DEAD SPACE 訛り実況10

2012年12月01日 21:27


----------------------------------
動画更新予告

デッドスペース 11回目 → 8日土曜日夜21時頃

----------------------------------






デッドスペースの10回目です。
このペースで行ったら年内には終われないかもしれない。
デッドスペースだけにね。

年内には終わりたいところだから、今月はヒョイヒョイと
連続投稿しちゃうかもしれないぞォ。
よろしくお願いしますね。


しかしアイザックさんは寡黙よね。
2以降ではめっちゃ喋ってるんだけどね。










「火」を扱うのが少々苦手な私です。

反射式ストーブなり、ガスコンロなり、
ライターとかも、マッチとかも。

ホラーゲームばっかりしているアンタが一番怖いものっていったら何だい!
と、もし聞かれたら私は「火が怖い」と言うべね。

ガスコンロなんか、いつか爆発すんでねえべか……
と、いつもビクビクしながら火をつけている。
いや爆発したことは未だかつてないんだけど。

ライターで火をつけるのも苦手だ。
なんか……指が燃えそうな気がするからね。
一瞬でもしくじったら確実にアレ親指燃えるでしょ。

怖いよね。
皆さんも火の扱いには十分注意するんだよォ。











★質問コーナー!(抜粋)



【1.HeatMasterさん】
「映画は観に行く? 借りる?」

【私】
「映画館で超観たい! っていう映画は珍しく観に行く。
 DVDでもええわいと思った映画は借りるぞ」




【2.らぅさん】
「何か動物飼ってる?」

【私】
「何も! しいて言うなら内なる心の隙間に真っ赤なドラゴn」





【4.名無しさん】
「FPS、TPSは得意?」

【私】
「最近はそのジャンルのゲームが多いからね。
 いろんなものプレイしていくうちにだんだん上達していくね」




【11.あやささん】
「Slenderというゲームは知ってる?」

【私】
「知ってるともさ。外国の都市伝説のスレンダーマンでしょう?
 ずっとやりたくて狙ってたんだけどまだまだ先になりそうだね」





【13.miOさん】
「犬派? 猫派?」

【私】
「どっちも好きだ! 毛モノが好きだね!」






コメント

  1. 雪月花 | URL | pbPmjDYM

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    こんばんは、うpお疲れ様です!
    初めて再生数1をゲットし、感動しております・・・。

    今回は敵がたくさん出てきて、
    少々忙しそうでしたね;
    でもキリンさんのさくさくプレイで
    敵も一掃され・・・!

    どこか行ったらなにか買わなくちゃという
    話をされていましたが、とても共感できますw
    一旦外出るとどこかもったいないですよね^^;

    今回はアナウンスに続き、
    下がったら負けかなと思ってる系男子に
    笑ってしまいましたww

    先日、久しぶりにMAXコーヒーを飲みました!
    帰り道の自販機に入ってて、驚きました^^
    やっぱりMAXコーヒーは美味しいですね(*´∇`*)

    ハモンド姐さんが心配でたまりません・・・。
    インフルエンザや風邪にはお気を付けてください。
    次回も楽しみにしております!

  2. 野鳥保護 | URL | -

    アップ乙です!

    最近仕事が忙しくて、あまり動画が見れていないことがとても悲しいです。一段落したら、キリンさんの動画見まくります!

    キリンさんのおかげで、ホラーゲームが苦手な私も楽しくゲームの世界に入っていけます。
    ホラーは伏線やシナリオが凝っていて、真実に近づくのが本当に面白いです。今まで遠ざけていたのがもったいないと思うほどに!
    そんな素敵な発見をくれたキリンさんにはいつも感謝しています!いつもありがとうございます!
    自分は定期的に感謝を伝えたくなる性分なので、すみません。

    あ、もしよければ質問したいのですが、今時期大掃除をしなきゃと思いますが、自分は物を捨てるのが苦手です。何だかんだで捨てられないんですが、キリンさんは物をすぱーんと捨てられますか?

  3. 甘納豆 | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    火はどの時期も怖いですが、空気が乾燥している今は特に注意です。

    小惑星へビーコン設置に向かうアイザック。
    プラズマカッターも極限までグレードアップし、攻略も幾分スムーズになりそうです。
    エレベーターの先客に挨拶も済ませ、デッキBへ。割り込み客にはきついお仕置きを。
    無重力空間で小惑星の破片を除去するお仕事。縦横無尽に飛び回る敵は本当に厄介です。
    デッキDへ移動。長距離リフト移動は未だに慣れません…。左右から攻撃され、自分は逃げ道が無いという不利な状況。
    ニコールと再会し、喜びのあまり荒ぶるアイザック。
    ロック解除を試みるニコールを援護。それにしても敵多過ぎ。
    ビーコン入手して帰路につくが、帰りも敵がワンサカ。しかし無傷で突破。

    次もさくさくと仕事をこなしていきましょう!
    次回をお待ちしております。

  4. あいぼりー | URL | AjfW.VBA

    うpお疲れさまです(`∀´ゞ


    ライターとマッチはすごいわかります(笑)
    マッチとか自分の指ごといっちゃいそうで…。

    一度、マッチくらいつけられるようになろうと試みたことがありますが、
    緊張で無駄に力が入ってマッチ全部折ってしまったので
    結局諦めました(笑)


    ではでは次も楽しみにしてます(*´ω`*)

  5. | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    UPお疲れ様です。

    武器のグレードアップはワクワクします。
    消費して上げる系は溜めてから一気に上げる派です。
    下がったら負けかなと思っている系男子とジリジリと
    距離を詰める系男子に吹きましたw
    ニコールに会えて荒らぶるアイザックさん(・∀・)
    エマニエル夫人の曲、機会があればぜひフルコーラスでw

