『ぼくのなつやすみ3 訛り実況』 [考察No.050]

2008年03月07日 23:44

ごきげんよう、私です。

ええ、今回はH.264のエンコードを試してみようと「ぼくのなつやすみ3」を久しぶりに起動したのですが。
こいつがまた一筋縄ではいかないのでございます。

……なるほど、TMPGEnc4.0 XPressでは、うまいことH.264形式で高画質に出来ないと……。
一応、出力してみましたが……めっちゃノイズありますね。
といいますか、まだH.264に関しては設定の仕方もよく分かっていないので、
これから要勉強ということですなァ……FLV覚えるだけで精一杯だったのに。



──とはいえ、ぼくのなつやすみ3です。
私自身、何故これほど急にこれをやろうと思ったのか理解出来ていませんが、
まぁ、零をプレイする前に一時でも、皆様にほのぼのして頂きたいで候。
ぼくなつ3に関しては続ける予定はありません。この後すぐに零を。

という主旨の元、コソーリと上げときました。





いいよねェ……夏休み。
思わずゲーム内でも、少年時代を歌ってしまいそうになりましたが。そこは流石に自重しました。

大人になってもあの頃の……少年の心はずっと持っていたいものですな。
うわーっ、めっちゃ懐かしい! これを書いてる間にもいろいろな思い出が頭の中でリフレインッ




そんなこんなで、このぼくなつ3は見て頂いても大した山場もなく終了するかと思われます。
過度な期待ななさらぬようお願い申し上げます。はんなりと呟いているだけですから。
とくに説明することもないしね……。


しかし……夏休みはいい。何がいいって響きがいい。
モニターの前のあなたも、私と一緒に子供時代に戻ってみませんか?


コメント

  1. kimi | URL | -

    No title

    世代が似てるようなので、同じような気持で実況楽しみました^^
    ジャンルのギャップも面白ろかったですし、お好きな物をうpっていったらよいのではないでしょうか。

    どのジャンルでも、キリン氏の実況が光ってます☆

    虫取りタイムを楽しみにしていますー。

    でわでわ^^

  2. ラベンダー体操 | URL | -

    夏休み

    キリンさんおはようございます。

    ぼく夏、ですか。
    一度友人から借りてプレイしたことがありますね。
    ゆったりと流れる時間が素敵なゲームですよね、操作に慣れなくて途中で放り出しましたが←
    最近ホラーゲームばかり見てるので癒されたいと思います。
    キリンさんの声なら倍癒されると言うものです(笑

    これから見てきます、失礼しました。

  3. とぶんだーよ | URL | -

    がんばってw

    ぼくなつっすねw

    サイレントヒルもたのしませてもらいましたw

    実況おもしろいですw

    ではがんばってくださ~い^^

  4. Meco | URL | -

    若かりし頃?w

    こんにちは!w
    ぼくの夏休みは有名な「8月32日」のバグ動画しか知らなかったので、今回のはとても新鮮な感じでした^ ^
    キリンさんはいつもホラーをプレイするので、そのイメージが定着していたから少し可愛く見えましたよw
    あ、同社の「牧場物語」の信者の私は姉にあげた牧場物語をやりたくなってきましたw

    キリンさんの少年時代って活発なイメージですね!
    私は小学生の頃は・・・男の子も女の子もざっと12人くらいで公園の広場でおにごっこしたり虫取りしたり、駄菓子屋行ったりしてたなぁww

  5. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to kimiさん:
    楽しんで頂けたようで何より。ありがとうございます。
    お言葉に甘えて、これからも私の好きなものを実況していきますよ。
    でもぼくなつはこれっきりですので、
    今度は零でまた楽しんで頂けたら幸い。

    to ラベンダー体操さん:
    おはようございます。毎度恐縮です。
    ホラーばかりでは身体に悪し。
    たまにはこんなんもいいんじゃないでしょうか。
    やっぱり癒されますよねェ~……。
    ぼくなつも楽しんで頂ければ幸い。

    to とぶんだーよさん:
    見て頂きありがとうございました。
    これからも楽しんで頂けるように頑張りますよ!

    to Mecoさん:
    ホラーばかりやっててもね、現実でも見えてしまいそうになるから怖っ!
    ぼくなつでほのぼのした後は、また幽霊の世界にようこそ。
    そうですねェ……私は活発でしたな~。
    よくあんなに走り回れていたものだ。今じゃムリ。
    私も近所の公園に数人で遊びにいっていました。
    懐かしいね……本当に懐かしい。

  6. Meco | URL | -

    尊敬です!

    お返事ありがとうございます!
    零の実況プレイ動画見ました!
    ・・・怖いですね。本当に尊敬しちゃいました!w
    相変わらずの「シャッターチャァンス」なんて面白いことをプレイしながら平然とww
    羨ましい!ヽ(#`Д´)ノ
    私は霊感はないですし、幽霊は信じない方ですがキリンさんはプレイしてるときに後ろに視線を感じたりしちゃいますか?
    あ、そうでした。キリンさんってあのゲーム中「怖いですね」って言っていましたが、怖がりながらプレイしてるんですか?w
    全然そんな風に聞こえないのですがw(^▽^●)

    まだ私は実年齢は若いので「懐かしい~」と思うほどではないのかも・・・。
    でも、キリンさんのように良い思い出として残ってることって結構あるかもしれません。
    やっぱり活発でしたかぁ^ ^
    フフw予想的中でしたぁ!

  7. ぬっきー | URL | yqTSMzjg

    浸りました。

    こんにちは!

    サイレントヒル4からずっと見ていましたが、まさか間にこれを挟むとは・・・。実はかなりツボだったので、零の合間にたまにでいいのでこちらもアップしていただければ。

    まあでもひとまず零ですね。遙かドイツから楽しみにしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/56-249504e8
この記事へのトラックバック