【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

2013年06月07日 21:07




私は物心つく前から、ゲームというものに慣れ親しんできたの。
でもね、クリア出来ずに諦めたゲームってのはなかなか多いのよね。

特に子どもの頃は……ファミコンのゲームなんてものはシビアなものが多かったからね。
頭が弱い小学生キリンなんかはすぐに投げ出しちゃったのね。



しかし! そこそこ大人になった今!
幼少の頃から続くゲームという名の螺旋階段……ん? 何言おうとしたんだっけ?

とにかく、その負の連鎖を断ち切るべく、今はいろんなゲームを攻略中です。
PS3でもプラチナトロフィーが20個以上集まりました。
やっぱりゲームってやり込んで全部終わった後は達成感があるよね。




そして! 私が今、満を持して攻略に乗り出したゲームがこちらだ!

「エリィのアクション」!!









「……ん? こ、こいつァ……初見殺しだ! 初見殺しだァァァ!!」





……と、恐れおののいてその場から逃げ出してしまったのも過去の話。
こうして実況プレイが出来るほどになりました。


数々の初見殺s……いや、罠が待ち受ける激ムズアクション!
それが「エリィのアクション」なのよね!

動画を観て頂ければどんなゲームかってのが一目瞭然。
興味がある方は以下のURLから行っちゃえばいいじゃない。

今日の6月7日から明後日の6月9日まで、半額セールで350円になっているそうな。
この機会にエリィをゲットだ!!


http://www.playism.jp/games/eryi/







次回の実況シリーズにつきましては、もうしばしお待ち下さい。
予定としては、16日日曜日に開始する手はずです。
ホラー……? をやる予定だからね、そのつもりでいてね。







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    キリンさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    寝落ちして起きたら動画が!やっほう!
    なかなかの死にゲーですね(笑)キリンさんのテンションがやばい(笑)
    自分ではイライラして絶対できないゲームです。
    若干キリンさんでもイライラしてしまいました(笑)すみません。

    ドナルドのモノマネ。モノマネ?!初おめみえ!
    ミッキリンとの夢の共演もあるのでしょうか (´​ω​`​)​期待です。

  4. 野鳥保護 | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    アップ乙です!
    自分にもクリアできてないゲーム、いくつかありますよ・・・。スーファミの「サンドラの大冒険」に挫折しましたね。できる気がしませんでした!

    今回のエリィのアクション、なかなか鬼畜なゲームですね・・・。見ているだけで涙をそそられます。
    キリンさん、よくへこまないですね。
    罠が斬新というか、えげつないというか、外道邪道が当たり前、完全にプレイヤーの心を砕きに来てますよね。
    見ているだけで恐ろしいです!

    次回の実況も楽しみにしています!
    暑さ対策頑張って下さいね!
    ではまた!

  5. | URL | mQop/nM.

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    クリアできてないゲームのこと
    ドナルドのものまねで思い出しました
    「プーさんのホームランダービー」
    キリンさんはクリアできます?

  6. | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    UPお疲れ様です。

    エリィのアクションは罠の配置が巧妙すぎて笑えますねw
    心折設計過ぎて達成感も凄そうですがめげそうです。
    グラフィックの可愛さと罠のえげつなさのギャップがいいです。

    最初に詰んだゲームが悪魔の招待状でした。
    なにぶん小学生だったのでルビーの髑髏に散々苦しめられました。
    移植されたらリベンジします(・∀・)

    次回の実況シリーズも楽しみです(・∀・)ノシ

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. キリンビール | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    あっぱれ!!!
    あんなに騙されても 挫けない!怒らない!投げ出さない!…すごいっス!
    自分なら、絶対コントローラーぶん投げてるな…( ̄▽ ̄;)
    流石、きりんさんです!
    ホラーゲームの時に 敵が出て来ても
    『よ~しヨシヨシ』
    って、言う所も かなり好きですが…(*^^*)

    今からまちどうしいです!!!

    キリンさんは、日頃からあんま怒んないんですか?

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ken | URL | UmuWCQyI

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    うp乙です。

    風ノ旅ビトはホラー実況的なサクサク攻略でとても面白かったですが、今回のような手探りのぶっつけ攻略も違った感じで楽しめて大好きですw

    ゲーム性との相性ですかね。零でぶっつけだとちょっと見辛そうな気もします。さて次はお化け屋敷でしょうか。
    私は意味が分からず速攻で積んだ過去があるので、楽しみにしていますw

  12. はち | URL | -

    すげぇ

    プラチナ20個ってw

    歩く攻略本ですね。

  13. たくあん | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    今回も拝見しました!!
    何という鬼畜ゲーwwww私は絶対出来ませんね。
    ですがある意味制作者はとても頭が良いんでしょうね。
    孔明もびっくりです…
    本当にお疲れ様です  どうぞ⊃たくあん

  14. tamtam | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    お疲れ様でした!貴重なキリンさん回でしたwwww
    にしても、なんという鬼畜ゲー(笑)本当にお疲れ様です。
    一つ罠をクリアしたと思った瞬間に次がくる・・・・・・動画みつつなんど「ちょwww」っと思ったか(^_^;)
    できれば次もお待ちしています!!!

