イルブリード 訛り実況17 FINAL

2013年09月20日 21:08





今日、ファイナルなのよ。
イルブリードがね。
始めた当初はなかなか長い戦いになるかと思われたが、
終わってみると一抹の寂しささえあるね。

私は実況が終わっても、たぶんこれからもしょっちゅう
イルブリードはプレイしているのではないかしら。
これはねェ……本当に良く出来たゲームよね。
完成度が高い!

とりあえず、今回のイルブリード最終回もよろしくお願い致します。
果たして最後に待ち受けるものは何なのか!?










最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
楽しかったね。


そいじゃあ、次の実況へと行くべがね。




今のところ予定としては「S○○○N2」です。
ようやくこのゲームが来るよ。
長らくお待ち頂いた皆様も誠にありがとうございます。

始める日時としては今から2週間~3週間後くらいです。
もうしばしお待ち頂ければ幸い。






では、次のゲームでお会いいたしましょう。
よければイルブリードの感想など頂ければニヤリとします。




(´ω`)b




コメント

  1. Toru | URL | TppQKtyk

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    実況見ました。とてもおもしろかったです

    お疲れ様でした

  2. みみみ | URL | -

    初コメです

    いつも楽しく見てます♪
    今回はイルブリ最終回と言うことでわくわくしてたら…
    スマートフォンでは観覧が出来ないと表示されたので観れません(´・ω・`)

  3. s.k. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
    イルブリードはキリンさんのウキウキした感じが毎回伝わって、自分もとても楽しく見られました。
    次のSIRENシリーズは楽しみにしていたのですごくうれしいです。
    次回も楽しく見させていただきます!

  4. もち餅 | URL | -

    イルブリード最終回お疲れ様でした!!とても楽しく見せていただきました!
    色々ハチャメチャな内容でホラー要素もあって面白かったです!

    次の実況は待ちに待ったS○○○○2!楽しみにしております!

  5. ルニアス | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    イルブリード最終回お疲れ様でした!
    これから拝見しようと思っております^^

    いつもBGMを口ずさんでらしたり、
    凄く楽しそうにプレイされていて、
    見ているこちらもとても楽しむ事ができました!

    キリンブンの5年前の記事で
    「イルブリードを実況したい」と書かれていたのを見て、
    現在でなんだか感動しておりました(^∀^)

    これからもどんどんキリンさんが
    実況したいゲームをしていってくださいね!

    長文失礼いたしました。

  6. NEO | URL | -

    イルブリードお疲れ様でした。

    キリンさんの実況動画で一番笑わせていただきました。
    イルブリードは神ゲーですね!
    イルブリードの為にドリキャスが欲しくなりました(笑)
    お次はサイレンですね?また訛り実況を楽しみにしてます!

  7. 川尻浩作 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    イルブリード良かったです(゚∀゚*)

    B級ホラーのような雰囲気がいいですねぇ!
    真エンドはなんとも言えない余韻があって、そのギャップも・・・最近のゲームとは違った魅力がありますね

    サ〇イレン2もエリコのように全裸待機してます!

  8. じゃじゃめ | URL | -

    最終回お疲れさまです!!!(`ФÅ▼)b
    イルブリぶっとんでてすっごく面白かったです!!!!!!特に材木人間の回がもう…wwwww
    次の実況はあのホラーですか…!!!楽しみです!個人的に好きなジャンルなので!

    質問は、ここに書いて大丈夫ですか?(´ФÅ▼)
    キリンさんは、討鬼伝やったことあるでしょうか?今絶賛フルボッコ中なのですが、やっているのであったらオススメの武器等教えてください!
    お願いします!!!


    身体に気を付けて、新実況頑張ってください!!!!!!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 人労 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    本当にお疲れ様でした!!
    毎週楽しみに見させて頂きました!毎週が楽しかったですよ
    キリンさんも楽しそうで何よりでした
    たまにはこんな感じの迷作にして名作を見てみたいです
    次回!もう!楽しみに楽しみに待っていましたよ!
    嬉しくてたまりませんよもう!これで3つ揃うという訳ですね
    wkwkしながら待ってます!

