イルブリード 訛り実況06

2013年07月21日 21:21


----------------------------------
動画更新予告

イルブリード 7回目 → 28日日曜日夜21時頃

----------------------------------





今回もイルブリードをよろしくお願い致します。
ついに、このゲームの代名詞とも言うべき名台詞が飛び出します。
イルブリはコレ無しでは語れませんな!


そしてこのステージ、私でもちょっと怖い。
でもスーンとした顔でやってます。









この夏、あなたはもうウナギは食べたかい?
ウナギなんてものは、高級なお店に行きゃあバカ高い値段でげすが、
私はスーパーで売ってる安っすいウナギでも十分に満足出来るぞ。


子どもの頃は、ウニ同様あまり好きではなかった。ウナギが。
というのも、母親が毎年用意してくれるんだけども、
よく大きなお椀的なものに白米とウナギを盛り付けて出してくれるのよ。

その時のその白米の量ったらなかったね。
一匹のちっちゃいウナギに対して下に敷き詰められた白米の量ったらなかったね。

私が子どもの頃からよく食うからってことだと思うんだけど、
そのおかずの量に対して白飯どんだけ敷くねん!
ウナギが白い大海原で泳いでるよォォォ!

……ずっとそんな調子だったから毎年の土用の丑の日はあまり乗り気じゃなかったね。
白飯はとても好きだが、その量に見合ったおかずの量を確保出来ないと
食が進まない正確無比な子どもだったね私は。




よォし、ウナギ食うか!
ん? 土用の丑の日っていつ?











★質問コーナー!(抜粋)




【6.nanaさん】
「学生時代は何の部活に?」

【私】
「もちろん帰宅部だ! いや、帰宅してゲーム部だ!」





【8.ヨリさん】
「DATURAは知ってる?」

【私】
「もちろんサンタモニカスタジオのゲームはどれも面白いからね。
 しかしDATURAはまだプレイしていないんだ。やりたいね!」




【16.小梅さん】
「ナナシノゲエムは買った?」

【私】
「昔はだいぶプレイしてたねェ。DSでもホラーゲームは面白いもんだね」




【17.野良留さん】
「ミノは好き?」

【私】
「いや……正直、食べたことないね。食わず嫌いだね」




【21.太一さん】
「WiiUのピクミン3は買う?」

【私】
「WiiU自体まだ持ってないんス。そして買う予定も今のところ無いねェ」




コメント

  1. このみ | URL | Ta5JMBwM

    鰻いぬ(´・ω・)

    うなぎ、美味しいですよね〜(人゚∀゚*)
    私も、白米好きですが、白米に味がつかないと 食事が進まない。。笑☆

    うなぎを食べる時は、タレいっぱいかけて食べます(人゚∀゚*)

    動画みました(´・ω・)
    楽しかったです(人゚∀゚*)
    マリオ←笑☆ 確かに似てます!
    どアップには 笑いました!
    ぅpおつかり様です(人゚∀゚*)
    今日も楽しかったです。
    ありがとうございます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. STK | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    私は小さいころからウナギが苦手でまだ克服できてません><
    …骨が怖くて。
    あと、独特の苦み(?)も苦手です…。


    動画、うぽつです( *´艸`)
    今回も面白かったです!キリンさんがいればホラゲ実況も楽しく見れます(*ノωノ)



    毎日毎日暑い日が続いてますね…私は少し夏バテ気味です。
    暑さが苦手なキリンさんはどうやって日本の夏を毎年乗り切ってますか?
    教えてくださーい!(´;ω;`)

  4. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    UPお疲れ様です。

    材木人間きましたねぇ(・∀・)
    中々イルブリマリオ、怖いです。
    一番怖いのは強化手術な気もしますが。
    デッサン人形にはお世話になっているので少し複雑ですw

    土用の丑の日はたしか明日の7月22日ですよ。
    ウナギ、大人になってから好きになりました。
    お吸い物といい組み合わせです。

    あぷぷ~ぷりぷり~(・∀・)ノシ
    (次の更新も楽しみです)

  5. 方眼紙 | URL | QKUj.t16

    お初です。

    訛り実況いつも楽しみにしております。

    この間スーパーに買い物に行ったのですが、ふと見ると、棚の一角に「キリンラーメン」なるものが積み上げてありまして…
    思いっきり2度見しながら、そっと買い物かごに入れましたw

    なんでも愛知県の方のご当地ラーメンだとか…
    昭和を感じるパッケージで、細麺でおいしそうです。
    ちなみに隣には「ペンギンラーメン」も積んでありましたがw
    キリンさんは「キリンラーメン」見かけたことありますか??

