デスクリムゾン2 訛り実況03

2012年08月14日 21:30


----------------------------------------
動画更新予告

デスクリムゾン2 4回目 → 17日金曜日夜21時頃

----------------------------------------




祭りの季節だねェ。
皆さんはもう地元の夏祭りには行ったかい?
私は相変わらず家の中でゲーム祭りを楽しんでいるよ。

夏だからってね、エアコンにばかり頼ってちゃあいけないよォ。
私が言っても何も説得パワーが無いけどね。
そして夏だからこそ、外で汗かいて運動しないとダメよォ。
私が言っても全く説得パワーが無いけどね。

そんなことより今回もデスクリムゾン2をよろしくお願い致します。








最近はね、本当にカツゼツのことを考えなければと悩んでいるね。
今まで特に練習とかしてこなかったんだけどね。
昔からあまり良い方ではなかったから良くなりたいね。
この私の長い舌をグルングルンと親の仇かのように縦横無尽に蠢かしたいね。




皆さんはカニは好きかい? 蟹。
私は……昔はそんなに好きではなかったんだけどね。
なかなかの貧乏舌だはんで、あまり高い食べ物は好まない傾向があった。
でも最近はカニとか好きだ。今年は一度も食ってないけど。



私にカニの方から寄ってこないかしらね。
朝起きて枕元に2,3匹打ち上げられてたらイヤだけど。











★質問コーナー!(抜粋)



【1.キャシーTSUKAMOTOさん】
「マーベラスというゲームはプレイしたことある?」

【私】
「マーベラス……聞いたことはあるんだけどプレイしたことはないね。
 スーファミとかにあったっけか……調べてみるねェ」



【2.幸華さん】
「バイオハザード5のマーセナリーズもやり込んでる?」

【私】
「マーセは……私はあまり得意ではなくてね。あまりやってないねェ。
 多方向から来る敵の集団に対応しきれないのさ」




【10.あやかさん】
「今までクリアするのに一番手こずったゲームは?」

【私】
「最近は……PS3のゴミ箱が一番難しかったね。
 トロフィーコンプリートするまで頑張ったんだけどなかなかの難産だったね」




【11.ロダさん】
「ナナシノゲエム目はプレイした?」

【私】
「DSのホラーゲームはなかなかイイね。こういうのもPS3とかで
 大画面でやりたくなったものだね。しかしDSならではの良さが」




【13.こぐまさん】
「ストーリーが面白いゲームは?」

【私】
「ストーリーというかシナリオで言ったらもちろんグランディアだ!
 サターンやプレステで発売されているがグランディアはいいぞォ。
 私もいつかはグランディアを実況でやるんだァ」




【14.みやこさん】
「慣れない住み込みバイトをして心が折れている私に一言」

【私】
「そんなもんは人生の中のほんのちょびっとの時間だ。
 適当にこなしてそれが完了したら後は人生を謳歌するだけさ。
 頑張れとは言わんけどいや頑張れ! そしてゲームしろ!」




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みんみん | URL | 6moyDOY6

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    うぽつです!
    かには、小学生のころ一度食いすぎてげろろしたことがあるので、最近は本物を視界にもいれませんね・・・
    もう食べれるかもしれない!食べてみよう!そうしよう!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. HeatMaster | URL | 9L.cY0cg

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    うぽつ
    今回の康もひどかったですね、頭が。
    康の声が遠くなったところでキリンさんもあえて声遠く
    したのに笑いました。デスクリ2の声優達はどんな環境で
    録音したんだろうね?
    蟹好きです。そして蟹の身をうまく出せるようになりたいです・・・
    キリンさんは蟹の身を出すの得意ですか?
    パート4も期待してます。
    長文失礼。

  5. キリコ | URL | L3wUEMic

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    グランディアはほんっとにいいですよね
    今でも評価や知名度自体はマイナーゲームに比べれば
    高いほうですが
    このゲームはもっと万人に認められても良いと思います
    psにFF7があるんならサターンには後にグランディアが
    出た!ぐらい言えるソフトだと思います 移植されましたが
    PS版にもファンディスクのデジタルミュージアムが出て欲しかったです 
    小さい頃友人がやってるのを見たことしかない…

    しかしまぁデス様2のライターさんはどこまでわざとこうしてるのか
    ってのが分からないのですが…全部計算ずくなら天才ライターだと思います…w

  6. らぅ | URL | -

    こんにちは!

    明日地元のお祭りいきますよ~d(´ω`)

    キリンさんはお祭りの出店のなかで
    一番何が好きですか??

    わたしはりんご飴です(・∀・)
    全部食べきったことないけど…

  7. スンナロ | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    スーパーダンガンロンパ2は買いましたか?
    あとダンガンロンパはプレイしましたか?

    回答よろしくお願いします!

  8. ダリア | URL | -

    キリンさんは、『シャドウタワーアビス』をプレイしたことはありますか?