    それにしてもエリコ…良いですねえ…ふぅ…

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. かな | URL | JalddpaA

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    イルブリード&連日投稿お疲れ様でした。
    B級感がなんともいえず、とても面白かったです!
    でんでんでっでん~でんででっでん~♪
    あのBGMが頭から離れなくなりましたw
    キリンさんも楽しそうで何よりですw

    次はついにS○○○N2ですか。今からとても楽しみです。
    最近は急に秋っぽくなって、朝晩は寒く気温の変化が激しいので、
    お体に気をつけて下さい。
    次回も楽しみに待っています!

  13. 活動寫眞 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    DCソフトで何となく覚えてはいましたがこんな遊び外のある内容だとは知りませんでした。やはりあの時代はマニアックなソフトが多かったけどセガらしい楽しめるソフトが良かったです。たまにはこんなホラーもありですね!

    次回のソフトですが、1の時のような神業?というより遊び努力の結晶でしょうか、また恋の三角海域SOSはカラオケに全機種いれるべきですね。では体調に御気をつけて楽しんで実況してください。勝手にほくそえんで動画みさせて頂きます。

  14. なーこ | URL | H6hNXAII

    夜分遅くに失礼します

    イルブリードの実況面白かったです。お疲れ様でした~
    ハチャメチャすぎてなんだこりゃ~!?って感じでしたがエリコの裸で全て許しましたテへ
    あのゲームは今の時代に売られてたらは色々アウトでしょう…うん
    あと途中で出てきたパンのおばけとガス君が可愛かった~

    SIREN2は凄く好きなゲームなので絶対見ます!
    設定と世界観がめちゃ好き~キリンさんがどんな風に実況するのか楽しみにしてま~す。

  15. シア | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    イルブリード、お疲れ様でした!
    キリンさんが楽しそうにプレイしているのが、
    観ているこっちにも伝わってきて、同じように
    わくわくどきどきして観る事ができました。

    次の実況も、楽しみにしてます!
    本当にお疲れ様でした。体調に気をつけてくださいね。

  16. ririka | URL | nmxoCd6A

    お疲れ様でした\(>_<)/

    いつも楽しく拝見しております。

    無敵なエリコ先輩の真似を一緒にするのが、とても好きでした。くぅ。
    曲も雰囲気も最初は怖かったのですが、キリンさんのおかげで楽しむことができました。


    キリンさんに出会えて、昔ゲーマーだった自分を思い出し、 9月22日に30歳(BBA )になりますが、再びゲーム機を買ってプレイしたく思います。ポータブルゲームしかないもので^^;
    社会の波にもまれてはや十年…
    まさか再びゲームをしたくなるとは…キリンさんのおかげです\(>_<)/

    上手くなったら実況プレイを始められたらと思いましたが、、、キリンさんのさくさくプレイを見ると、先が長そうです^^;

    次回作の実況プレイもとても楽しみにしております~(*^^*)

    話は変わりますが、いつかキリンさんの歌ってみたがニコ動で聞ける日を楽しみにしております\(>_<)/キリンさんの歌を聞くと癒されます♪

    イルブリード本当にお疲れ様でした\(>_<)/

  17. ririka | URL | nmxoCd6A

    お疲れ様でした\(>_<)/

    いつも楽しく拝見しております。

    無敵なエリコ先輩の真似を一緒にするのが、とても好きでした。
    曲も雰囲気も最初は怖かったのですが、キリンさんのおかげで楽しむことができました。


    キリンさんに出会えて、昔ゲーマーだった自分を思い出し、 9月22日に30歳(BBA )になりますが、再びゲーム機を買ってプレイしたく思います。ポータブルゲームしかないもので^^;
    社会の波にもまれてはや十年…
    まさか再びゲームをしたくなるとは…キリンさんのおかげです\(>_<)/

