デスクリムゾン2 訛り実況05

2012年08月19日 21:30


---------------------------------------------
動画更新予告

デスクリムゾン2 6回目 → 26日日曜日夜21時頃

---------------------------------------------





今回もデスクリムゾンをよろしくお願い致します。
ついにこのシーンが来ましたよ。
今回の動画は必見!
むしろこのイベントを見せたかったからこそと言っても(ry

越前が出てくればその場の空気が……なんかこう、ピシッとなるね。








このブログも今のところ4年以上続けてきて、
毎回書く内容に頭を悩ませながらもせっせと書き続けてきたけど……。

今日は本当に何も書くネタがない!
こんな日ってあるよネ(´ω`)b
今回はアレだ、もう動画だけで皆さんのお腹も満腹になることでしょう。


今回のは永久保存版にしといて!
イベントがめちゃ面白いから!




そして「TRAUMA」の他にも、PLAYISMのサイトにて
「Dear Esther」というゲームの実況プレイ動画を公開しております。

---------------------------------------------------

『進むにつれて、ある声が手紙の一部を読み上げていき、そこから奇妙な旅が始まります。
 愛、喪失、罪悪、救済の力強い話を、美しい情景と息を呑むようなサウンドトラックでお届けします。』
(PLAYISM内「Dear Esther」説明文引用)

【訛り実況】 Dear Esther
http://www.playism.jp/games/dearesther/

---------------------------------------------------

美しい情景の中、荒廃した孤島を探索しながら物語を私が朗読しております。
興味がある方は是非ともご覧になってください。











★質問コーナー!(抜粋)



【2.みかんさん】
「フランクフルトとアメリカンドッグを間違えt」

【私】
「その通りだ」



【3.HeatMasterさん】
「TRAUMAの続きの予定は?」

【私】
「今のところは予定は無いけど、もしかしたらあるかもしれないね」




【4.あやかさん】
「マシナリウムの続編の予定は?」

【私】
「はっきりとしたことは分からないけども今のところは予定無いッス」




【6.たぬきさん】
「誕生日だったのでおめでとうと」

【私】
「おめでとうございます。そしておめでとうございます」




【7.MAさん】
「オシャレなステテコのオシャテコなんてご存知?」

【私】
「全く知らんかった! ステテコなんてものは縁がないと思っていた!」




【10.倫さん】
「ペルソナシリーズはプレイ済み?」

【私】
「2罰だけはあまりやったことが無いが、その他は面白かったね。
 全部やってみたいね」




【11.ラムネさん】
「近所で花火大会はあった?」

【私】
「近所ではないねェ。車で何十分も行かないと花火大会なんてものは無いね!」




【12.ひ~こさん】
「ラクトアイスと氷系ではどっちが好き?」

【私】
「私はラクトアイスが大好きだねェ。スーパーカップとかめちゃ食うよ。
 そして氷系も梨味のガリガリ君が美味いね」




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たぬき | URL | -

    うわあーありがとうございますね(´ω`)b
    「(´ω`)b」←は親指立ててるんですよね?いやこれは質問でもなんでもないんだよ


    この間やっとサイレントヒル:ホームカミングを観たよ。あれエンドが3つじゃなく5つなのは知ってたかえ。
    キリンさんのことだからとっくの昔にブログで突っ込まれてそうだね。
    だとしたらごめんね。

  3. HeatMaster | URL | 9L.cY0cg

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    うぽつです。
    デスクリ2の会話のボール投げ状態に慣れつつあり怖いです。
    越前が登場!顔つきが変わってたね。越前の顔1と2どっちの顔が好みですか?
    攻撃を喰らった時に出る血を撃つと回復するって知ってました?
    俺は知りませんでした。
    次回も楽しみです。

  4. 倫 | URL | -

    うぽつです!
    更新楽しみにしています(´ω`)
    どうしても話題がない日ってありますよね~
    あわわわ、まさか質問に答えて頂けるとは…!
    ありがとうございました(*´・ω・)

  5. あいぼりー | URL | AjfW.VBA

    こんばんは!うpお疲れ様です(*´ω`*)
    何気に初コメなのでちょいと緊張(笑)


    越前のなんとも言えない口調は健在ですね。
    顔と声のミスマッチ感もパネェ(´Д`)

    8月ももう中旬を過ぎましたねぇ。早ーい。
    夏休みももう終わっちゃうわ!
    今年は大学受験なのですが、ダラダラするばかりの私にどうか「喝」を(笑)


    では長々と失礼しましたm(_ _)m
    次回も楽しみにしてます!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. らぅ | URL | -

    動画うp乙です!( ^ω^ )
    いつも楽しく見てます!!

