SIREN 訛り実況25 FINAL

2012年07月25日 21:10



長く続いたSIRENもようやく最終回です。
須田くん、美耶子、多聞先生に依子……。
宮タンに牧ノンに恩田姉妹に春海ちゃんに高遠先生に……。
前田の知ちゃんに志村のじっちゃんにみんなのアイドル美浜に……。
そして八尾さん。

ゲームとしてはENDを迎えても皆はまだあの村に取り残され、
終わることのないサバイバルを永遠に繰り返しているんだね。
いつか救われる日が来るといいね。








動画内で頂いていたコメントで気がついたけど、
前田知子の刈割の終了条件2が無い……………………
と、このブログを書いた後で初めて気がついたよ。

確かに録画はしてあったんだけど、編集するところで
何故か入れ忘れてしまっていたね。
ごめんね☆
ただ、条件1と同じルートを屍人に見つからずにゴールする……
というシナリオだから、特に支障無いっちゃ無いから……。
お許し下さい。



SIRENを実況プレイするにあたっていろいろと苦労したね。
裏話としては……今まで使っていたキャプチャボードが何故か
このSIRENだけは映らなくなってしまってね。
仕方ないから画質など下がるけどワンランクダウンのキャプボを使ったんだ。
もうSIRENは持ってんのにまた新しく1本買ったりして。
ちょいとSIRENではなく今回はまた別のゲームをやろうとしたりもしたよ。

しかし今回も無事に最後まで出来て安心しております。
3月から始めてすっかり暑い季節になったけど。

SIRENはどうだったんだい皆さん!
難しいけどね、面白いよ。
PS3でもアーカイブで出来るからやってみるといいよ!
今日から配信だったよね確か……。




よっしゃ、次のゲームだぜ!
順調にいけば8月1日には始めたいと思っている。
ドリームキャストのあのゲームだ!
一部だけ言うと「デ○○○○ゾン2」だ!
これは本当にいろんな意味で面白いゲームだからいつかやりたかったんだ!
私の青春ドリームキャスト! やるぜェェェ!!




では、次回実況開始までもうしばしお待ち下さい。
最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。




コメント

  1. え_ま | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    SIREN実況お疲れ様でした!

    ホラーゲームは苦手なんですが、なんとか最後まで見れました。
    サクサク進もうキャンペーンのおかげですw
    次の「デ○○○○ゾン2」も楽しみにしてます!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    長らく拝見させて頂きました。
    本当にお疲れ様でした。
    今回のサイレンは尺を少し長くする事で
    25回に収められたのかなぁと密かに思い
    見ておりました。

    次回おゲームは理解してしまいましたが
    本当になさるのですか?笑
    これは非常に楽しみです!!!

    それはそうと結構前ですが、
    僕もキリンさんに触発されてダーク・シャドウ
    を観てきましたよ。デップが格好良すぎて
    何にも言えません 笑 楽しめました!
    ちなみにドライヴという映画を観られたでしょうか?
    もし観られていないのならオススメです!

    次回も楽しみにお待ちしています!

  4. | URL | k2deXUHY

    お疲れさまでした!
    キリンさんのお蔭で楽しくSIRENをみることができました。
    次の実況も楽しみにしてます!

  5. プチコ | URL | -

    うぽつです!そしてお疲れ様でした!o(`▽´)o


    今までもキリンさんの実況をずっと見てきたのですが、最近のキリンさんはテンション高めで実況してますねwwww寡黙なキリンさんも好きですが、たくさん喋ってくれるキリンさんもだいすきです!(・д・ = ・д・)


    それでは、次回の新実況も楽しみにして待ってますね!(≧∇≦)

  6. ありあ。 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    うpお疲れさまでした。
    そして、完走おめでとうございます!
    ホラーは苦手で自分じゃプレイ出来ないので、毎度本当にお世話になってます。わかりにくいシナリオも説明してもらえるしw
    最後の依子がかっこよかったですね。あんな強い子にわたしもなりたい。(・Д・)
    最後にもう一度、本当にお疲れさまでした!
    次も楽しみに待ってます♪
    でわでわ。(・ω・)ノシ

