デスクリムゾン2 訛り実況04

2012年08月17日 21:35


-------------------------------------------
動画更新予告

デスクリムゾン2 5回目 → 19日日曜日夜21時頃

-------------------------------------------



デスクリムゾンをプレイしていると、
なんだか腹減ってるのとかケツ痛いのとかがどうでもよくなってくるね。
いやどうでもいいことはないんだけど。
ちっぽけな悩みなんかそのゲームセンスの前では泡沫の夢。
それがデスクリムゾンです。
今回もよろしくお願い致します。

ついに次回! あの伝説の名シーンが2つも登場!










そして本日は単発もひとつ来たる!
またまたPLAYISMさんの公式実況で「TRAUMA」だ!
マシナリウムのようなポイント&クリックアドベンチャーだけど
めっちゃ独特な雰囲気がそそるぞ!
以下のサイトで日本語版を配信しているから興味があったらクリックだ!


「TRAUMA 日本語版」
http://www.playism.jp/games/trauma/







この時期はシャツなどの服がでろんでろんになるね。汗で。
そのたびに私はシャツなどの服に申し訳なくなってくるのよ。

【シャツ】
「おい! おめェ風呂の中にオレ着たまま入ったんかい!
 ビショビショじゃねえか!!」


と、お叱りの言葉が聞こえてきそうなくらいに、トイレの後なんかはなるね。
実際に聞こえてきたら怖いけどね。

皆さんは夏の間、どんな服を着ているんだい?
私は……基本的にTシャツと七分丈のズボンくらいだ。



もう8月も半分終わったね。
この調子で今年の夏もすぐ過ぎ去っていってしまうんだろうね。
暑い暑いとはいいつつ、夏が終わる頃ってのはいつも寂しいものだね。


また来年の夏が来たら鬱陶しいことこのうえないけど。










★質問コーナー!(抜粋)



【4.HeatMasterさん】
「カニの身を出すの得意?」

【私】
「自分ではほとんど上手く出来ないよ。
 一度くらいズリュゥゥゥウウンッッと剥いてみたいね」




【6.らぅさん】
「祭りの出店の中で何が一番好き?」

【私】
「私は……フランクフルトかソーセージが好きだねェ。
 2本くらい一気に食うよね」




【7.スンナロさん】
「スーパーダンガンロンパ2は買った?」

【私】
「まだだ! しかもダンガンロンパもまだ途中までしか進んでいない。
 逆転裁判は何周もしたんだけどね」




【8.ダリアさん】
「シャドウタワーアビスをプレイしたことある?」

【私】
「ダークな雰囲気が心地良くて何回かクリアしたね。
 ちょいと視点で酔ったけどね」




【10.カニカマ>蟹 さん】
「ドリキャスの戦国TURBはプレイしたことある?」

【私】
「もちろんあるよォあそこら辺のドリキャスゲームはほとんどやってるね。
 イルブリードも絶対に実況したかってん! イルブリやるよォ!」



コメント

  1. かぐや姫 | URL | -

    わっほい

  2. みかん | URL | sbFCj4gI

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    今日もお疲れさまでした!これから拝見します!
    ちなみにですが、ひょっとしてキリンさんは
    「フランクフルトとアメリカンドッグ」と書きたかったのでは?
    と思った次第です……すみません

  3. HeatMaster | URL | 9L.cY0cg

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    うぽつです!
    デスクリ2は突込みがサボリ気味だからキリンさんの的確なつっこみがありがたく感じます。
    今思えばキリンさんの動画を見ていろんなゲームを買いました。ワンダ、零、サイレントヒル、AFRIKA、ぼく夏、etc.そして今TRAUMAの購入を検討しております!
    ちなみにTRAUMAは続きの動画をあげますか?
    次回も楽しみです。

  4. あやか | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    うぽつです(´ω`)b
    いや~いいねぇデスクリ2面白いWw

    個人的にはマシナリウムが好きなんですが
    続編はいつ頃のご予定で?
    あっ後サイレン2もまちどうしいです

    夏ももうすぐ終わり秋がきますねぇー
    私秋生まれだから秋大好きですWw
    食欲の秋、読書の秋、そして…ゲームの秋
    これからも実況楽しみにしています。

    それと18日ゎほん怖ですねWw楽しみ
    でゎ長文失礼(・ω・)ノシ

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. たぬき | URL | -

    お久しぶりです。

    デスクリ、まだ一度も観てません。
    溜まったら一気に……ね。

    私、今日(17日)誕生日でした。
    おめでとうと言ってもらえませんか?

