SIREN2 訛り実況19

2014年02月16日 21:12


---------------------------------
動画更新予告

SIREN2 20回目 → 23日日曜日夜21時頃

---------------------------------




今回もSIREN2をよろしくお願いいたします。

永井くんがね、こんなことになっちゃってね。
SIREN2の見所が来ましたよォ。
ドラゴンヘッドに出てきたアイツみたいね。









相変わらず最近はFF10HDをプレイしているんだけどね。
目当てのアイテムをモンスターがドロップするまで無心でバトルを繰り返すよね。
無心すぎて腹減ってるのも忘れ、ヤカンがシュパーーー言ってるのも忘れるよね。

ヤカンなんて火にかけてないけどな!



皆さんはコレをプレイしていたら時間も忘れちまうぜ! というゲームはあるかい?
私はスカイリムとか……インファマスとか、箱庭系はもう入り込んじゃうよね。
箱庭系は、昔の私にしたら何をやっていいのか分からなくなるからあまり好きじゃなかったが、
最近は逆にその何やったらいいか分からない感じが面白いね。
ゲームの中にも生活している人たちが居るんだァ……なんて考えながらやってる。

ねっ(´ω`)b






※都合により質問コーナーはお休みします。また次回よろしくお願い致します。







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あすける | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    お疲れ様でした!!

    永井くんの特攻シナリオがSIREN2の中で一番印象に残っているので観ることができて嬉しいです。

    キリンさんはSIREN2をプレイしていて一番印象的だったキャラクター、感情移入したキャラクターは居ますか?

    既出の質問でしたらすみません・・・

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 太一 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    キリンさんUPお疲れ様です。
    闇人を轢く作業大変そうでした。
    僕はどのゲームやってても時間忘れてやっちゃいます。
    まぁ飽きたらやめちゃいますが・・・。
    キリンさんはゲームやってて「このゲームは飽きたな」って思うことありますか?
    僕のイメージだとキリンさんはどんなゲームでもいくらやっても飽きないイメージがあります。
    やり込んだ後もずっとプレイしてそうです。
    次回の動画も楽しみにしています。

  5. frog | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    UPお疲れ様です。
    永井君の逆ギレはいったい…何があったの?
    闇人ひきまくりは大変そうだった…おつです。
    私はポポクロは時間を忘れてしまいます。
    あの可愛い王子が放つファイアーボールが、
    えげつなく成長する様がたまらない!!!
    泣けちゃうし、泣いちゃうしねw
    素晴らしいゲームです!

  6. shun | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    お疲れさまです!
    やー、siren2も佳境ですなー。
    未プレイ者視点からすると、なんだかストーリーのつながりが良く分かんないですねw

    キリンさんスカイリムやるんですね!
    動画にしにくいかもしれないですけど、今度実況動画としてプレイして欲しいです!!
    スカイリムのあのぼんやりと何をしてても良い感じ、キリンさんの実況にとっても似合っていると思いますw

  7. 凛々 | URL | DaSJ61VY

    Re:SIREN2 訛り実況19

    お疲れさまでした!

    コミュニティラジオ風キリンさんに笑ってしまいましたw
    自作の歌ロングバージョンも久々に聴けて大満足です。

    追い詰められた永井くんの変貌ぶりが頼もしいやら危なっかしいやら、
    複雑な気持ちになりつつ観ました。
    今は、藤やんの最期の言葉がとても気になっています。
    あれは何と言いたかったのでしょうか…?

    ちなみにプレイしたゲームで、時間を忘れて夢中になったものは
    KHとKH2、FF8、FF10、FF10-2などなど…です。
    物語の結末が気になるほど早く進めたくて、のめり込んでしまいます。
    そしていつも寝るタイミングを逃しますw

    キリンさんはゲームの最中に話しかけられるのは平気ですか?
    私は気が散ってしまい、少なからずイラっとしてしまうので
    あまり穏やかな返答ではなくなってしまうのですが…w

    それでは、鼻声お大事に&次の動画も楽しみにお待ちしてます!

