イルブリード 訛り実況10

2013年08月18日 21:08


-------------------------------------
動画更新予告

イルブリード 11回目 → 25日日曜日夜21時頃

-------------------------------------





今回もイルブリードをよろしくお願い致します。
ホラーゲームというか……ネタゲーというか……
ホラーの要素がだんだん無くなってきているけどところどころ怖いね。

だって今のステージだって「殺人デパート」ですってよ奥さん。
そんなのが近所にあったら怖いわねェ。










まさに昨日「ほんとうにあった怖い話」をテレビで観ていましたが、
やはりアレですな、ホラーを嗜む目が肥えちゃって肥えちゃって。

「次の場面はアレが来るんだべ……ほォら来た」とか
「ここで振り返ったら後ろにいるハズ……後ろにもいない場合は足もとだ」とか
「ドンと出してビックリさせるだけじゃなくて、たまには雰囲気で怖がらせるとかしないかね?」

とか……穿った見方でしか観られない私はもう子どもではないということだな。

地デジ化で画質が綺麗になったというのも原因かもしれない。
昔のこういうホラー番組は、不気味な湿ったような雰囲気が良く出ていた。
今のはね……なんというか映像が今風だもの。トレンディードラマだもの。



でも、ああいう心霊系はいつの時代も面白いものですな。
私は私なりに楽しんで観ましたよ。
皆さんの中で観ていない方も観てごらんよ。
自分の違った一面が出るとか出ないとか。まァ出ないんだけど。






ね(´ω`)b











★質問コーナー!(抜粋)



【9.まのさん】
「ほん怖観た?」

【私】
「観た(´ω`)b 面白かったね(´ω`)b」




【10.このみさん】
「バイオシリーズは実況しない?」

【私】
「バイオはね……どうだろうねェ。やりたいのもあるんだけどね。
 また来年辺りにやるのかもねェ」




【13.名無しさん】
「ファミコン探偵倶楽部はプレイしたことある?」

【私】
「もちろんむか~しにプレイしたねェ。ああいう謎解きテキスト読みゲームも好きなものです」





【15.たぬきさん】
「17日に誕生日でした!」

【私】
「なんだと! おめでとう! ハッ!? つい口をついた!!」





コメント

  1. sins | URL | -

    怖かった話

    ごきげんよう。sinsと申します。キリンさん、呪怨とゆう有名な映画を見た事ありますか?
    私は、数年前に家で見たんだけど、あれがトラウマでねぇ。映画事態は怖くていいんだけど、私の録画環境が悪いせいか、映画の演出か、ノイズ(その頃はビデオデッキにて、砂嵐)が入っていて、しかも、彼(幽霊)が出るときだけ、ノイズが入って、日常風景の時は入ってないのですよ。そのせいか、ノイズの入っているゲームは今もトラウマです。Slender_The_Arrivalとかね。
    残暑が続きますが、お体に気を付けて。

  2. frog | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    UPお疲れ様です。エリコ先輩の身を持ってのトラップ解除もお疲れ様です。見どころは「ミシェルとマシンガン」でしょうか?ミシェル、カッチョイィ~!私もほん怖見ましたが、キリンさんのおかげでしょうか?「ほらここ!」とか「やっぱりねェ」とか体制が付くようになりました。けど、キリンさんの様にホラーゲームをクリアするのはあたはず。うぅ~ん日々鍛錬です。さっ、クーロンズゲートの続きを見に行かなっくっちゃ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. gazetter | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    ごきげんよう。
    イルブリード毎回楽しく拝聴させてもらってます。
    今回も面白かったです。
    現在はキリンさんの「ドリームクラブ」も拝聴させてもらってます。
    面白そうなので買おうと思ったのですが、来月の月末に「無双OROCHI2Ultimet」が出るので買えないですorz
    キリンさんは買いますか?
    そして自分は今「シャイニングアーク」をやっています。
    キリンさん持ってます?
    それでは次回も楽しみにしてます!

