『次回の独り言プレイ/その他もろもろ』 [考察No.049]

2008年03月06日 11:07

ごきげんよう、私です。

サイレントヒル4の実況動画も、第一回目が再生10,000HITを頂きましたようで感激の極みでございます。
そうさなァ、始めようとした当初は1,000くらいいけば上々だと思っておりましたが、
皆様のおかげで無事にSH4のプレイも最後までいくことが出来ました。改めて御礼を。

そして、そのSH4のおまけ……についてですが、
皆様の声にもお答えして、早急にUPしたいと、終わった後も何回もプレイし直してるのですが……。

目的の侵食イベントがまったく起きなァァァァァァァァァァァァァァァァァいいいいいいい!!

窓や時計やテレビや冷蔵庫やお隣さんとかは頻繁に起きるのに、
他の玄関のドアとか電話とかクローゼットとか写真とか、そして何より人形の侵食がまったく見れない!

これはどういうことだ?
侵食が激しく起こるはずのHARDでプレイしてみても、見慣れた侵食ばかりが起こるだけで
まだ見たことがない侵食はまったく起きる気配もない。
何かコツとかあるのかしら? どなたか特定の侵食が起きる条件とか分かる方いませんか~?

これじゃあいつまで経ってもおまけが出来ない……。
皆様の期待を裏切ってしまうワァ……どないしよ。
先に……次のプレイ動画をしてしまおうか……。



ともかく、おまけをUPするにしても、そういうことでまだまだ時間はかかりそうです。
楽しみにして下さっていた皆様、不甲斐ない結果になってしまい申し訳ない。

なんだか……何週もプレイしまくっているせいで、私自身の部屋も侵食されてきたような気がするな……。
さっきから窓の外から猫の声がうるさく……あ、普通に猫がいるだけか。



そんなワケで、次なるゲームを今からプレイしようとしているのですが……。
とりあえず、次は零にしようかと思っちゃったんです。一番望まれる声が多いですしね。
そして、零に関しても特にリアクションがあるワケでもないと思うし、淡々と説明しながらプレイするだけです。
やはりホラーゲームをするからには、他の実況プレイの方々のように、
感情豊かなリアクションがあった方がいいんスよね……。
まぁいいさァ、私なりのスタイルを貫くということで、楽しんでゲーム出来ればそれでいい。



そんなこんなで、零のプレイ動画……UPするのは……えーと……
明日か……明後日か? いや、もしかしたら日曜とかになるかも。
今は、仕事もちょいとひと段落ついているので、一日一回はUP……できるのだろうか。
なんとか……零もそこまで長くせず、サックサクと最後までいけたらいいなァと思う所存です。
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。




ニコニコもSP1になり……
なんというか、全体的にインターフェースが使いにくいというか、寂しくなった感が半端じゃない。
以前の方がまだ賑やかな雰囲気を醸し出していたような気がする。



コメント

  1. あとり | URL | ji4brGGU

    こんにちはこんばんはあとりですo(^-^)o(平仮名乱用か)
    キリン様の零プレイ楽しみにしてますが実は自分は未プレイなので少しばかりドキドキです←
    ともあれ、また暫くキリン様の渋いお声で一日が始まりまた観て終るという快適なスローライフが始まりますのでワクワクしております(^_^)v(?)
    キリン様大好きです、そして春休みバンザイv(`∀´v)(笑)
    それでは、長々と失礼しましたm(_ _)m

  2. なちよ | URL | 2qtHphEw

    No title

    初めまして。
    SH4プレイ動画うp終了お疲れ様です!!
    毎回とても楽しく見させていただきました♪
    侵食起こらないんですか・・・!!
    めっちゃ楽しみにしてたのに(泣)
    いつになってもいいんで是非うpしてください(><)
    気長に待ってます。

    次は零ですか。
    見たことないんで楽しみにしてますねvv
    それではー(・ω・)ノシ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. pon | URL | -

    No title

    はじめまして。
    1回目の10000再生おめでとうございます!!
    SH4の実況プレイ、とてもおもしろかったです。
    楽しませていただきました。
    キリンさんスタイルの実況が大好きなので、次の零も楽しみです^^
    おまけものんびり待ってます。

  5. 風香 | URL | -

    No title

    返事ありがとうございます!コメントいただけるとは・・・・。もうリアルで(/ω\)キャー言うてましたw

    侵食起こらないんですか。。。んまぁゆっくりでもいいんじゃないでしょうか?何回もやってると飽きるだろうし、精神的にも(・A・)イクナイ
    焦らないでくださいねw

    リアクションの無さが好きなので、このままのスタイルでやってほしいなぁw落ち着いてプレイしてはるほうが、こっちもなんか安心して見れるし( ´ー`)

    零、楽しみにしてます☆

  6. 春風 | URL | -

    No title

    はじめまして。

    リアクションの無さは、キリンさんの特色であり、魅力だと思います!
    ので、このままでいいと思います。

    これからもキリンさんが無理せず、うpしてくれることを楽しみにしてます。

  7. ジュン | URL | kpjYxc8I

    No title

    こんばんわ!訛り実況プレイ楽しく見させて頂きました!
    あたしにはSH4は難しすぎてソッコー放置してしまった思い出が。。。なのでキリンさんの動画を見てストーリーとか自分の詰まった所とか見れてかなりスッキリしましたw
    それに何より実況最高でした^^!
    次の動画も楽しみにしております!お体に気をつけてこれからもがんばって下さい^^