    次回も楽しみにしています

  6. はるき | URL | -

    初めまして!
    動画いつも楽しく観てます(*^^*)

    明日が丑の日なんですね(^-^;知らなかった。。
    うなぎは嫌いじゃないけど、まぁ。。無くても生きていけますね(笑)

    質問です!既出だったらすみません(>_<)
    ドラッグオンドラグーンはプレイされましたか?
    機会があったら実況聞きたいです!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    そう言えばちょっと前からブログのTwitter貼り付けのプラグイン、エラー出てますよ

  11. まえ | URL | -

    イルブリ自分じゃクリアできそうになかったのと、DCもう手元に無いので 毎回楽しみに見てます♪


    ゲーム機の話ですが、私はたとえどんなにやりたいゲームがあっても、それがPSで出ないと意地でも買いません。
    XBoxとかならまだいいんですけど、Wiiとか3DSとかの任天堂ゲーム機は買いません!クオリティーとか色んな意味で。

    最近やたらWiiUとか3DSで出まくってるので、買ったら負けな気がしてます(;^ω^)
    なんかもう意地ですwww

    キリンさんは、このゲームはPS3だろぉぉ!みたいなゲームないですか?

    私は最近だとキングダムハーツシリーズやらベヨネッタ2ですね。。(´・ω・`)

    長文ごめんなさい

  12. このみ | URL | Ta5JMBwM

    スイカ(人゚∀゚*)

    あっ☆さっきのコメに書き忘れてましたっ☆
    キリンさんのTwitter読みました♪
    スイカバー、キリンさんも、お好きなんですねっ(人゚∀゚*)
    私も、さっき買って食べました☆

    キリンさんに質問です(´・ω・)

    キリンさんは、スイカに、お塩かけますか?素でそのまま食べますか?

  13. 太一 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    キリンさんUPお疲れ様です。
    質問に答えて下さってありがとうございます。
    僕もWiiU買ってないんですよね。
    カラオケしたいです!
    僕もうなぎは好きじゃありません。
    小学校の時に給食でうなぎが出たのですが骨が多く怖くて食べられませんでした。
    骨は怖いんですよね・・・。
    次回の動画も楽しみにしています。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. さしずめ | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    うpお疲れさまです

    くぅ~(ン)多めでww
     
    ウナギに焼肉、どちらも煙が大好物
    白飯がほしくなります 

    次回楽しみにしています!

     

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. たくあん | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    今回もお疲れ様です!
    今回もまあ…更に殺意が…スタッフの執念が感じられますね
    ウナギ…ですか。幼少期は母がよく混ぜ込みご飯を作ってくれました。食べやすくて美味しくて。大好きでしたね。
    ただ、やっぱりスーパーのウナギって本場の物より少し劣っているのであんまり食べないです。お店とか、たまたま良いウナギが入った時だけですかね。たくあんがよく合います(´∀`*)

  18. 甘納豆 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    鰻はそれほど食した記憶がありません。最近「鰻が食べられなくなるかも?」と騒がれており、益々食べる機会が減るんだろうなーと、少し寂しい気持ちに…。

    次のアトラクションに挑む為、アイテム購入して入念な準備。
    月刊エロルで寂しい夜も大丈夫!
    「材木人間」。新型チェーンソー販売に情熱を注ぐジョージが、樹齢900年の老樹に食べられるという、食物連鎖の逆転現象が発生。
    7年後には従業員の大量失踪。そして家族の元に送られてきた、意思を持つ木偶人形。
    今回事件を解決するのはケヴィン。早速、地下生物(?)に退路を塞がれる大活躍を見せてくれました。
    木材人間の奇襲を躱し、資料館(?)へ。迎えてくれたジョージと木こりの人形が首チョンパされたり真っ二つに裂かれたりと、来訪者を飽きさせません。
    ランディの名が書かれた木箱発見。階下には奇声を発しながら歩く木材人間と…それを見下ろす木こりの姿が。
    地下に降りると、そこは精肉加工工場でした。瀕死の木こりから木片を入手すると、突如後ろから襲われました。大事な物とは知らなかったんです、本当です。

