SIREN 訛り実況15

2012年06月22日 21:31


-------------------------------------
動画更新予告

SIREN 16回目 → 27日水曜日夜21時頃

-------------------------------------




15回目でございます。
今回は美浜のワンマンショーだ。
どうぞ皆さんで彼女を穴の開くほど見てやってくださいよォ。








そうさなァ……私の卒業文集は、今思うとフッツーなことしか書いてなかったね。
たしか小学校の文集の夢には「お花屋さん」とか書いていたような気がする。
今はある意味頭の中がお花屋さんだけども。

私はその頃からゲームを日常的にやっていたね。
私とゲームは共に歩んできた。
部活もやらずに即座に家帰ってゲーム。
学校行事のバザーとか早めに切り上げて家に帰ってゲーム。
放課後になったと同時にバスに飛び乗って家に帰ってゲーム。
飯食いながらゲーム。
そしてまたゲーム。


昔は本当になぜ自分はこれほどまでにゲーム好きなのだろうと疑問に思ったりもした。
しかし今となっては何も疑問には思わなくなったね。
だってゲームが好きなんだものね。
好きなものに理由はねェ! ねェんだ!

好きだった美浜があんなんになってしまったのも特に理由はッ……!


美浜ァァァァァ!!










★質問コーナー!(抜粋)



【1.コロチンさん】
「好きな作家は?」

【私】
「小説とかほとんど読まないので……。
 マンガだったらイケるんだけどね……」



【4.show店外さん】
「最近何か映画は観た?」

【私】
「ダークシャドウ観に行った! メンズデーに!
 ついでに映画館でポップコーン食った! メンズデーに!」



【6.ちろうさん】
「マルチプレイはする?」

【私】
「最近では風の旅ビトとかアンチャーテッドとか普通にやっている。
 やはりオンライン対戦とか面白いよね。
 最近はTOKYO JUNGLEのオンラインランキング上位を目指している」



【9.ゆきひろさん】
「就活中なので一言エールを!」

【私】
「世間の荒波に揉まれろ! 揉まれるよォォォ!!
 そして家に帰ってきたら訛り実況で揉まれるんだよォ」



【10.神奈さん】
「甘いもので一番好きなものは?」

【私】
「チョコレートパフェかね!」



【11.赤信号さん】
「Ibというフリーゲームはプレイした?」

【私】
「まだだね! 面白いのかい!
 一度早いとこプレイしてみたいね!」



【12.たまきさん】
「何か励ましの言葉を!」

【私】
「私を見ろ! そして鼻で笑え! みるみる自信が沸いてくるぞォォォ!!」



【15.いいしろ誉さん】
「人目を気にせずやりたいことは?」

【私】
「外で大声で歌ってみたいね。
 そして出来ることならここでぐるんぐるん回ってみたいんだなァ」



【18.おいもさん】
「東京ジャングルのキリンは買った?」

【私】
「これからだ! キリンがキリン買わずにどうする!」



コメント

  1. そら | URL | -

    ヽ(φωφ)ノ

    更新ありがとうございます!
    早速見に行かなきゃ
    テンションの高いキリンさんもイイですよね大好物ですよ(笑)
    ゲームといえば昔プレイした「moon」が忘れられないです。PSPとかで再販して欲しいな~なんて(´∀`)キリンさんにも、そういった忘れられないゲームありますか?

  2. ありあ。 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    初コメおじゃまします。よいちょ。(・ω・)ノ
    最近、金曜の夜がたのしみでなりませんw
    ホラーは全然だめだったんですが、おかげさまで耐性がついてきました!まだ、キリンさんのじゃないと見れませんが…。
    まわりにマックスコーヒー好きがいないので、話題にあがるとちょっとうれしくなります。あと、東北訛りがホームシック解消してくれたり。
    うん。脈絡のない文章でスミマセン…。_(._.)_

    これからも無理なさらず、たのしい実況がんばってください♪
    長々と失礼いたしました!

  3. キャシーTSUKAMOTO | URL | -

    こんばんは

    うぽつでした。今回も凄く面白かったです。
    SIRENは切な怖いゲームなのですね…次回も楽しみにしています。

    因みに気が早いですが、次に実況するゲームは決まってますか?
    キリンさんのドリームクラブを見直しているので、あんな感じの楽しいゲームもまた見たいなぁと思う今日この頃です。

    ではお休みなさい。

  4. ユミカ | URL | -

    (°Д° )/

    毎回動画ありがとうございまーす!
    SILEN発売当初こわくて出来なかったので
    スゴいワクワクしながら観てます♪
    TOKYO JUNGLEぜひ実況してください!
    あとバイオハザードも!
    あれすきなんですが
    操作難しくて出来ないんですよー
    4の続きをぜひぜひ!
    これからも楽しみにしてますー!