  9. らべざむ | URL | h8hjkQ7E

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    うぽつです。
    こんばんは。
    蟹をがむしゃらにほじくり過ぎて箸を折った回数なら誰にも負けない気がします。

    わたしはデスクリムゾンというゲームを初めて知ったまったくのシロートですが、なんだか病みつきになってしまいました。
    臭いモノほど嗅ぎたくなるような感じです。
    キリンさんのツッコミとあいまってとても奥深い味わいを醸し出していますね( *`~´)

    夏の暑さに加えてハードに囲まれて暑いと思います!
    無理をなさらず楽しく元気にゲーム祭りを開催してくださいませ♪( ´▽`)

  10. カニカマ>蟹 | URL | MkuhIpEU

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    相変わらずデスクリはツッコミどころ満載ですねぇ。
    他にドリキャスのツッコミどころ満載のゲームと言えばイルブリードとか戦国TURBとか浮かびますね。

    どうやらキリンさんはイルブリはやったことあるようですが戦国TURBはやったことありますか?
    デスクリ並にぶっ壊れてておかしいゲームですがかなり面白いのでドリキャスではオススメのゲームです。
    このゲームの実況はエンディングまでやりきった人がいないので是非やって欲s(ry

    過去記事に「イルブリの実況したいけどドリキャスのキャプチャ環境がない」とあったので、
    今回のドリキャス投稿でそろそろイルブリ実況来るんじゃないかと期待してますよぉ~。

    それでは次回も楽しみに待ってます。
    蟹と言えばセブンクロス。

  11. 甘納豆 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    蟹クリームコロッケ美味しいです。

    前回、戦闘パートの途中だった気がしたんだがそんな事は無かったぜ!
    マクネリーが度々口にしていた「グロブス」が登場。前作のOPによく似たモンスターが出ていたような…。
    この敵がまたえらく耐久力を持っており、しかも撃ってものけぞらないので被ダメージ量が洒落になりません。
    再びパットと遭遇。そして繰り広げられる異次元会話…ストーリーが全然頭に入って来ない。
    そんなこんなでSMOに到着。「ヤバい」と散々言われていた場所に単身乗り込むその根性、嫌いではない。
    受付らしき髭面の男に、臆する事無く物を尋ねるユリ。色々凄ぇな…。
    そして突如現れた康。口から飛び出す異次元台詞に翻弄されまくりです。
    屋敷に戻ってリリーの帰りを待つユリ。そこに現れる康。狂気渦巻く光景に、脳が機能停止寸前に陥ってしまいました。

    初めて「今後コメント欄で会話パートに関する記述は止めておこう」と思いました。私には難解過ぎて手に負えません…。
    次回をお待ちしております。

  12. らいおん | URL | -

    動画upお疲れ様です。

    滑舌を良くしたいという事なら、リップロールやタンロールなどがおすすめですね。
    唇をぶるぶるさせたり、舌をルルルさせたり。
    そうすることで、口元の筋肉や舌の筋肉が柔軟になり滑舌も良くなります。
    声だしもかねて、ファルセットですればなおのこと良し。
    舌を前につき出して円を描くように動かすのも効果的です。
    あと
    キリンさんみたいな東北地方のかたは、気候の関係で滑舌が悪くなりやすいみたいです。
    寒いから口先だけで喋る事が多くなるからだとか…
    なので、普段から口の形や表情筋をできるだけ意識して過ごす事が大切ですね。

    次回も楽しみに待っております。

  13. ともみ | URL | -

    うぽつです。
    蟹は食べないですね。というか好きじゃなry
    食べれないってことですけど☆
    デスクリムゾンは名前だけ知ってるって感じなのでキリンさんの実況で初見卒業したいなーとか夏休みの課題が卒業できない私が言います←
    そこで、
    課題やろうと思っても実況見てしまって片付かない私に一言。

  14. こぐま | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    質問に答えてくださって嬉しいです!
    ありがとうございます
    グランディアかぁ・・・今度是非やってみたいです
    キリンさんの実況もいつか楽しみにしています^^

    蟹・・・
    蟹大好きです
    あのプリッとした身が(゚д゚)ウマー
    じゅるり

  15. nana | URL | N/Drmp5E

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    うぽつです!

    私の会社もやっと夏休みに入ったので、今まで忙しくて見れなかったSIRENとデスクリムゾンを拝見させていただいております。
    デスクリムゾンは、会話が全くかみ合っていないですねww終始キリンさんがツッコミまくっていて面白いですww自分ではイライラしすぎて出来そうもないですが・・・。

    私の地元も昨年は震災の影響でお祭りはありませんでしたが(かなり大規模なもののため)、今年は再開するようなのでいってきます!毎日暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

    そういえば、キリンさんはぷよぷよやミスタードリラーのようなパズル系もプレイされたりしますか?2つとも子供の頃から大好きなゲームなので、ちょっと気になりました。

    次回の実況も楽しみにしております☆

  16. より | URL | -

    アップお疲れ様でした(*^_^*)デスクリ2毎回笑わせて貰ってます(笑)
    ツッコミたい台詞がわんさかとあるのにコメントが追い付きません(笑)