    火は怖いですよねぇ。
    やけどをするとものすごいテンション下がります。
    でもストーブにやかんと芋を置いて眺めるのは大好きです。

    キリンさんも火の取り扱いとインフルエンザにお気を付けください。
    次の更新も楽しみです(三)ノシ

  6. かな | URL | JalddpaA

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    こんばんは、お久しぶりですw
    最近忙しく、なかなかキリンさんの動画を拝見できませんでした。
    今日は久しぶりにゆっくりできたので、Vol:6から一気に見ましたw

    最初のプラズマカッターのグレードアップ、カットが自然すぎてビックリしました。
    リフト移動の際は右から左から休む間もなく敵がでてきたのに、落ち着いて捌かれていて、いつもながら鮮やかの一言でしたw

    12月に入り、これから私は就職活動が始まります…
    さらに忙しくなってしまうので、動画がアップされてもなかなかすぐには見れなくなりますが、これからも応援しています!

    今年は寒冬らしいので、お体に気をつけて下さい。
    次回も楽しみにしてますw
    では、失礼します。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 梨雪 | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    こんばんは。うpお疲れ様です!(`・ω・´)ゞ

    めっきり寒くなってきましたね~。
    キリンさんは風邪などひいていませんか?暖かくしてお気をつけて下さいねっ( ー`дー´)あと火の用心です!

    ここ最近、仕事が忙しかったのと久しぶりにがっつりゲームを始めてキリンさんの動画を見ることができませんでした…orz
    私はRPGが専門なので、終わるまで他のことが手付かずでして…明日一気に拝見したいと思っております。楽しみ☆(∩´∀`)∩ワーイ

    ではでは、連続投下楽しみですがくれぐれも無理はなさらないように! |ω・`)ノ

  9. HeatMaster | URL | 9L.cY0cg

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    うぽつです。
    聞くところによると折り開始地点!
    めでたくも悲しいです・・・
    毛ものの動物が好きなんですね。判定広いですね。
    むしろ嫌いな動物ってなんですか?

    12月になってもキリンさんの実況は暖かいというより熱いですよね。次回も熱く暖かく行きましょう。

  10. (^.^) | URL | SFo5/nok

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    こんばんはー
    いや~雪が降る季節になりましたねー
    ガスコンロは本当に危ないですから気を付けてくださいw
    私のところは雪が降りこれから本格的に降りそうです
    体調はしっかりして下さい(^.^)

    動画いつも見ています
    訳字幕が面白くれいつも笑っていますwwww

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. やらい | URL | -

    こんばんわです。
    最近、さらに寒くなって来ましたが雪大丈夫ですか??豪雪地帯の地元を離れた今では雪があまり降らないと寂しくなるんですが、やはり生活されてる方にとっては降らないor降っても積もらないことに越したことはないんでしょうね(^^;
    火を支配してガンガンストーブたいて、風邪ひかないようにしてくださいね。そして、火事にもお気をつけください。

    ぶしつけに質問なのですが。。。
    キリンさんがライブ・ア・ライブお好き?ということでテンション上がりました!リアルでこのゲームの話通じる人がいなかったもので…。
    といっても私はいつもはじめの7つのストーリーをクリアして満足してしまうという半端者ですが(>_<)
    キリンさんはライブ・ア・ライブの中でどのストーリーがお好みですか??
    私は功夫編の悲しく辛いストーリーや、SF編のベヒーモスの恐怖なんかがトラウマになりつつも好きでした。そして現代編はいつも兄にやってもらってました(笑)
    答えて頂けたら幸せます!

    いつも動画楽しませてもらっています。ここ最近の癒しです(笑)
    これからも応援させていただきますね。
    それでは、失礼します。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. キリンビール | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    DEAD SPACE も 10回目 になると、あまりのサクサクぶりに 最高難易度やったっけ???
    マヒして来ました(^^;

    キリンさんは、この時間帯 ゲーム中でしょうか?
    一日に何時間ぐらい されますか?

    私も 久し振りに ゲームやってたら ハマりすぎて 何時間もやってしまって 止まりません…(-_-;)
    とうぶん続きそうですv-12

    次回 楽しみに 待ってます。
    お疲れさまでした(^-^ゞ

  17. 石田 | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    私も猫と犬どっちか選べない派なので安心した!
    キリンさんの実況は期間開いてもなぜか何回も見てしまいます。
    今年もあと少しですが実況楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いします^^

  18. 牛 | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    キリンさん!
    ご無事を祈っています!

  19. mx子 | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    だいじょうぶですか?
    心配です!

  20. A | URL | -

    こんばんは。

    地震は大丈夫ですか?

    ご無事を祈っております。

  21. | URL | -

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    地震の被害にあってませんか?
    大丈夫ですか?

    見路をお祈りしています。

  22. より | URL | -

    キリンさん、地震の方は大丈夫でしょうか?とても心配です(;ω;)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. papico | URL | l1Jx34DQ

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    upお疲れ様です!!

    私事で申し訳ありませんが、、、

    キリンさんの実況観ながらテスト勉強したら初めて期末テストで450点以上取れました(>ω<)

    本当に感謝、感謝です。

    次回の実況も楽しみにしてます!

  25. | URL | Znu/XvWI

    Re:DEAD SPACE 訛り実況10

    今更ながらTo the Moonをプレイさせて頂きました。
    本当素晴らしかったです。
    キリンさんの実況を見なければ一生出会う事も無かったと思います。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/550-abe10f02
この記事へのトラックバック