SIREN 訛り実況16

2012年06月27日 21:21


-----------------------------------
動画更新予告

SIREN 17回目+単発1つ → 2日月曜日夜21時頃
SIREN 18回目+単発1つ → 3日火曜日夜21時頃
SIREN 19回目+単発1つ → 4日水曜日夜21時頃

-----------------------------------




今回の動画は須田くんと春海ちゃんが活躍するけど、
舞台は同じ田掘にある廃屋の中で脱出劇が繰り広げられる。
こういう日本家屋で隠れながら脱出するというのはとても面白いね。
こんな感じに特化されたホラーゲームが発売されないものかね。
そしたら私は夢に出るくらいやりたおすんだけどね。










暑い季節になってくると……毎年のように悩まされるのが「蚊」の存在だ。
ヤツらは容赦なく私の玉子肌を狙ってくる。執拗に。

そのたんびに思うことだけど、なぜ地球上に無数のようにある家屋の中で、
貴様らは私の家をピンポイントで選び、そして巧みに網戸をすり抜けて
家具などの障害物をも難なく乗り越え、身体めがけて一直線に飛び込んでくるのだろうと。
私はそんな悔しい思いが沸々と湧き出してきてしょうがないね。

ヤツらは確実に私の若い獅子のような滾る血を狙ってきていますぜ。


……20代最後の年も既に半分を切ってしまったね。
いつまでも若いつもりのままじゃダメだということか。




いや、まだ心の中は13歳で止まっている。
まだ秘密基地の辺りを元気良く走り回っていたいんだ!





ねっ!












★質問コーナー!(抜粋)




【1.そらさん】
「忘れられないゲームはある?」

【私】
「昔…ファミコンで何度もプレイした平成天才バカボンがもう一度やりたいなァ」




【3.キャシーTSUKAMOTOさん】
「次に実況するゲームは決まっている?」

【私】
「次回のは珍しく決まっている。2つ候補があるんだけど、
 まぁ2つともどっちにしろやりたいんだけども。
 昔からとても実況したかったゲームなのよね次回は」




【7.ふぇいれんさん】
「ポケモンBW2は買う?」

【私】
「まだ3DS自体持ってないのよね。
 もうすぐ3DSLLが発売されるみたいだからそれと一緒に欲しいね」




【11.ササクレさん】
「エコーナイトはプレイした?」

【私】
「アレはいいものだ、うん。船の中ってのがまたいいね。
 しかも主観視点ってのは当時はあまり目にしたことなかったから新鮮だったね」




【22.ぷきゅさん】
「口の中に赤いクレヨン突っ込まれるのってどんな気持ち?」

【私】
「突っ込まれたことが無いから分からないぜ!
 これで分かったら生粋の変人だぜ!」




【28.グレイさん」 

「隣人というサウンドノベルホラーは実況しない?」

【私】
「ノベルでしかもフルボイスとなりゃあ、実況する隙もないというか……。
 ゲーム自体は怖そうでいいですな」




【31.ロダさん】
「twitterの毎日一回の呟きはどうやって考えている?」

【私】
「大抵はその場の思いつきよ。いざ書こうとして、う~~ん……と数分悩む。
 そして今日はこれでいくべ……と決めて書くだけさ。簡単だからあなたもやってみよう!」






コメント

  1. ぐり | URL | K2Rmj1sE

    Re: SIREN 訛り実況16

    初コメント失礼します。キリンさん今日もお疲れ様です。
    もう青森にも蚊がいるのですね…。そういえば「蚊」というゲームがありましたね!私一回だけやったことあるんですがもたついてるうちに潰されました…。
    20代最後、なにかやりたいことなどはありますか?