  7. ヒノイチ | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    SIREN実況、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。キリンさんの実況のおかげ・・・なのかはわかりませんが、最近はホラー始め、ゲームをする時は何故か突っ込み所を探すようになってきました。・・・つまりは何やっても結構楽しいという・・・(笑)
    最終回をリアルタイムで拝見したのは初めてなので、非常に達成感があります。次の実況も密やかに楽しみにしております・・・。
    ・・・というか、デ○○○○ゾンに続編あったんですね。一瞬目を疑った上に某百科事典的サイトで検索してしまいました(笑)

  8. 野鳥保護 | URL | -

    アップ乙です!
    サイレン、お疲れさまでした!
    本当に楽しく見てましたよ。登場人物たち、全く報われていないですね。いつか救われてほしいと、心から願っています。

    キリンさんの次のゲームを楽しみにしています。まだまだキリンさんの動画をほとんど見れていませんが、追い付いていけるように頑張ります!
    自分自身、ゲームをする時間がなく、悔しい思いをしています。でも、キリンさんのおかげでゲームへの愛が消えることがありません。
    本当にありがとうございます!

    ではまた!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. お茶 | URL | -

    お疲れ様でした!

    SIREN実況お疲れ様でした!SIRENは内容が難しくて敬遠していたんですが、今回ようやく全貌を把握できました。最後の解説が本当にありがたかったです。
    SIREN:NTとはまた違った、和製らしい怖さとグロさが本当に面白かったです。今では依子の大ファンになりましたw

    改めてお疲れ様でした&本当にありがとうございました。次回も心待ちにしています(・∀・)ノシ

  11. より | URL | -

    アップお疲れ様ですm(_ _)m最後まで楽しんで拝見させて頂きました!!


    春海ちゃん一人でも戻れたのは喜ばしい所ですが、良かったねと問われたら素直にはい!と言えない終わり方ですね(;ω;`)今でも須田君が頑張って屍人を倒していると思うと…まぁ、ゲームの話ですけどね(汗)

    最後の解説分かりやすくて助かりました!馬鹿なのでややこしい話はまとめて下さると嬉しいです(照)

    では、次回の実況も楽しみにしてます!

  12. 笹鷹 | URL | q4JstF42

    楽しく拝見させていただきました

    SIREN完結、お疲れさまでした。
    序盤は楽しく、そして終盤はしんみりとした気持ちにもなりながら、最後まで楽しませていただきました。三日目牧野さんの最後のほうでのキリンさんのご発言に、思わずじわりとせつないものが込み上げてきたりしていました。
    ゲームのなかの世界をほんとうにご自身が楽しんでおられることを感じられる実況で、今回のSIRENも、ゲームそのもの+キリンさんの実況としてすてきなご作品になられたと思います。
    女の子たちの末路がとても悲しくて、男性陣もかっこよかったですが、さまざまに絶望に向かってしまいましたね。でもほんの数人、ふつうにみれば希望はないかも知れないけれど、バッドエンドとも言いきれないような終わりかたをしたひとたちもいて、後に残るものが味わい深いゲームだと思いました。

    今日からPS2アーカイブス配信ということで、キリンさんの完結を拝見した後で、今度は自分でもあの異界に入ってみるつもりでいます。攻略の面でもきっと動画にお世話になります…ほんとに難しそうですが。

    次回作も、楽しみにしています。
    キリンさんのゲーム実況、ほんとうに大好きです。

  13. 甘納豆 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    前回の動画、普通に見逃してました。不覚…。