    前から思っていたのですが…
    その低くて渋い低音ボイスなら
    あ!キリンさんだ!
    って身バレしたことはないんですか?

    私なら2秒で気付く自信
    ありますよ!!(`・ω・´)

  8. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    うぽつです!
    遅くなりましたが励ましのお言葉ありがとうございました!
    キリンさんの言葉を胸にお盆を乗り切ったので、後はちょっとゆっくりできそうです(´ω`)

    デスクリといえば越前。
    もう抱腹絶倒で涙が出ます><
    越前の声とか噛み合わない会話とか癖になってきますね!

    展開が読めないだけに次回も楽しみです。
    それでは!

  9. 甘納豆 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    前作のOPから動画は始まる。

    何度見ても衝撃的な映像ですね。
    今作も前作に劣らない脚本&キャラクターで、退屈する暇がありません。
    クリムゾンを金庫から出した瞬間に始まった越前康介との対話。降霊術か何かでしょうか?
    「人を狂わせる」と言っていたが、これ以上狂った展開になるのか…恐ろしい。
    新たな所有者となった康。今より破滅的な状態は無いだろうし、適役だったんじゃないかな?
    突如大学を襲撃する怪物の群れ。射撃パートに突入。何とか脱出。
    越前康介の足跡を辿るべく渡航手段を模索する二人。「パットに頼もう」と言っていたが、政情不安定な国に乗せて行ってもらえるほどの関係だったか?
    翌朝、日の昇りきらないうちに飛行場を訪れた二人。他人の飛行機にダメ出しまでする始末。貴様等の辞書に「常識」の文字はあるのか?
    飛行機の操縦経験が無いパットは、父親に頼んでみると言い残しその場を去る。入れ替わりに登場したザザ提督。パット君のお父さんですか?
    彼等の会話内容がさっぱり分かりません。パイロットを始末したのかしてないのか?ダニーは殺害されたのか事故死なのか?
    「全て予定通り」と語るザザ提督。そして彼の傍にはストレスマッハ看護婦が…。

    「今、何が起こっているのか?」が場面から読み取れないこのゲーム、どんな結末が待ち受けていようとも不思議じゃないので続きが非常に楽しみです。
    次回をお待ちしております。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. プチコ | URL | -

    うぽつです~(。・ω・。)
    あいかわらずまったく展開の読めないゲームですねwwww
    続きも期待して待ってます!


    話は変わりますけど、私は話すときに擬音をよく使うのですが、キリンさんの実況を見すぎた影響か最近さ行の擬音ばっかり出てきます!どうしてくれるんですか!ヽ(゜▽、゜)ノwwwそいそ~い


    では、次のうpも頑張ってくださいね!

  12. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    うpお疲れ様です。今回は越前が出てきてめっちゃおもしろかったですw せいじろうさんは神がかってますわぁ。ザザ提督も出てきましたしこれから物語に大きな進展があるといいなぁ(願望)

  13. 魚 | URL | FOTi0RoY

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    うpお疲れ様ですー
    越前のおかげで腹筋が鍛えられました。
    ザザ提督あたりから笑い死ぬかと...

    相変わらず展開が読めないぞ気をつけろぉ!


