『零 訛り実況01』 [考察No.051]

2008年03月08日 16:07

誰の~ために~咲いたのォ~♪ それは~あなたのためよォ~♪


…………………………


昨日から、このぼくなつ3の主題歌が頭の中で回りまくっています。
しかし、たまにはああいうほのぼのゲームもいいよねェ……。
ホラーばっかりに浸ってると、本当に呪われてしまいそうだ。

というワケで、ぼくなつで癒された後は、本格的にこっちを始動。




今回もサイレントヒル4と同じように、皆様にストレスを感じさせないようにサックサクと進みたいのです。
まぁでも、これも久しぶりにプレイするのでちょいと手間取るところがあるかもしれませんが。
この零は何回で終わってしまうんだろうか……。
とりあえず、サイレントヒル4よりは長くなる……かと思いますが、うーむ。
ともかく、やっていきましょう。私に出来ることは動画をUPする作業に戻るだけです。
仕事の合間に実況動画……最近の新たな楽しみとなりました。





零も良いのですが、本当はまだいろいろと実況してみたいゲームがあるのです。
流石に二つとか三つとか同時プレイはキツイということで、他は我慢してますが……。

サイレントヒルも、1~5までやってみたいよね。
5が発売されれば、もちろん私も実況プレイしますよ。
他の方もこぞってされるでしょうけど、私もひっそりと呟こうと思います。
ZEROに関しても、PSPは持ってますがキャプチャボードに繋げるケーブルがない。
私が所有しているものはPV4なもので、ケーブルがあっても音声をどうやって録音すればいいのか分からん。
どなたかいい機材知りませんか? 

Xbox360につきましても、以前から「コンデムド」がやりたくてソフトも買ったまではいいのですが……。
これはFPSで、しかも暴力的表現がございますので果たしてこれをやってもいいものかどうかと。
まぁ……折を見てやってみようかなァ。

SIREN……サイレンもやりたい。
サイレンも1も2も所有しておりますが、これは長々となってしまうのではないか……。
私自身にそこまで続けられる気力があるのかどうか。



サイレン……あぁサイレン。


コメント

  1. lovers | URL | -

    No title

    サイレントヒル4も色んな方が実況プレイしていましたが、キリンsの実況が一番面白かったです^^*
    5が出てもキリンsのが一番人気になること請け合いですよ♪
    応援しています☆

    by.秋田っ子

  2. nano | URL | -

    No title

     零見ました!! うん、怖い。サイレントヒルを見て少しは耐性が付いたと思いましたが、無理でした^^ 和ならでは怖さですね。でも、先が気になります。
     「他のゲームもやってみたい」 もうどこまでもついていきますよ!! 

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. kimi | URL | -

    No title

    ワタクシも、仕事が終わって帰宅した後の新たな楽しみとなっております^^

    無理なさらずに。


    でも待ってますw

  5. はーぶ | URL | Kyq53.yY

    No title

    侵食についてですが、
    侵食放置状態で、異世界を行き来したり、部屋を移動したりすると、侵食の内容が変化する事があるらしいので、試してみるといいかもしれません。

  6. Meco | URL | -

    サイレン!

    サイレン2は友達の家で初めてプレイしましたが、自衛隊の二人が銃を持って屍人を殺さなくてはならないところで・・・
    先頭に立ってた仲間の頭を謝って打って死なせてしまい、友達に爆笑された思い出がありますww

    サイレンってプレイ日数はとってもかかるんですよね・・・。
    私はキリンさんの雑談を楽しみに見ているものですがw
    いつかサイレンプレイもみたいです^ ^

  7. ゆぃ | URL | BbTkef3A

    零、見させていただきました。
    キリンさんの落ち着きが大好きです。


    前に携帯の事を書き込んだのですが、朗読がすごく大変そぅに思えました。


    変な事言ってしまい、本当にすみませんでした。

  8. とぶんだーよ | URL | -

    No title

    ニコ動みたら更新していたのでびっくりしましたw

    零をがんばってください^^

  9. はるひ | URL | -

    No title

    はじめましてっ
    いつも楽しく動画みさせていただいてます。
    キリンさんの独特のテンションと話方と声がだいすきです♪
    あとさくさく進められて尊敬します・・!

    サイレン時間があったらやっていただきたいですっ
    サイレン2をこの前買ったのですが
    すぐに挫折しました><
    私は長々としていてもキリンさんの動画なら見るつもりです!

    これからも頑張ってください!またきます☆`!

  10. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to loversさん:
    秋田からようこそお越し下さいました。
    楽しんで頂けたようで何よりです。
    5を実況する時が来れば、そちらもよろしくお願い致します。

    to nanoさん:
    いつもありがとうございます。
    サイレントヒルも独特の雰囲気で恐怖なのですが、
    やはり和風ホラーというのも異様な恐怖を感じますね。
    ちゃんと最後までやり通すので、しっかりとお願いしますよ。

    to kimiさん:
    いつもありがとうございます。
    一日の楽しみにして頂けているようで感激の極みです。
    無理しない程度に程よく頑張りますよ。
    でも待っててね。

    to はーぶさん:
    コメント頂きありがとうございます。
    うーん……部屋のドアをガッチャガッチャやりまくったんですけどね。
    毎度お馴染みの侵食が起こるだけで
    人形や玄関付近の侵食もまったく起こらないのです。
    やはり私だけなのか……?

    to Mecoさん:
    サイレンはなかなか難しいんですよね。
    私も苦労してクリアしましたが、アレは時間がかかる……。
    私もそんなおっちょこちょいなミコさんを笑ってしまいましょう
    アッハッハッハッハッハッハッハ
    申し訳ない。

    to ゆぃさん;
    いつもありがとうございます。
    気に入って頂けているようで何より。
    いえいえ、ゆぃさんがお気になさることはありません。
    貴重な情報に感謝しております。
    私もよりよい動画をこれからも作っていきたいもので。
    これからもよろしくお願いしますね。

    to とぶんだーよさん:
    いつもありがとうございます。
    うふふ、知らない内に更新しちゃってますよ。
    零もよろしくお願いよ~。

    to はるひさん:
    見て頂いてありがとうございます。
    お気に召して頂けたようで何より。
    どなたでも慣れればサックリと進めるようになりますよ。
    はるひさんも頑張ってみてね。
    サイレン……ええ、すぐには無理かもしれませんが
    時間がある時にやってみたいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/57-f32e7ccc
この記事へのトラックバック