風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

2013年05月29日 21:12



風ノ旅ビトの5回目です。最終回なんです。

なかなか短かったですが、最終回というのはいつものように寂しいものですな。
しかしまた新しい実況が始まるという未来感に溢れた時期でもありんス。

私は実況が終わろうと、一人で黙々と風ノ旅ビトを続けていきますはんでね。
皆さんも興味がございましたら自分で是非ともプレイしてみてくださいよォ。









今回、たまたま相棒になった白ビトさんがとても良かった。
毎回こんな人に当たればいいんだけどねェ。

ランダムで当たる相棒によって、今回の実況の感じが決まるワケで、
いい相棒が見つかるまで何度かやり直そうかとも思ったけど、
運良くしょっぱなにこの白さんと出会うことが出来ました。

ゲーム内で出会う人は完全にランダムだけども、それだからこそいいワケで。



相棒のID隠しのマウスで描いたイラスト……我ながらなかなかの出来だった。





(´ω`)b なっ









そして、次回の実況ということになってまいります。
次はもうホラーをどんどんやっていこうね。
デッドスペース以来だもんね。
ホラーに飢えているよね。うん。

しかし今のところ、候補が3つくらいあるんだけどね。
私は「○○ブリ○ド」を次にやりたいと思っててさァ。

でも「サ○○ン2」もやらないとねェ。
そして「デッ○○○ース2」もやりたいのよねェ。



迷うよね。



新実況に関しては、6月に入ってからだね。
すぐに入っちゃうけど。
また……2週間くらいかなァ。空いちゃうけども。

楽しみにお待ち頂ければ幸いです。




風ノ旅ビト、最後まで誠にありがとうございました。






コメント

  1. | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    風ノ旅ビト、雰囲気が素敵でした。
    寝る前に観るとリラックス効果がありますねw
    お疲れ様でした!次回作も楽しみに待っています!

  2. puco | URL | iX1rXjjY

    後半2つを楽しみにしてますが、キリンさんがやりたいゲームを楽しみにしてます(^ω^)ノ
    キリンさんの影響でホラー大好きになりました。

  3. hati | URL | .7IG8Y3g

    僕はサイレン2がいいですね
    あくまで僕は、ですけど

  4. 梅こんぶ | URL | 6El59I8g

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    キリンさんと白ビトさんの旅、本当に素晴らしかったです。

    今は少し忙しくしており旅に出ていませんが、
    余裕ができたら私もまた新しい旅に出ようと、改めて思いました。

    最後まで、本当にありがとうございました。

  5. さいどん | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    とても楽しく拝見致しました。
    ゲームが下手な私ですが、とてもやりたくなりました。
    そして音楽が本当に素敵で.゚+.(´∀`*).+゚.
    次回作も楽しみにしてます。
    徐々に暑くなってきたので体には気をつけてくなんしょヾ(。・ω・。)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 甘納豆 | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    いよいよ最終回。
    相棒との旅も遂に終わりですね。

    容赦無く叩き付ける風雪。二人の衣装も白く染まっていきます。
    帯も風に引き裂かれ、旅を始めた時の状態に戻ってしまいました。
    頂上はすぐ其処に見えるのに辿り着けない…歩みもどんどん遅くなり、とうとう雪の中に倒れ込んでしまいました。
    薄れゆく意識の中、旅ビトの前に巨大な6つの人影が。
    体から雪が払われ、帯が伸び、次の瞬間光の方へ力強く羽ばたく旅ビト。
    次の瞬間視界に飛び込んだのは、何とも幻想的な光景。
    今までの辛い道程が嘘のような美しい景色。私も一瞬見惚れてしまいました。
    自由に空を舞う二人の旅ビト。やがて山の頂上に到着。役目を終えたのを理解したかのように帯が消え、歩いて頂きの光を目指します。
    旅の終着点、旅ビト達は何を得る事が出来たのでしょうか…。

    最終面の空を飛ぶシーン、私は相棒を見失ってしまい、最後の最後まで迷惑掛けてしまいました。
    これから始める方、もう一度やろうと思う方、良い相棒に巡り合える事を心より願っております。
    キリンさんの次回作をお待ちしております。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. side-7 | URL | -

    うぽつです。
    今日はタイミング良くTwitter見てたので再生回数がまだ一桁代という、奇跡的な早さで動画を見ることができました!
    でも、皆のコメントも面白いので、明日もう一回見ます。

    やっぱりどのゲームも最終回は少し切ないですね。今回は特にそうでした。
    自分で一度クリアしたにも関わらず、ラストシーンでは同じ所で涙ぐんでしまいました。自分でやったことがあるからこそ、人のプレイを客観的に見るのは良いものですね。
    癒しのひとときをありがとうございました(=゚ω゚)ノ

