなどはあるのでしょうか?我が岐阜県某所ではMAXコーヒーをほとんど見かけないので、他のコーヒーを上回る魅力にもなかなか気付けません(笑)

  12. まや | URL | -

    今回も面白かったです(^_^)v
    キリンさんって昔の曲をよく口ずさんでいる感じがします(^-^)
    アリスだったり、ちょっと前の動画では、さだまさしだったり…
    渋いなぁといつも思います♪
    母や父の世帯だけど、なんか昔の曲って頭によぎったりしますよね(*≧∀≦*)
    ちなみに私はブーメランでした…
    前に説明されたとは思いますが、
    はんかくさいってどういう意味ですか?
    それから今回の動画の双子の姉さんはあれはブレインってのは、わかりますが、あれはなんになってるのでしょうか?
    ちょっと気になってます。
    九州は梅雨入りしましたが、じめじめしたこの時期、お互い乗り越えまひょう♪

  13. ぐんまま | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況13

     こんばんは。
     毎回楽しみに見ております。
     子供の剣道の為に体育館に行っては、
    「うわ~、校長先生出て来そうや。」
     と、思い、子供の幼稚園でカナヅチ工作に参加しては
    「ををっ、屍人殴れそうやなぁ。」
     と、考えてしまう私は、SIREN病なのでしょうか?
     昔「ワンダと巨像」をやっていた時は、草が茂ってる場所を見ると、何か登らなければいけない衝動に駆られたものでした。
     友人は「SIREN」をやっていた時、町を歩きながら
    「どこかに隠れる場所はないのか?」
     と、探していたそうです。

     キリンさんは日常生活にゲームが出て来たりしませんか?

     口ずさむ曲‥‥何だかテンパってるなぁ、私‥‥と、思う時は「DEMENTO」のコレクションルームでおなじみのリストの「愛の夢」を力一杯歌っていますねぇ。
     カラオケといえば「津軽海峡冬景色」ですね。(歳が‥‥)

     次回も期待しております。

  14. あい | URL | mQop/nM.

    SIRENみましたうp乙です(^-^)
    アーカイブのコーナー変えてきましたね!素敵です(^-^)

    私は北海道の新千歳空港でグランドスタッフ(空港のチェックインなどを行う地上係員です)として働いています(^-^)!
    一週間の楽しみはキリンさんの実況更新です(笑)
    キリンさんは、飛行機は好きですか?行ってみたい場所などはありますか?

    毎日飛行機を見ていると旅行に行きたくなります!東北にもいってみたいです( ^o^)ノ

  15. tomato | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況13

    はじめまして。

    FF10の実況見させていただきました。一度プレイしたことはあるんですが、ストーリーとか忘れかけてて。とても楽しめました。

    これからキリンさんの他の実況動画見ていきます。

    これからも無理しない程度に実況頑張ってください。。。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ケイ | URL | 0KaC75xM

    うぽつですm(_ _)m

    はじめまして!
    毎回楽しみに見ています!
    キリンさんの実況が毎日の癒しです^^

    私事ですが、只今PS2版のSILENT HILL 4 THE ROOMをプレイ中です。

    不死身のゴーストにイライラしながらなんとか進めております(^^;)

    PC版の実況を参考にしながらクリア頑張ります!


    次のSIRENのうpも楽しみに待ってます!

    お体に気をつけて頑張って下さい。

    それでは、失礼致します。

  18. おいも | URL | k9MHGdfk

    Re: SIREN 訛り実況13

    SIREN13うぽつでしたー
    今回も楽しく拝見させて頂きました!
    大好きなSIRENも、もう半分かーと思いつつ、でもまだまだ色々とこれから起こることを考えると続きも益々楽しみです。

    久々にコメントさせて頂いたんですが、それというのも先日とうとう発売されたTOKYO JUNGLE、キリンさんはもうプレイされてるのかなーと思いまして。
    ずっと楽しみにされていたので、すでに攻略してたりするのかな、と…プレイされたのなら感想をぜひお聞きしたいです。
    私は友人の家でちょっとやらせてもらったんですが、すごく難しくて…買おうか悩んでいるところです。
    アクションゲームはそんなに得意じゃないので、はたして生き残れるのか…
    でもすごい面白くて、何より動物が可愛いのでサバイバルしながらもキュンキュンしました。
    それだけでも買いですかね?

    ではでは、これから暑さも増しますが体調にはお気をつけて、良いゲームライフを!
    失礼しました~(´∀`*)ノシ

  19. ナツ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況13

    UPお疲れ様です。

    隔離室がある病院って怖いですね。
    赤黒い染みがあるともう色々と想像しちゃいますw
    羽生蛇村って結構近代的。
    サクサクで牧ノンがカッコよく見えてきました。
    知ちゃんの終了条件2達成すごいですね!
    そしてオプション付きの美奈さん超ステキ(・∀・)

    カラオケは音痴なんで十八番が無いですw
    もっぱら聴き専・食べ専です(・∀・)
    誰にも聞かれないように車とかでこっそり歌って楽しんでます。
    ……上達はどうあがいても絶望。

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ぷきゅ | URL | iBLVG7RU

    Re: SIREN 訛り実況13

    今回もとっても面白かったです!!
    いやぁ キリンさんの声はやっぱりいい声ですww
    めちゃ癒やされます////
     
    ( ゚д゚)ノ質問です!
    ・夏におすすめのホラーゲームはありますかっ?

