デスクリムゾン2 訛り実況02

2012年08月11日 22:28

---------------------------------
動画更新予告

デスクリムゾン2 3回目 → 14日火曜日夜21時頃

---------------------------------




巷で話題のデスクリムゾン2実況動画!
早くも2回目を迎えます。
どうぞこの世界観に魅了されておくれ。

そしてLA-MULANAの2回目もニコニコ動画にUPしました。
是非ともご覧頂ければ幸いです。










「ゲーム」というものは……私の中では、コントローラを操作して
「キャラを動かすことに至上の喜びがある」ものだと思うわけだよ。

自分の意思通りにゲームの中のキャラクターが動いているのを見るだけで
ワクワクするし、私にとっては何よりもリラックス出来る行為なんだね。

そういうことで言うと、本当に私はこの世にクソゲーなど無いと思ったりするよ。
デスクリムゾンはクソゲクソゲと言われるけど、立派なゲームだべよ。
確かに……「なんだこの会話」と思うことも多々あったり
「このくだりいるかい?」と思うことも常々あったりするけどね。

でもそれが! このデスクリムゾンの良さだったりするのよ!
この一見無駄とも思える会話が無かったらデス様じゃあないんだよ。
シューティングパートも大事だけど、私はデスクリ2に関しては
会話パートが一番面白いと感じています。

会話聞いているとやっぱりどうしても突っ込みたくなるよね。
これからもどんどん突っ込んでいこうね。









★質問コーナー!(抜粋)



【4.HeatMasterさん】
「水餃子は好き?」

【私】
「水餃子も好きだね! 美味いよね!
 ワンタンとかも好きだね! ぬるんっとしてて美味いよね!」




【6.AIRさん】
「ポケットファイターとシーマンはプレイしたことある?」

【私】
「ポケットファイターは無いが、パズルファイターはハマっててずっとやってたね。
 シーマンはもちろん、クリスマスシーマンもプレイしたことある!」




【12.りぃやさん】
「8月5日に二十歳の誕生日だった!」

【私】
「20代の入り口おめでとう! 私は30代目前だけどなチクショ!
 私が二十歳の時は……ゲームしながらボーッとしてたね」




【14.涼さん】
「先日誕生日だった俺に一言!」

【私】
「おめでとう! 若いんだろうねクソッ!」




【15.ちひろさん】
「ドリキャスのJulyというゲームは知ってる?」

【私】
「もちろん持っているよ。ドリキャスと同時発売だったね。
 私は1998年11月27日当時、本体とJulyとバーチャファイターとゴジラを同時に買った!」




コメント

  1. キャシーTSUKAMOTO | URL | -

    うぽつです!!
    なんだかよく分からないゲームですが、楽しく拝見してます!!w

    キリンさんは超ゲーマーって感じですね。私も最近バイオハザードを始めました。なかなか怖いです(・Д・;)
    質問ですが、マーベラスというゲームはプレイされたことありますか?
    幼い頃にやったような記憶があるような無いような…と言った感じで記憶が曖昧です。多分スーパーファミコンだったような…RPGだったような…

    是非キリンさんの実況で見てみたいですw

  2. 幸華 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    こんばんは!
    動画UPお疲れ様です、
    一癖も二癖もあるゲームは普段あまり触れないジャンルなので楽しく拝見させていただいてます(*´∀`*)

    昨今は自分の趣向に合わないだけで
    「クソゲー」呼ばわりすることが広まる中、
    全てのゲームを平等に楽しむキリンさんに感動しつつ
    とてつもないゲーマーなんだなと思いました、褒めてます

    そして質問ですが、
    バイオ5をお持ちとどこかで言っておりましたが
    マーセナリーズなどもやりこんでいるのでしょうか?!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 涼 | URL | -

    うぽつです( ´ ▽ ` )ノ

    コメントありがとうございます!
    もうそんなに若いと感じなくなってきました、まだまだこれからですけど!

