『零 訛り実況05-06』 [考察No.055]

2008年03月13日 21:47

今日、朝起きて朝食を捕食している最中にいきなり奥歯の一本が取れた……。
そうか……歯から弱くなっていっているのか……こいつァ盲点だ。気をつけねば。
いや、普通に歯磨きもきちんとしているハズなんスけどねェ……。

というワケでごきげんよう、私です。
本日は2本をUP済。
バトル時のBGMに関しては、試しということでやっておりますので、
なんとなーく怖くなくなるかなっと思ってやっとるだけです。
さすがに全部にBGMつけるワケにもいかないからね。雰囲気が大崩壊だ。
何事もちょうどいいのが一番いいのさ。







今回は動画内でもリクエストがあった陰陽師でやってみましたが、
でもゴーストバスターズのBGMの方が人気ありますね。
陰陽師もある意味一番この動画に合ってるとは思うのですが、うぅむ。
さらにリングの主題歌もつけてみましたが……アレは最初だけだね。
本格的に歌に入ったらもう何の曲だか。





貞子が出るぞォォォォォォ!!


コメント

  1. nama | URL | yl2HcnkM

    No title

    初コメです。初めまして今晩は、namaと申しマス。

    キリンさんの実況のおかげでなんとか零を視聴できていますw
    編集もちょこちょこして下さっているので見やすいのデス。
    BGMの効果ってスゴいデスねw

    でも怖いところは怖い(苦笑)
    SHの方はあまり怖くないのデスがねぇ。

    次も期待しておりマス~

  2. nio | URL | -

    No title

    2本うpお疲れ様です、今晩和~(*´▽`)ノ

    リングの主題歌、初めてあの例の部分以外を聴きましたが
    あんな明るめの曲だったんですね…確かに何の曲だか^^

    何だか零自体の怖さよりも、SHでは滅多に無かった
    キリンさん(深紅)のピンチシーンに割とドキドキです 笑

    貞子強いよ貞子。

  3. pon | URL | -

    No title

    2本もうpご苦労様です!うれしいな^^
    キリンさんの編集は最高ですなw
    後味スッキリ的な。
    暗くて怖いゲームだけど観終わった後は
    なにやら清々しい気分になります。
    そして歌の選曲がいいっ!
    ではでは、次回も楽しみにしております。
    あ、歯…大丈夫ですか??

  4. kimi | URL | -

    No title

    おつですー。雰囲気が壊れるというより、それがキリンさんの実況の味になっている気がします^^

    歯は大切になさってください(;・`д・´)

    これほどエコノミーだったことを後悔した日はありませんでした・・・←今日からはじかれてた
    ちょっとキリンさんの声を聞くために、明日プレミアムにレベルうpってくる!w

  5. 東宮 | URL | XkLGXQ0s

    No title

    はじめましてこんばんはぁ
    静岡4の時から大好きです♪
    零は静岡とはまた違った怖さでみられなかったのですが、キリンさんの動画は面白いので毎日楽しみにしております(ノ∀`*)
    ワープの編集も戦闘BGMの選曲も大好きです
    ゴーストバスターは大爆笑でした( ´艸`)
    これからも応援しています(`・ω・´)

  6. 赫乃丈 | URL | -

    No title

    わんばんこです。
    零は怖すぎて兄貴の回想シーンだけで挫折しました…。なのに、キリンさんのリプレイなら見られる!あーら、不思議!
    いつも楽しみにしてます。ガンバッテください。

  7. とぶんだーよ | URL | -

    No title

    ういすw
    キョウいまからみますよーw
    キリンさんのをみてると楽しいです!
    がんばってください!

  8. 春風 | URL | -

    No title

    はわわわわ;
    大丈夫ですか!?
    そんなときに2本もうpされて・・・
    無理はしないでくださいね。

    今回のも楽しめました~w
    リングのは、私はなぜか逆に怖くなかったですw

  9. 花職人 | URL | -

    嬉しすぎ★

    2本UP豪華ですね♪
    お疲れ様です。

    音楽って大事ですね。
    ゴーストバスターズは実にツボでしたw

    僕は花屋を営んでいるのですが
    店で流す音楽は
    なるべく花屋っぽくないもの、
    でも花屋っぽいものという
    よくわからないくくりで
    選んでいるのですがやはり悩みます。。

    ところで貞子の歌は
    あんなに後半明るかったんですね、意外w

  10. 奇狂帽子屋 | URL | -

    No title

    今回は2本うpお疲れさまです(o*。_。)o
    またもや楽しませて頂きましたw
    陰陽師のBGMサイコーです(*/∇\*)
    ・・・にしても、ストーリーが進むにつれて敵もだんだん厄介になってきましたねぇ(;´Д`A ```
    けど、キリンさんのプレイだと安心して見ていられますw