  15. ひろまる | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    ヤッター いよいよ次回はホラーなんですね!!!
    もう心の準備はオッケーですよ。

    やっぱキリンさんといえばホラーですもの。楽しみダー

  16. みこと | URL | -

    うpお疲れさまでした!なんと貴重なキリン回ww
    鬼畜っぷりにめっちゃ笑い続けてしまいましたww
    キリンさんの素晴らしくかつ珍しい気もするリアクション必見ですね!
    ‥私は絶対やりたくないですけどw
    次作ホラー!!とうとう来ましたねえ!
    やはり暑くなって来たら恋しくなるのはキリンさんのホラー実況ですな。待ち遠しいですが楽しみにおあずけスタンバイして待ってますw

  17. | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    いつも訛り実況でこっそり元気をもらっています。

    エリィのあまりの衝撃に初コメントさせていただきました。
    誰か!早くキリンさんにMAXコーヒーをォォォォ!!

    ところで!もうリクエストで上がっていたらしつこいようで申し訳ありませんが、ぜひ。ぜひに64「ピカチュウげんきでちゅう」をやっていただきたいのです。単発でもよいのです。確かあのゲームは低い声が認識されやすかったと思うので!

    息抜き程度にでもいかがでしょうか(`・ω・´)キリンッ

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ひゃっくり | URL | -

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    突然ですが、ふと思ったので…
    キリンさんて実況中とかなんの脈絡もないワケ分かんないこと言うけど、
    それがどうしても淡々としてしまうサクサクプレイにおいては
    良い意味で予定調和を乱してて、どんだけ見ててもわりと飽きがこないなと。

    だからキリンさんの動画は同じものを何週でも見られるし、
    同じゲームを他所の動画で見てもまたキリンさんの動画に戻ってきてしまったり。

    だからつまりこれからもぜひ
    どんどん思いつくままワケ分かんないこと言ってほしいです(笑)
    (でも時々はさまる時事ネタとかプライベートネタも身近な感じがしてテンション上がるので織り交ぜてってほしいです)

    次のホラーゲーム首を長くして待ってます。キリンさんだけにry

  20. MARINE | URL | 4SZw2tfw

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    見ましたァ!
    とんでもない鬼畜ゲーですね(笑)

    ちょっとマヌケなキリンさん、
    新鮮で可愛かったです。

    次回作のホラー楽しみですが、
    この実況ももっと見ていたいです!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | URL | -

    突然ですが、「太陽のしっぽ」というゲームはご存知ですか?

  23. みかん | URL | yYSx627c

    Re:【PLAYISM】 エリィのアクション 訛り実況

    うpお疲れ様です。ちょっと遅くなっちゃいましたが風ノ旅ビト完結おめでとうございます!
    エリィのアクションおもしろかったです!何が起こるか予想できないゲームは難しいけど楽しいですね(*´ω`*)
    プラチナトロフィー20個以上!さすがキリンさんです(゚д゚)
    自分も初めてプラチナを取った時はすごく嬉しかったです!ちなみにキリンさんは初めてプラチナを取ったのはなんという作品でしたか?

    次作も楽しみに待ってます!

  24. このみ | URL | Ta5JMBwM

    エリィのアクション観ました☆

    久々に ニコニコ動画 観れました(๑╹ω╹๑ )
    私のスマホ、ずっとネットが 重くたくて、ニコニコ動画、なかなか観れないので、キリンさんの動画が観れた日は、一日中 happyなんです☆
    d(ゝ∀・*)
    というか、ニコニコ動画は、キリンさんの動画しか観ないですが…☆

    【エリィのアクション】先ほど 観ました!
    よく観るキリンさんのポーカーフェースな実況プレイも 見入っちゃうくらい好きなんですが、
    今回のような、即死アクションを ノリノリに 実況プレイする動画も、
    観ている私も 楽しくて大好きです☆

    自分じゃ ハラハラしちゃって
    そのゲームは、なかなかプレイ、手を出すまでには 勇気いっちゃうと思います☆笑

    やっぱり難しいゲームほど、進めれた時の達成感、凄まじいですよね☆

    こういう即死アクションモノから、ストーリーモノまで、難ゲーは、半分は、 意地で 私やっちゃうんですが、達成感が ハンパない気持ち、分かります!
    キリンさんみたいに 楽しく挑戦される感じのゲームプレイは、 最初から最後まで、ゲームを 楽しむ感じが
    楽しいし癒されます!

    私も、子どものときから、ゲームでよく遊んでました(๑╹ω╹๑ )
    私は、お姉ちゃんがいるんですが、
    よくお姉ちゃんの隣りで熱くなってましたw
    お姉ちゃんのがアドベンチャーゲームが得意でして、とくにドンキーコングとかよくやってましたが、
    私は、お姉ちゃんほど上手くプレイ出来ないので、途中からは 放置プレイしていましたw
    大人になった今、またあの時のゲーム、攻略したいな♪って気持ちわかります!(*´・v・`)
    何年か前に、Wii版のドンキーコングリターンズが発売された時は、
    今度は お姉ちゃんとは 別々に それぞれで 買ってやりました。
    私のほうは 大人になった今でも、 ヘタっぴで…すぐ諦めて 売っちゃったw

    でも、それとは違うゲームですが、キリンさんが難ゲーを楽しむ様子を観ていたら、楽しそうだなーって羨ましくて…☆

    他にも 昔に 詰みゲー入りしてるゲームに また私、挑戦してみたいって思います(๑╹ω╹๑ )

    最近 とくに暑いですが、青森はどうでしょうか?
    夏バテとかお体 心配です。
    また楽しいプレイ楽しみにしております。(๑╹ω╹๑ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/574-aaf89a1d
この記事へのトラックバック