【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

2012年09月25日 15:09





ごきげんよう! ようやく涼しくなってきたね地球の兄ちゃん。
姉ちゃんなのかもしれん。いや性別なんて超越しているのかもしれん。
しかしそんなことはどうでもいいんだ。涼しくしてくれただけで私は賛辞を送る。

皆さんは夏バテしなかったかい? 私は毎年のようにバテてるから
どれが夏バテか分からなくなるね。
そしてこれからはゲームの秋だからね、皆さんもそのように行動してね。



そんなことよりも先日、PLAYISM実況の新しい動画をUPしたよ。
その名も「Q.U.B.E」だ! 真っ白で何も無い空間から自分の腕2本だけで
脱出していくという主観視点のパズルゲームだ!
秋の夜長にもピッタリではないかい?
動画をご覧になり、興味があったらURLをクリックすんべよ。






【訛り実況】 Q.U.B.E 【PLAYISM】
http://www.playism.jp/games/qube/







そして、デスクリムゾン2に続く新たな実況シリーズがまもなく開始されるぜ!
予定では今週金曜日28日の21時にUPする感じです。
今は動画内に字幕をめっちゃ入れているところだ。
準備やらなにやらでかなり時間がかかってしまって申し訳無い。



いや、なんだか最近、私のPCが調子悪かったんだ。
動画をエンコードしたりすると一瞬だけ画面にブルースクリーンが現れ、
そして即座に電源が切れてシャットダウンされてたんだ。
初めてそんなんなった時はビックリしたね。
越前に「導ビクッ!!」と言われた時よりもビクッとしたね。

「原因はなんだべなァ~?」と思いながらいろいろ調べてみた結果……。
どうやら、CPUの熱暴走らしいことが判明。

フリーソフトでCPUの温度を調べてみたら、エンコードの高負荷がかかる時で
90度以上まで上がっていた!
私のPCは現在クアッドコアでそのコア4つとも高負荷時で95度とかになっていた。

「今までこんなこと起こらなかったのに……?」と不思議に思いながら
PCのフタを外して中を見てみたね。
そしたらなんだかCPUの冷却ファンが回ってなかった。

そういえば今年はうるさいくらいのファン音を聞いていないと今更思い出す。
去年までは夏場は唸るほどうるさかったファンの音が。

慌ててPCの中を掃除してみた。
CPUファンにも大量の埃が詰まっていたんだ。
PCの掃除はだいぶやってなかったからね。
こんなに埃が詰まってたらそりゃCPUの温度も高くなるわいと笑い飛ばした。
しかし私が笑い飛ばしても埃は飛ばず。丁寧に掃除したよ。


そしたらその後はやはり調子が良い。
エンコードをしても電源が切れることは無くなった。
CPUの温度もアイドル時で40度くらい、高負荷時で70度くらいになった。
……これでもまだ高いけど、電源が切れないだけ良かった。
……CPUのファンはやはり去年に比べたら元気が無さげだ。

お前は既に限界を超えているのか……なんてこった……!





そんなこんなで前回のデス様よりも時間がかかりました。
私も早く実況やりたくてウズウズしてたんだけどね。



新しいのやるよ、次は「DEAD SPACE」だ。
一年ぶりくらいに「ぼくなつ」の続きもやる。

28日金曜日の21時頃ね。
楽しみに待ってて頂けると幸い。




(´ω`)b





コメント

  1. えすてぃー | URL | BGKZJDEw

    いろいろと問題が起きていたんですねぇ…
    ようやくキリンさんの実況が見れるので安心しました!
    金曜日楽しみにしています!

  2. あいぼりー | URL | AjfW.VBA

    キリンさんこんばんは(*´∀`)ノシ


    朝と夜は少し寒いくらいですね。
    なのでこの間からセーターフル活用で通学してます(´ω`)
    これで私に死角はない、はずだ。


    PC大変だったんですね(○Д○;)
    何とか持ち直してくれたみたいでよかったです。
    私もこまめに掃除しないとなぁ。。。


    ぼくなつ超久しぶり!
    今週はテスト期間なのですが、新実況とぼくなつを楽しみに
    何とか乗り越えます(笑)