    堕辰子との最終決戦。
    セクシーな吐息を漏らす神代淳と銃撃戦。羽生蛇村で鍛えられた恭也は見事な射撃スキルで深手を負わせました。
    続いて宇理炎による炎攻撃で上手に焼き上げ、見事勝利。
    神代淳の持っていた焔薙に木る伝が宿り、神殺しの武器が完成。遂に堕辰子を葬る時がやってきました!
    宇理炎に身を焼かれ、息も絶え絶えな堕辰子の首に振り下ろされる刃。色気のある断末魔の叫びを上げ、神は斃されました。
    神の首を抱いて次元の狭間へ落ちてゆく比沙子。
    子供大好き校長に追い詰められた春海。そこへ助けに入ったのは…屍人と化した高遠先生でした。
    校長と共に奈落へ落ちてゆく高遠先生。気を失う直前、春海が呟いた「母さん」という言葉。二人は最後の最後で「家族」になれたのかもしれません。
    場所は変わって、家族団欒中の竹内家。バットを携えて依子が乱入、両親をフルスイングし多聞を救出(拉致)していきました。
    屍人も、見知った人間もいなくなった羽生蛇村を一人彷徨う春海。上空からヘリコプターの飛行音が聞こえてきて……。

    この「まだ地獄は続く」と言わんばかりのエンディング。良い意味の後味悪さが私好みの作品でした。もう少しゲームスキルがあれば1&2をプレイしたいのに残念ですw
    SIRENクリアおめでとうございます。次回作も楽しみに待っています。

  14. チェルシー | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    ほんっとうにお疲れ様でした!いつものように楽しめましたね♪
    実は私も約2年前このゲームを買いました・・・が、難しすぎるのであまりプレイしませんでした・・・
    しかしキリンさんの実況動画をきっかけにもう一度買いました♪
    (イギリスに住むので2本のヨーロッパ版を持ってますが、今回は日本版をプレイしてます)
    2とNTを(アーカイブなども)100%までクリアしましたが、まだ上手くできません・・・
    それでも本当に面白いゲームですね。いつかクリアしたいと思います。
    よかったら、いつか2の実況をしませんか?本当に見てみたいです☆

    依子ちゃんはやっぱり最後までかっこよかった!流石依子ん!

    では、次の実況まで♪
    (ミスがあれば申し訳ございません)

  15. こぐま | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    SIREN最後までお努めご苦労様でした^^
    最後の最後まで楽しめて参考になりました

    今SIRENを自分もプレイしているんですがあんなサクサクはいけませんね・・・
    おそらく初見じゃ1年かかると思いました

    春海ちゃんの廃屋からの脱出が意外とキツいです

    でも結構楽しんでます
    次のデ○○○○ゾンも頑張ってください!!

  16. | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    今回もお疲れさまでした
    やはりこういう類のゲームはいいですね

    SIRENシリーズにも興味が湧きました
    キリンさんありがとう

    それでは次回作も期待しています

  17. ラムネ | URL | -

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    そしてSIREN実況お疲れ様でした!!

    報われない終わり方でしたね(´・ω・` )
    春海ちゃんだけでも助かって良かったですが
    両親を亡くしているので…(T ^ T)
    須田くんや他の人達が
    救われるときが来るのを祈るばかりです(ノД`)・゜・。

    ところでドリームキャストって
    ゲーム機の名前だったんですね(;゜ω゜)
    恥ずかしながら知りませんでした…(ノД\ )

    それでは『デ○○○○ゾン2』
    楽しみに待ってます~(*´ ω `*)ノ



  18. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    うpお疲れ様です。SIREN最終回まで完走しました。正直説明がなければちんぷんかんぷんな状態だったかもしれなかったです。時系列もぐちゃぐちゃでとにかくわかりにくかった。そんなゲームでした 自分には向かないゲームでしたね

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 夏野 | URL | tHX44QXM

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    SIREN実況お疲れさまでした!
    無印もNTもなんとも言えない終わり方・・・でもこういう後味の悪いの嫌いじゃないです。
    いつか皆が報われるといいなぁ
    2も見てみたいです

    ところで、SIRENシリーズが影響を受けた「屍鬼」という作品はご存知ですか?
    1998年の小野不由美さんの小説が原作なんですが、漫画化され、2010年にはアニメも放送され
    みやたんの解剖シーンや屍人の性質などSIRENとリンクするところがたくさんあって
    どちらも好きな私にとって今回の実況はすごく楽しめました。

    「生きる」とは何なのか・・・
    色々考えさせられてとても奥が深い作品なので
    お暇があればぜひ見てみてください!
    個人的には漫画が好きです(´ω`)
    あ、ステマじゃないですよ笑

