イルブリード 訛り実況09

2013年08月11日 21:16


----------------------------------------
動画更新予告

イルブリード 10回目 → 18日日曜日夜21時頃

----------------------------------------





今回もイルブリードをよろしくお願い致します。
その展開っぷりに衝撃を与えた材木人間を終えて、
次からは「殺人デパートの恐怖」に突入していきます。

恐怖らしい恐怖は無いけども、イルブリ屈指の難しいステージだ!












最近……というかずっとだけども、キッチンの足元の壁につけられている
通気孔……? 換気口……? のような、丸い感じになってて
真ん中のツマミをキュッてしたら風車状にシャッて開くような……そんな換気口。


それがさァ……開けたはずは無いのに開いてたり、閉めたつもり無いのに閉まってたり、
なんだかミステリーな匂いプンプンな動作をしているんだよォ。

絶対開けてないハズなんだ!
でも開いてるんだ! いつの間にか! 一晩経ったら!
そんな自動で開くようなハイテクな換気口なハズは無い。
これは一体どうしたことか……。


……けっこう寝起きは寝ぼけるからな。知らんうちに作動させてるのかもね。
最近は覚えが無くても「自分がやっている」と思い込むようにしてるね。
そうすればあなたも私もハッピー。





怪談的なことだけはやめてくれよォォォ……。






※前回の動画では、アップしてからしばらくニコニコ動画で視聴出来ないといった
 ご報告が皆様から相次ぎました。
 たま~に「キャッシュが~」とか「クラッシュが~」とかありますな。
 そういった場合は、ちょいとしばらく視聴するのをお待ち頂ければいいハズです。
 一晩……もしくは二晩くらいお手数ですがお待ち頂ければ、
 大抵は普通に観られるようになっているハズ……。

 いつも訛り実況を楽しみにお待ち頂いている皆様にはご迷惑をおかけしております。
 私の動画などはアップしてすぐに観たところで特に何も特典など無いので
 しばらくお待ち頂ければ幸いでございます。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。




コメント

  1. 人労 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況09

    今回もお疲れ様でした!!
    今回はなかなか和み回かな…?比較的に。
    生首ケーキに不覚にも萌えましたよww
    換気口…それはあれですよ。キリンさんの家に住み着いてる幽r…
    彼らがいると家が涼しくなりそうですねwww
    所で部屋の窓開けてるとよく蝉が入って来るんですよね…
    さっきなんか車に入って来て…(´・ω・`)
    怖い…
    次回も楽しみに待ってます!

  2. frog | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況09

    UPお疲れ様でした。脳なしランディには噴かせて頂きました。ミシェルのかわいい声ときりんさんの裏声がとても面白かったです。夏ですから少し涼しくなるエピソードが欲しいところですが身近の七不思議的なのは嫌ですね。トイレ行けなくなっちゃいますょ。私も夜道で私のほかに誰もいなかったのですが、後ろからドンと押されサンダルのバランスを崩し足首を捻ってしまいました。怖いというより痛い!すこぶる痛い!!マンションの一階から聞こえてくる私の唸り声の方が住人はきっと怖かったでしょうね。そして左靭帯損傷…足首コルセットでガッチガチでさぁ(泣)次現れたら逆に驚かしてやる!さて、クーロンズゲートまだなので見てきます!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 智子 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況09

    ドのつくクソ猛暑ですが,キリンさんにおかれましては如何お過ごしであられますでしょうか。
    どうぞ命の危険のなきよう夏のヤロウをさりげなくやり過ごしていただきたいです。
    イルブリード大変楽しく拝見いたしております。
    材木人間の項が大好きでした。
    キリンさんの編集のリズムの良さも相まって,このゲームの面白味になにかどんどん引き込まれている感があります。
    私の夏をお救いくださいまし。よろしくお願いいたします。

  6. miO | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況09

    毎週お疲れ様です(*'▽')
    今週もキリンさんのイルブリで元気に一週間を始められそうです(笑)

    換気口のお話ですが、芸能人がよく見たってテレビで話してるちっさいおっさんを思い出しました('ω')
    疲れているときなどに現れる妖精みたいなもの?らしいのですが、ご存知でしょうか。
    キリンさんの見ていないところで、換気口をうんしょうんしょと頑張って引っ張っているちっさいおっさん…。かわいくないですか?(笑)

    2000年に一度の暑さなどと世間では騒がれていますので、体調には十分配慮なさってください。
    いつも楽しい動画をありがとうございます!

  7. あやすみ | URL | -

    キリンさんの動画を一週間の楽しみにしておりますので、これからも素敵な訛り実況を楽しみにしております(*^^)v

  8. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況09

    UPお疲れ様です。

    デパートはなかなか大変そうです。
    キャッシュマン結構グロいですね。
    地獄ケーキの方がインパクトが強い様な気がしますがw
    パンのトラップは十分可愛かったです(・∀・)

    差圧感応式じゃない換気口だとミステリーですね(;´Д`)
    素人考えですが正圧負圧の影響を受けてるとか?
    キッチンの扉の開閉の影響で換気口も開閉しちゃう、みたいな?
    なんにせよ換気口が閉じているときに火を使うと
    一酸化炭素中毒になりかねないのでお気を付けくださいね。

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  9. まの | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況09

    は、初コメント失礼します…!
    いつもいつもそわそわしながらコメント書くか書かないか迷って遂に書かせて頂きます!

