DEAD SPACE 訛り実況04

2012年10月20日 21:35


------------------------------------
動画更新予告

デッドスペース 5回目 → 28日日曜日夜21時頃

------------------------------------





この前、外を歩いている時に前から犬の散歩しているご老人が歩いてきた。
よく見るとポメラニアンだった。
「(・ω・)ヘッヘッヘッヘ」と、めっちゃ舌出しながらチョコチョコと歩いていた。

その可愛かった姿を思い出しながら、私は今宵も戦場へと身を投じる。
デッドスペースの4回目です。よろしくお願い致します。










そしてこの前ね、久しぶりにおでんを食ったよ。
今年初めてだよ。
玉子とか大根とか蒟蒻とかがんもどきとかちくわとか食ったよ。
美味いよね。時間を忘れて一個一個確実に食っていくよね。

今思えば、なんだか子どもの頃はおでんの具が全く食べられなかったね。
玉子以外。玉子は子どもの頃から好きだったんだけど。

……いつから大根とか蒟蒻とか、好きになったんだろうね。
歳をとるってのはこういうことだ。
大人になってから、好き嫌いがめっちゃ変わる。


私は子どもの頃から、コーヒーはブラックでも飲んでたけど!








★質問コーナー!(抜粋)


【1.HeatMasterさん】
「字幕はどうやって訳している?」

【私】
「調べているよ。時折、google翻訳とかお世話になるよ」




【2.あいぼりーさん】
「辛いものは好き?」

【私】
「いや、私はあまり辛いものは得意ではないね。
 甘いものは得意なんだけどね。でも辛いのも好きさ」




【3.nanaさん】
「納豆は大粒と小粒のどっちが好き?」

【私】
「もちろん小粒さ! 大粒はあまり美味しくないと感じる!
 大粒よりかはひきわりの方が好きさ!」




【4.まやさん】
「ジョジョのゲームは買う予定?」

【私】
「オールスターバトルかい? あまりジョジョのことは知らないのよね。
 でも興味はあるね」




【12.片付け下手さん】
「ゲームソフトはどうやって収納している?」

【私】
「収納というほどのことはやっていないね。
 ゲーム機の横にそのまま積んでいるよ」




【14.キリンビールさん】
「ゲームの数はなんぼほど持ってる?」

【私】
「200~300の間をいったりきたり」




【16.さくさん】
「ねぶた祭りには行ったことある?」

【私】
「一度も無いんだ! テレビで毎年やるからそれで十分なんだ!」




【18.まぬさん】
「新しいバイトの初出勤で緊張しない為には?」

【私】
「もうバイト仲間には嫌われる前提でめっちゃウザいくらい
 コミュニケーションを取りに行け! そしたら案外上手くいく!」




【21.梨雪さん】
「納豆はどのタレで食べたら一番美味い?」

【私】
「醤油一択でしょうゆ! 他には一切いらんよ。あとからしいる」




【22.博麗リンさん】
「納豆が食べられない私に一言」

【私】
「私も食べているから美味いに決まっている。食え!」




【23.薄荷さん】
「大学受験の為にしばらくネット禁をするんだけど」

【私】
「訛り実況が無い生活に耐えられるかなふふふふ」




【27.名無しさん】
「大学受験を控える私に一言」

【私】
「受かれ! 山は越えたから!」




【28.もっちもちさん】
「就職活動中の私にも一言」

【私】
「頑張れ! そっちがダメなら石村で働いてみないかい」




【31.金城さん】
「どっちのケンミンSHOWで『背当て』というものを見かけたが……」

【私】
「八戸のお盆の時期に作られる食べ物……?
 聞いたことねェ……まだ私の知らない青森がある……!」








コメント

  1. りぃ | URL | -

    Re: DEAD SPACE 訛り実況04

    うぽつでした!
    今回も楽しく観てきましたよ!!

    どんどん濃いキャラが増えていって、もうツッコミが追いつかない(笑
    コメントが増えた頃にもう一度観にいきます^^


    おでんですかー、もう大分寒くなってきましたからね~。
    キリンさんはおでんの具、何が一番好きですか?やっぱり玉子?
    私は練り物系全般ですね。

    そしてコーヒーは今でもブラックでは飲めません・・・(´;ω;`)


    では、次回の更新も楽しみに待ってます!!
    頑張ってください!!

  2. HeatMaster | URL | 9L.cY0cg

    Re: DEAD SPACE 訛り実況04

    うぽつです!
    いや~ニコニコ動画での唯一の楽しみが実況動画を見ることなんだけど、やっぱりキリンさんの実況が俺の中では1位2位を争うくらい好きです。最近知ったんだけど初めてのお気に入りユーザーがキリンさんでした。
    今までやったゲームで最高何週しましたか?
    次回も楽しみに待ってます。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. あいぼりー | URL | AjfW.VBA

    うpお疲れさまです!
    もうハモンド姉さんの虜になってしまいました(笑)


    私もおでん最近食べました!
    ほくほくして美味かったです(*´ω`*)
    私は玉子とこんにゃくが好きだなぁ。こんにゃくは何でも美味いですよね!