    それでは金曜日楽しみに待ってます(´ω`)b
    …勉強しなきゃorz

  3. ぱんつ姫 | URL | -


    一気に涼しくなりましたね_(:3 」∠)_
    私は夏バテしました。お盆休みに←


    PC大変だったんですね!
    よくなったみたいで良かった(っ´ω`c)



    DEAD SPACEはどんななのかも
    しらないけど楽しみ!
    ぼくなつきたあああ!
    楽しみに待ってますヾ(  ゜ω゜  )ノ゛

  4. リえ | URL | -

    Re: 【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

    ぼくなつずっと楽しみに待ってました(^o^)/♪
    キリンさんのぼくなつしか認めない(^^)ww

  5. odd | URL | KGAhWzec

    Re: 【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

    DEAD SPACEは僕も大好きなゲームです。
    キリンさんのアイザック姿を楽しみにしてますね( ゚∀゚)

  6. 椅子 | URL | -

    Re: 【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

    初書き込み失礼します。
    Dead Spaceは大好きなゲームなので感激です、
    ふとSilent Hill4で見つけて以来、追っかけさせてもらってます。
    同郷人としても応援しておりますので、今シリーズもがんばって下さい。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 漆黒 | URL | -

    Re: 【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

    初コメ失礼します

    キリンさんにはホームカミングで惚れました
    今ではキリンさんの実況を毎日の糧としていますw

    これからも頑張ってください!

  9. キリンビール | URL | -

    敵が 来たって…

    「そーぃ!」「こなくそ! 」 www (^○^) めっちゃ 面白い いちいち大騒ぎ な 私なので なんか…凄い 毎回楽しめます

  10. さしずめ | URL | -

    Re: 【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

    夏バテなのかアイスコーヒーやコンビ二アイスの
    食べすぎ飲みすぎで
    胃腸の調子が・・・でした

    ぼくなつまってました~!!
    キリンさんの乳搾りが大好きなんでww
    新実況も楽しみにしています!

  11. 月子 | URL | ulYx6Mu6

    こんにちは


    ついに新作ですね^^*
    また楽しみが増えました♡


    キリンさんたまに歌われますよね^^
    これはうまい人だ!と私の勘が働いておりますb

    私は先日、22歳の三人組で行ったのですが深夜2時に津軽海峡冬景色を歌いましたら、一気にムーディーな雰囲気に…!
    そこから帰るまで「ママ」と呼ばれました…><
    これは失敗でしょうか…?←


  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. タツミ | URL | -

    Re: 【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

    涼しくなってきていいよねー
    今年の夏はアイスとか氷食べすぎたせいで体重が…(´・ω・`)

    新実況もぼくなつも楽しみしています!

  14. 梨雪 | URL | -

    Re: 【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

    キリンさん( ノ゚Д゚)こんばんは!

    こないだ私のPC、少し落としてしまった衝撃か色んなフリーソフトをインストールしてご機嫌斜めになったのかCD-R挿入して怒ったのか何なのかわかりませんが煙もくもく後ファンがガガガガガガと言っていました…(゚Д゚)
    怖くなってブラン管TVの如くバシバシ叩いたあと再起動すると落ち着いてくれました。
    それからご機嫌に働いてくれていますが、初めての反抗期でした(つД⊂)エーン
    中身の掃除…した方がいいですね(;-ω-A

    明日の新実況、お酒飲みながら見るとします♫♡(*´∀`)人(´∀`*)♡カンパーイ

    涼しくなってきたのでお体には気をつけて下さいね(||´Д`)oコホコホ

  15. RIC | URL | -

    まってました!

    ぼくなつ本当に待ってました!
    きりんさんのぼくなつ楽しくて大ファンです。

    これからもお手すき時で結構です、ぼくなつの更新お願いします!

  16. RIC | URL | -

    まってました!

    ぼくなつ本当に待ってました!
    きりんさんのぼくなつ楽しくて大ファンです。

    これからもお手すき時で結構です、ぼくなつの更新お願いします!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. こぐま | URL | -

    Re: 【PLAYISM】 Q.U.B.E + 新実況開始

    ぼくなつ・・・きたァァァ!!!
    マジで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    DEAD SPACEはもう~
    バケツの準備ですね

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/540-91efcc4a
この記事へのトラックバック