    [イルブリード 訛り実況09]うpお疲れさまです。
    何故かイルブリードは妹と一緒に見始めて2人ではまってます!

    前回の材木人間のランディがツボり家の中で妹と「あぷぷーぷりぷりー」やってたら母に冷ややか視線を送られました。今回の殺人デパートはトラップが多くて大変そうですね; …キリンさんの「んふっ☆」で頑張ってください。

    今回のブログ読んだらキリンさん宅で怪奇現象…(゜ω゜ι)
    怪奇現象→怪談→怖い話。ということで今年のほんとにあった怖い話は見ますか?(見ましたか?)

    あれは見ると話がずっと脳に焼き付いてしまうのはわたしだけですかねσ(・_・)

    そんなことは置いといて!次回のイルブリードも楽しみにしております(^ω^)b
    キリンさんの実況はわたしの心の癒しです。
    初コメント失礼しました(ノ><)ノ

  10. このみ | URL | Ta5JMBwM

    動画

    すぐには見れなかったけど、キリンさんの言うとおり、時間を置いたら見られましたっ!( ´艸`)

    早く観られたら特典…は ありますよ〜ぉ(´・∀・`)にや

    一週間楽しみに待ってたんですもん!( ´艸`)
    観れたときめちゃくちゃ嬉しいっ!

    あっ、キリンさんの実況動画、最近たくさん過去のも見てますが、
    キリンさんに質問ですが、
    意外とバイオの実況が単発でしか、ぅpされてないので、さみしいです。

    バイオの実況プレイはシリーズではこの実況プレイされないでしょうか?


  11. 方眼紙 | URL | QKUj.t16

    Re:イルブリード 訛り実況09

    うpお疲れ様です。
    今回はすぐに見られたのでよかったです(^^)
    地獄のケーキがかわいいですね。あれは食べられるんでしょうかw

    通気口のことですが、うちではトマコ(イタチ的なもん)が入り込んで夜な夜な台所の足下にある何かのカバーを蹴り飛ばして外していたことがあります。あれはビビりました(o・д・)
    もしかしたら、そのような類のものかもですよ…?
    通気口のつまみに何かべたべたしたものを塗って置けば、翌朝には開閉していた犯人がくっついていたりするかもしれませんw
    幽霊とかだったら…逃げてくださいΣ( ̄□ ̄;)

    次回も楽しみに待っています!


  12. カオル | URL | -

    お疲れさまです。

    いよいよ新ステージですね。キリンさんの動画は、面白いのでアッという間な気がします。そして何回も観てしまうんです。

    材木人間は色々とちょんわで興味深かったでしたが、デパートはハロウィンな感じで可愛らしいですね。

    でもあの臓物シーンは!(´Д`)あれを観ながら白子とか塩辛なんて食べられないです。
    が、これからどんな敵キャラが出るか楽しみです。

    換気口は何でしょう。
    ①床を這う幽霊の仕業。
    ②別世界への扉になっている。

    もし世界を救うことになっても、実況は続けてくださいね。

    では、次回の実況も楽しみにしています(・∀・)ノ

  13. 名無し | URL | -

    久々にコメします。いやあイルブリ面白いですねー。
    エリコ先輩は頼もしいや!
    ホラーの雰囲気はワクワクしますね。
    そういえばキリンさんはファミコン探偵倶楽部をプレイした事はありますか?
    うしろに立つ少女がいまだにトラウマで、考えるだけで凍えそう(|||゜Д°)
    いつかお暇があればキリンさんがプレイするのを見て見たい!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. たぬき | URL | -

    こんばんは。
    携帯はガラケーな上、そろそろ就職試験があり、まったくキリンさんの動画が観れていません。
    試験が終わったらガッツリ消化していきます。ね!

    去年もお願いしたのですが、
    17日が誕生日なので、よかったらおめでとうをください(´ω`)

  16. 甘納豆 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況09

    猛暑はまだまだ続くようで、もう体も限界です…冬が待ち遠しい。

    アイテムをしこたま買い漁り、次のアトラクションへ。
    「殺人デパートの恐怖」。「客の金払いが悪いならぶっ◯して財布貰っちゃえばいいじゃない」と、商売の概念を斜め上方向に転換した店長・キャッシュマン。
    警官に射殺された後も呪いグッズと共に、何も知らずに訪れる客を待ち伏せているという…。
    今回の探索者はおつむを無くしてしまったランディ…ではなく、ミシェル。
    従順な副店長が遺したメモを頼りに金庫部屋探し開始。
    トラップはどいつもこいつも金を掠め取っていく手癖の悪いものばかり。
    子供大泣き必至の「地獄のケーキ」登場。生首を渡すと満足した模様。「頭が物足りない」とは言葉通りの意味だったか。

    自分よりでかいケーキを入手し、探索を続けるミシェル。
    次回をお待ちしております。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 月子 | URL | ulYx6Mu6

    こんばんは。



    お久しぶりです。
    新社会人になって、心に刺が刺さることもしばしばですが、やはり訛り実況に助けられています。ありがとうございます。


    怪談ですか、ホラーですか、
    私は悪夢をよく見るのですが、昨日、右足ふくらはぎに4本の手の跡?が残っていました。私の手よりも大きい、そして何故か親指のない4本分が……。

    夏ですね………。



  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/583-8ab671cf
この記事へのトラックバック