    次回作は久々にホラーですか!
    楽しみです!
    いつか単発でもいいから、ICOもやって戴きたいなぁ…(´・Д・)」

    ともかく、お疲れさまでした!(白ビトさんも。)次回作楽しみに待っています

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 銀 | URL | cBDQp4Os

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    もう胸がいっぱいでなんて言ったらいいのかわかりません。
    キリンさんの動画で見られたこと、とても幸せに思っています。
    ハートもきっと伝わってます。そう信じてます。
    ありがとうございました。次回の実況も楽しみにしています

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. @犬 | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    久し振りに素晴らしいゲームに出会った感じでした…。
    いつか自分でもプレイしてみたいです。
    実況お疲れ様でした!

    さて、次回はホラー実況ということらしいですが…。
    正直キリンさんのホラーゲーム実況が久々なので非常に楽しみです!
    後者2つは分かったんですが前者が…?
    何はともあれ新実況楽しみにしています。頑張ってください!

  14. まるみ | URL | IP.oDQLk

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    初めまして。キリンさんの動画はこの春から拝見させて頂いております。私はデジタル関連の物に滅法弱いのでゲームも兄のプレイを後ろから観ているだけだったのですが、貴方様の実況はゲームの面白さがひしひしと伝わって来ます!正直、5年前にキリンさんを知りたかったです。今までの、「零〜紅い蝶〜」や「flowery」、「AFRICA」、「machinarium」なども好きでしたが今回の「風ノ旅ビト」もとても好きになりました。舞台設定、音楽、ストーリー、そして何といっても映像美!!砂漠の砂のグラフィックから幻想的な水中、終盤の寒さの演出に至るまでまるで、良作の映画を観ている様でした。というか、最近のゲームってあれ程の完成度でこの値段で売っちゃって良いの!?って思います。その上キリンさん高画/音質であげて下さるので、「本当にタダで観て良いの!?」ってなります。あ、ゲーム買えば良いのか!購入したら兄のプレステ3でやってみます!
    そして、私の様なゲームをやらない者までもが興味を掻き立てられるのは、キリンさんが毎回その作品に合わせた観やすいプレイ、プレイ時のテンション、編集をなさっているからだとも思います。
    次回はホラーですか!たとえどんなにエグいのでも私は心踊らせて待ってますよ。
    では、長々とスペースを頂いてしまいすみませんでした。愛と勇気とMAXコーヒーが溢れてしまわないうちに失礼いたします。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    「○○ブリ○ド」というのは、ドリームキャストのアレですね?
    期待してます!
    昔自分もやったんですけど、悪趣味満点のクソゲ(褒める意味で)
    だと思いますww

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    キリンさんおはようございます。
    風ノ旅ビトお疲れ様でした。
    不思議だけど素敵な世界観で、見ていてとても楽しかったです。

    風ノ旅ビト関連で愛が溢れすぎている動画を見つけたのでオススメします。
    是非ご覧ください^^
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=rH1loMizhhs

  19. | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    キリンさん!お疲れさまです。
    久々にゲームで鳥肌がたちました。
    感動をありがとうございます!

    白ビトさんは結局どこの国の人だったんですか?

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    初コメです

    いつも楽しい実況をありがとうございます。
    「風ノ旅ビト」は、小動物二匹が一生懸命旅をしているようで、思わず頑張れ!と祈りながら拝聴しておりました。
    最後の映像は本当に鳥肌ものです。
    キリンさんお疲れ様でした!
    イラストも素晴らしかったです(笑)

    さて、次はいよいよホラーですね!
    ホラーに飢えてた私は、「サイレン」と「...いる!」を見かえしてたとこなので嬉しいですっ。
    楽しみに待ってます♪

  22. MONO | URL | Qm9n6muU

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    キリンさんの○○ブリ○ドが見られるんですか!
    それはもう非常に楽しみです(*´▽`)ワアイ

  23. かにみそ | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    久々のコメント失礼します。

    風ノ旅ビト、何とも美しいゲームでした。
    言葉が要らないのも何とも穏やかな気分に。
    白さんステキな相棒でよかったですね。

    次回作は…私的にはずっとサ○○ン2を見たかったのですが、
    キリンさんの思うように、キリンさんのペースでUPしてください。
    気長に待っておりますので。
    いつも楽しい実況ありがとうございます。

    …と支離滅裂になってしまったのでこの辺で。

  24. | URL | 25LBwlTE

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    ※18
    是非白ビトさんもみたいものですwww

  25. キリンビール | URL | -

    いよいよ(^-^)/

    次回は ホラーですか!!!
    もう今からまちどうしいですねぇ♪

    処で…キリンさんは、いつゲームやってるんでしょう?やっぱり夜中ですかね?
    後、一日に何時間ゲームしてますか?
    私は…やりだすと止まらない そして やり過ぎて頭痛がする そして 激しく後悔する。でも 又 やってしまう(--;)
    バカですねぇ~(..)

