SIREN2 訛り実況16

2014年01月26日 21:29


--------------------------
動画更新予告

SIREN2 17回目 → 2日日曜日夜21時頃

--------------------------





今回もSIREN2をよろしくお願い致します。
あとどれくらいで終わるのか、私にも分からんね!
のんびりと屍人や闇人と戯れるよォ。










ゲームに関する昔の思い出……を書こうと思い立った。

幼少の頃ねェ、親戚の家でファミコンの「水戸黄門」をプレイしましたよ。
なんかね、当時は超怖かったね。操作キャラを追いかけてくる女が。みすずだったか?
なかなかトラウマだったね。今でもあの当時のことが鮮明に思い出されるものね。



幼少の頃の脩ちゃんみたいな動きなんて私には出来なかったね。
しゃがんで見つからないように移動するなんて知恵が皆無だったから。
よく「わ~~~」って騒ぎながら近付いていって頭叩かれてたよね。

もし子どもの状態であんな夜見島なんかに放り出されていたら……。
私は道端に大の字になるよ。
逃げおおせるの無理だからもう一思いにやっとくれと。




【私】
「さぁ、一思いにやってくれ!」

【屍人】
「……あんた、ゲーマーだね?」

【私】
「な、なんで分かるんだ!?」

【屍人】
「俺もそうだからさ」

【私】
「よし、それじゃあゲームで勝負だ!」

【屍人】
「しかし俺が持っているのはファミコンの水戸黄門くらいだ」

【私】
「ぎゃああああああああ」










★質問コーナー!(抜粋)




【1.凛々さん】
「超能力が持てたらどんな力が欲しい?」

【私】
「やはり瞬間移動と時空間制御だね。空飛ぶのもいい。
 猛毒とか放射線とかはいらないね!」




【8.しゅうげつさん】
「人生初の入院なので一言」

【私】
「病院ホテルはどうだい? ここで頑張ったら家に帰ればゲーム出来るぞ(´ω`)b」




【9.このみさん】
「貝焼きみそは風邪の時に食べる?」

【私】
「貝焼きみそなんてものは聞いたことない……(´ω`)」




【10.名無しさん】
「メタルギアソリッド3はプレイしたことある?」

【私】
「もちろんだ。2も3もトロフィーをコンプしている」




【14.カッこうさん】
「次の実況するゲームはどのタイミングで決めている?」

【私】
「現在やっている実況が完全に終わったらようやく決め始めるねェ。
 絶体絶命都市もね、やろうとしていた時もあったけど完全にタイミング逃したよね。
 いつかは……やる」





コメント

  1. | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況16

    UPお疲れ様です。

    SIREN2結構佳境ですね。
    アーカイブは今回もぶっ飛んでました。
    ピュア・ゴールド・王将ステキです(・∀・)

    子供の頃の感性って豊かですね。
    悪魔の招待状、子供心に恐ろしかったんですが
    今みると中々コミカルで色々ショックでしたw

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  2. 甘納豆 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況16

    初めて触ったファミコンソフトはテニスでした。あの効果音が脳に焼き付いてます。

    喜代田章子。
    空き缶を手にする喜代田。過去視によって映し出された映像は、過去の三上脩でした。
    脩の父・隆平は闇人甲式に成り果てていました。「よーしパパ人間辞めちゃうぞ」。
    脩の滅爻樹を発見。これで隆平を滅する事が出来るのか?
    降りてきた闇人甲式に素早く銃弾を叩き込み、トドメの滅爻樹。
    続いて終了条件2。
    勝手口から三上邸に入ると、闇那其・痕と隆平の手帳を発見。何やら重要そうな雰囲気を感じます。
    熊手とロープを組み合わせた全く新しい突破法で閂を外し、裏庭で包丁を入手。赤黒い物がこびり付いております…。

    過去視により包丁にまつわる映像を覗き見る喜代田。
    倒れている隆平、玄関に詰めかけた島民。逃げる途中で視界に入った鏡、映っていたのは…喜代田?
    思わずうずくまる喜代田。その顔は岸田百合のものでした。

    次回をお待ちしております。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. わあたみ | URL | -

    キリンさんの実況をスマホでも見過ぎて
    通信速度が制限されそうです
    こんな私に励ましのお言葉をm(_ _)m

  6. 凛々 | URL | DaSJ61VY

    Re:SIREN2 訛り実況16

    今回も楽しかったです!!

    残りの回数はいったいどのくらいなのでしょうか…
    SIREN2の実況は是非キリンさんの実況で見たい!
    と待ち続けてたので、初見の私には見当もつきません。
    個人的にはまだまだ続いてほしいと願ってます。

    そして質問のお答え、ありがとうございました!!

    キリンさんなら時空間制御した分だけ
    さらにゲームしまくりそうですねw

    次回もとても楽しみにしてます!!

  7. frog | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況16

    upお疲れ様です。ヤミピカリャー結構多いですね。
    今日、西表山猫のニュースを見て残念な気持ちになりましたが、
    次の瞬間ヤミピカリャーを思い出してしまいました。
    そっと西表に置いてきたい感じです。
    猫も犬もキリンさんも大好きです!

  8. やしち | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況16

    キリンさん、愉快な実況ありがとうございます。

    パソコンのマウスは、何をお使いですか?
    ゲーム用の、ごっついやつですか?

    次回も楽しみにしています。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. このみ | URL | Ta5JMBwM

    コメ返ありがとうございます(^^)

    貝焼き味噌は、聞いた事ないのですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    テレビの情報では、
    青森では、よくごく普通に食されてると言っていたので、
    キリンさんも たまに食べているのかな〜と、気になったのでしたが…(^^)

    やっぱりテレビの情報って
    大げさだったりしますね。
    特にケンミンとか。。(´・_・`)


    そうえば、水戸黄門のゲームって
    初めて聞きました!
    渋いですね!
    水戸黄門がゲームであったなんて
    初めて知り、
    びっくりしました!(^ω^)


    水戸黄門といえば。。
    またキリンさんに質問なのですが、
    キリンさんの幼少期…小学生の頃って、男子の中で、
    水戸黄門とかけて、
    「見ろ!肛門!」とか言って、
    ズボンおろすの流行らなかったですか?

    私の男友達の学校で、男子の中で流行っていたそうで、
    全国的に流行っていたのかな〜と
    思って、気になりました。(^ω^)

  11. はーと | URL | H6hNXAII

    こんばんは
    いつも母と見ています
    キリンさんのプレイは上手くて落ち着いて見てられるので嬉しいです
    不眠症の酷かった母がキリンさんの声を聞くと安心して眠くなるようで
    布団に入ってスマホでキリンさんの動画を流したところすぐに眠れました
    これからも訛り実況動画頑張って下さい
    私も母もキリンさんのお声をまったり楽しんでいきます(*^-^*)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 774 | URL | -

    質問です。
    以前、BAYONETTA実況なさろうとしてましたが、今後される予定はあるのでしょうか?
    また、BEYOND:Two SoulsやTHE LAST OF USはプレイされたことありますか?

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/609-0e4e2e5d
この記事へのトラックバック