  2. ノノ | URL | 3/2tU3w2

    Re: SIREN 訛り実況16

    うp乙です。
    twitterにはいつもワラかされたり癒されたり。
    文字制限の回は電車の中で笑うのを我慢するのに苦労しましたw

  3. ラムネ | URL | -

    うぽつです!!
    早速SIREN見ました( *`ω´)

    今回も楽しく見させて頂きました♪( ´▽`)
    鎌のくだりは修羅場だった・・・(・_・;


    そして支離滅裂な文章ですみませぬが
    キリンさん!
    PSPでオススメのソフトありますか?

  4. 甘納豆 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    今日も蚊に刺されました。その後叩き潰して見事仇を討ちました。

    イチャイチャタイムを邪魔された恭也と美耶子。今回ばかりは屍人を褒めてやらねばなるまい。
    再び不法侵入者同士の縄張り争いが勃発。キレる若者をおじさん達は止められなかったのだ!
    床下から脱出して屋外へ。徘徊する屍人を薙ぎ払いつつ鎌を入手。
    最近は壁殴りにも道具を用いるようです。素手じゃ痛いもんね。
    次は神代亜矢子。
    美耶子と激しい舌戦を繰り広げていましたが、凶器の使用はNGです。ルールを守って楽しい口喧嘩を。
    そして四方田春海の出番がやって来ました。
    前田家の一家団欒の様子を見て、家族の良さを再確認した春海ちゃん。
    家屋から脱出するその手腕を見ていると、最近自室で色々紛失するのは潜入工作員の仕業では?と疑いたくなるのも無理からぬ事でしょう。
    門から脱出しようとした春海ちゃんの目の前に現れたのは…屍人と共に炎に巻き込まれた筈の高遠先生でした。
    校長先生と同じ「最高のスマイル」で春海ちゃんを追い回す高遠先生。
    何とか振り切って終了条件達成。
    Dr.宮田の実験室では、依子の改造手術が進められていました。
    無事完了した様子で、憎まれ口も相変わらず。安心しました。

    恭也と美耶子はどうなったのか?
    春海は高遠先生から逃げ切れるのか?
    次回を楽しみにしております。

  5. あごなし | URL | -

    こんばんわ

    九龍妖魔学園知っていますか?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 魁 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    きりんさん、こんばんは!
    ホラーが苦手なものでSIRENは見ていません。
    おかげですっかりキリンさんがご無沙汰です。と、いうのは嘘で、SIREN実況が始まってからはドリームクラブの2周目をしております。
    また、訛野が出てくるような感じのゲームはされないのでしょうか?

  8. みわっち | URL | BqEwgRj.

    Re: SIREN 訛り実況16

    キリンさん初めまして(^ω^)

    サイレンで1番好きなステージがきて高まりました!!
    次回も楽しみですヽ(*・ω・)ノ

    キリンさんは映画サイレンは観たことありますか?

  9. ぴあ | URL | -

    はじめまして!投稿お疲れ様です!
    動画投稿されているたび楽しく拝見しています!
    わたしは元々ホラー系はあまり得意ではないのですが、キリンさんの動画を見るたびに笑いが起こります。なんかありがとうございます(笑)
    今まで見た中で特に感動したのは、『零 刺青の聲』でした。これを見ていたら涙と鼻水が止まりませんでした←
    キリンさんはゲームをプレイして一番感動し、号泣したのはなんですか??よかったら教えてください!
    今後も楽しい動画を期待しています!
    頑張ってください!!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 月子 | URL | WOq6nlhY

    こんにちは!

    ゲームうpお疲れ様です!

    私事ではありますが、失恋乗り越えて頑張っていきたいと思います!
    キリンさんの実況見て頑張ります!

    近々ボランティアをしようと思っていて、資料と睨めっこの日々です( ̄^ ̄)
    小さい子はかわいいですね!ボランティアと思いつつ、私が癒されるために…(´ー`)へへ

    キリンさん今日も頑張ってください!
    私も頑張ります!