    それでもやっぱりゲームは…面白い!!!
    【キングダムハーツ】
    プレイした事有りますか?

    話が 飛びまくりましたが…( ̄▽ ̄;)
    す~~~んごく 次回が楽しみです!

    体調に気を付けてアップしてくださいな♪
    -かしこ-

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. たくあん | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    風ノ旅ビト完結!!本当にお疲れ様でした。とてもとても楽しませて頂きました。相棒さんが本当に良い人…(テゥンク…
    また一緒に旅に出られればいいですね。
    次回はホラーですか?夏の風物詩ですね…
    SIREN見ながら待ってます!!wktk!!

  28. とちおため | URL | zeGe9l/w

    大変良かったです!

    風ノ旅ビトとっても。よかったです!

    二週間あいてしまうのは、ショックですが、楽しみに待っております。

    キリンさんはバイオハザードなどはやらないのですか?

  29. しじみR | URL | jg3SrIu2

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    風ノ旅ビト素敵でしたー。
    こんな素敵なゲームがあったのねっていう感じ。
    ゲームプレイできる環境ではないので、ゲームはできないけど、思わずサントラダンロドしてしまいました(*´ω`*)
    マウスで描かれたイラスト、上手かったですw

  30. 基央香 | URL | uDL4gYKg

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    はじめまして、こんにちは。
    次回はホラーなのですね。
    キリンさんのホラー実況が大好きです*^^*
    いつも更新ありがとうございます。
    これからも楽しみにしていますね♪

  31. える | URL | tZNfPOZo

    はじめまして

    初めまして。えると申します。
    今更ですが実況プレイ5周年おめでとうございます!
    サイレントヒル4を実況していた頃からずっと見てます。
    今は数年前よりもニコニコ動画自体を見る機会が減ったのですが、キリンさんの実況動画だけはずっとリアルタイムで追いかけてます。
    ホラーゲームが苦手な私のような視聴者にも恐くないように気遣ってくださっていたり、本当にゲームが好きなんだなぁと伝わってくるキリンさんの実況がとっても好きです。

    実はキリンさんの動画が切欠で買ったゲームがいくつもあります。
    風ノ旅ビトもVol.1を見たすぐ後に買いました!w
    キリンさんが実況されていなければきっと一生出会えなかったと思います。素敵なゲームと出会わせていただき本当に感謝です。
    実はヘルゲートを一時期やっておりまして、ゲーム内でキリンさんを見かけたことがあるんですが、話しかけようか話しかけまいか数分悩んだ末に結局話しかけられずにその場を去りましたw

    いつも楽しい動画をありがとうございます。これからも楽しく拝見させていただきたいです。
    個人的に、SIREN2を凄く楽しみにしています!

  32. 弘前磁石 | URL | -

    お疲れ様です

    風ノ旅人ビト実況お疲れ様でした。

    次回は得意のホラーですか!
    候補の『サイ●ン2』、『デ★ドスペース2』……どちらも恐さ満点ですね…
    ホラーと言えば箱庭ゾンビゲー『デッドアイランド』はやったことありますか?

  33. | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    UP&FINALお疲れ様です。

    風が吹くたびスカーフが散っていくのが悲しいですね。
    雲を抜ける瞬間がステキです。
    BGMと相まってすごく感動的(・∀・)
    エンディングロールと力作の白ビトさんも超ステキでした。
    すごくいいゲームです。

    「○○ブリ○ド」「サ○○ン2」「デッ○○○ース2」共通点はホラーですね。
    ○○ブリ○ドは色々な意味なホラーで度肝抜かれましたw
    次の実況も楽しみです(・∀・)ノシ

  34. たぬき | URL | -

    お久しぶりです。ね!

    個人的にはサ○○ン2が良いです。
    シリーズ通して観れるとすっきりするからね!

    専門学校に入学してからというもの、めっきりキリンサンの実況を観る時間がなくなってしまいました。ね。

    公務員を目指しております。
    よかったら応援の言葉がほしいです。ね!

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. nana_chan_0721 | URL | N/Drmp5E

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    キリンさんおつかれさまです!

    風ノ旅ビト雰囲気が素晴らしいゲームでした。最後、切ない部分もありましたがまた旅が続いていくという演出が良いですね。相棒さんも素敵でしたww

    早いもので6月に入り梅雨の時期となりますね。私は髪がもともと癖っ毛気味なので、髪が広がりやすいこの季節は苦手ですが(笑)、傘を差して歩くあのかんじは何となく好きだったりします。キリンさんは、雨はお好きですか?

    次回作も楽しみにしています!