    デスクリ面白いですね、キリンさんの実況は面白いのしかなくてゲーム大好きな俺にはたまりませんw
    それでは体調に気を付けて頑張って下さい\(^o^)/

  6. HeatMaster | URL | 9L.cY0cg

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    うぽつです
    今回も笑わせていただきましたw
    ゲーム自体も面白いけどキリンさんの突っ込みが面白いですw
    実況初めの頃南家の保坂の声とかをゲームの途中に挿入してたけど
    今はトークオンリーで皆を笑わせている事にびっくりしてます。あの頃のキリンは何処へ?なんか失礼でごめんなさい。
    長文、失言失礼

  7. めが | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    キリンさんのその考えがとても好きです。
    自分の価値観に合わないからクソゲーって決め付けちゃう人が多く、そして言い易い昨今、作り手はそれでも頑張って作ったゲームなんですよね。
    あっさりクソゲーのレッテルはるには、もうすこし遊んで遊んで、それこそキリンさんのように面白さを見出したらいいのにって思ってます。

    まぁ、愛があってクソゲーって言うならいいんですけどねw

    デスクリムゾン、面白いです。え、えぇ?って会話がw
    続き楽しみにしてますよ!

  8. なつき | URL | -

    キリンさんはいつもゲームへの愛で溢れていて、それに感化されて私もゲームの楽しさを再認識してます。
    好きで買ったゲームなのに、積みゲーとか作業と化して楽しさを忘れちゃうことがあるのでf^_^;

    ところでいきなり爆弾仕掛けられて、逃げるためにドアの鍵探せと言われて、でもドアは鍵なしで開く理不尽さ。新感覚過ぎるww
    爆笑しました。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. あやか | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    うぽつです。
    やっぱデスクリ2おもしろWw

    ってかキリンさんの書き込み見てるとほんとにクソゲーは
    ないきがしてきました。

    キリンさんが一番クリアするのにてこずったゲームは何ですか?
    是非知りたいです

  11. ロダ | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    うぽつです!

    毎回楽しみくさせて頂いてます
    デスクリムゾン2突っ込みどころが多すぎますねw
    続きが楽しみです。

    話が変わりますが、キリンさんのホラーゲーム実況(SIRENや零等)を拝見し、自分もホラーしたくなったので「ナナシノゲエム目」を買いました!

    キリンさんはプレイしたことはございますか?
    ビビりながら楽しくプレイしてますw

  12. 甘納豆 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    ツッコミ要素満載なゲームで、動画視聴後に考え込む事しばしば。

    息も吐かせぬ怒涛の展開。
    あの短時間でグレッグは階段から転落。ストレスを抱えてそうな看護婦から追い出されたり、博物館で自己中心的思考の小僧に邪魔されたりと散々な目に。
    突然現れたマクネリーと名乗る人(機械?)に、理不尽な理由で始末されそうになったりと、退屈する暇がありません(作中人物・視聴者共に)。

    続きが気になる終わり方で、今から結末が待ち遠しくてたまりません。
    次回をお待ちしております。

  13. こぐま | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    みんなクソゲクソゲ言うって・・・
    まさに俺もそのひとりでした(´・ω・`)
    なんかすいませんm(_ _)m
    キリンさんなら
    「いいんだよコノヤロッ」
    ぐらい言ってくれると思います。

    LA-MULANAは面白いですよね
    そしてあの面白さであの安さですよ。
    ジュルリ・・・
    案外ストーリー性があるものは好きです

    キリンさんがストーリーの面白いゲームならコレ!
    っていうのがあったら教えてください

    デスクリムゾンを引き続き頑張ってください

  14. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    うpお疲れさまでした!

    ある作家も「面白くない小説なんかない」と言っています。
    発売されたってことは誰かは面白いと思ったってことで、
    あとは自分がその面白さに気づけるかってことですよね。
    デスクリの会話、飛躍がすごいですがそこが好きです。笑
    そしてキリンさんの相の手も絶妙で楽しませてもらってます!(´ω`)

    突然ですが今、ペンションに住込みバイトをしていて慣れない仕事に
    心が折れそうなんですが、キリンさんに喝を入れてもらえないでしょうか><
    関係ない話ですみません。

    次回も楽しみにしております!

  15. YOU-yuu | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況02

    以前Thepassで拍手コメントした、考えるゴンベ事You-yuuです。
    まだ820名くらいしかいないので宣伝ついでにコメントを
    ポケモンBW2でライバルの名前「キリン」にしましたwwwww
    キリンさんのゲーム技術は凄いですね。
    ところでさっき書いたW2の実況をやっています。
    ゲームに時間を費やしてるキリンさんに見ろとは言いませんがブログと共に閲覧あれ

  16. 毅 | URL | U25Le.FY

    観ているだけでアタマが混乱する><

    キリンさんがあそこまでツッコミ連発せざるを得ないゲームというのもスゴイw
    これからもキリンさんのツッコミに期待!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/529-b53deef3
この記事へのトラックバック