  5. 明 | URL | EBUSheBA

    キリンさん動画upお疲れ様です
    今回の動画も楽しく拝見させていただきました
    巨大Gのくだりですが、あんだけでかいとむしろキモくも何ともないですね。もはや私の脳が虫と認識しませんでした。

    皆さんほん怖見られてるのですね
    私は最後の話だけちらっと見たくらいです
    しかも途中から見たので何が恐怖対象になっているのかすら把握しないまま見てました(笑)

    ここでキリンさんに質問です
    好きなかき氷の味はなんですか(´∀`)?
    私は最近黒みつ練乳きなこにはまってますww改めて文面を見るとかなり甘そうですね
    黒みつおいしいですよ←何の宣伝

    長々とすみません
    それではこの辺で失礼します
    次回も楽しみにしています(^-^)

  6. 智子 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    夏のオアシスをいつもありがとうございます。
    停電からの生還お疲れさまでございました。

    …何故心霊ものが好きなのだろうと自分を振り返っていましたが結局わかりませんです。
    小さい頃からもう既に好きだったのは一体どういうことなんでしょうねえ。
    昔の心霊ものは本当にぶるっとくるものが多かったように思います。写真などとか。
    解像度の低さがよかったんですよねえ。結局はっきりわからないっていうところが。
    今のはなんかもう明らかすぎて…微に入り細を穿ちすぎて…恐怖心の入り込む余地がないといいますか。
    それに,これどうみても作ったやろ,っていうのばっかりになってきてますしねえ。
    どうして人間ってそういう愚かなことをしてしまうんでしょうねえ。
    やっぱり生きてる人間が一番怖い。
    というところに落ち着きました。
    次回の実況もたのしみにしております。


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    UPお疲れ様です。

    最初が一番ホラーっぽいですよねw
    今回のトラップは最悪過ぎて笑ってしまいます(・∀・)
    ゴキはディテールやモーションが地味にリアルできついです。
    でもミシェルのマシンガン姿はカッコイイ(・∀・)
    マリー人形さんもカワイイデス。

    ビックリで驚かされるより雰囲気で怖がらせて欲しいもんですね。
    手汗べったりになるくらい怖いの観たいです。
    リアル体験だけは勘弁ですがw

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  9. 人労 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    今回もお疲れ様でした!
    今回はある意味一番怖かったです…何がってGですよ
    こう、人間の死体とかは良いんですけど、猫の死体だったり、虫の死骸とか本当に無理です。猫は好きだから、というのもあるんですが。

    怖い話は大好きなんですが、最近のテレビでやる怖い話って何か物足りない感じであまり見ないです。むしろ家族で爆笑しながら見ちゃって怖い話になりきらないんですよねww心霊写真とかもう今の時代合成で何とでも出来ますし。つまらない時代になったものです…
    昔話の怖い話の方がかなり怖かったりするんですよねw四ッ谷怪談とか。

    そういえば昔怖い事がありました。こう、別れ道で右に行って右から帰ってきたはずなのに、友人は「左に行かなかった?」とか言うんですよね。確かに私だったとか言ってwww

    …それ、誰だったんでしょうね?

    次回も楽しみにしてます!

  10. このみ | URL | Ta5JMBwM

    こんにちは☆

    キリンさん☆質問のお返事ありがとうございます☆( ´艸`)
    バイオの実況、来年あたりにするかもなんですねっ♡
    気長に楽しみに待ってます☆

    ぅpされた動画観ましたよ〜☆
    オモチャ売り場が だんだん妖しげ(や、最初から妖しげ?)な雰囲気になっていましたね☆( ´艸`)

    セクシードールとか(笑 オモチャはオモチャでも…大人の…(笑

    カード集めの鬼ごっこは、ルールが鬼畜でしたね!(´・ω・)笑

    私は幼少期の時、あぁいう、母性育成人形をいつも持ち歩いていました〜(・ω・`)
    霊的な意味で 物心ついてから怖かったです。(´・ω・)
    最後 人形供養にだしたほど☆(笑

    あの人形も怖すぎ(笑
    人形絡みのホラーでは、有名な話の「1人かくれんぼ」も怖いですが、
    今回、隠れるより追われるのだからよけいハラハラですね!
    今回も楽しい実況動画をありがとうございます( ´艸`)♡
    また☆楽しみに待ってます☆