  5. たまき | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    こんばんは、UPお疲れ様です。

    さっき帰宅して真っ先にSIREN見てきました。
    美浜がスゴイことになってた...。白目むいてるときの表情が妙にリアルで怖い!
    そして知子ちゃんが切ない!!

    励ましのお言葉本当にありがとうございます!!!!
    深夜にも関わらず、うおぉぉっとテンションが上がりましたよぉぉ!
    おかげさまでこれからも頑張れそうですp(´v`)q
    鼻で笑うなんて滅相もないですけどね!
    またくじけそうになったら、キリンさんの言葉を思い出します。
    でもやっぱり鼻で笑うなんて滅相もないですけどね!

    文集の夢が「お花屋さん」って、メルヘンチック!お花屋さんのあの雰囲気が好きです。
    最近では花屋とカフェが一緒になったお店もあるもんで。洒落てますよねぇ。


    キリンさんのゲームに対する愛情は、なんと深い。さすがです!
    しかし私も負けじとゲームを愛してますよぉ!!!

    というわけで、次回のSIRENも楽しみにしております。では。

  6. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: SIREN 訛り実況15

    うpお疲れ様です。好きなものに理由はねぇ! 最高ですb

  7. ふぇいれん | URL | 9q2FTWbs

    こんばんは

    うぽつでした、そしてお邪魔致します。
    美浜のどアップが怖くて直視出来ませんでした…次見る時は頑張って穴が開く程見つめてやりたいと思います^q^

    私も幼稚園の卒園アルバムに、将来の夢「お花屋さん」って書いてました。キリンさんが実際花屋の店員さんだったら…植物と、その低音ボイスにさぞ癒されたでしょう、私たちがw

    そういえば今日はポケモンBW2の発売日ですが、キリンさんは購入なさる予定はありますか?

    次回の更新も楽しみにしております!
    それでは、失礼します。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 甘納豆 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    将来なりたかった職業はパン屋でした。当時はパンが大好きだったという訳でもないのに不思議なものです。

    八尾比沙子と両親の元へ向かった筈の知子。何故か一人で寂しげに歩いています。
    其処へ颯爽と現れた美浜奈保子。吹っ切れたのか大声で笑い出し走り去っていきました。元気を分けてもらった知子は教会への道を急ぎます。
    途中、見事なアヘ顔を晒す美浜が仲間に加わり、旅は俄然盛り上がってまいりました。
    教会に両親の姿を見付けた知子。必死に呼び掛けますが、両親の目に映った彼女の姿は半屍人そのものでした。両親の怯える理由に気付かない知子は、項垂れて元来た道を引き返す…やるせません。
    狩人・志村再び。
    見事な狙撃スキルで屍人の股間を破壊。探し物も無事見つかりあっさり終了条件達成。
    竹内多聞に交替。
    依子に渡された写真を見て何かに気付く多聞。下準備を済ませて変わり果てた志村翁と決戦。リロード中には攻撃しない紳士的な猟師に、こちらも敬意と誠意を込めた銃弾をお見舞いしました。
    デモシナリオでは自決後の志村翁の様子が見られました。死ぬ事すら出来ない現実に自我が崩壊した志村。壊れるのも無理は無い…。

    美浜の人生計画。アイドルにまで上り詰めたのに「いつまでも綺麗」な部分まで求めるとは…。老いからは逃げられないのよ?
    しかしこの呪われた集落からは逃げなきゃいけない!
    次回をお待ちしております。

  10. ナツ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    UPお疲れ様です。

    サムネホイホイw
    美浜さんを観てると屍人ライフも楽しそうです(・∀・)
    知ちゃんの例のムービーは色々切ないですね。
    SIRENのアーカイブは細かいところまで作り込まれていてすごいです。

    SIREN:NTもミリオンおめでとうございます!
    好きなものに理由はねェ!っていい言葉ですね(・∀・)
    これからもゲームしながら歳を重ねていきたいです。

    次にの更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  11. ササクレ | URL | -

    エコーナイトはプレイした?

  12. ナナオ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    ごきげんよう
    美浜さん楽しそうでなによりです(`^´)>

    キリンさんは本ッッ当にゲーム好きなんですねぇ!
    自分にはそこまで好きになれるものが無いので羨ましいかぎりです。

    トライアルズHDみたいに心が折れないのも凄いと
    思います。それはやっぱり好きだからですかね?

  13. チョコ | URL | -

    初コメ失礼します

    いつも楽しみに拝見させて頂いております。

    バイオの謎解き&痛快アクション要素と
    零の美しく儚い和風ホラーの世界観と
    サイレントヒルの血生臭いエググロさ
    すべてを併せ持ち、さらに日本人なら肌で感じる圧倒的な恐怖演出でそれらを凌駕する、サイレンを知った時は衝撃でした。その難易度も衝撃でしたが(笑)
    そんな大好きなサイレンが実況されているのを知り、拝見するうち久々に夢中になってしまいました!やはり、いいゲームですねぇ。
    キリンさんが実況すると、また違った魅力が生まれますね!