    上手くなったら実況プレイを始められたらと思いましたが、、、キリンさんのさくさくプレイを見ると、先が長そうです^^;

    次回作の実況プレイもとても楽しみにしております~(*^^*)

    イルブリード本当にお疲れ様でした\(>_<)/

  18. このみ | URL | Ta5JMBwM

    イルブリ実況☆完結おつかりです♪♪

    イルブリ実況プレイ☆完結おつかりサマでした♪♪(b゚ェ゚o)

    今回のゲームの実況シリーズは、
    キリンさん めちゃ編集に力入れて紹介してくださってたから、毎回、楽しさ倍増でした♪

    ビックリトラップのギャグ要素とか 毎回、楽しく観せてくださってありがとうです♪

    今回のファイナルの別ENDは、
    まさかの真事実(ll゚Д゚ノ)ノ

    エリコのパパンが出現して、
    パパンのぶっとび発想に
    ぶっとび展開で
    最後まで予測できない展開を、
    裏切らないイルブリでした( ´艸`)♪
    冷静なエリコでも、やっぱりパパンの変貌ぶりには恐怖を感じたのは、
    歪んでても愛してるんだなって、、

    キリンさんが大好きな要素、沢山詰まったゲームなんですね。 :3
    ホラゲでありエロゲでありバカゲであるイルブリは私も この先やりたいです。。

    今回の、あの…肛門様の茶色い噴射シーンの後に、汚れたエリコ見たとき吹きましたlol
    元々 茶色に汚れてたけど、、lol
    いろいろ衝撃でしたlolo

    次ぎの実況プレイシリーズは、
    あれなんですね。(・ω・`)
    私、あれ昔に詰みゲになっていたんで、めっちゃ楽しみです!
    新実況まで 毎日 励みに頑張れます!
    ありがとうございます!

  19. オオヤス | URL | OARS9n6I

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    実況完走お疲れ様でした!

    イルブリードはどんなホラーゲーム あんまり知らなかったので
    怖いと思ったんですが 結局、最初から最後まで笑いましたwww
    さすがB級ホラー おそろしいー\(^o^)/
    そしてグロもあり、セクシーもあり
    いろんな設定やトラップをしっかり作り込んで 本当に面白い!(*゚∀゚)
    これはキリンさんの編集とエリコ先輩のおかげだと思います

    黒幕はパパが予想しましたが、まさかパパは触手系(?)なんて
    エリコ先輩のSAN値もやばいことになりました
    最後親子の写真見て なんだか悲しい(´・ω・`)
    残念なエンドもホラーゲームの醍醐味ですね

    次回作も楽しみにしてます
    体調もくれぐれも気をつけてください

  20. | URL | -

    お疲れ様でした

    イルブリード凄い面白かったです♪ファイナルが携帯から見れないです(´;ω;)

    次のサイレン2凄い楽しみです。

  21. omocc | URL | c9y764T2

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    初めて感想を投稿します。こんにちは
    キリンさんの実況はSIREN:NTから見ていつも更新を楽しみにしています。
    今回のイルブリードも初めから終わりまでとても楽しかったです。
    昔から、幻の名作ゲームと噂でタイトルだけは知っていたのですが
    ゲームの内容を見たのは初めてでした。
    ローポリでも、動きが不自然でも、それが逆にB級ホラー映画のような良い味を出していて噂にたがわず素晴らしいゲームだと分かりました。
    私も昔懐かしいゲームのハードをたまに取り出して遊ぶのですが、セガサターンは持っていないのでキリンさんが羨ましくなりました。
    ちなみにうちには任天堂が1977年に発売したTV-GAME15というハードがあり、単純なピンポンゲームのような遊びしか出来ないハードなのですが、イルブリードのように味わいがあるゲーム機です。
    Trialをあんなに面白く実況するキリンさんならピンポンゲームでも面白く実況できそうですね!

