SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

2012年09月08日 11:29




KONAMIさんから公式で「SILENTHILL:DOWNPOUR」の実況プレイ動画を
依頼され、全部で5回分を作成させて頂きました。

現在、1回目だけを公開中です。
これから毎週水曜日に更新予定。
次回は12日水曜日の予定になっております。



http://www.konami.jp/gs/game/shdp/



私の実況自体は、なんだか昔の感じに戻っているようなね。
さすがの私でもちょいと緊張していたのよ。
でも面白かったから終始ニヤニヤしながらプレイしていたよ。


「SILENTHILL:DOWNPOUR」は11月8日発売予定だ!
発売日まで私の動画を観て楽しみにしていてね!
それと同時に「心霊スポットでプレイしてみた」動画も公開予定だ!
「心霊スポットでサイレントヒル最恐試遊会」と題して、
こちらも毎週1本づつ配信予定だって。
こっちには私は出てないんだけどね。
行きたかったけどね。

いや、私は心霊スポットはちょいと恐いよォ。




コメント

  1. | URL | -

    ついにKONAMIの大型タイトル「サイレントヒル」を公式実況とは!
    ゲーム好きとしては「発売前のゲームをプレイする」というのはとても羨ましい!!
    しかもそれを公式から依頼されるなんて、ゲーマー此処に極まりですね。

  2. | URL | Qee8251U

    わはー!帰宅してからの楽しみが!増える!

  3. ノノ | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    キター!!!
    サイレントヒルで公式キター!!
    凄くうれしい><

  4. かな | URL | JalddpaA

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    毎週の楽しみになりますw
    SNSのmixiで、サイレントヒルのニュースがあったんですが、
    キリンさんのことが記事の一部書かれてましたwびっくりですw
    もう青森を代表する有名人ですねww

  5. 梨雪 | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    SILENTHILL:DOWNPOUR拝見しました!(*´ω`*)
    KONAMI公式ということで、声のトーンが硬かったと思えたのはほんまの様ですね♪
    次回の【訛り実況】まで2週間どうやって待とうか…と考えていましたが、楽しみが更に増えて嬉しい限りです☆(喜´∀`)人
    しかし、発売前のゲームなんてゲーマー冥利に尽きますね!

    デス様の最終回お疲れ様でした。
    まさかの終わり方で開いた口が塞がりませんでしたね…(゚Д゚)ポカーン
    色んな意味で神がかっているゲームです…(腹痛いwwww
    キリンさんの実況を持ってしても、意味不明な所が多かったので2週目いこかしら。

    Machinariumの世界観は、さすがチェコといった内容ですね。作りこみといいSEといい、毎回おぉぉ~と感動しながら観ています。
    そしてキリン劇場…和みます(b´ω`)ネ

    「心霊スポットでサイレントヒル最恐試遊会」凄くおもしろそうですね!要チェックですΦ(. . )メモメモ
    新耳袋Gメン集団を凌駕できるかッ(独り言)

    ではSILENTHILL:DOWNPOURと新しい実況、首を長くして待っています(・。・)ノシ

  6. 蒼空 | URL | -

    サイレントヒル最新作にも嬉しかったですが、また、キリンさんのサイレントヒル実況が見れてとっても嬉しかったですo(^o^)o

    私のなかでは、キリンさん=サイレントヒル実況っていうのが成立してますので(笑)

    あっ勿論、他のゲームの訛り実況も好きですp(^-^)q

    いつかはニコ動の方でもサイレントヒル訛り実況が見れる日を楽しみに待ってます(^-^)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 宴 | URL | YjTMmlic

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    デス様2実況お疲れ様でした。
    ユリとハチ公の会話に、いつになくキリンさんのツッコミが盛り沢山で腸飛び出・・・いえ、お腹がよじれるかと思いました。実際よじれましたけども。
    3を、作りたかったんでしょうねえ・・・あの終わり方は・・・(遠い目)
    期待してましたもんあれ。
    絶対ユリ半年後にハチ公と会うつもりですもん。
    私も半年間ハチ公を待ってみることにします(正座)
    その選択が私を破滅へとみちビクッ!

    楽しい時間をありがとうございました。

    さてサイレントヒル公式実況ですが・・・やっぱりちょっと緊張してらっしゃったんですね(笑)
    声が硬いなーと思ったので(・ω・)
    ゴンドラはロマン。
    サイレントヒル、自分では絶対にやれないので、毎週水曜日が楽しみです^^

    あ、新しい実況も楽しみにしてます。
    一体何のゲームになるのかしら。

    それでは。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 蒼街 | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    初めてコメントします^^
    公式で依頼とかすごいですね!!!
    毎週楽しみです!!