    これからも、楽しみにしています。
    長文失礼致しました。

  14. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: SIREN 訛り実況15

    うpお疲れ様でした!
    屍人になるとみんなテンション上がるんですかね?
    そしたら根暗も改善されるかなぁ……。
    それにしても知ちゃんのところは切ない。
    まだ自我が残っているっていうのがまたつらいです(´;ω;`)

    キリンさんの動画を見て買ったワンダと巨像を先日クリアしましたよ!
    操作になれるまでがめちゃくちゃ苦労しました……。
    2周目やってるんですが、未だにカメラ操作が上手くいかないです。
    キリンさんの動画はちゃんとカメラ固定されててすごいなぁ。
    やはり好きこそものの上手なれってやつでしょうか。
    一度キリンさんのコントローラー捌きを拝見したいわ。笑

    それでは次回も楽しみにしております!

  15. いいしろ誉 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    こんばんは、
    今週もアップロードお疲れ様です。

    キリンさんの様な有名な方にレスいただけて嬉しいです!
    人目をはばからず歌!まさにひとりカラオケですね
    ぐるんぐるんですか、縦回転と横回転で結構種類が変わりますね・・ギターの演奏法で ウィンドミル奏法と言うのがあるのですがそんな感じでしょうか
    スティーブン・セバスチャン・モリッシーと言う80年代出のボーカリストさんがウィンドミルしながら歌をうたったのですがイギリスの音楽史に残るパフォーマンスになりました
    それとも横回転でマイクのケーブルで自身を束縛するプレイのほうでしょうか・・・想像力が沸き立ってきます!

    動画拝見しましたが、依子さんと晃さんの絡みがこれで最後?となると思うと少し哀しいです。
    ウザ子と揶揄される事もしばしばですが彼女が晃さんと一緒に居る時のしおらしさが普段とギャップがあり仄かに好きでした。
    彼女が晃さんと合流した時の"ありがとうございます。"の言い方が可愛らしくて女ながらに悶えます。無事でいてウザ子・・・

    よいちょ。可愛らしいので是非私も使わせていただきますね!
    ゲームももう折り返しの様で楽しい様な少し哀しい様な・・・
    次のタイトルはもう決まってますかね?
    まだ次のタイトルは明かせないでしょうが、そちらも楽しみにしております
    どうあがいても絶望繋がりでドラッグオンドラグーンとかでしょうか・・そんなわけないか・・・

    いつもですが書き込み長くなってしまいましたね、もうしわけありません^^;
    このあたりで失礼いたします
    次の動画も楽しみにしております!

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 匙 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    キリンさんこんにちは!
    訛り実況SIRENvol.15、アップお疲れさまでした(´ω`)

    美浜回、楽しませていただきましたw

    無駄の少ないプレイもそうなのですが、キリンさんが要所要所で何気なく挟んでくれるストーリー解説がとっても好きです。

    私たち視聴者それぞれの解釈の余地を残して下さると言いますか、ゲームから感じる個人ごとのイメージや世界感を壊さないと言いますか…、
    もしかすると特に意識してお話しているのではないかもしれませんが、あのユルいようで的確なガイドが個人的に大好きです(*´ω`)

    ところで先日、SIRENの公式解説本である『SIRENマニアックス』が復刊しました!
    いちSIRENファンとして早くから予約をして入手したのですが、キリンさんは好きなゲームの設定資料集や攻略本を購入することはありますか?

    ではでは
    次回の更新も楽しみにお待ちしております(・∀・)ノシ




  18. あるぶ | URL | -

    おめでとう御座います

    SIREN:NT
    ミリオン達成おめでとうこざいます☆(ゞω*)

    うまく伝えられないのですが、キリンさんの実況が評価され☆☆☆ 皆様がファンになり、応援し、このミリオン達成に繋がったのでは、なんて思います。

    これからもキリンさんのペースで、実況がUPされるのを心待ちにする 1人のファンです。

  19. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: SIREN 訛り実況15

    今回も動画UPお疲れ様でした!

    そして質問お答え頂きありがとうございます!
    映画館に行かれるんですね。
    キリンさんは映画好きなんですね。
    ポップコーン良いですね!マイケル・ジャクソン
    のスリラーのPVを思いだしましたw
    僕も久し振りに見に行こうかと思いました。

    次回も楽しみにお待ちしております!

  20. おいも | URL | k9MHGdfk

    Re: SIREN 訛り実況15

    SIREN15うぽつでしたー
    今回も楽しませて頂きました!
    天使とつちのこの話辺りは何度見ても地味にきますw
    しかし知子のあのイベントは可哀想ですね。この後の事を知っているので、まぁ高遠先生ほど悲しくはないんですが…
    美浜は本人は楽しそうなので良いかな(笑)
    次回も楽しみにしています!