    次回からSIREN2とのことで、待ちきれません。
    また楽しみにしております。
    季節の変わり目は体調崩しやすいので、ご自愛下さい。
    では

  22. きゆり | URL | o25/X8aE

    完結お疲れ様でした!
    今回も楽しく見させて頂きました。

    更新と更新の合間には、過去の動画を夜な夜な見させて頂いております。

    次回はついにアレの2ですか!
    無印をとても楽しく見させてもらったので、いつかやってほしいと楽しみにしていました。
    是非次回も、よろしくお願いします!

    それこら質問です!
    以前モンハン動画を上げていらっしゃったと思いますすが、モンハン4はプレイされますか?されてますか?
    色々追加要素があって、私は3rdよりも楽しくプレイしておりますよー。

  23. enn | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    イルブリお疲れ様でしたー。
    あの散りばめられたセンスがたまらなかったですね。
    ニヤニヤして見たホラゲーは初めてです。

    さて、次回。
    心の底から待ってました。
    プレイ済みの上に他の方の実況も閲覧済みな自分としては、キリンさんがどう料理してくるのか楽しみで仕方ありません。
    ま、でもキリンさんが楽しんでいる動画が好きなので、ぜひ次回も楽しみながらノビノビと遊んで下さい。

    ではまた!

  24. エリコ | URL | nHeIJZvg

    初めてコメントします。
    イルブリードで検索して出てきたのがキリンさんでした。
    イルブリードは昔よくやって、思い出のゲームでした。
    キリンさんはすごく面白くプレイされてて、ちょっと観るだけのつもりが、全部観てしまいました。
    素晴らしかったです。
    しかも次回作はs****2だなんて!
    必ず観ます。素敵な動画をありがとうございました!

  25. 野鳥保護 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    アップ乙です!

    しばらく動画見れてなかったのですが、もう、あのその、すごい破壊力ですよね・・・!
    命の危険が無いなら、是非ともイルブリードに行ってみたい気がしてきました。毒されているのでしょうか。
    怒濤のアップからの最終回、本当にお疲れ様でした!今回も大いに楽しませていただきました!ホラーなのに笑いまくってましたよ。

    そして次回!ついにアレが実況されるのですね!ものすごく楽しみです!
    とにかく、もう一度イルブリードを見返しながら新しい実況を待ちますね!

    どんどん寒くなってくる今日この頃、キリンさん体には気をつけて下さいね。次回実況もキリンさんペースでよろしくです。
    それではまた★

  26. frog | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    UPお疲れ様です。私の見間違えでしょうか?最後に降ってくるチケットの文字って……??いつも楽しい動画をありがとうございます。次回が例の2と聞いて…。がんばって!陰ながら応援しています!

  27. おもち | URL | -

    イルブリード お疲れ様です

    イルブリード終わっちゃうんですね、、
    あっという間でした!

    本当に楽しく見させて頂きました
    個人的に、一番好きなシネマは材木人間ですかね(*´∀`)
    ファイナルとなると、やっぱり少し寂しいです(>_<)

    次も期待してます! お疲れ様でした!

  28. カオル | URL | -

    お疲れさまです。

    最終話を迎えたわけですが、もうなんというか、すごいですねえ。

    教育委員会やPTAが白目を剥いて乗り込んで来そうなゲームを、メーカーはよく作ったと思います。
    脱がせ麻雀のように服が剥ぎ取られ、最後はまっぱにウン〇浴びせですよ。キリンさんの「さいてぇ~」に吹いたじゃないですか。麦茶を返してください。

    でも、さいてぇ~でも楽しい尻ホラゲー。色々な意味でギリギリ臭がして面白かったです。
    何よりキリンさんがものすごく楽しそうにプレイしていたので、見ている側も楽しく視聴できました。
    そして!次はS〇〇〇N2!
    今からワクワクですね~。次回の実況も楽しみにしています(・∀・)ノ

  29. あにゃにゃ | URL | -

    おもしろかった!