  7. MA | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    毎回楽しく拝見しております。
    うpお待ちしてました!

    夏の格好でオススメなのは、最近ブームのオシャレなステテコ「オシャテコ」ですがご存知ですか?
    涼しくて良いですよ♪(´ε` )

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 甘納豆 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    こちらは10月に入るまで暑さが続く地域なので、まだまだ憂鬱な日々が続きます。
    夏の間だけ南半球で過ごしたい…。

    前回コメントで「会話パートについては書くのを控える」と言ったんですが、それだと書く事が全く無い事に気付きました。
    ユリは今まで他人とまともな会話をした事があるんだろうか?
    記憶喪失の人間に「母が行方不明、殺されたかも」とは言わんだろう。病人に負担を掛けてどうする?
    会話に突然割り込む康。いつから其処にいた?
    グレッグの口から語られる3人の歩み。この3人がどうやったら医者・事業家・教授になれたのか不思議でなりません。
    越前康介がクリムゾンを使用して頭が残念になった事、クリムゾンの現所有者がグレッグである事、そして銃を理事長に譲った事が判明。本当に記憶喪失か?
    そしてクリムゾンを取りに行こうとするユリ達。誰が手にしても危険な気がするのは私だけだろうか?
    探索パートに突入。此処でも繰り広げられる謎会話と謎アクション。何がしたいのか本当に分かりません。
    発見した書物に記された「メラニート伝説」。これで真相に一歩近付けた…のか?
    新たに発見した資料室で情報を探す2人。
    金庫を開け、中を確認。別に知りたくもなかった事実ばかりが明らかになっていく…。

    伝説の「デスクリムゾン」のOPを見る康とユリ。一体どうなってしまうのか…。
    次回をお待ちしております。

  10. 倫 | URL | -

    実況、楽しく拝見させて頂いています!

    夏の格好は基本的にTシャツとジャージですかね
    ステテコとかが流行ってるみたいですが(´・ω・)

    キリンさんはペルソナシリーズプレイ済みですか?

  11. ラムネ | URL | -

    おはようございます!!
    そしてうぽつです( *`ω´)

    TRAUMAと併せて拝見しました!
    TRAUMAは不思議な感じのゲームでしたね。
    謎が多いというか…

    そしてデス様は今回もキリンさんのツッコミが冴え渡っていて
    おもしろかったです((´∀`*)
    本棚なんかは動かすと言って倒していたので
    エエエ( ´Д`)エエエでした^^

    そういえば8月も後半に突入しましたね。
    私の住んでいる所では今日花火大会があるんです!!
    キリンさんの近所では花火大会などありましたか?

  12. ひ~こ | URL | -

    はじめまして!

    初コメします!
    宜しくお願いします!
    SIRENから見ています★

    今回のお腹が痛くなるぐらい笑いながら見ていました(・∀・)(笑)

    キリンさんはアイスクリームはラクトアイスか氷系のどちらが好きですか?

    オススメのアイスも合ったら教えてください(o^∀^o)
    また次回も楽しみにしていますね!!

  13. 竹馬 | URL | 0MXaS1o.

    お疲れ様です

    こんにちは、キリンさん(^ω^*)
    動画配信お疲れ様です。
    デスクリムゾンは初見ですが、クセになるキャラクターが良いですね♪
    先が全く読めなくて毎回ツッコミしてしまいます。
    夏はまだまだ残っているようで、寝苦しくてなかなか寝た気になりません(-_-;)
    1日家に居るときは、ユニクロのブラトップに短パンです。
    冬生まれで暑いのは苦手です(;´д`)

  14. snow | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    うpお疲れ様です。最初の選択肢でグレッグの恋人だの所は面白かった。まさにアーッ!!でしたねw

  15. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    こんばんは
    いつも楽しく拝見しております。
    今回のデス・クリムゾン2はとても
    UPのペースが早いですね。単発も充実
    していてとても楽しいです。
    キリンさんの突っ込みが鋭利に冴えます。
    また次回も楽しみにしてお待ちしています。

  16. | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    UPお疲れ様です。

    デスクリムゾンはセンスがハンパないですよねw
    OPの音楽聴いているだけで楽しくなります(・∀・)
    初代と見比べるとグラもストーリー性も照準制度も上がっていて
    技術の進歩ってすごいです。
    キリンさんのツッコミで腹筋鍛えられてますw

    TRAUMAは独特の雰囲気でキリンさんの実況とマッチしていいですね!
    写真を使った綺麗な表現や夢の表現が超ステキ(・∀・)
    MachinariumやLA-MULANAといい、最近のFlashゲームってすごいです。
    PCゲーって容量が心配であんまり購入した事ないんですが
    購入すれば何回もダウンロードできるって便利システムですね。