    次回も楽しみにしてます!!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. なつき | URL | -

    お疲れ様でした。
    依子がたくましくて殺伐とした雰囲気の中、ちょっとほんわかしました(*^o^*)
    終わってみると改めてサクサクっぷりを実感します。早かったですね~。でもアーカイブもばっちりで内容は濃かった!
    いいゲームでしたけど、やっぱり自分でプレイは無理そうですねf^_^;自分の力は弁えてます。

    そして次回はまさかのデ○○○○ゾン2ww
    初代がかなりツボだったので、楽しみです。
    せっかくだからデ○○○○ゾン2を選ぶぜ!っつってーww

  23. はるな | URL | Ek7ntHts

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    実況本当に最後までお疲れ様でした。キリンさんの実況のおかげでビビりの私も最後まで見ることができました!とっても面白かったです。最後もキリンさんの解説のおかげで話の流れを理解することができました。アーカイブも全部そろってすごかったなぁ・・・
    今キリンさんの過去動画を巡回してますw目指せ全動画制覇・・!
    次のシリーズも楽しみにしてますね!

  24. なお | URL | -

    乙でした!

    最終回、衝撃でした。春海ちゃんが助かって良かったという気持ちと、須田くん・・・という気持ちと。今も頑張ってるんですよね、SDK。深いですね。
    最後の解説、かなり助かりました!頭の中ぐちゃぐちゃだったのでw

    最終回を見終わり、なんだか寂しい気持ちになったので、キリンさんのドリームクラブ実況をpart1から順に観ていますwwいやー癒されますね(*゜-゜*)w
    次回作たのしみに待ってます☆
    SIREN本当にお疲れさまでしたー!!

  25. ぐんまま | URL | obWbQ39E

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

     どうもお疲れさまでした。
     毎回楽しみにして、見ておりました。
     永遠に終わらない世界‥‥ちょっと切ないですね。
     Webのまきのんがエラい事になっておりますねぇ‥‥。

     私、現在「ベヨネッタ」に苦しんでおります。
     キリンさんの実況より先にクリア!!と思ってがんばっております。とりあえず、Easyはクリアしました。現在、Normal中です。
     しかし、やはり寄る年波には勝てないと言うか、コンボをつづけてると右腕がつってくるのですよ。
     アンメルツ塗り塗りしながら、夫に白い目で見られつつやってます。
     倅はHardまでオールプラチナクリアしております‥‥くやしい!
     そのうち、キリンさんが実況してくれたらいいなぁ‥‥。

  26. 兄の方 | URL | -

    お疲れさまでした!

    FINAL、とても待ち遠しいのに、実際に迎えてみると少し、切ないです。

    キリンさんの実況は色んなキャラ(メインキャラだけでなく、脇キャラ、敵キャラ、雑魚さんにまで)への愛情を感じるから、こちらもキャラや世界に親近感が湧いちゃって、だからFINALは切なかばい。

    さて、キリンさんは風ノ旅ビトと武器屋デオマッセはプレイしました?おすすめです。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. 343 | URL | -

    Re: SIREN 訛り実況25 FINAL

    つい昨日、やっと見終わりました。長かった・・・

    自分はハードもソフトも全く所持していないので、ゲーム欲はキリンさんの実況で度々発散させて頂いています。

    これからも、怖いゲームも、のほほんとしたゲームも、そして楽しめるゲームはより楽しく実況していってもらいたいと思っています。

    ところでSIRENについてなのですが、個人的に残念だったのは「生き返り頭脳ゲーム」のプレイシーンが見られなかったことです・・・
    キリンさんがパズルゲームをしているところも見たかった...orz

  29. MARINE | URL | /PElotUA

    Re:SIREN 訛り実況25 FINAL

    はじめまして。
    4年程前から、訛り実況を見させて頂いている者です。

    SIREN、非常に面白かったです!
    気がついたら6周目…。
    完全に異界に取り込まれました←

    これからもお体に気をつけて、楽しい実況を提供してくださいネ★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/524-b778c396
この記事へのトラックバック