  11. 魚 | URL | FOTi0RoY

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    KONAMIの静岡公式実況!!!
    発売前のをプレイできるなんて羨ましい!
    しかも公式依頼とは...さすがです。
    毎週水曜が楽しみですー

  12. 智子 | URL | -

    興奮しました。

    サイレントヒルの最新作を、キリンさんの実況でいち早く見られるなどという、思いがけない幸せが。もう嬉しすぎて、何と言ってよいか…(´-` ) 最恐というだけあって、泣きました。さすがサイレントヒルだなって惚れ惚れしました。そしてやっとPS3を買うふんぎりがつきました。毎週水曜楽しみにしてます。

  13. あいぼりー | URL | AjfW.VBA

    ごきげんようキリンさん(*´∀`)ノ


    SILENT HILL:DOWNPOUR、
    緊張してるキリンさんをみて私まで緊張してました(笑)
    怖さも倍増だったけど、面白かったです!
    早く水曜日こないかなぁ。

    最恐試遊会、個人的には、茶神ハチジュウハチヤーが物凄く気になります。
    ヒーローのビビる姿が拝めるのでしょうか(笑)


    キリンさんの実況も最恐試遊会も必見、楽しみです(*´ω`*)

  14. おいも | URL | k9MHGdfk

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    キリンさん、こんにちわ
    最近はずっと動画の方でだけコメしてたんですが、サイヒルの公式実況という事で思わずこちらに書き込みさせて頂きました!すごく面白かったです(´∀`)b
    天然ギャスとかトイレの辺りで突っ込みたいと思いつつ、コメでいないのでウズウズしながら拝見しました♪
    いやー、ダウンプアは画像が綺麗で怖さと面白さも倍増ですねー
    マーフィの動きとか明かりの感じとかリアルすぎて…(((;゚Д゚)))
    裏世界になった時とかすごくゾワゾワしました!
    全5回という事で、終わるまでにマーフィがサイヒルお約束の穴に入るのかワクワクしながら、発売日とキリンさんの公式実況を楽しみに待たせて頂きます。

    そして遅くなりましたがデスクリ2実況お疲れ様でした!
    キリンさんが面白そうにプレイされてたのでちょっとやってみたい気になりましたが、やっぱり自分でやるのは無理かなーと断念しましたww
    次のゲームはホラーということで、どんなゲームか楽しみにしてます♪
    ではでは、乱文失礼しましたー(・∀・)ノシ

  15. めが | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    うおー!!!公式できたー!!!
    やっぱサイレントヒルっていったらキリンさんだよー!!
    KONAMIわかってるーー!

    実況見ましたよ!面白かった!!でも、コメントでツッコミてぇえええええw
    ご飯3杯食べれるで凄く笑ってしまったw
    ゲーム自体もなかなか怖そうで・・・
    アムネシアみたいな見えない敵が怖い・・・

    ところでいつもの冒頭の「コナミーッ↑」が無くて寂しい!
    遠慮したのでしょう・・・だが、コナミとキリンさんといえはこの一声から始まらないとw
    来週の更新楽しみにしてますね!
    キリンさんを人選した方へ感謝のメール送りたいぜ

  16. 名無し | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    公式ダウンプア実況・・・だと・・・・

  17. こぐま | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    公式依頼とかめっさすごいっすね!
    HPのとこも「キリン訛り実況」ってなってて
    ビビりました・・・
    見たときに、
    「・・・ホンマやな」
    みたいな感じでした(^O^)


    次は何やるか楽しみです
    個人的にはSIRENの続きとかやってほしんですけどねー。
    ガッツリ本格ホラーを望んでいます
    ストーリー系みたいなんが好きなんですけどね

    それと唐突なんですが、
    キリンさんが今までやってきた中で一番面白かったのってなんですか?
    多分相当努力したのはTRIALS HDだと思うんですが、
    あれは一番テンション高かったと思います(笑)
    それと自分が見てて面白かったです。

  18. こぐま | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    公式依頼とかめっさすごいっすね!
    HPのとこも「キリン訛り実況」ってなってて
    ビビりました・・・
    見たときに、
    「・・・ホンマやな」
    みたいな感じでした(^O^)


    次は何やるか楽しみです
    個人的にはSIRENの続きとかやってほしんですけどねー。
    ガッツリ本格ホラーを望んでいます
    ストーリー系みたいなんが好きなんですけどね

    それと唐突なんですが、
    キリンさんが今までやってきた中で一番面白かったのってなんですか?
    多分相当努力したのはTRIALS HDだと思うんですが、
    あれは一番テンション高かったと思います(笑)
    それと自分が見てて面白かったです。

  19. AX | URL | LQScqSKw

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    デス様おつかれさまでしたw
    最初から最後まで、キリンさんの冷静なツッコミも合わせて爆笑でした。
    あのゲームの存在自体が奇跡のようだとしみじみと思いましたww

    そして、みんな大好きSILENT HILL!
    DOWNPOURが無事発売されるだけでも嬉しいのに(←)
    キリンさんの公式実況とか何それ超嬉しいんですけど!状態ですw
    ニコニコみたいに動画見ながらコメントできないのが残念ですけど
    残りの実況も楽しみにしています。
    これからも頑張って下さい!