  12. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: SIREN 訛り実況16

    うpお疲れ様です。今週を乗り切れば多少ラクになるぞおおお
    その後でゆっくり動画拝見させていただきます~

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. より | URL | -

    UPお疲れさまです(*^-^*)いつもより早いUPで興奮を隠せませんでした(照)
    ぽぽこちゃんが屍人になりましたけど夢に見た一家団欒が実現出来て良かったです(´・ω・`)
    心境は超複雑ですけど…。

    いきなりですが質問です(*^O^*)ゞ!!
    最近お菓子の食べ過ぎで太ったねと言われ、只今ダイエット中なのですが、キリンさんはダイエット経験はありますか?

    後、宜しければ励ましの言葉をお願いします!!

  15. けむこ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    初めてコメントを書き込ませていただきます。キリンさんの実況毎回とても楽しみにしております。
    少し気になるゲームがありまして、among the sleepと言うゲームご存知でしょうか?もしご存知であればプレイはいたしますか?
    初めてのコメントで質問までしてしまい、とても図々しくて申し訳ないです。次回も楽しみにしております。

  16. 赤信号 | URL | E4jlAyiU

    Re: SIREN 訛り実況16

    UPお疲れ様です!
    今回の実況まだ見ることができてないので今から見に行きます><
    BW2は3DS対応ではありますが、普通のDSでもプレイできますよ^^
    予約はしてあるのにまだ受け取りにいけてないので私も早くプレイしたいものです。

  17. シマダ! | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    おつかれさまです。
    質問なのですが、キリンさんはヴァルキリープロファイルシリーズは好きですか?

  18. 七紙 | URL | -

    私…この戦いが終わったら、3DSLLとカルドセプトも買うんだ。

  19. ぷきゅ | URL | iBLVG7RU

    Re: SIREN 訛り実況16

    up乙です!!
    先生・・・屍人になっちゃって(´;ω;`)
    はるみcかわいそうっすね・・・
    今回も面白かったです!
    次も期待してます////

    質問です///
    背中がかゆいんですが手が届かないです
    助けてください(;´Д⊂)

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. 野鳥保護 | URL | -

    アップ乙です!

    蚊……。ここ10年くらいは全く刺されない私ですが、それもまた微妙です。そんなに私の血は汚れているのかと不安になります。
    キリンさん、刺されてもかきすぎには気を付けてくださいね!

    あと、春海スネーク!いいですね!
    あんな命懸けかくれんぼ無理ですよ。
    そもそもハニュウダ村事態が本当に無理です。どうやっても生きられる自信がありません。

    キリンさん、私、6月26日誕生日でした!アラサーに近づいてきました!
    もしよければ、こんな私に一言渇をお願いしたく存じます!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  22. チョコ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    キリンさん、upお疲れ様です。

    今回の春海ちゃんの回は、ステージの作り込み方といい、恐怖の連鎖の仕方といい、このゲームの山場ですね!あまりの恐怖感になかなか押入れから出られなかった事を思い出します…。個人的には、シリーズを通してもナンバーワンのステージです。キリンさんは1番好きなステージってありますか?全部くまなく楽しんでおられるでしょうけど…(笑)

    ちなみに、サイレンは小野不由美さんの「屍鬼」という本にインスパイアされているらしいですよ。電化製品が使えなくなって、ど~しても退屈になった時でもあれば読んでみて下さい。

    キリンさんの言われる、日本家屋からの脱出ホラーゲームも新鮮で面白そうですね!サイレンの番外編で作ってくれないですかね…。

    次回も楽しみにしています。気候の不安定な折、ご自愛下さいませ。
    今回も長文失礼致しました。

  23. おヒョン | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    こんにちは。相変わらず面白い実況で、仕事の疲れも一気に癒されます^^
    ところで、ずっとずっと前から言おうかどうか迷っていたのですが・・・
    SIREN:NTの方で【恋の三角海域SOS】という曲が出てきますが、
    あれの次男グリーンのパートを歌っているのが、どうしてもハワード君の声に聞こえます。明らかに、日本人ではないようですし・・・
    キリンさんはどう思われますか??
    気になって夜も眠れませんし、食事が喉を通りません。
    はっ・・・これが・・・恋・・・??!!>_<