  37. MARINE | URL | 4SZw2tfw

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    お疲れ様です。
    ホラーじゃないキリンさんも最高( ´∀`)


    大学受験を控えた身ですので
    時間に余裕がありませんが…。

    勉強の休憩時間にキリンさん!
    お風呂で汗をかきながらキリンさん!
    模試が終わったらキリンさん!

    …という感じで(笑

    東北訛りと爆笑必至のトークが、
    勉強で疲れた脳に癒しをくれます。


    次回はサ○○ン2がいいなぁ…なんて。

    次回が何であれ、楽しみに待ってます。
    楽しくキリンさんらしく、
    ゲームをプレイしてくださいね。

  38. プチコ | URL | -

    キリンさん、風ノ旅ビトお疲れ様です(*´ω`*)


    次はみんな大好きホラー実況のようで(≧∇≦)

    私もとても楽しみです!

  39. あかさたな | URL | PJAgrufQ

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    いつも楽しく、ゆるりと拝見させて頂いてます。
    今回もお疲れ様でした。

    次回はホラーゲームとの事で楽しみにしています。
    ホラーと言えば澪と繭・双子のリメイク作品いかがでしょう?

    一度実況して頂いてますが、一新されたあの作品で
    双子の物語はやはり心に来る物がありました。
    宜しければ候補の1つにでも。

    ではお体壊さぬよう、訛っていってね!

  40. しのん | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    はじめまして!
    いつも動画を楽しませていただいております^^
    プレイする時間があまりない人間にとって、キリンさんの実況は至福の時間に思えますよー

    さて、次回作はホラーのようで・・・

    なぜこれまでに「デッ○○○ース2」がないん・・・だ?
    ってことで、「デッ○○○ース2」を押してきますねw

    どの作品も楽しみに待ってますので、体を壊さないようお気をつけてプレイしてください!

    キリンさんのホラー実況で、夕涼みを計画中の私より、
    愛をこめて

  41. あにゃにゃ | URL | -

    今回の実況をみて、PS3が更に欲しくなりました!マウス絵神がかってます。

  42. 鍋谷咲花 | URL | mQop/nM.

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    こんばんは。

    引っ越しなどでネットがつながっていなかったり、
    バタバタしていたりで実況もなかなか見れない日が続き
    先日やっと見ることができました。

    風の旅ビトは最初は眠くなっちゃうような、ともすればつまらなく感じてしまうようなゲームなのかと思っておりましたが回が進むごとにそうではなく
    切なく眩しく風を感じるゲームでした。
    私が実況など見なければ到底触れることもなかった作品で、出会えてよかったと思いました。

    キリンさんのマウス絵の相棒可愛かったです。
    力入れているようではないけれどセンスが光る気がします。
    新実況も楽しみにしております。
    ホラーが来ますか!夏にぴったりですね。

  43. ちわ | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    お疲れ様でした!
    いや〜荒んだ心が洗われましたよ。
    相棒さんも良い方に出逢えて良かったですね^_^

    次も楽しみに待ってますね〜
    ホラゲの次あたりにシャドウハーツやって頂けたら嬉しいです…

  44. みちビクッ! | URL | .BlyINXM

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    思い立ってデスクリムゾン2の実況を観てました。
    デスクリムゾンXOを実況する予定はありますか?

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. ルーミィ | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    お疲れ様でした。
    ホラー苦手なビビりの私がキリンさんのところではコメのおかげもあり普通に見れてます。
    最初は零シリーズからでしたし…

    次…個人的にはサイレン2でしょうか?

    youtubeでコナミ公式でやってたダウンプアは個人的に実況はしないのでしょうか?
    他の方がやってるのをで少しだけ見ましたが、どうも身が入らなくて…
    やっぱりキリンさんで見たいと思ったんですが?

  47. えりこ | URL | -

    風ノ旅ビト完走しました。自分でプレイするのも楽しかったですが、キリンさんが実況するのもまた一興でした!
    ついに○○ブリ○ド!楽しみにしてます!あのなんとも言えない世界をキリンさんの実況で満喫したいです!

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. 昭和生まれ | URL | -

    Re:風ノ旅ビト 訛り実況05 FINAL

    風ノ旅ビトの体験版をダウンロードした日、なんだこのゲームつまんねって投げました。
    数日後、キリンさんの実況を見つけて、「どんなゲームだったんだろう?」って見て、即ポチ&最後までプレイ。
    すごく感動しました。
    次にキリンさんの実況いっぱい見ました。どれも超雰囲気出てて素敵です!
    ニコ動のプロフ拝見して年齢も近く、マジ惚れしちゃいました…(´Д`)
    これからも素敵な動画お待ちしていますvV

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/573-147e0cbe
この記事へのトラックバック