    質問なのですが、
    キリンさんは逆転裁判4はプレイしましたか?
    結構前から買おうか悩んでいるのですが、
    プレイ済みでしたら感想を教えてくださると嬉しいです^^

    次回も楽しみにしています。

  14. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    もう何所をどう突っ込んだらいいのか分からなくなってきた^^;
    とりあえず、キリンさんのツッコミに同意するか
    さらに上乗せするかで対応している次第。

    >Dear Esther
    すっごくいい雰囲気のゲームですね。ゲーム?
    今回の動画でのプレイはすでに難度かプレイされた後でのものでしょうかね。
    字幕が出てきたら自身でも読んでみたのですが、
    どうしてもキリンさんに追い抜かれてしまう。
    読み間違えてしまうし漢字をちょい間違えたり。

    *質問
    Dear Estherでの朗読から思ったのですが、
    キリンさんはゲームとかでキャラが喋るのを聴きたい派ですか? それとも読みたい派?
    う~んと、昔のRPGなんかはキャラの会話はみんな字幕でしたけど
    いまでは音声が主流、というかいまどき字幕はないか。
    私は、読みたいタイプなんですけどね。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 幸華 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    うぽつです!!
    コンバット越前の声のあの覇気のなさはなんなんでしょうかwwww
    あれが最早覇気なのでしょうかね…?!
    今回もじわじわと腹筋がやられました、
    次回も楽しみです(*´∀`*)

    そういえば、東京ジャングルでキリンが追加配信されたそうですね~

  18. なつき | URL | -

    パイロットは始末したと言うザザ提督→なのにパット父をスカウトする

    パイロットは父だけじゃなかったのか!
    気になって夜も眠れ、てますけど。

    やっぱり越前あっての神ゲーデス様だと実感しました。

    そして佐藤さんが理不尽に逃げ惑いますね。じっとしてて頼むからァァァ!

  19. あやか | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    うぽつです(´ω`)b
    今回は有り難く永久保存させていただきますWw

    コンバット越前ww上からくるぞ!気をつけろ!!

    夏休みの宿題が終わらない私に一言!
    あとキリンさんは宿題はちゃんとやってましたか?
    でわでゎ次回を楽しみにしてます(・ω・)ノシ

  20. キリコ | URL | L3wUEMic

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    やっぱりこのシナリオ書いた人天才ですねw
    ウケ狙いが結構露骨なとこもありますけど
    真面目なちゃんとした物にせずにわざと崩すって
    言うのはでも結構本当に難しい…と思うので
    デス様の続編を名乗るべくして名乗ったって感じが
    して2もとても好きです
    私はペルソナは3までやりましたがp2罰は最後の展開が
    グッと来る物がありましたpspでも出ているので…
    いつか機会があればやってみて欲しいです、では

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 竹馬 | URL | 0MXaS1o.

    お疲れ様です

    こんにちは、動画配信お疲れ様です!

    デスクリムゾンは次に進むほど中毒性があるゲームですね。
    開発段階で誰もおかしいな?とは思わなかったんでしょうか(・・;)
    解明できない謎が多く、終始頭には?マークが付いてます。
    Dear Esther、トラウマ どちらも引き込まれるゲームですね(*’ω‘)


  24. 月子 | URL | -

    お久しぶりです。


    お久しぶりです、少し前にお邪魔させていただいておりました。


    まだまだ暑いですね、
    残暑続きますとお天気お姉さんが言っていましたが、いつまで続くのか、ワタシはもうクーラーなしでは生きていけません。節電しなくてはいけないのに意識が低いですかね

    キリンさんはクーラーなど環境の整ったお部屋で実況を更新し続けていただきたいです。
    その他に、ワタシはクーラーから扇風機に乗り換える所存であります。
    どうぞ、ワタシの分までクーラーガンガン使ってください。


    実況楽しみにしています、と言いたかっただけなんです╰(*´︶`*)╯♡

  25. 外道キャリア | URL | JUGsyThY

    実況要望なんだぜ!

    こんばんちわ!
    毎回毎回楽しみに動画見てまっせ!

    さっき部屋の隅に積んであるゲームの中から
    買った覚えのないゲームを発見したんだ。
    ちょっとやってみたらなかなかなアホゲーで
    キリンプレイが見たくなったんだ。

    神業って知ってるかな。
    今度せっかくだから
    や ら な い か ?