    キリンさん、お疲れ様でした。イルブリード、最高でした(笑)ちょっとやってみたいなーと思ったのですが、ドリキャスないので二週目行って来ます。あーエリコ先輩動かしたい。

  30. 甘納豆 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    諸事情でなかなか見られない日々が続き、気付いたら最終回。
    休みを利用して一気見してきました。

    1億ドル獲得後、強い決意を胸に秘め、再度イルブリードに挑戦するエリコ。
    真エンド条件は「仲間を一人も救出しない」。何て斬新!金は命よりも重いので分け前が減るのは真っ平御免。
    苦楽を共にした仲間が次々お亡くなりに…エリコの服も無残な事に。プレイヤーと視聴者はテンションが鰻登り。
    けしからん格好のエリコを出迎えるマイケル。エロ親父が一匹釣れました。
    衝撃の事実発覚。イルブリードを設立したマイケル・レイノルズはエリコの父でした。あらゆる意味で危険な親父だ…。
    親父の真の目的は「恐怖心を失った娘をもう一度怖がらせる事」。別の意味で怖いです。
    貴賓室に仕掛けられた弩級のイベントを回避し、思い出を探し当てられたらエリコ勝利。ショック死したら親父勝利。福本先生に是非一本描いて欲しい内容です。
    強化改造を施したエリコには温過ぎる代物だったようで、逆に返り討ちに遭うエリコ父。
    ショックのあまり人間を辞めてしまった父と対峙するエリコ。第2形態まで用意して娘を怖がらせる姿勢は天晴。父親としては疑問が残りますが。

    銃弾を思う存分食らわせて父親に引導を渡してやる娘。最後はほんのり家族愛の感じられるシーンで締め括られました。
    後日談は…うん、爆ぜればいいと思うよ。
    次回作を楽しみに待っています。

  31. めけめけ | URL | SFo5/nok

    イルブリードお疲れ様でした!
    毎回の超展開が本当にB級映画をみているような感じがして、とても楽しめました

    個人的に一番好きなシアターは材木人間です。
    材木人間無双からの、あぷぷーぷりぷりー、何事かと思いましたww
    その後、タケシの脳無しバージョンも面白かったですw
    それに加えて、終始心から楽しそうなキリンさんの実況が良かったです!
    ワイフゥゥゥゥゥは本当にツボでした(笑)

    一話簡潔型というか、何種類かの物語を一つのゲーム内でプレーできるというお得感もありますね。
    ギリギリのネタをやれたのも時代でしょうし、今ではあんなにギリギリなことは出来ませんからねw

    次は遂にSIREN2ということで、すごく楽しみです。
    今からワクワクしながら待ってます!

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. ねこ | URL | -

    いつも楽しく拝見しています!
    イルブリ、めっちゃ面白おかしいゲームですね!
    FINAL楽しみにしていたのですが…スマホからだと視聴できない様で…
    もしお時間があれば対応して頂けると嬉しいです。

    次回の実況もwktkしながら待っています!

  34. MARINE | URL | /PElotUA

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    お疲れ様でしたぁー!
    いやーおもしろかった( ´∀`)

    ツッコミどころが多いうえに
    キリンさんのトークも絶好調で
    最高でした!

    ゲーム自体くれいずぃーで
    おもしろい内容ですが、
    訛り実況じゃなかったら
    私が見ることは無かったでしょう。


    予想はしてましたが
    やはり黒幕は奴でしたか…。
    いや、動機と見た目までは
    予想してなかったんですけど(笑)

    最初から最後まで
    「!?」の連続なゲームでした☆


    次はいよいよSIREN2ですか!
    ずっと待ってたんです!
    楽しみにしてますね(*´∀`*)