  24. たぬき | URL | -

    お久しぶりです。この一ヶ月間テストや検定にまみれていたよ。


    そういえばSIREN Vol:14では誰と裏取引していたんだい?
    キリンさんは確か実家暮らしだったような……
    もしも恋人なんて聞いた日には…枕で夜を濡らすことになるね。

  25. はとさん | URL | -

    upおつかれさまです!

    蚊には嫌われているのか全く噛まれません。血が美味しくないんでしょう。
    きっとキリンさんのはうんまいんですよ(笑)

    次回も楽しみにしてます!

  26. アイナス | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    うぽつです!

    ところで「零 ~眞紅の蝶~」が発売されていますがキリンさんは購入&実況の予定はあるのでしょうか?
    紅い蝶を既に実況してるからやっぱりスルーですかね?

  27. なつき | URL | kWQrgotE

    初コメです。
    最近動画見初めてどっぷり浸かってしまいました。
    見てて気付いたら数時間経ってるとかザラで;今日は久しぶりに徹夜してしまってあと1時間で仕事ですww
    自分の無謀さに笑えます。
    十代の体力カムバーック!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. ありや | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    通常の網戸より目の細かい水を通さない網戸があると以前テレビで紹介されていました。
    私も、蚊が入ってくるのがいやなので、どんなに暑くとも窓開けません。クーラーなしでできるのは暑い地域じゃないから可能なのかもしれませんが…都会だったらクーラー必須ですね~
    奴が入ってきたときの、ぷーんって音がなんとも言えずいやですよね^^;

  30. ナツ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    UPお疲れ様です。

    SIRENのツチノコネタ好きです。
    未確認生物だし見た目がアレで恐怖なはずなのに
    何か愛嬌を感じます(・∀・)
    しっぽつまんでふにふにしたいです。
    前田家の高遠先生の衝撃はすごかったです。
    NTだと無印と同じようにすると難易度があがったりと
    SIRENシリーズは凝ってますよね。

    蚊って厄介ですね。
    6月初旬に喰われたまくった跡がまだ残っててチョット鬱ですw
    もう絶対に眠いからって放置はしないでおこうと思います。

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  31. さゆ | URL | mQop/nM.

    お疲れ様です

    蚊ってわざわざ人の耳元飛んでいきますよね。寝てるときにプーンってされるとヌアアア(`Д´)ってなる。

    キリンさんはクリアできなくて投げ出したゲームはありますか?私は沢山あります(´・ω・`)

  32. | URL | z8Ev11P6

    Re: SIREN 訛り実況16

    いつも動画は拝見してますが初コメです。

    私も蚊に刺されやすいんですが
    「体温が高い」「アルコール好き」「O型」
    等が蚊のターゲットになりやすいようです(笑)。
    吸血するのは産卵期のメス限定なので
    繁殖させないためにも見付けたら
    即プチっとしてやるといいと思います。
    やっかいな病気も媒介しますしね。

  33. あんこ | URL | -

    はじめて…です…

    ちょと前からキリンさんの実況にじわりじわりとハメられております。今回も良かったなぁ……………キンダニ少年の事件簿もそろそろ続きみたぃなぁ…ウェイター断ったらどうなっちゃうのか…しりたいなぁ…

  34. 砂子 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    こんばんは~「Among the Sleep」について既にコメントしてる方いたwww
    ちょっと画面酔いしそうな感じもありますが・・・面白そうですよね。

  35. ロダ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況16

    質問への回答ありがとうございました!!
    毎回その場で考えてるとは・・・・すごいです
    まねしようとしたけどやっぱりむりでしたw
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/515-29c13583
この記事へのトラックバック