SIREN 訛り実況14

2012年06月15日 21:31


-------------------------------
動画更新予告

SIREN 15回目 → 22日金曜日夜21時頃

-------------------------------




イクラ食いてェェェ!!

……と、テレビを観て絶叫したね。
絶叫というほどのものではないけど。
最近はめっきりそういう海の幸的なものを食べていない。
ウニとかアワビとかは苦手だが、イクラだけは好物である。
白飯に乗せてガー食うと最高だね。

宝石箱やでェェェ!!


そんなことよりも今回もSIRENをよろしくお願い致します。
高遠先生のあのシーンがやってきました。
子を思う母の愛というのはいいものだね。










パフェというものもいいものだね。
昨日、機会があってショコラパフェ的なものを食った。
食べているうちにだんだんと自分がスイーツ男子になっていくのを感じた。

嗚呼、これが甘ったるい甘美なる世界かと。
ただ美味かったってだけだけどね。

皆さんは甘いものは好きかい?
甘いものよりも辛いものが好きかい?
それともしょっぱいものが好きかい?

どれもほどほどにしておかないと、食いすぎは身体に悪いからね。
気をつけるんだよォ。
田舎から見守っているよ。












★質問コーナー!(抜粋)



【2.にゃろめさん】
「北海道に来たことある?」

【私】
「青森ではだいたいの小学校が北海道へ修学旅行に行くはず……。
 いやぁ、函館の100万ドルの夜景は良かったねェ」




【4.ヤマッチさん】
「夕闇通り探検隊はプレイしたことある?」

【私】
「持ってはいる。しかし長いことプレイしていないね。
 キャラの動きがなかなかリアルだもんね。当時は斬新な感じだった」




【5.snowさん】
「カラオケは一人で? みんなで?」

【私】
「一人で行くことの方が多い……。
 いや、みんなで行きたいんだがね!」




【7.月子さん】
「国内、国外でどこか行ってみたい場所は?」

【私】
「ギリシャのサントリーニ島に行ってみたいね。
 あの青空と白い家々のコントラストがたまらんね!」




【11.ヒノイチさん】
「MAXコーヒーにハマったきっかけは?」

【私】
「ネットを見て、MAXコーヒーはだだ甘という声を良く聞いていたからね。
 コーヒーは甘党の私も、その甘さが気になったものだ。
 そして初めてネットで箱買いしたよね。美味かったよね」




【12.まやさん】
「『はんかくさい』ってどういう意味?」

【私】
「……私もあまり詳しくは知らない。
 しかし物心ついた頃から良く口走っていたね」




【13.ぐんままさん】
「日常生活にゲームの影響が出てない?」

【私】
「もちろんしょっちゅうだ。その時にプレイしているゲームの影響でまくり。
 この角曲がったら敵いる……とか、ここ隠れられる……とか考えると楽しいね」




【14.あいさん】
「飛行機は好き?」

【私】
「飛行機には一度も乗ったことないのよね。
 なかなか怖いね」




【18.おいもさん】
「TOKYO JUNGLEは買った?」

【私】
「もちろん発売日に買っているさ。発表以来何ヶ月待ったことか。
 超やりたかったんだ! そして今は土佐犬をアンロックした。
 慣れてくると中毒になってくる要素が満載だ!」




【21.ぷきゅさん】
「夏にオススメのホラーゲームは?」

【私】
「素直に零かSIRENをやっておきなさい。
 Wiiだったら呪怨とかコーリングとかでも良し」




【23.ふうたんさん】
「よーろーいんさんだー」

【私】
「あぁ~ん」




【27.蒼空さん】
「アニメは観る? 特にエヴァなんかを」

【私】
「アニメはあまり観ないのよね。ほとんどゲームしているし、
 青森なんてものはほとんどアニメなど放送されていないからね」



【28.毅さん】
「初めて知った声優は?」

【私】
「初めて憶えたのは丹下桜さんだったか……。
 いやそれとも南央美さんだったか……いいよね」



【30.ゆたりさん】
「初デートでいきなり女側から腕を組んだら引く?」

【私】
「むしろ男の背中におぶされ! 行け! 行くんだよォ!」




【31.ともかさん】
「誰かのライブに行ったことある?」

【私】
「いや、一度も無いねェ。
 昔……シャ乱Qとか行きたかったねェ……」




コメント

  1. コロチン | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    好きな作家さんとかいるのかしら。
    青森だと、太宰治や寺山修司が有名ですね。