  35. はな | URL | -

    実況お疲れ様でした。

    でんでんででで、、、。頭から離れませんww
    楽しそうでなによりです。トラップを全て記憶してるあたり、よほど大好きなんだと、伝わってきます。

    是非一度プレイしてみたいです。
    次回作も楽しみにしてます!
    ホラーなのに、安心して観れるってすごい☆

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. ねむ | URL | SAu5W79E

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    はじめまして、こんばんは。

    イルブリード、最終回見ましたよォ!
    エリコがセクスィーで・・・あれが公式なのですね

    わたしはいろいろな方のゲーム実況を見たりしていますが、
    キリンさんのがいろいろな意味で一番楽しく見ていられます(*^^*)

    次に実況するゲーム、
    こわおもしろそうなのでやってみたいと思っていましたが
    難易度が高そうでなかなか手を出せずにいました!
    キリンさんの実況、楽しみにしてます。

    もうすぐ十月です。
    お体に気をつけてくださいね(「・ω・)「

  38. たすく | URL | 2XAhvLr6

    おつかれさまでした

    キリンさん
    いつも楽しく拝見しております。
    イルブリード実況おつかれさまでした!
    イルブリードは、以前1度オープニングだけは見たことがあったのですが、こんなに面白ホラー要素満載でツッコミどころだらけだけど、憎めない、よくできたゲームだとは全く知りませんでした。
    自分は特に音声に感動しました。できた時代を思い出すと、フル英語でしっかりしたゲームってすごくない!?と思ってしまうのです、子供だったからそんなイメージなのかもしれませんが。
    アイテムもおもしろかったですね、深呼吸をひろう感覚は最後まで理解できませんでした。懐石のアイコンもなぜあれなのか最後まd(以下略
    それがおもしろかったです、異色ですが、アトラクションの1つ1つ、キャラクターたちの個性、なかなか愛されて作られているようにも思えました。

    さて、キリンさんの実況と出会ってはや5年、特にサイレンシリーズは定期的にくりかえしみるほど大好きなのですが・・・ついに、くるんですね・・・。
    前回、サイレンが終わった際に、このようにメッセージをかきこみ、2をぜひ!とお願いさせていただいてたので、本当に感無量の一言に尽きます。ありがとうございます。
    心から楽しみにしております。


    最近夜冷える日が多くなってまいりました、冬が近づいてるんですね。お体に気をつけて、お過ごしください。

  39. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    キリンさんこんばんは!
    キリンブンのサイトからはスマホでは最終回見れなかったのですが、ニコニコから検索かけたら見れましたっ(´v`)
    もしかして見れない人多いのでは??

    最終回、いい風にまとめてましたね~(笑)
    でもエリコ先輩が幸せならいっか!(笑)くぅっ!
    最後まで楽しませて頂きましてありがとうございました。こんなゲーム大好きです。ということは私も異常なセイスィン!?

    次回新しい実況も楽しみにしております!トゥララートゥララー♪

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  41. 月子 | URL | -


    お疲れさまです☆!

    イルブリはまりました!
    二周目入りたいと思いま…あぷぷ!


    次回も楽しみにしています!


  42. スモモ | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    初めましてこんばんわ、UPお疲れ様でした。
    いつも楽しく拝見しています
    体に気を付けてこれからも頑張ってください

  43. 蜜柑 | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    お疲れ様でしたー。
    ナニコレ…としか言いようがないゲームでした。
    おバカで楽しかったです~。そういう意味でも、確かに完成度高いゲームでしたね。
    今はこういうの作れないのだろうから、貴重なゲームだと思いました。次も楽しみにしていますっ

  44. サミィ | URL | Fu/cmvJM

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    お疲れさまでした!初コメです^^
    毎週デレッデッッデッデッと一緒に歌いながら楽しませていただきましたあ~何とも味のある・・ツッコミどころ満載のゲームでしたw
    ドリキャスってステキ。。
    そして次回ついについにサ・・2をしてくださるんですねええ!!^^めっちゃ楽しみです♪
    待ってますのでおいしいものでも食べながら体に気を付けて頑張ってください~v-82

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    UP&FINALお疲れ様です。

    イルブリ真エンドの過程は色んな意味でアレですが
    写真やセリフでしんみりしますね。
    トラップは一番酷いですがw
    最後はケヴィンの独り勝ち(・∀・)b
    イルブリード、箱に移植されないですかね。

    次はS○○○N2予定!
    発売日に購入したけどゲームシステムに阻まれて未クリアという
    切ない思い出があるソフトです。

    次のシリーズも楽しみに待ってます(・∀・)ノシ

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  48. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    ヒイイイイアアアアア

    サイレン2ダアアアア


    楽しみにしてます!