  20. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    デスクリ2、いろいろお疲れ様でした。
    これほど伏線未回収のゲームは初めてです^^;

    サイレントヒルの公式、すごいっすね……
    他の方のコメントで、「硬い」というのがありますけど
    私は喋り方からは判断しかねますが
    キリンさんがコナミをやるときの
    「こなみ~」という開幕が無かったので違和感を感じましたw

    無限ループとかはいろんなゲームでありますけど
    5分も付き合った経験は無しwww

  21. one | URL | nkutbCtA

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    初めてコメントします(#^.^#)
    公式実況!!すごいですね!毎週水曜日が楽しみです!

  22. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    ごきげんよう!キリンさんのブログにコメント久しぶりだあ!

    デスクリ2もマシナリウムもいろいろ単発含めその日その日に見てきました!
    もう癒しだのなんのってしばらく落ち着いていた熱が最近返り咲きです(*´∀`*)
    過去の実況とかも見返したりしてほんとキリンさん最高・・・bグッ

    そしてサイレントヒル公式も見てきましたよ!
    HP飛んですぐTOPに訛り実況!ってバナーがあったので
    なんだか嬉しくてスクリーンショット撮ってしまいました(笑)
    アレは半永久的に公開され続けるものなんですかね?公開期限とかはない感じですか?
    ニコうpではないのでそこらへん少し気になりましたw

    心霊スポットww現地に降り立つキリンさんも見てみたかったですw

    話は戻って・・・
    実況もですがブログも見返したりしていると結構遡ったところに
    映画の話がちょろっと出ていて「人肉饅頭」とか調べてみるとうおおってなりました(笑)
    また気が向いたときなどにキリンさんの好きな映画とか観た映画とかを
    つぶやいたりブログに書いたりしてほしいですo(^-^)o
    一応今まで出たものはメモったりしていたり(笑)

    そんなことも含め実況、公式もろもろ楽しみにしています!
    いやあ~生き甲斐があるな~(´▽`)

  23. yuki | URL | /02qLiNA

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    ダウンプアの実況はキリンさんプレイしてなさそうですねw
    おそらくkonamiに依頼されて動画に実況を入れただけなのでしょうね

  24. ケン | URL | ZXZko6Hs

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    キリンさんはじめまして
    長らく見させていただいております。

    本日ファミ通のホームページを見ていた所
    サイレントヒルの新作情報とキリンさんのことも書いてあって
    びっくりしました。
    これから人気が上がりそうなので動画が閲覧しにくくなりそうで
    怖いです。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. しょうた | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    コナミー!
    公式おめ〜!!
    これからもいきのいい実況たのむぜ訛りの旦那(´ω`)

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. ありあ。 | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    お疲れ様です。(・ω・)ノ
    デスクリ2最終回、マシナリウム見ました!どっちもおもしろかったですwコンバットキリンにも、もうお会いできないのですね。ちょっと残念です。
    マシナリウムの一人掛け合いも好きです♪同じ声だけど、ちゃんとどっちかわかったわたしはキリンさん実況の見過ぎでしょうかw
    サイレントヒルは…今、見る覚悟を決めてるとこです。覚悟が決まり次第再生予定です。がんばって見てきます!
    最近は日中と夜との温度差が激しいですが、体調崩したりされてないでしょうか?お体に気を付けて、自作もがんばってください。楽しみにお待ちしております。
    あ。ニコ動のゲーセン企画もお疲れさまです。ずっと登録を渋ってるんですが…キリンさんにひかれてついに登録してしまいそうです…。どうしよう。まだ迷ってますwずっとひかれてはいるんですけどねw
    長くなりました。おじゃましました!
    でわでわ。(・ω・)ノシ

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. ゆーり | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    初めまして。

    キリンさんの実況動画をとても楽しみにしています。
    ただ・・・

    あのゆったりとした低音ボイスを聞いていると、静かな睡魔に恐れわれ、いつの間にか寝てしまいます。
    MachinariumやDear Estherを未だに最後まで見れていません。途中で!睡魔の奴が!キリンさんの声に乗って襲ってきます!