  2. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: SIREN 訛り実況14

    うpお疲れ様です。カラオケは1人のほうが気楽だと個人的には思いますね~

    TOKYO JUNGLEを楽しんでいるようでなによりです。自分もようやくP4Gが発売されて楽しんでます。今までやったことがなかったので技の名前、アイテムの名前、モンスター(ペルソナ)の名前すべてが新鮮ですねw 昔ポケモンを初めてプレイした時の感覚を思い出しました
    また、モンスターとの戦闘の後でボーナスなんかももらえますから戦闘が楽しくてストーリーが先に進みませんねw

  3. 甘納豆 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    何故「男はパフェなど食べるものではない」などという風潮があったのか…。食べてもいいじゃない、甘党だもの みつを。

    高遠玲子と四方田春海の脱出劇。
    「みやちゃん」との思い出を語る春海。亡き娘の面影を重ね合わせ、母親になってあげると抱き寄せる高遠先生。私は近所の怪しいお兄さんという設定でお願いします。
    バール片手に夜道を駆ける高遠先生。遭遇する屍人にはバールで元気にご挨拶。
    娘を無事に逃がす為、お母さんは屍人を道連れに紅蓮の炎に包まれ…そして終了条件達成。辛い…辛過ぎる。
    続けて終了条件2を攻略。高遠先生はやはり残酷な運命から逃れられないのか。
    灯籠に火を灯すと人魂のような光球が…これは一体。
    神代美耶子のデモシナリオ。恭也に自らの血を分け与える美耶子。この行動が二人にとって吉と出るか凶と出るか?
    次は恩田理沙の終了条件2。姉を頭脳プレイで上手く出し抜き、傘で攻撃。良い子は真似しちゃ駄目だよ!
    ゴソゴソ動く卑猥なシーツを剥ぐと、下から天使のレリーフが。色々と突っ込みたい衝動をぐっと堪えて入手し終了条件達成。
    場面は変わり、美浜奈保子に交替。
    永遠の若さを求めて赤い水を湛える池に身を沈め行くみーな。永遠の命と引換に人間を辞めてしまったが、それでいいのか?

    異常な世界で様々な結末を向かる登場人物達。この地獄に終わりは来るのか?
    次回をお待ちしております。

  4. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: SIREN 訛り実況14

    また久し振りに動画をまとめて観させて頂きました。
    お疲れ様です!
    甘い物は大好きですね。生クリームは最初の一口目が
    信じられない程、美味しいと感じます。
    ロールケーキも好きですね!
    それはそうと、僕からもひとつ質問をよろしいですか?
    以前に、映画の話題をされてたのですが、あれから
    何か観賞された映画はありますでしょうか?
    僕はちなみにアイ・アム・レジェンドを観ました。
    ゲーム感覚の映画でとても面白かったです。
    サバイバルホラーというんでしょうか?
    これからも実況を楽しみにお待ちしています!
    それだは失礼します。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ちろう | URL | OARS9n6I

    Re: SIREN 訛り実況14

    最近では男の人でも甘いもの好きな人が多いと思います。
    対して私は女ですが甘いものが滅法だめですね。
    苦いものもダメですが。

    ところでキリンさんは以前一人でゲームをしていると言ってましたが最近ではネット環境も広がって簡単に他人とプレイできるようになりましたね。
    私としては一人でもくもくとプレイしている印象なんですがキリンさんもマルチプレイをするのですか?

  7. アスカ | URL | -

    北海道では『はんかくさい』を「バカバカしい」みたいな意味で使いますよ♪
    青森も同じような意味かな…?

    仕事でクタクタな自分に…キリンさんのSIREN!!
    これから癒されに観てきます(*´ω`*)そして明日もがんばるッ!

  8. 月子 | URL | ulYx6Mu6

    こんばんは!

    また質問に答えていただいて嬉しいですー!!もう感極まってウルウルしてしまいます!(本気)

    ギリシャにそんな素敵な所があるんですか!調べてみます!
    古き良き建物とかのイメージが強いので、新しいイメージが増えました(^ω^ )


    話変わりますが、今さっき4年半お付き合いした人にフラれましたー!タイムリーです!絵文字乱用したくなります!(^ω^ )まだ友達にも報告してません!キリンさんが一番です(^ω^ )ははっ
    お付き合いしてフラれるの初めてだったりします!キリンさんはこういう時、どうやって乗り切りますか?
    人生の先輩であるキリンさんと語ってみたいです!夢のまた夢ですけどね(#^^#)キリンさん素敵なのでフラれる経験とかないですかね!ね!(#^^#)

  9. ゆきひろ | URL | JalddpaA

    Re: SIREN 訛り実況14

    うpお疲れ様です^^

    甘いもの、いいですよね!
    かくいう自分は今、製菓の専門学校に通ってるので
    毎日お菓子を作っては食べてますw

    そして今まさに就活中なんですorz
    ぶしつけで申し訳ないんですが、キリンさんから一言応援していただけたらと!