    歯、大丈夫ですか!?
    私も今歯医者さんに通院中で、毎回泣きそうになってます(;´Д`)
    ほんと、歯は大切にしないとですね(@Д@;

  11. Meco | URL | -

    こんにちは(^-^*)

    奥歯が抜けてしまわれたそうですが、大丈夫ですか!?
    病気は歯と耳から悪くなっていきますから、もし体調が悪いようでしたら病院に早く行ってくださいね!
    本当に心配です・・・。

    今回の零はBGMのおかげで楽しく且つ安心して見れました♪
    キリンさんの音楽センスって素敵で、憧れます^ ^
    セーブする時の美声はそれはもうwv-10

    あ、お姉さんの日記!
    私も日記をつけていますが、人の日記は見ちゃらめぇ!ってやつですw
    でも、なぜか見たくなるんですよね・・・うーん。
    私も年の離れた姉と兄がいますが、物心ついたころにはもう姉は大人でしたし、兄は高校生でした。
    そのせいかはわかりませんが、兄と良く遊び、また喧嘩もしていたので・・・
    性格が男のようになりました・・・^ ^;
    文章ではなるべく女性らしくしようと心見ていますがw
    キリンさんは兄弟の影響を受けたことってありますか?

  12. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to namaさん:
    初めまして、見て頂いてありがとうございます。
    なるべく怖くしないようにと心がけておりますが、まぁ……イベント時は喋るワケにもいかないデスからね。
    なんとか最後までお付き合い頂ければ幸いです。

    to nioさん:
    今晩和~、いつもありがとうございます。
    実はリングの主題歌は明るい歌なんですよ。最初の部分だけよ、怖いのは。
    SH4よりも、零の方が難しいと感じてしまう今日この頃。
    貞子かわいいよ貞子

    to ponさん:
    いつもありがとうございます。
    編集とはいっても、ムービーメーカーでごちょごちょやってるだけですからね。
    私もまだまだ動画関連については勉強中です。
    またこれからも楽しみにして頂ければ幸いです。
    歯は大丈夫ッスよ!私の歯は強いからね!

    to kimiさん:
    いつもありがとうございます。
    零に関しては、雰囲気とともに恐怖感も崩壊させてしまおうという試みでやっております。
    だってそうしないと確実に視聴者の皆様が離れていってしまうからね……。
    歯も大丈夫ですわァ、毎度のことですから(?)
    いや、私の声などは一般会員の方でも普通に聴けますよ!早まらずに!

    to 東宮さん:
    初めまして、見て頂いてありがとうございます。
    静岡4も零も恐怖ゲームですが、やってみると面白いですよ。
    実際に自分でやってみると案外怖くないものです。
    これからも編集なども頑張って参りますので、よろしくね。

    to 赫乃丈さん:
    初めまして、見て頂きありがとうございます。
    兄貴は兄貴でなんだか怖い雰囲気ですからね……。
    でも、怖いけれども面白い。是非ともプレイしてみてくださいね。
    これからもよろしくね~。

    to とぶんだーよさん:
    いつもありがとうございます。
    楽しんで頂けると幸いですわ!

    to 春風さん:
    いつもありがとうございます。
    歯のことは大丈夫です。いつものことですから(?)
    リングの曲は実は明るい曲なんですよねェ~最後まで聴いてみるといい歌ですヨ。

    to 花職人さん:
    お仕事お疲れ様です。そしていつもありがとう。
    音楽を変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますね。スゴイことです。
    迷った時には、とにかくチャレンジあるのみです。
    頭の中で悩んでばかりいるよりは、動き出してしまった方が手っ取り早い。
    そんなこと言う私は優柔不断な方ですが……お互い、頑張りましょう。

    to 奇狂帽子屋さん:
    いつもありがとうございます。
    ストーリーについては、最後の方に一気に理解出来てくる……ハズ。
    いやぁ、私のプレイ自体、不甲斐なくて申し訳ない。
    なんせ久しぶりなものでね、最初はちょっち操作に戸惑ったものだ。
    歯は大切にした方がいいですよ~、そう、私のように。

    to Mecoさん:
    やぁこんにちは。いつもありがとう。
    大丈夫大丈夫、私はここ数年、風邪にも引っ掛かったことがないのさ。
    まったくの健康体なのでご心配なく。ありがとう。
    BGMに関しても歌に関しても、これで少しでも怖さが薄れれば……ということでやっております。多少の悪ノリはご勘弁ね~。
    ええ、それはもう文章からは大和撫子の風味が滲み出ていますよ。
    まぁ……私と姉は2つしか歳も離れてませんから……影響を受けるほどそう変わりませんなァ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/61-31c2d988
この記事へのトラックバック