    私も子供のころコーヒーをブラックで飲んだことありますフフン。
    腹壊してそれ以来怖くて飲んでませんけどね(笑)


    ではでは次回も楽しみに待ってます(`∀´)b

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. エ | URL | -

    うぽつです!、
    キリンさんのおかげでホラゲ大好きになりました(笑)
    これからも応援してます(´∀`*)

    あの、女なのに身長が170以上あるんですけどコンプレックスになりつつあります…、よければ何か一言お願いします!、

  7. 甘納豆 | URL | -

    Re: DEAD SPACE 訛り実況04

    子供の頃と比べると、確かに味の好みは変わりました。
    おでんも大根・蒟蒻・昆布巻きをよく食べるようになりましたw

    無事障害物を取り除いて進路を確保。
    ニコールのオーディオ・ログを入手。想像はしていましたが、怪物が人を襲い始めてからは、イシムラ内が地獄絵図そのものだったようです。
    先に進むと第3・第4生存者を発見。手術台に乗せられた方は…外傷が治療不可なレベル。第4生存者はこの世に見切りを付けて、セルフ首チョンパしてしまいました。
    船長の遺体を発見、同時に新型の怪物が登場。人間を怪物に改造しているのは、どうやら此奴の仕業です。
    敵が益々強くなっていく…。もう探索を切り上げて故郷に帰ろうじゃないか(切実)。
    次は船体のエンジン燃料供給と、重力遠心装置の問題解決。有能なエンジニアは何処でも引っ張りだこ。
    ログには耳を塞ぎたくなるような凄惨な現場の状況が記録されていました。聞いてるだけで気が滅入る…。

    新兵器・リッパーを購入。今後の活躍に期待。
    次回をお待ちしております。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. きひろ | URL | -

    Re: DEAD SPACE 訛り実況04

    コーヒーブラック!!?
    MAXコーヒーばりに甘くしてると思ってたのにー!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 月 | URL | -

    何も夢を叶えられないまま今月で28歳になる私に喝を入れてくださいませんか…? ちなみに夢は漫画家です

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. キリンビール | URL | -

    Re: DEAD SPACE 訛り実況04

    うわぁ~お!
    回答してもらって テンションmax o(^o^)o
    有難うございます!
    ゲーム数は…予想をはるかに超えた数でした 凄い
    今回の実況も 楽しませて頂きました。歌…良いですよね♪ www けつばっと…ビッグサイズ?
    次回も楽しみに待ってますv-218

  19. ヒノイチ | URL | PWODi0uo

    秋の夜長に訛り実況・・・なかなか乙なものですね。

    こんばんは。
    B-1グランプリでせんべい汁が悲願の優勝をしたそうです。今まで食べたこと無いのですが、ニュースを見てちょっと気になり始めました。

    自分は余り動画を見て声を挙げて笑ったり吹き出したりはしなかったのですが、近頃の訛り実況(特にあの字幕)にはとことん笑わされます。大体夜中に見ていることが多いので、家族の迷惑にならない様堪えるのが大変です。

    お忙しい中こうして笑いを提供(?)して下さってありがとうございます。次回も楽しみにしております。寒暖の差が激しいのでまた風邪などひかれませぬよう・・・。

  20. フマ | URL | WsK0Fnlg

    うpお疲れ様です。

    こんにちは。
    いつも動画を楽しんで見させてもらっています。
    デッドスペースでは字幕入れが大変でしょうが、ストーリーがわかりやすくて大変ありがたいです。
    あと、ハモンド姐さん可愛すぎますw

    ところで質問なのですが、キリンさんは来る11/1発売の「大神 絶景版」をご購入されますか?
    以前大神の単発実況をやられていたので、気になってしまいまして…

    それでは、これからも実況頑張ってください。応援してます。

  21. 梨雪 | URL | -

    Re: DEAD SPACE 訛り実況04

    キリンさん´ω`)ノ おばんです!
    質問に答えて下さってありがとうございました☆彡
    これから納豆は「醤油一択でしょうゆ!(からしもね)」で人生の1ページにします(笑)
    が、貪欲に醤油以外のあくなき挑戦をしていきたいと思います(`・ω・´)

    わんこになりたいくらいわんこが好きな私ですが、こないだバイクに乗って信号待ちで止まった時、隣の車からミニチュアダックスに吠えられました(U´Д`)
    吠えられたくらいではわんこへの愛は止められぬ…

    おでんというと京都では夏に食べたりしますよ。
    私のbest4 → 1.たまご 2.じゃがいも 3.たこ 4.もち巾着ですね(*´ω`*)b
    練り物はランク外ということでwww

    最近、キリンさんの動画を見ながら寝てしまうことが多いです。声が低音で安心するからかなぁ?(・ω・)
    今回のDEAD SPACEも2回に分けて拝見しました。決して退屈なんかじゃないんですよっ決してっ!
    快適睡眠動画と化してしまっていますが、次回楽しみに待っています!( ´∀`)ノ~~

  22. mikohakone | URL | Vr8rvqVo

    キリンさん

    たまに叫んだりしないのですか?タイプの声をお知らせください♪~θ(^0^ )

  23. Guu420 | URL | -

    いつも素敵な実況頂いてありがとうございます!