  49. まいめろ | URL | -

    イルブリード面白かったです!
    次回作も、楽しみにしてます(^ω^)♡

  50. みーたー | URL | 5n1ofFl6

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    同じ年齢のものとして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
    イルブリードのあのなんとも言えない世界がたまらない!
    楽しかったです。
    また次回作(しっかりとしたホラー 笑)楽しみにしています。

  51. 源蔵 | URL | VYPegj5Q

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    以前映画について質問させていただきました、源蔵です。
    回答していただいたお礼を申し上げるのが遅くなり、すみません。
    PCの大破による修理や、急激な身の回りの環境の変化に追い付けず、ネットに触れる機会がとれませんでした。本当にすみません…。
    最近やっと落ち着いたので、まだ見ていないイルブリードの動画をゆっくりじっくり拝見させていただきます!


    質問に解答していただき本当にありがとうございます。
    パラノーマルですか…自分はなかなか手が出せずにいます…ちょいと怖くて…。
    ホラー映画のクオリティが上がりすぎだと思います。映画に限らずゲームもですが…。
    自分もなんとか時間を作って映画を見ています。ゴーストライダーが好きです。

    最後に、イルブリードの実況お疲れ様です。
    次回作、期待しております!

  52. たま | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    お疲れ様でした!いつも楽しく拝見させて頂いています。
    どのアトラクションも面白かったですが、「材木人間」は
    特にぶっ飛びまくってました!これ単体で映画化希望です!
    「もうひとつのエンディング」は衝撃の連続の後に謎の
    感動がこみ上げます(笑)

    こういう恐怖と笑いという、ある意味正反対の要素を上手に
    ミックスした作品ってあまり見かけませんよね。
    こちらで初めて知ったゲームですが、製作陣のハイセンスさに
    脱帽です。

    キリンさんはマスエフェクトというゲームのシリーズを
    ご存知でしょうか?日本ではあまり知名度が高くないのですが、
    とても面白いです。
    実況プレイ動画をあまり見かけないので、キリンさんのような
    実況猛者が選んでくれないかな~と☆
    舞台は深き闇の広大な宇宙、東北訛りの低音セクシーボイスと
    相性抜群です。

    あと、ひっつみ美味しいですよね。温暖な地方に住んでますが
    好きな郷土料理は北の寒い地方のものばかりです(笑)

  53. | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    実況お疲れ様です!
    次回のSIREN2も超超超超期待して待ってます。

  54. nana | URL | N/Drmp5E

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    キリンさんおつかれさまです!

    イルブリード面白かったですwあの何とも言えないB級感、異様にキャラが濃い登場人物・・。終わってしまうとあっという間でしたが、毎週楽しみにしておりました。ありがとうございました。

    次回はS○○○N2!とっても楽しみにしてます★(^u^)

  55. shun | URL | -

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    イルブリードお疲れさまです!

    最初は正直、
    「なんだこの古くさいいかにもクソゲー臭漂うゲームは?」
    と少し思いました(笑)

    でも進んでいけばいくほど内容が面白い!
    制作者がまったく自重していない感じがとても良かったです!
    それから、細かい部分の編集や動画の構成などよく考えられていて、本当にキリンさんがこのゲーム大好きなんだって伝わってきました。さぞ入念に準備されたことでしょう。本当に楽しませていただきました!!