  8. jp | URL | MMIYU.WA


    どうも!こんばんは、jpです。
    SIREN2うぽつです。

    今回はいつも以上にお疲れ様でしたw闇霊の殲滅、大変そうでしたね…
    ダメージも沢山受けていらっしゃったので、私までハラハラしてしまいましたw敵の数が多かったですもんね…

    キリンさんの荒くれ実況は新鮮でちょっとニヤリとしてしまいましたw
    何だか言い慣れてない様な感じがまた良いです。

    プレイしていたら時間を忘れてしまうゲームですか…私はどんなゲームでもいつも時間を忘れちゃいますね。全部楽しすぎて困ってしまいます(^^)

    時間を忘れてしまうおかげで、夕飯の後にゲームをするとたまに深夜0時を回ってしまいます…睡魔が襲ってきてやっと時間に気づきますw

    キリンさんは、ゲームで時間を忘れて夜更かししてしまったことはありますか?

    最近なかなか寝付けなくなったのはもしかしたらこれが原因なんでしょうか…
    寝付けないのは不安になるので嫌ですね。

    では次回の動画も楽しみにしております。
    長文失礼しました。

  9. たかえ | URL | -

    はじめてコメさせていただきます
    この日、キリンさんのffx実況をちょうど見終わって、今日このブログの記事を読んでなんだかタイミングがいいなと思ってしまいましたw
    ffx実況本当に3日で見終わってしまうくらいよかったです。今は2の方見させていただいてます。
    キリンさん及び訛り実況、応援してます。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ゲイリー | URL | K/mxJa6M

    Re:SIREN2 訛り実況19

    はつコメです。いつも動画楽しみに見させてもらってます、箱庭系といえばBIOSHOCKの動画でトイレの入り口の男女のイラストをFallout3っぽいって言ってましたよね。自分は探索がすごく好きなんでFallout3とかやるとかなり長いことやってしまいます、ただPS3版なんでフリーズ地獄ですが(汗)いずれ機会があればあの荒廃した世界でのキリンさんとデスクローの死闘を見てみたいものです。

  12. 甘納豆 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    RPGのレベル上げ、性格的なものなのか「レベルを後5上げよう」と決めると、黙々と作業に打ち込めます。

    木船郁子。
    人間の住まう世界を目指す闇人達。郁子は彼等の目的を知っている様子。
    目的は「藤田茂を滅する」。すぐに楽にしてあげるからね…。
    拳銃も入手し準備は万端。行く手を阻む闇霊をゴルフクラブでフルスイング。上達のコツは「ゴルフを楽しいと思うこと」だそうです。
    感応視でいやに視線の低い闇人を遠ざけ鍵入手。
    闇人と化した藤田との戦い。滅爻樹によって消えようとする藤田の口から出た言葉の意味は?
    永井頼人。
    フェイスペイント効果でテンションアップ。闇人・甲式も瞬く間に撃破。これがカミカゼか!
    神速のタイヤ交換から軽トラ無双が始まる。闇霊もイチコロです。
    沖田にTNT爆薬をご馳走する永井。美味過ぎて爆死。美味しい物を食べてリア充になった模様。
    続いて終了条件2。
    軽トラで次々闇霊を轢いていく永井。JOJO第3部のウィルソン・フィリップス上院議員を彷彿とさせます。永井は自発的にやってますが…。
    沖田、二度目の爆死。リア充過ぎたのが原因か。

    海中から鉄塔(?)へ手を伸ばす謎の影。その正体は一体?
    次回をお待ちしております。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 智芋 | URL | 6nNNVDXU

    Re:SIREN2 訛り実況19

    キリンさんこんばんは、お疲れ様です。
    少し質問をよろしいでしょうか?
    キリンさんは、フリーゲームの「Ib」はご存知でしょうか?
    そして後々、実況の予定はありますか?

    今Ibに凄く興味がありまして、実況を探しているのですが、
    中々見進めようと思えなくて、
    やっぱりキリンさんの実況で見たいと思いまして…
    キリンさんが実況する予定はないのか気になってしまいました。

    いきなりですみません、失礼します。

  15. ハルカ | URL | -

    お疲れさまでした

    遅くなりましたが、実況お疲れさまでした(*´ω`*)
    永井くん、個人的にハマるキャラでした(笑)
    私が時間を忘れるゲーム!それは・・・龍が如くシリーズです!\(^o^)/

    町探索やサブストーリー、もちろんメインストーリーも面白いです(^.^)