    これからも実況拝見させていただきます^^

  10. 神奈 | URL | 3fIBvpkA

    Re: SIREN 訛り実況14

    うpお疲れ様です!
    キリンさんの実況大好きで
    いつも楽しませてもらってます///

    パフェいいですね~!
    わたしの住んでるところには
    シロノワールっていうめっちゃおいしい食べ物がありますよ!
    見た目パイみたいなパンの上にアイスのってるんです!
    キリンさんの一番好きな甘いものは何ですか(^ω^)?

    次もたのしみにしてます!

  11. 赤信号 | URL | E4jlAyiU

    Re: SIREN 訛り実況14

    初めてコメントさせていただきます!
    私はホラーはあまり得意ではなくて、プレイしたくても勇気がでないということが多くて困っていたんですが、キリンさんの実況はサクサク進むうえにトークが面白いのでとても助かっています!
    この先の実況も楽しみに待ってます!

    ところで質問なのですが、キリンさんはIbというフリーゲームをプレイしたことはありますか?もし、まだでしたらぜひプレイしてみて下さい!そしてぜひ実況していただきたいです!

  12. たまき | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    こんばんは、UPお疲れ様です。

    高遠先生、最高にかっこよかったです…。母は強し!母じゃないけど。

    キリンさんがスイーツ男子…いい!!(´v`)
    私も甘いもの大好きです。和菓子とか。
    そしてしょっぱいものも大好きです。枝豆とか。
    辛いものは食べれません。キムチとか。
    お菓子の食べ過ぎにはくれぐれも気を付けます・・・

    最近は何をやっても上手くいかなくて、もういますぐにでも
    「くじけてしまいたいっ!!」って感じなんですが、何か励ましの言葉を
    いただけないでしょうか?よければお願いいたします!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. らん | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    うぽつ!
    キリンさん東京ジャングルやってるんですよね!
    私も今ドハマリしています!
    同じく土佐犬で、最近ようやく100ねんいきましたよ!
    地獄みたいだった!北京原人にはほんとうに恐怖です。
    たしかに、ちょっと難しかったり慣れるまで時間かかったりしますけど、決してクソゲーではないんですよね。すごく楽しいゲームです。大好きなゲームになりました。
    こういうゲームもっと増えたらいいのにですよねー。
    キリンさんのキリンプレイ実況も単発で見てみたいですw

  15. いいしろ誉 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    どうもこんばんはアップロードお疲れ様です!!
    本編拝見しましたが・・・先生が。
    他人のためにあそこまで行動できるような人間になりたいものです

    一人カラオケも意外に悪くないですよね!
    仲がいい人と行くのも楽しいんですけれど、一人で歌をうたっていると感情移入できたりして、しんみりと人目を気にせず涙を流せたりして
    キリンさんにもそんな風に人目を気にせずやりたい事などあったりされますか?

    PS ちらりとライブに行ったことが無いと見えてしまったので私のバンドの宣伝URLを載せてしまいます(都内ですが、もし足を運べそうでしたらキリンブン割作っておいたのでいらしてください!)

    いつもながら馴れ馴れしくも唐突なコメントをしてしまいまして申し訳ありません
    普段はどんなブログもROM専なのですが、好きな実況者さんのブログと言うのも有りましてつい書き込みをしてしまいます
    質問など差し支えることが有りましたらスルーしてください

    次回のアップロードも楽しみにしております
    失礼いたします

  16. ken~ | URL | UmuWCQyI

    Re: SIREN 訛り実況14

    おはようございます、うp乙です!

    今回も腹痛い位笑わせてもらいましたw
    フライングババアの歌と恩田姉妹のどつき漫才は特にツボでした。

    そう言えば最近PS3でトーキョージャングルという、色んな動物を操作して生き抜くゲームが出たそうな。
    評判は知りませんけど。キリンも使えるそうですし(無料DLのみ配信時期未定とか)、興味があればプレイしてみては。そしてネタになりそうなら実況して欲しいかと思います。

    自分でしろって?私PS3持ってませんので・・・

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. おいも | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    SIREN14うぽつでしたー
    今回もサクサクと進みましたね!
    しかし高遠先生のシーンは何度見ても悲しい…。
    普通に見ると悲しすぎるので、今回はキリンさんの実況で笑わせてもらって気軽に見れました。
    まぁ、それでも悲しいですけども。なんで先生が助かるルートはないんだ…!