    次はSIRE○N2ですな。
    久々のホラー楽しみです。

    ところで、零 真紅の蝶は実況されるつもりはないのでしょうか?
    紅い蝶と似たような内容にはもちろんなってしまいますが、エンディングも数種類ありますし、全エンディングを見られるように実況されたらとても面白いと思います!
    いかがでしょうか?

  56. 通行人A | URL | .usTzc9U

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    初めまして(^^)
    SIRENの動画を探していましたら、キリンさんの動画がとてもわかりやすかったので、
    他にも気になったゲームの動画を見まくってしまいました。そして、現在コメントを書くに至ります(笑)
    イルブリードはやったことないですが、(DCもっとらんです)つっこみどこ満載で面白かったです(^^)
    SEGA臭(笑)スペチャン5やルーマニアも、面白いですよねww

    次は、ついにSIREN2なのですね!!

    キリンさんの庭内で探しても無かったので、待ってましたーっ!!っちゅー感じです。
    キリンさんは、アクション系のホラーがお好きなのでしょうか?全般いける系なのでしょうか?
    もし機会がありましたら、夕闇通り探検隊、やってみてください(^^)バグ多いですけど結構面白いです。
    既プレイだったらごめんなさい(汗)
    それでは、寒くなってきましたので、体調等崩しませんようご自愛ください。
    次の動画も楽しみにしております!長文失礼致しました~m(_ _)m

  57. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  58. ごま | URL | YmbYvtaw

    Re:イルブリード 訛り実況17 FINAL

    はじめまして。イルブリお疲れ様です!

    溢れ出るB級臭を感じながらも、キリンさんお気に入りのゲームということでwktkしながら視聴してました。
    なかなかツッコミ所満載で笑えるし、実は作り込みも凄くてちょっと感心しちゃうゲームですね(一周回って)。きっと何回遊んでも新たな発見があって飽きないのでしょう。
    動画の編集、大変だった思います。でもああして失敗シーンを見せてくれたからこそ、このゲームの魅力の片鱗が視聴者にひしひしと伝わってきたと思います(^^)
    ♪でんでん…の鼻歌といい(動画見てただけで少し歌えるようになっちゃいましたww)、失敗シーンの編集といい、ノリの良い主コメといい、随所にキリンさんの☆愛☆が滲み出ていましたね!
    とっても楽しかったです。ありがとうございます!

    さて、次回作はS○○○N2!?
    この夏無印にハマり、キリンさんの無印とNTを再視聴したばかりの私にとっては、まさに俺得です。
    2の実況してくれないかな~(チラッチラッ)と思ってはいましたが、一切リクエストはしたことがなかったので、驚きと同時に大変嬉しいです。
    私がキリンさんを知ったのも、昨年冬にNTを見たのがきっかけでした。
    2はまだ一切見たことがないので…それもまた楽しみです(^ω^)
    とりあえず記念に、せっかくだから俺はデスクリムゾン見てくるぜ(・∀・)ノ

  59. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  60. ゆず | URL | SFo5/nok

    お疲れ様でした。

    イルブリードようやく追いつきました。
    普段はなかなか触れないタイプのゲームだったので、見ていてわくわくでした。
    たまにはいいものですね。

    次の実況とうとうアレがくるんですね!
    待ちに待ったタイトルなので今から楽しみです!

    余談ですが、最近配信されたrainというゲームがキリンさんの好きそうなものでびっくりでした。
    もし機会があれば是非実況して頂きたいです。

  61. あーちゃん(。・ω・。) | URL | -

    Twitterから(๑´ω`๑)

    キリンさん!(。・ω・。)サイレントヒルHCを見ていろいろ動画を見させて頂きました♡
    イルブリも面白かったです!ただスマホで見てたのでfinalは漫喫行った時にでも見させて頂きますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    新作楽しみにしてます♪

    Twitterからって事なんですけど、
    プロフィールの連絡用アドレスって
    何の為に使うものなんですか??(。・Д・。)ノ

    クゥ!(」・ω・)」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/591-718d537d
この記事へのトラックバック