  8. | URL | -

    No title

    なかなか良かったです
    うp主の低いテンションが妙にマッチしてました
    次回作も見るつもりなのでてきとーに頑張って

    あとゲップは爆笑しました

  9. 猫家 | URL | -

    No title

    はじめまして、
    SH4動画楽しく見させてもらいました
    自分はSH4は挫折してしまったので
    ムービーやメモが見れてありがたかったです
    次回作も決まったようで
    また、陰ながら応援&楽しみたいと思います
    侵食動画は…かなり根気が要りそうですね
    運要素が強そうですし、とりあえず休み休みプレイする事をお勧めいたします
    それではノシ

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ばにらん | URL | -

    No title

    どうも
    SH4おもしろかったです^^
    零もやったことがないので楽しみにしてます。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. KGR | URL | -

    No title

    なかなか大変みたいですね、SH4のおまけ。
    じっくり待ってますんで頑張ってください!

    それとSP1について、下の動画がランキング入りしたりして皆から不評のようですね。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2526958

    なんだかんだ言ってもいつの間にか慣れちゃいそうな気もしますけどね。
    次のバージョンが夏に出るらしいのでそれまで我慢といったところでしょうか。

  14. おしり | URL | tHX44QXM

    こんばんは♪

    初めまして。同じくニコニコ動画で実況プレイやってたりする者です。
    サイレントヒル4のプレイお疲れ様でした!
    おもしろくて一気に見ちゃいましたw

    ご報告させていただきたいことがありまして
    キリンさんのSH4のvol.7ぐらいで使われていたシュールな曲を
    私の動画内でも勝手に同じように使わせていただいちゃいました><
    そしてその動画の投稿者コメのところにキリンさんの動画へのリンクも
    ネタ仕入先ということではってしまいました。。

    パクりを自重できなかった私をどうかご了承ください;;

    次の実況もがんばってください☆

  15. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to あとりさん:
    こんにちはこんばんはわたしです(平仮名乱用祭)
    あとり様は未プレイでしたか……。
    実に怖いですが、それに勝るほど面白いですよ。
    まぁ……あまりこんなに怖いものを薦めるのもどうかと思いますが、
    一度やってみて下さいね。
    私もあとり様が大好きだ!そして春休みも大好きだ!

    to なちよさん:
    初めまして、見て頂きありがとうございました。
    期待を裏切ってしまい申し訳ございません。
    長い目でお待ち頂ければ……動画を編集次第UPしますので、
    お許し下さい。お慈悲を~。
    零も私と一緒に怖がりましょねェ。

    to ponさん:
    はじめまして、ありがとうございます。
    1万ヒット達成出来ましたのもponさん筆頭に皆様のおかげです。
    ありがとうございます。
    ええ、これからも普通に実況していきますよ。
    おまけものんびり待ってて下さい;;

    to 風香さん:
    いつもありがとうございます。
    私も風香さんからコメント頂いた時は(/ω\)キャー
    って言いましたよ。ええ、嬉しいですもの。
    リアクションが皆無ということは、まったく面白味のない人間に…
    いえ、風香さんがそうおっしゃるなら、
    これからもこのままでいきま~す

    to 春風さん:
    はじめまして、ありがとうございます。
    私のように平常心でプレイすれば、ホラーゲームも
    怖くないということですね。
    これからもこのままで頑張りますよ。

    to ジュンさん:
    見て頂きありがとうございました。
    途中で放置してしまうとはもったいない!あぁもったいない。
    最後までやれば面白いですよ。この機会に是非どうですかい?
    ジュンさんこそ、風邪など引かないようにね!

    to 名無しさん:
    見て頂きありがとうございました。
    まぁ、テンションは普段となんら変わらないということで
    ご了承下さい。これでもめっちゃ楽しんでます。
    ええ、これからもテキトーに頑張りますので、そちらも
    肩の力を抜いてダラ~ッと見てね。
    ゲップは私も超爆笑。

    to 猫家さん:
    見て頂きありがとうございました。
    挫折したままはもったいないですよぅ。
    いろいろとクリア特典もありますから、是非とも最後まで
    いっちゃってみて下さいな。
    次回も、楽しみにして頂けたら幸いです。
    侵食動画の方も……気長に頑張りますよ。

    to ばにらんさん:
    見て頂きありがとうございました。
    楽しんで頂けたようで何より。
    零の方も楽しんで頂けたら幸いです。よろしくね。

    to KGRさん:
    いつもありがとうございます。
    おまけの方はお手数おかけします。
    気長にお待ち下さい;
    インターフェースは無理に変える必要もないんですけどね……
    でも、慣れちゃうんでしょうね……それならば
    一刻も早く慣れるようにしないとなァ

    to おしりさん:
    見て頂きありがとうございました。
    まさかおしりさんからコメント頂けるとは完全に予想GUY。
    私もちょくちょく拝見させて頂いております。
    あのBGMに関しては、私もVol7にリンクを張らせて
    頂いてある通り、某動画からお借りしたものですので、
    私がそんな大層なこと言える立場でもございません。
    むしろこのBGMの輪が増えていくのは嬉しい限り。
    いいですよね……あのBGM。いつもテンション低い私も
    こればっかりは踊り出したくなるわァ。
    おしりさんこそ、ご無理をしない程度に頑張って下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/55-da923541
この記事へのトラックバック