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ての | URL | TYxE//as

    初コメです!
    イルブリPart10うpお疲れさまでした!(*´∇`*)

    私もホラー慣れしちゃって今年のはあんまり驚きませんでしたww
    昔はあんなにビビりだったのに…慣れって怖いですね。
    でもホラゲーだけは慣れません!やっぱりキリンさんの実況じゃないと見ることが出来ないですww

    質問なんですけど、キリンさんはデカボイスのソフトを持っていらっしゃいますか?
    ぜひキリンさんの渋い声で実況して頂けたらなあと…♪

    次回も楽しみにしています!
    乱文失礼しました><

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 太一 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    キリンさんUPお疲れ様です。
    イルブリードはネタが豊富で面白いですね。
    キリンさんの仰る通りここで怖い場面が来るぞ!っていうのはずっと怖いものを見ていると分かっちゃいますよね。
    それでも僕は驚きますがw
    怖いけど観たくなっちゃいます。
    それとお姉チャンバラZカグラがPS3で発売するみたいですね。
    僕はXBOX360持ってなくて買えなかったので嬉しいです。
    キリンさんは買う予定ですか?
    お姉チャンバラはキャラがエロくて最高ですね!
    次回の動画も楽しみにしています。

  17. ちま子 | URL | tydPBQmI

    Re:イルブリード 訛り実況10

    はじめまして。
    最近ニコ動でキリンさんの訛り実況にどハマりしております、ちま子と申します。
    ちょいちょいキリンさんがはさんでくるごっつネタとか、口ずさむ小唄がツボです。
    今は観るのが遅くて申し訳ありませんが、SIRENの実況を堪能しております。この作品は怖難しかったので、私はクリアできませんでしたが、キリンさんのおかげでサクサク・スイスイ、そして楽しく観させていただいております。
    これからもがんばってください!

  18. マメ | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    キリンさん今晩は( ´ ▽ ` )ノ
    毎週の楽しみ、いつもありがとうございます

    今回はちょっと大人なムードでしたね。
    焼かれるエロ同人誌ってなんですか(笑)
    キリンさんもエロ同人誌とか読んじゃったりするんですかね?

    また次回も楽しみにしております!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. まの | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    キリンさんこんばんは^ω^
    今回もまたまたコメントさせて頂きます。2回目でもやはりソワソワ……(´∀`;)

    質問のお返事頂けて嬉しすぎてマグロの様にびったんびったんしてました。ほん怖楽しみました!


    今回のイルブリードはあの大きなゴッキーがですね、ピイイィッってなりましたね……
    去年の夏は暑すぎるせいでゴッキーさんに会うことはなかったのですが、今年の夏はたまに涼しくなるので次から次へとコンニチハ状態で日々怯える毎日です。
    キリンさんはたしかゴッキーさんとお会いしたことないんですよね?
    羨ましい限りです(´ι_`)フッ

    そんなことよりも次回のイルブリードも楽しみにしております。

    今年の夏ももうすぐ終わりますがキリンさんも体調にはお気をつけてください(´ω`)b

  23. ましろ | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    久しぶりのコメントです( ´ ▽ ` )ノ

    私も青森県民なので、Gは見たこと無いですけど、
    あれは恐怖を覚えますね(笑)

    キリンさんは、普段自分のことは何と呼んでいるのでしょうか?
    やはり、方言で「わ」とかいうのでしょうか?
    それともいつも通りの「私」なのでしょうか?
    気になります(笑)

  24. みりん | URL | NkOZRVVI

    Re:イルブリード 訛り実況10

    はじめてコメントかきます!みりんと申します!

    いまさらですが、この夏休み中にFF10実況完走しました!
    こんなたのしい時間をありがとうございました
    泣きました

    ほんこわは、去年はみたんですけど今年はみれず……
    ホラーに耐性がないもので断念したんですけども
    キリンさんにもなると、そのようなスキルがつくんですね!
    お見事です!笑

  25. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況10

    ゴッキーって言うからにキリンさんはきっとときメモ2やったことある

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/584-ba1c1caa
この記事へのトラックバック