    グゥと申します(・ω・)

    ここでKIRINさんに質問したいと思いますが、
    KIRINさんは、今まで買ったゲーム全部まとめて収蔵していますか?中古のゲームを買ったことがありますか?
    遊んでだゲーム、そのまま売ったこともありますか?

    どうぞよろしくお願いします!(・ω・)

  24. プチコ | URL | -

    お疲れ様です~(*´ω`*)
    私は納豆の中ではひじき納豆が大好きです!

    最近のキリンさんは実況でずいぶん喋るようになりましたね~(´・ω・)


    無口な実況もお喋りな実況もキリンさんなら大好きです~!
    ヽ(゜▽、゜)ノ


    お話が変わりますが、ドラゴンズドグマの新作、ドラゴンズドグマ:ダークアリズンが発表されたようですね!
    キリンさん買っちゃう予定とかありますか?私は買っちゃいますけどね!(・д・ = ・д・)


    それでは、次のうpを楽しみに待ってます~ヾ(・ε・。)

  25. おにぎり | URL | WS3Opc7w

    Re: DEAD SPACE 訛り実況04

    いつも楽しく拝見させていただいております。医者からもっと痩せろと宣告されたおり、キリンさんの動画を毎日一本ずつみながら踏み台昇降運動を続け慢性の頭痛も少しずつよくなり身体の調子も整ってきました。デッドスペースでのみなさんのコメントも面白いです。これからも訛実況を楽しみにしております。

  26. まぬ | URL | -

    うぽつです(●´∀`●)


    私もおでんの具の好み,変わりました。
    子供の頃は嫌いだった昆布を今は好んで食べるようになったり。
    不思議ですねー^^
    ちなみに私の一番好きな具はちくわぶです☆


    そして,質問に答えていただきありがとうございます!

    残念ながらキリンさんのアドバイスを初出勤日に反映する事は出来ませんでした笑
    ですが,コミュニケーションは積極的にとった方が良いというのは勉強になりました!
    今後に活かそうと思います♪

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. やしち | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況04

    楽しい実況ありがとうございます。

    これから、りんごの季節ですね。
    私は、おうりんを皮ごと食べるのが好きです。
    キリンさんは、もぉぉっと大好きです。
    りんご博士のキリンさんは、どのりんごがすきですか?

  29. かぐや姫 | URL | -

    すいませんっした
    じゃなくて、乙っした

    グロい!素敵っ!!
    歌、好きですね。今に始まったことじゃないけど。熊の子見ていたyour everything♪は、ちょっとだいぶ結構面白かったです。
    にしても、敵がかたいですねぇ…まぁ、キリンさんだからsksk進んでますけどw
    今のところキャンペーンは成功してますね。その染み付いた記憶のお陰でビックリすることもなく楽しませて頂いてます。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. 月子 | URL | ulYx6Mu6

    おはようございます!

    今日夜9時ですね!!
    楽しみです(*´`*)

    昔は手術のシーンや映画のソウなど、グロい系は全然大丈夫でむしろすきだったのですが、最近はうっぷうっぷなるように…><
    キリンさんの実況は安心して見れるので大丈夫です(*´`*)

    キリンさんも、食べ物の好き嫌いが変わったように、なにか劇的に変化したことはありますか?(´∀`)

  32. nana | URL | N/Drmp5E

    Re:DEAD SPACE 訛り実況04

    こんばんは、キリンさん!

    質問のお返事ありがとうございます~。やっぱり小粒のが納豆は美味しいですよね!本当は毎朝食べたいところなのですが、営業という仕事柄もあって食べにくい食材なんですよね・・代わりに夜食べるようにしていますw

    そういえば、先日のB-1グランプリ?でせんべい汁が優勝していましたね!(うろ覚えな情報ですみません)前にお付き合いしていた方が青森出身だったので、買ってきてもらったことがあったのですが、結構おいしかったのを覚えています。今度東京のアンテナショップに置いていないかどうか見てみようかとおもいます。キリンさんは、せんべい汁はよく食べられますか?

    今夜9時、DEAD SPACE更新楽しみにしています!
    では体調にお気をつけつつ、頑張ってくださいね。

  33. | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況04

    UPお疲れ様です。

    今回も超ウケる内容でしたw
    ネクロモーフに作り替えるところは影の演出とか
    映画みたいで中々怖いです(・∀・)
    リッパーが何気に一番グロい武器だと思います。
    ……工具ですけど。

    寒い日のおでん美味しいですよね。
    蒟蒻や大根に味噌付けて食べるのが好きです。
    コンビニでお手軽に買えるなんて便利な世の中に
    なったもんですね。

    次の更新も楽しみです(二)ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/544-022aa40e
この記事へのトラックバック