    前回の質問、回答ありがとうございました!
    やっぱり発売日ゲットしてましたかww
    実況もやりつつ、しっかりあちらも進めてたんですね。
    土佐犬強いですよねー
    そうそう、私もついにTOKYO JUNGLE買いました!
    肉食動物でサバイバルする勇気がまだないので、専ら草食動物で隠れながら生きています。
    その所為か、家の猫が鳴いた時にビクッとなってしまう…影響されまくりです。
    昨日、初めてキリンに遭遇したんですが、めっちゃ強いですよー
    トラと戦ってました。
    私はまだ購入してないんですが、キリンさんはキリン購入しましたか?(なんだかややこしい文面に;;)
    もうちょっと時間が経ったら、是非単発でも良いのでTOKYO JUNGLE実況してみて欲しいです♪

    ではでは、次回のSIRENも楽しみに待っています。

  19. こぐま | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    SIREN見させて頂きました!!うぽつです!
    最高に面白かったです
    何話ぐらいを目どにしてるんでしょうかね?

    今度友達4人でSIRENやろうと思ってます^^
    その時はキリンさんの実況を参考にさせてもらいたいです
    分かりやすくて面白いのでこれからも応援してます

    SIREN終わったら今度はTRIALS HD張りにおもしろいのを期待してます

  20. にゃろめ | URL | -

    upお疲れ様です(^^)
    高遠先生のあの回はいつ見ても悲しいけど、子供を守る姿に感動します。
    高遠先生!天晴れ!

    質問に回答して頂きましてありがとうございました!

    函館は私も行った事ありますo(^-^)o夜景が本当に綺麗ですよね☆

    キリンさんがスイーツ男子って…素敵(*^□^*)
    私は酸っぱい物が好きです♪酢イカとかレモンとか酢ダコさんとか(笑)

    キリンさんがゲーム実況始めようと思ったきっかけは?

    次回も楽しみに待ってます♪
    そろそろ梅雨入りです!
    キリンさん、お身体に気を付けてください!
    頑張ってください(o>ω<o)

  21. にゃろめ | URL | -

    upお疲れ様です(^^)
    高遠先生のあの回はいつ見ても悲しいけど、子供を守る姿に感動します。
    高遠先生!天晴れ!

    質問に回答して頂きましてありがとうございました!

    函館は私も行った事ありますo(^-^)o夜景が本当に綺麗ですよね☆

    キリンさんがスイーツ男子って…素敵(*^□^*)
    私は酸っぱい物が好きです♪酢イカとかレモンとか酢ダコさんとか(笑)

    キリンさんがゲーム実況始めようと思ったきっかけは?

    次回も楽しみに待ってます♪
    そろそろ梅雨入りです!
    キリンさん、お身体に気を付けてください!
    頑張ってください(o>ω<o)

  22. 野鳥保護 | URL | -

    アップ乙です!

    前回前々回と、質問の回答いただいてありがとうございます!感激でした!

    この前、キリンさんの動画でフラワリィ?なる、癒しプレイ動画を見ました。
    本当に美しくて、しばらく何も考えられずに見入ってしまいました。
    色の乏しいサイレンばかりを見ていたせいか、色とりどりの動画に最初は戸惑いました。
    そして、キリンさんの素晴らしいナレーション、最高でした!何度も何度も聴いてしまいました。全私が泣きました。
    本当に、もう、ありがとうございます!!

    私は何か、キリンさんに贈り物を考えてます。ふんわり乞うご期待!

    ちなみに、キリンさんは『風来のSIREN』のようなダンジョンゲームは好きですか?

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ドララ | URL | -

    TOKYO JUNGLE 面白いよね。
    自分もハマってます。

    単発で良いので是非訛り実況で見たいです!