    今では寝る前にヘッドホンで聞いて、それからぐっすり眠っています。
    ワンダと巨像で初めてキリンさんの声を聞きましたが、あの動画は本当に素敵でした。何回も繰り返して見て、いつも泣いてます。

    ゲームをやらない歳になりましたが、それでもキリンさんの実況動画を見ていると、童心に返ったかのようにゲームを楽しんでいます。

    せっかくだから!サイレントヒルの公式実況を見ます!

  32. 偶蹄類 | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    こんにちは
    早速ですが、SHDPの公式実況おめでとうございます!!
    SHもキリンさんも大好きなので、もう感激のあまり即SS撮りました
    キリンさんの堅実で安定した実況スタイルが評価されるのは喜ばしい限りです



    さて、こちらは少し否定的な意見を
    ニコニコ実況ゲームセンターの広告は何でしょうか?
    正直、実況者様方を腐女子が喜びそうな絵柄に描きあげて、配信だの何だのというのは愉快とは言い難いです
    キリンさんがあのような企画に協力しているのが少し残念です

  33. HeatMaster | URL | 9L.cY0cg

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    みました~!
    とうとうKONAMIさんから公式来るとは!
    初投稿サイレントヒルだったもんね、
    これはいつかニコニコで実況上げますかい?

  34. Aris in Wonderland | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    はじめまして
    キリンさんのおかげでビビリ克服できました!
    勝手ながら元気も頂いております
    デスクリ2お疲れ様でした(・ω・)
    SHだうんぷあわくわくが止まりませんね^q^
    元気なお声を聴けるのを楽しみに明日も一日頑張れます♪
    陰ながら応援させていただきます!
    ではまた( ・ิω・ิ)ノシ

  35. 月子 | URL | ulYx6Mu6

    こんにちは


    サイレントヒルの公式実況すごいですね!さっそく見に行きましたb
    キリンさんらしいプレイで、いつも通り楽しめました♡

    毎週水曜日ですね!
    楽しみにしています♪

    残暑がまだまだ続きますが、無理せずゲーム楽しんでください^^////

  36. 蜜柑 | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    RTされてから早速見に行きましたよ!
    物凄くわくわくします…!公式実況おめでとうございます!
    次の更新楽しみに待ってますが、何回か見に行こうかと思います(゜∀゜)

  37. ゆぼぼ | URL | -

    初コメ失礼します!

    キリンさん、こんにちは!
    初コメ失礼いたします。
    SILENTHILL:DOWNPOURの動画を拝見しました。やはり安心安定で面白いキリンさんの実況ですね( ´ ▽ ` )
    ホラーゲームは大の苦手なんですが普通に見ることができました。
    続き見れるの楽しみに待ってますね★

    そしてキリンさんの実況動画がきっかけでSIRENマニアックスの本を購入しちゃいましたvv
    素敵なきっかけをありがとうございました!

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. | URL | -

    こんばんは!
    KONAMIの公式実況すごいですね!
    mixiニュースにも取り上げられていました\(^o^)/
    第一回と第二回の実況見ましたよ★
    めっちゃやりたい~!
    でも今妊娠7ヶ月で、発売する頃は臨月近くて買うのは無理かな…と。
    ホラーゲームは胎教によくないって友達に言われて_| ̄|○
    でもキリンさんの実況ならビビらず見れるし、妊娠中も出産後もコッソリ見ようと思います♪( ´▽`)
    って、かなり私情挟みましたが、これからも応援しているのでガンガン実況してくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

  40. | URL | -

    キリンさんの実況は凄いスムーズで途中の小話やリアクション等が面白く、毎回見させて頂いてますー
    公式実況は見てませんでしたがちょっと見てみようと思います!

    あとニコニコ実況ゲームセンターは笑わせてもらいましたww
    様々な性格の人が居るから、否定的な方もまぁいるんでしょうけど、ネタとしては最高の作品でしたww
    これだけ知名度が上がると否定的な意見も0では済まないとは思いますが、これからもマイペース(?)なキリンさんの実況動画に期待させていただきます!
    (^^)

  41. | URL | -

    キリンさんの実況は凄いスムーズで途中の小話やリアクション等が面白く、毎回見させて頂いてますー
    公式実況は見てませんでしたがちょっと見てみようと思います!

    あとニコニコ実況ゲームセンターは笑わせてもらいましたww
    様々な性格の人が居るから、否定的な方もまぁいるんでしょうけど、ネタとしては最高の作品でしたww
    これだけ知名度が上がると否定的な意見も0では済まないとは思いますが、これからもマイペース(?)なキリンさんの実況動画に期待させていただきます!
    (^^)

  42. | URL | -

    Re: SILENTHILL DOWNPOUR 公式実況プレイ動画

    公式依頼とか。

    ヒュー!

    アツイ男にはアツイ仕事がくるってヤツだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/537-24b38ef4
この記事へのトラックバック