    夏場の格好はTシャツにジーンズがデフォですw
    シンプルイズベスト!!
    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  17. ぷきゅ | URL | pX3hXHtY

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    up乙です!!
    私もデスクリムゾンをプレイしていたら
    昼ごはんを食べ忘れたことがありますw

    日本語版見てみますね!
    キリンさんの実況見て面白そうだったので(*´∀`*)

    夏の格好は
    部屋着はジャージなどで
    外に出かけるときは
    短パンにちょっとおしゃれな服ですね^^

    質問です
    最近できたお勧めのホラーゲームはありますか?

    次回も楽しみに待ってます(*´∀`*)

  18. AIR | URL | -

    こんばんわ!うぽつです

    キリンさんはいろんなゲームをプレイされてますね(*^_^*)

    キリンさんが初めてやったゲームってなんですか?

    私はマリオストーリーです!

    といっても兄さんのゲームをガチャガチャいじっていて、ストーリーはまったく進んでなかったのですが…w

  19. シビル | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    うぽつです!!

    先日サイレントヒルの映画見ました!!

    ゲームの実写化だからどうかな~っておもったけど

    想像以上に面白かったです!!キリンさん見たことありますか?

    でサイレントヒルのゲームやろうかなと思ったのですが

    どれが一番面白いですか?

  20. ししゃも | URL | sSHoJftA

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    はじめまして、いつも実況の方、楽しく見させていただいております。

    TRAUMAをキリンさんの動画で初めて知り、一目ぼれのような形で購入しました。
    こういった購入者が払う値段を決める(?)ゲームの販売方法もあるのですね。

    実況内では紹介されなかった他2つの夢を含め、一通りの夢をプレイして参りました。
    期待通りの少し不安定な気持ちになる、退廃した雰囲気の不思議な世界を堪能できました。

    ただ、やはり交通事故が関わるテーマのゲームの為か、ゲーム中に比較的リアルめな心臓、赤血球の映像描写があり驚いてしまいました。
    こういう描写が苦手という方もいらっしゃると思いますので、購入の際に少しだけ参考にしてくださると幸いです。

    勿論ゲームとしては求めていた以上の満足度で、こういったゲームに出会う機会を与えてくれたキリンさんには感謝です。

    デスクリムゾン2、私自身ドリームキャストは思い出深いハードなのでにやにやとしながら視聴しております。

    長文失礼致しました、これからも応援しております。

  21. ありあ。 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    お疲れ様です。(・ω・)ノ
    コメの間が空いてしまってなんとなくくやしい今日この頃ですw
    デスクリ単発から一気に見ました!独特なゲームですね。だんだんキリンさんのツッコミもクセになってきましたw
    続きも楽しみにお待ちしております♪
    毎日暑いですが、Tシャツさんにもがんばってとお伝えくださいw
    でわでわ。(・ω・)ノシ

  22. かな | URL | EQUio3AY

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    はじめまして、かなと申します。
    動画・ブログ・ツイッターは、ずっと前から拝見させていただいているのですが、コメントするのは初めてになります。

    キリンさんの大ファンで、実況・プレイ動画共に全部見ました!
    しかも何周もしていますww
    キリンさんの動画は全て面白いのですが、私はバイクが好きなので、TRIALSが一番好きですw

    いつも新しい動画がアップされるのを、まだかまだかと待っています。
    次回のデスクリムゾン2、楽しみにしています!

  23. 金閣寺 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    好きなゲーム音楽の作曲家とかいます?

  24. Alexeij | URL | zvyhOAWQ

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況04

    キリンさん新しいゲーム紹介ありがとうございました。
    さっそくTRAUMAを購入し、プレイしてみました。
    他の世界を回ることで最初の世界の別ENDが見られたり
    コマンドを駆使しないと見つけられない写真があるのは良いですね。
    終盤、どうしても右端のステージの7枚目と9枚目の写真が見つけられず、
    中国の人のプレイ動画で9枚目は見つけられたのですが、
    7枚目が見つけられずこんな時間になってしまいました;
    トンネルちょっと入って右上のあたりでNEARBY判定が出るので、この辺なのかとさ迷っているのですが・・・
    明日また自力で頑張ってみようとは思いますが、ヒントがあればお願いします!

    会話のドッヂボールデス様2も、イラっとしつつ楽しく見ています。
    夏風邪がはやっているので、どうぞお大事に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/531-91813d14
この記事へのトラックバック