  25. ナツ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    UPお疲れ様です。

    半笑いの春海ちゃんが可愛いです。
    フライングばあちゃんの歌には声出して笑っちゃいましたw
    あの旋律は何か癖になりますね(・∀・)
    母は強しといえど無印もNTも色々せつない回です。
    そしてお姉ちゃんのモーション怖すぎです。
    でもドアコント面白かったですw

    パフェ美味しいですよね。
    ミニストップのコーヒーゼリーパフェにハマり中です(・∀・)
    食べ過ぎに注意しますw

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  26. 陽 | URL | -

    函館に住んでいても
    夜景なんて滅多に見に行かないんですよ
    もったいないですかねえ(笑)←

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: SIREN 訛り実況14

    甘いもの・辛いもの・しょっぱいもの、どれも程度によりけりですね。
    好きといえば好きですけど・・

    今回の、17分頃のキリンさんの背後をとった存在が気になるw
    そして、どんな話をつけたんだ?wwww


    質問への解答、ありがとうございます。
    丹下さんor南さんですか・・・
    さくらとルリルリ・・・なぜかどちらもロリが思い浮かんでしまった^^;

  29. ゾウさん | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況14

    こんばんわ。
    どちらかというと甘いものが好きですね。
    あんまり辛いの食べると腹壊すので・・・・。

    そろそろ台風が来ますね!
    そちらは向かい入れる準備万端ですか?
    僕んとこは準備する前に来てしまいました(´;ω;`)
    このまま私をどこかに連れ去ってくれないかしら~♪

    ここで質問です。28日にwiiであれが出ますよね?
    もちろん買いますよね?個人的にホラーといえばキリンさんしか
    考えられないので機会があったら実況して欲しいです!

  30. 兄のほう | URL | -

    むしろ男に

    おぶされ!

    ってキリンさん…
    ナイスです。もっと大きな声で言うたって!勇気の出ない女子の背中を押したって!

    さて。キリンさんは「ゴーストトリック」みたいなライト層向けはやらんですか?レイトン教授とか。やらなそうなイメージです。

  31. 名無し | URL | -

    私も井戸の蓋とか見て「ここにアイテムとか落ちてそう」とかは良くあります

  32. 100円引き | URL | -

    こんにちは!
    いつも動画見て癒されてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    最近、静岡4からおさらいしてます!

    質問というか...
    近々、自分も実況してみようかなぁ、なんて思うのですが、
    やり方が分かりません(泣)
    どうしたらいいんですか?

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. わたうさぎ | URL | -

    初めまして

    キリンさん初めまして。いつも実況楽しく拝見しております^^

    突然ですがご存じですか?!
    あのアマ公…!
    大神がHDリマスター版としてPS3で発売されるらしいです!それで…という訳ではないですが、この機会に是非とも大神の実況を再開して頂けないでしょうか><
    大神という優しいゲームと、ゲームの雰囲気を大切にされてるキリンさんが大好きなのでつい興奮してコメントしてしまいました(^^;)
    乱文申し訳ありませんでした。失礼します。

  35. プチコ | URL | -

    やっと昨日見れたぁ~・゜・(Pд`q。)・゜うぽつです!(・ω・)

    北海道のイクラは美味しいですよ!かく言う私も大好きです。値段以外はwwwww(´゜ω゜)食べる機会があればぜひ!


    何回見ても先生のあのシーンは心が痛くなりますねしかも条件2をクリアするために2回も…(´;ω;)せんせぇ~



    次の動画の投稿ギリギリなんですが質問です!(`・ω・´)

    最近私もtokyo jungleを買ったのですがイベントこなすの大変…
    キリンさんはどの動物がイベントとか世代交代がやりやすいですか!?(。・ω・。)オススメ動物教えて頂きたいです。



    それでは、次のうpを楽しみに待ってます!(´・ω・)

  36. グレイ | URL | NwlMamDw

    Re: SIREN 訛り実況14

    キリンさん、初めまして。何時もほんわかな雰囲気を漂わせていて動画を拝見している此方としては毎度の如く暖かな気持ちにさせられます。

    さて、早速ですがキリンさんは「隣人」というPCゲームはご存知でしょうか?
    主にアパートを舞台にしたホラーサウンドノベルで、主人公、登場してくる人物達は全てフルボイス。選択肢は無しで文章を読んで物語を進めるというもので、進行中にBGMが流れる度、不気味な雰囲気が一層増すという凄く怖いゲームです。
    もし宜しければ是非、キリンさんにやって頂きたいなと思います。キリンさんのクールでエレガントな対応なら、どんな怖いゲームも怖さが半減出来るかなと思って、ご検討の程宜しくお願い致します。
    それでは仕事は大変だと思いますがこれからも精力的な活動を期待しております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/513-607aac44
この記事へのトラックバック