  26. かぐや | URL | K3VsDgnM

    こんばんわ(=^・ω・)ノ うぽつです!!
    今まではキリンさんのホラーを好きで見てたのですが、デスクリムゾンもめちゃおもしろいですね!
    ところで、この前のほんとにあった怖い話みましたか? 私はあまり怖くなくてちょっと残念でした(><)

  27. ラムネ | URL | -

    こんばんは☆彡
    そして出遅れましたがうぽつですっ(´∀`*)

    質問への回答ありがとうございました!!
    キリンさんのご近所では花火大会がなくて、
    あるとしても遠いんですねΣ(・ω・;)
    私は家から見える位近いのですが、
    飼っている猫が毎年音にびっくりして押入れに隠れるので
    可哀想やら少し微笑ましいやら…

    デス様はコンバット越前がついに出てきましたね!!
    (「上からくるぞ!気をつけろ!」…
    PSPの某アクションゲームでも似た台詞があったような…)
    越前の顔と声のギャップについていけない私( ;´Д`)
    そしてどこから話しかけてきているのか
    2人とも気にしないってどういうことなの(´Д` )

    それではこれからもバンバン突っ込みしてくださいね( *`ω´)
    長文失礼しました(つ´∀`)つ


  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. フラダンス | URL | qk3p5t2U

    キリンさんこんにちは!
    最近キリンさんの動画見はじめまして、今零の月蝕の仮面を見てます

    ホラーは苦手ですが、キリンさんの動画見ているうちに慣れてきてホラーゲームに興味が沸き今度ホラーゲームをやってみたいと思います(*`´*)

    ところで質問です、上にまったく関係のない質問なんですが
    キリンさんの移動手段は車かバスかバイ君どれですか?まさかのマイケルにおんぶしてもらってますか?(笑)

    個人的に私が知りたかったので質問してみました
    もしバイ君だったらトライアドみたいにお尻がシュリーンてなんないか心配でww
    よろしくお願いします。

    次回の更新楽しみに待ってます!

  30. めあ | URL | kuq//TtM

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    うぷおつですキリンさん。
    いつも動画、見させてもらってます( ・ω・ )

    8月も下旬になって、秋が近づいてきますね。
    夏が終わってしまう前に
    ゲームで遊んで遊びつくしてやるう!

    しかし秋もまたゲームの秋。


    というわけで
    ただいまアーマードコアVで遊んでいます

    キリンさんはアーマードコア、やったりしますか?


    そして、ガリガリ君は梨味にかぎる(ノ)-ω-(ヽ)

  31. | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    はじめまして!
    いつも楽しく動画見させてもらっています!

    今回の記事、最後まで読んだ後に気付いたのですが、
    何の疑いもなく「Death Esther」と
    読んでいました・・・

    次回のデス様も楽しみにしてます!(´ω`)/

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    UPお疲れ様です。

    越前のインパクトは段違いですね(・∀・)
    あのOPはテンション上がります。
    クリムゾンを扱える人って結構多くて笑いましたw
    デス様ってツッコミどころ満載なカオスなところが魅力的。
    予想を裏切られる展開がたまらないです(・∀・)

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  34. やすん | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    私が死ぬ前にそろそろぼくなつを完結してください。
    本気でお願いします。

  35. ありあ。 | URL | -

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    お疲れ様です。(・ω・)ノ
    どちらも楽しく拝見させていただきました。
    越前さんの存在感はすさまじいですねw
    Dear Estherは、なんとも言えない雰囲気のゲームですね。怖い、けど先が見たい。そんな感じでした。キリンさんの声のおかげで怖さ半減なので、最後まで見るコトができました!ありがとうございます。_(._.)_
    まだまだ残暑厳しいですが、お体に気を付けてゲーム楽しんでください♪
    でわでわ。(・ω・)ノシ

  36. にく | URL | MDMkRtpI

    Re: デスクリムゾン2 訛り実況05

    こんばんはキリンさん!
    いつも実況お疲れ様です♩
    いつも楽しくゲーム実況しているキリンさんをみると、こちらも、もっともっとゲームが好きになります!
    ところで質問なんですが、キリンさんはドラクエ10買いましたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/532-86576e79
この記事へのトラックバック