    誠意を持って拳で語り合い、木こりと意気投合。ランディは無事なのだろうか?
    次回をお待ちしております。

  19. 干し梅 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    いつも楽しく動画拝見させていただいてます!
    キリンさんに質問兼リクエストがありますー。

    サンタモニカスタジオの「The Unfinished Swan」というゲームをご存知でしょうか。
    とてもかわいらしくて素敵なゲームなので、是非実況して頂きたいなぁと思います。

    ではでは、次回を楽しみにしておりますね

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. キリンビール | URL | -

    たけしマリオ(^^)

    実際に こんなお化け屋敷には 入りたくないけど…

    見るだけなら やっぱし オモロイwww

    で…『 くぅ! 』 の おねぇさんが 気の毒(--;)

    次回も 楽しみですね!


    処で…夏休みですね♪

    夏休みの 昼食は 何食べてましたか?
    やっぱり 素麺ですかね?

    アイスも すんごい食べて お腹 ヤバイ…( ̄▽ ̄;)

    気を付けないと…ね(;o;)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. もっふる | URL | MAABAltA

    Re:イルブリード 訛り実況06

    うpお疲れ様です!!

    鰻ですか…、今回は職場の営業先の絡みで一匹買いましたね
    宮崎産の1匹¥2500の奴…
    値段相応の味だったかと聞かれれば疑問符がががが・・・

    昔々、近所に美味しい鰻を出す店もあったのですが
    支店を出す等、規模を大きくする度にどんどん味が落ちていき
    鰻と並んで名物だった瓦そばの味も地の底へ・・・
    最近は味もやや上がったと聞きますが、思いで補正の効果もあり
    自分で金出して行こうとは思えなくなりました

    飲食業って難しいですよねぇ・・・

  25. 智 | URL | -

    こんばんは

    UPお疲れ様です。

    土用の丑の日は7月22日でしたね。
    二の丑は8月の3日だそうです。
    7月22日‥何を食べたか‥
    麻婆茄子でした。鰻などかすりもせず、でした。
    美味しい鰻が食べたいものです。

    本日、逆転裁判5が発売されますね。私も発売を楽しみにしている一人です。
    麒麟さんは前作まで遊ばれているそうですが、今回もプレイされますか?
    されるのであれば、お互い楽しみましょう。
    それでは次の更新も楽しみにしております。


  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. ゆうな | URL | -

    初コメ失礼します!!

    キリンさん、iPhoneのアプリでDEADSPEACEがリリースされたんですよ!!

    めっちゃ難しいんでiPhoneだったらぜひやってみてくださいww

  28. ぽにぃ☆ | URL | URvwBA9U

    初コメでいーす♪

    イルブリうぽつです☆
    ってか・・・出遅れた・・・orz
    いつか見切り発車するでいーす♪

    鰻・・・20日でした!
    ウチは釣りに行く位大好きでいーす☆
    キリンママさんの作ったの・・・ペロペロリですぜ( ̄ー ̄)b
    香りでまず一膳ですなHAHAHA♪
    うむ、長々とすいやせんでした(^。^;)

    次回も楽しみにしてまーす♪
    (鰻は体に良いんだすよー☆)

  29. ☆彡 | URL | -

    昔からキリンさんの実況大好きです(^^)これからも応援してます♪

  30. ひろまる | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況06

    キリンさんの動画もっと見たいな。週いちじゃ足りないよ。今晩が楽しみですの。。。

  31. nana | URL | N/Drmp5E

    Re:イルブリード 訛り実況06

    キリンさんおつかれさまです!毎日暑いですね。

    仕事がバタバタだったので、イルブリ先程拝見させていただきました~。今回は屈指のホラーステージ(?)とのことなので、これから楽しみですw

    ウナギは高級品ですが私もそこまで好きではないですね。こうモサッとしているので・・ただ、出されれば完食させていただきます(^_^;)

    質問返しありがとうございます!帰宅ゲーム部・・めっちゃ楽しそうwwやはり学生時代からゲーム好きだったんですね。

    では次回更新楽しみにしています!
    ちなみに、前回のイルブリ更新いただいた7月21日は誕生日だったので、先程気付いて少しテンションあがりましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/580-99407a72
この記事へのトラックバック