    カニは好きなんですけど滅多に食べる機会が無いので私はカニカマかブラックタイガー(エビ)で我慢してます…
    あ、やべエビフライ食べたくなってきた(涎)
    カニを食べるときは私の最強weaponの歯で殻を割るのが快感です(聞いてないよ/怖いし)

    では、次回の実況も楽しみにしてます<(^O^)>←

  17. あやか | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    うぽつです。(・ω・)b
    デスクリ…やっぱりカオスWw

    私は地元の山鹿灯籠祭りが今日なので行きますよー!
    明日もいくよー!友達と!!!(リア充爆発しろww)
    そんでタイ焼きとか綿あめとか買い漁るよぉ~

    キリンさんもいつか山鹿灯籠きてくださいーww
    おいでまっせ熊本(´ω`)

    キリンさんは浴衣の女性をみてどう思いますか?
    かわいいよねぇ浴衣~

  18. snow | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    うpお疲れ様です。デスクりさっき見てきましたが1人でやってたら精神崩壊しそうでしたw 恐ろしいぐらいに中身がない会話でしたわぁ

    VITAも現在一段落ついた所で次は初音ミクproject DIVA fを買う予定です。一番最初だけやってから大分経つのでもううまくはできないんですが音ゲーを久々にやるのも悪くないかなと思い買うことにしました。キリンさんとミクのコラボをいつかやってくれるといいなぁ

  19. ミドリ。 | URL | mQop/nM.

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    こんにちは!いつも実況楽しく拝見させていただいております。
    おかげさまで最近の口癖が「とりあえず〜するぜ!」になりました。
    ありがとうございますw

    さて、以前触れていた「 TOKYO JUNGLE」についに首長の貴公子「キリン」が登場しましたね!!
    ぜひともキリンさんがプレイしているところが観てみたいです。
    ちょっとだけでもいいのでいつかやっていただけるといいなぁと夢みながら、
    これからもキリンさんの実況を心の糧に生きていきたいと思います。

    これからも実況頑張ってください^^

    あとグランディアいいですよね!!何度泣いたことか!!

  20. にゃろめ | URL | -

    遅くなりましたが,SIREN実況お疲れ様でした(@゜▽゜@)
    デスクリムゾン2実況(≧▼≦)
    デスクリムゾンを知らない私も楽しく拝見させていただいてます(^-^)
    突っ込みどころ満載で面白いゲームですね!
    更新が待ち遠しい!!

    夏祭り行きました!
    人混み嫌いな私には辛かったです(;o;)
    でも花火はやはり綺麗でした♪

    蟹さん大好き(^ω^)
    殻から身を取り出す作業は面倒だけど,美味しい☆
    なぜか無言になる(笑)

    キリンさんは3DS持ってますか?3DSLLかな?
    持ってたらモンハン3G,ファイアーエムブレム覚醒,バイオハザードリベレーションズ,戦国無双クロニクルのどれかやってみてください(^O^)

    キリンさんの実況大好き★
    これからもずっと元気に楽しく実況続けてください☆

  21. 幸華 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    質問回答ありがとうございます~!!
    マーセナリーズは慣れるとノリノリになってきて
    無双状態になって楽しいです(*´∀`*)
    やる機会などあれば是非ジョシュやウェスカーなど使いやすいのでオススメします!

    作業中に動画を視聴しているのですが
    ツッコミどころが多い台詞が多く作業の手が止まりついつい
    集中して見てしまいます…恐ろしい…

    またまた質問です
    キリンさんはときメモなどの乙女ゲームをやっておられるそうですが
    アンジェリークなどネオロマンス系のソフトは
    プレイされているのでしょうか?
    あれ系統もなかなか女性がやっても応えるものがある程
    濃いゲームが多いです (ヽ'ω`)

  22. ぷきゅ | URL | pX3hXHtY

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    up乙です(*´∀`*)
    毎回毎回とっても面白いです!!
    かに美味しいですよねw
    私もまだ今年食べてません(; ・`д・´)

    質問です!
    夏休みの課題が終わりません汗
    気合の一言ください!

  23. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    このゲームは会話を聞いているだけでアタマおかしくなりそうだ^^;
    人型のカニの件はキリンさん本気でイラッとしてた?ww

    >蟹
    美味しいと思ったことは一度もない。
    本当にいい蟹を食べたことが無いだけなのかもしれませんけど。

    蟹が枕元、に似ている話ですが、
    鮑(アワビ)は海にいるからいいのであって
    アレが窓に張り付いていたら嫌だよね、という話を聞いたことがある。

  24. つぶ | URL | 6mhiDe5.

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況03

    モンハン4が2013年春にでるみたいですね!キリンさんは買いますか?(`・ω・´)

  25. みどり | URL | -

    グランディアいいですよねーわたしも大好きです(´ω`)スー推しです(´ω`)

    わたしも自他ともに認めるゲーマーなんですが、一日に二、三時間ゲームしないと禁断症状的なアレか夢の中でめっちゃゲームするんだけど、そういう経験ありますか?

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/530-34d9f5d8
この記事へのトラックバック