    また実況お待ちしてます♪

  16. ダリア | URL | -

    upお疲れ様です♪
    いつも楽しく動画を見ています。
    日頃の疲れ等が吹き飛びます。

    時間を忘れてしまうほど
    夢中になってしまうゲーム・・・
    私は【ゴースト・リコン】ですね。
    任務を真剣にこなしていると
    いつの間にか時間が経っていて
    ビックリします((((;゜Д゜)))

    サイレン2といえば、いつも軍艦島を
    思い出してしまうのですが、私は
    この間ストリートビューで軍艦島を
    散歩してみました。外は明るいのに
    一歩建物の中に入ると薄暗く、何かが
    飛び出してきそうな雰囲気や誰かが
    こちらを覗き見しているような雰囲気を
    醸し出していました|°Д°)

    キリンさんはストリートビューで
    軍艦島を散歩した事はありますか?

    次回の動画も楽しみにしております。


  17. | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    うpお疲れ様です!

    今回は闇人をただ延々と轢く簡単なお仕事の回でしたねww
    キリンさんのラジオがあれば、是非リスナーとしてお便り送ってみたいです。

  18. スモモ | URL | -

    こんにちわ

    更新お疲れ様です、いつも楽しく拝見してます。
    私が時間を忘れるくらい夢中になるのはファイアーエムブレム…が主です。と言ってもゲームを始めたら寝るまでプレイしてしまう私ですので特に限界はございません、休みの日は朝まででも可能です(笑)
    視力も衰えず毎日楽しくゲームしてますよ
    お互い楽しくゲームしましょ(*´ω`*)

  19. さしずめ | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    うpお疲れ様です

    バイオハザードシリーズです
    特に初期の頃の館を探査しながらゾンビと戦い
    新たな部屋の扉を開けるたびに、心臓はドキドキ
    怖いけど、もう少しもう少しと時間を忘れてプレイしてました

    静けさのなか突然ゾンビが出るとテンパってしまい最悪でしたww
    キリンさんのように落ち着いてはできませんね

    では、次回も楽しみにしています!

  20. 窓際係長 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    こんにちは。
    私はスカイリムを2ヶ月ほど前に知ってプレイしているのですが、まさに時間を忘れるほど虜になってます。
    プレイしつつ、このクエストキリンさんの実況だったらどんな感じだろうなーとか
    ちょくちょく考えていたので
    キリンさんもやっていたとは嬉しい驚き!
    実況の予定は無いんでしょうか?
    プレイヤーの数だけ様々なドヴァキンがいるので、キリンさんのドヴァキンも是非見てみたいです。
    単発でもいいので実況して頂けたら嬉しいです!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. 秋茜 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    私は~…やっぱアレですな。
    もう6、7年ぐらいやってるんですけど、マリカーwiiかなぁ。
    あれなら1時間でも2時間でもできます!( `・∀・´)フハハハ

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況19

    UPお疲れ様です。

    藤やん……(´・ω・`)
    永井君のキレっぷりはなかなかのものでした(・∀・)
    人間キレると強いです。
    闇霊の殲滅はホラーを通り越してシュールですねw

    XBOX版マインクラフトに時間を忘れて没頭しています。
    時間がどんだけあっても足らないですw

    今日の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  26. このみ | URL | Ta5JMBwM

    しばらくコメができず。。

    モヤモヤしてました(´・_・`)
    でも動画もブログもかかさず
    チェックしていましたょ〜。
    ^_^

    時間を忘れるゲームですか〜。。
    私は、零ですかね。
    あと、pcのフリゲーですね。
    零は遊び要素たくさんあるし
    霊リストをこんぷしようと
    何回も挑戦してみたり
    ストーリー進行からぷらっと
    ズレた道にでて、 隠しが何かしらないかと探したり
    ミッションでハイスコア記録を更新したり。。
    取り憑かれたくらぃに遊びました。

    フリゲーも同じく
    取り憑かれたくらぃに遊びましたよォォ!
    なんかひとつひとつ、こった作りが楽しいんで、
    いろいろEnterキーで調べては
    読んでました。
    そうすると作り手側のゲームへの思いとか、ゲームの世界観の奥深いとこを発見出来たり楽しいんです。

    それで、シニゲー的な鬼畜な敵さんとの追いかけっこで何回も何十回も
    しんでも諦めず熱く楽しめるんです。

    ほんと、ゲームでいろいろ学んで、
    考えるチカラをつけました私。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/612-c185e4bf
この記事へのトラックバック