    そして質問回答ありがとうございました(∩´∀`)∩
    そうですよね、キリンさんがキリンを買わない訳ないですよね!
    私は今パンダが草食っぽいので早く買えるようにならないかなーと思っています。
    キリンさんは早くも上位ランキング目指しているとの事ですが、上位のスコアすごいですよね…!900年越えの方とかいてビックリです。
    私はまだ最長で50年越えくらいなので、到底いけそうにありません。チャレンジをクリアして能力の底上げをする日々です。
    キリンさんは今のところどの動物が一番使いやすいですか?
    私はダチョウがすごくイイ感じです♪
    あ、そういえばなんだか連続で東京ジャングルの質問投下してしまっててスミマセン(;´Д`)
    東京ジャングルほんと楽しいのでつい…!

    ではでは次回を楽しみに待ちつつ、暑さもジワジワきているので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

  21. marfas | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    俺もいつも家帰ったらゲームていう生活繰り返してましたね

  22. ぷきゅ | URL | iBLVG7RU

    Re: SIREN 訛り実況15

    今回も面白かったです!
    笑いがとまりません(*´∀`*)
    いやぁ///
    美浜は残念でした・・・ww

    質問です!
    口に赤いクレヨン突っ込まれる気持ちって
    どんな気持ちなんでしょう・・・

  23. クマー | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況15

    久しぶりに失礼します。

    訛り実況という荒波に揉まれに来ました。
    (ペロッ)
    ほほう、コレはなかなかの荒波。
    揉まれ切った後にはすっかり
    体中のコリがほぐれていそうだぜェ・・・

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. マルヲ | URL | -

    今まで実況をこっそりと楽しんでいましたが、我慢できなかったので。
    とても怖いのにキャラクターに愛着がわいてきてしまいました。美浜悲しかった。。。
    そんな自分はビビリなんで「弟切草」をクリアーしたのが最後(古っ!!)これからも陰ながら応援しています。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. グレイ | URL | NwlMamDw

    Re: SIREN 訛り実況15

    うわっ!?間違って14の方に書き込んじゃった!!;申し訳ありません。気を改めまして、
    キリンさん、初めまして。何時もほんわかな雰囲気を漂わせていて動画を拝見している此方としては毎度の如く暖かな気持ちにさせられます。

    さて、早速ですがキリンさんは「隣人」というPCゲームはご存知でしょうか?
    主にアパートを舞台にしたホラーサウンドノベルで、主人公、登場してくる人物達は全てフルボイス。選択肢は無しで文章を読んで物語を進めるというもので、進行中にBGMが流れる度、不気味な雰囲気が一層増すという凄く怖いゲームです。
    もし宜しければ是非、キリンさんにやって頂きたいなと思います。キリンさんのクールでエレガントな対応なら、どんな怖いゲームも怖さが半減出来るかなと思って、ご検討の程宜しくお願い致します。
    それでは仕事は大変だと思いますが精力的な活動を期待しております。

  29. ゆきおんな | URL | oZwc76Mg

    Re: SIREN 訛り実況15

    初コメです。
    実況初期から見てます~

    毎回楽しみにしてます。
    SIREN NTからのSIRENは面白いですねw
    美浜、「わたしをみて」って、せつないなあ。。
    ぽぽこちゃんも切ない。

    これからもゆっくりまったりキリンさんの実況楽しみにしています^^

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. ロダ | URL | -

    初コメントさせて頂きます。
    美浜があんなになってショッキングでした… ぽぽこちゃんのシーンはNTでも似たのがありますが何回見ても切ないです…
    ところで質問なのですが、twitterで毎日一回キリンさんは呟いていますがあれはどうやって考えているのですか?毎回学校から帰ってきて楽しみに見ています(*´∀`*)

  32. ともか | URL | -

    ごきげんよう!

    SIREN Vol15 upお疲れ様ですヽ(^^)

    前回は質問に答えて頂きありがとうございました!とても嬉しいです(*´д`*)シャ乱Qのライブ、私も行ってみたかったです!良い歌ばっかり歌ってますもんねヽ(^^)上・京・物・語が大好きでした☆また復活してライブやってほしいです!

    私も昔はゲームばっかりやってました(笑)けど最近は全くです(/_;)キリンさんのゲームする意欲を分けて欲しいです(>_<)あとゲームするのも良いですが、人がプレイしてるのを見るのも好きですヽ(^^)是非キリンさんのお隣でキリンさんのプレイを見てみたいです(*´д`*)

    次回も楽しみにしてますヽ(^^)では★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/514-15c3c568
この記事へのトラックバック