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ふうたん | URL | SFo5/nok

    らいららいってアリスですか?その頃生まれてたのかなぁ。じゃ、よーろーいんさんだーわかる?www
    4年間人気実況者ですごいですね。生放送もみたいです。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. いいしろ誉 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況13

    アップロードいつもお疲れ様です!
    最近キリンさんがノリノリで動画を実況してらっしゃるので、拝見しているこちらまでウキウキしてしまいます。
    ノリノリうきうきするようなゲームでは無いはずなのに・・これがキリンさんパワーなのですね笑

    十八番と言えるほど自信のある楽曲はありませんが、なんでか中島みゆきさんの“銀の竜の背に乗って”は極端に上手く歌えないです!
    どう頑張っても中島みゆきさんの声真似?になってしまいます!これ是非キリンさんも歌ってみてください

    実はわたくし、出身が東北の方で今月親戚の家に行く絶好の機会があったのですが逃してしまいました泣
    東北の綺麗な空を長めに行きたいものです
    まだ次回の更新は未定のようですが、心待ちにしております
    どうかお疲れのありませんよう・・・
    いつも乱文、唐突なコメントで申し訳ありません
    失礼いたします

  26. ななし | URL | mQop/nM.

    いつも楽しさをありがとうございます!

    深夜に失礼。
    いつも楽しくゆったりキリン氏の動画を拝見しております。
    いろいろ大変なこともあるかと思いますが、これからも無理せずゆる~く、楽しんで動画をうpしていって下されば幸い!(^ω^)
    がんばってね!
    がんばらないでがんばってね!

  27. 蒼空 | URL | -

    久々にキリンさんの動画拝見再開いたしましたV(^-^)V

    今は、巡査がナポリタンみたいなものを食べていた時の回まで進みましたo(^-^)o

    やっぱりキリンさんの実況は、見始めるとやみつきになっちゃうし、見たあとはすごく元気になります(*´∇`*)

    そういう魔法でも持っているんですかね??(笑)

    そういえばこないだは、零紅い蝶をキリンさんの実況みながらクリアしました!(b^ー°)

    でもレベルイージーですが( ̄∀ ̄)

    次は、刺青の聲にトライしようと思いますo(^-^)o

    ちなみに私の十八番は残テです(o^∀^o)

    キリンさんはアニメは(特にエヴァw)見ますか??

    次の実況も楽しみにしてますo(^-^)o

  28. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: SIREN 訛り実況13

    サイレンNTの初回もミリオン達成したようですね。
    おめでとうございま~す!

    今回、声優の小山さんネタが飛び出しましたが
    キリンさんが、一番最初に「憶えた」というか「知った」、声優さんはどなたでしょう?

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. ゆたり | URL | -

    キリンさんのおかげで怖がりの私がホラーゲーを楽しんでいます!

    明日のうpも会社でそわそわしながら待たせていただきます!いつもありがとうございます。

    キリンさんに質問といいますか相談です。
    気になる男性誘われて来週初デートがあります。とにかく腕を組んで歩くのが初デートの目標なんです!キリンさんは初デートでいきなり腕握られたらヒきますか?

  31. ともか | URL | -

    ごきげんよう!

    SIREN Vol13 UPお疲れ様です(^-^)

    キリンさんカラオケ行かれるんですね!私もカラオケ大好きでよく行きます(*´д`*)勿論フリータイムで!週1で行くくらい好きです(笑)
    パフェ食べたくなりますよね~ヽ(^^)

    カラオケの十八番…何でしょうね(笑)Janne Da Arcの歌ならいつも歌ってますけどねヽ(^^)女のクセに、女の歌が苦手なんです(笑)
    キリンさんの千の風にのって聴いてみたいです(*´д`*)
    是非一緒にカラオケ行きましょう!笑

    キリンさんに質問です!
    来月にAcid Black Cherryのライブに行くのですが、キリンさんは、誰かのライブに行かれたことありますか?
    良ければ教えてください☆

    読んでいただきありがとうございました!
    次回も楽しみにしてます☆

  32. より | URL | -

    質問への回答有り難うございました(*^_^*)

    今日の夜UPされるとの事なので朝から納豆をネッバァーさせながらそわそわしてます(ノωヽ〃)そして勤務中の今も(照)

    今日のUP楽しみにしてます/(^O^)\←最近これにツボりました(笑)

  33. あかり | URL | zSpRXZdY

    Re: SIREN 訛り実況13

    サイレン13とても面白かったです!
    これからも更新楽しみにしてます(*^^*)
    カラオケ、私は苦手なんですよね(汗)
    二次会の時とか結構困ってしまいます…どんどこどんどこ…
    でもキリンさんの千の風になってはすごく聞いてみたいです笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/512-ffdbf9ca
この記事へのトラックバック