SIREN2 訛り実況20

2014年02月23日 21:34


---------------------------------
動画更新予告

SIREN2 21回目 → 2日日曜日夜21時頃

---------------------------------






SIREN2ですよ、サイレン2。
今回で20回目にもなりますよォ。
たぶん、あと3回くらいで終わりそうです。
終わる前にタイムアタックとかあるんだけどね!
隅から隅まで遊び倒すよォ!











SIRENシリーズもね、PS4に来ないものかねェ。

そう! PS4だよ!



私の元にも昨日、PS4がやってきました。
やはり次世代新ハードってのは1ヶ月くらい前から既にドキワクしていますな。
そして届いた時にダンボール開ける手がもう手に汗握る。

そしてなぜか無駄にハァハァ言ってる。何かに興奮しているのだろうか。
いや、興奮も仕方ないね。だって待ちに待ったPS4だからね。


イイよォPS4! めっちゃ面白い!
ツイッターにも書いたが、PS4で一番最初にトロフィーコンプリートしたのが
まさかの「ドリームクラブ:ホストガールオンステージ」だとは。
プラチナトロフィーが無いとはいえ、ホストガールたちの引力はPS4になっても健在。

その他、体験版やらPS+で無料のゲームとかダウンロードしてさ。
いやァ、昨日からさらにゲームライフが捗っておりますなァ。


その中でも特にお気に入りなのが「RESOGUN(レゾガン)」だな!
横スクシューティングで簡単な操作だがいつの間にかハマっている。
時間を忘れてプレイしまくってしまうね。




うーん、これを機にFFXIVにもデビューしてみようかしら。













★質問コーナー!(抜粋)


【2.あすけるさん】
「SIREN2の中で一番印象深いキャラは?」

【私】
「やはり……藤やんでしょうかね。ああいうオジさんに弱いよねェ」




【4.太一さん】
「このゲーム飽きたなって思うことある?」

【私】
「もちろん飽きることもあるけど……しかし何週間かしたらすぐにまたやりたくなる。
 ゲームのマンネリ感もなんか好きです」




【7.凛々さん】
「ゲームの最中に話しかけられるのは平気?」

【私】
「平気だねェ。返事している最中でも手が独立してコントローラーを操作してるからね。
 私の手なんかコントローラー操作機だね」




【8.jpさん】
「ゲームで時間を忘れて夜更かししてしまうことある?」

【私】
「昔はしょっちゅうあったねェ……今はそんなこと出来ないけどね。目がしぱしぱして。
 夏でも夜通しゲームやってると逆に汗かかなくなってきてたね」




【14.智芋さん】
「フリーゲームのIbは実況する予定ある?」

【私】
「いやァ、どうでしょうな……もちろんプレイしましたけどねェ。
 機会があったらやらせて頂く事もありましょうな!」




【16.ダリアさん】
「ストリートビューで軍艦島を散歩したことある?」

【私】
「えっ、ストリートビューで軍艦島も見れるのかい? そりゃ凄い。
 是非とも散歩したいねェ。ちょちょいと見に行ってくる」




【20.窓際係長】
「スカイリムの実況予定は?」

【私】
「是非とも実況やりたいねェ。単発とかで。
 もうトロフィーもコンプしたからね、久しぶりにプレイしたくなってきたね」



コメント

  1. 秋朱音 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況20

    解説さんが復活しましたな…。
    ちょいと笑ってしまいましたw

    あと3回ぐらいということですが、
    次は何するとか決めてますか?
    個人的には「Portal」とかがお勧めなんですけども…。
    (まあ参考程度に)

  2. you霊 | URL | mbg8aZx2

    Re:SIREN2 訛り実況20

    いつも見させてもらってます。あまりホラーゲームは怖くてできないのですが
    キリンさんの実況ならとても楽しく見れています。
    あと前に言っていた、DEAD SPACE2はいつやるか
    決めていますか?
    もしやるなら早く見てみたいです。1がとても良かったので。

  3. 凛々 | URL | DaSJ61VY

    Re:SIREN2 訛り実況20

    今回もお疲れさまでした!

    一昨日の夜に、珍しくキリンさんが呟かれてたので驚いたのですが、
    PS4を入手されたからと知って納得しましたw
    あまりのテンションの高さにつられて、自分まで嬉しい気分になりました。
    近々、私も購入予定なので(今月中はお財布的に難しいので…)
    これからキリンさんがチョイスされたソフトを、
    ブログやツイッターで教えて頂けたらとても嬉しいです!

    そして、質問のお応えありがとうございました!

    普通にゲームしながら会話が平気とは…それは
    生返事というやつとは違うものなのでしょうか…w
    でもキリンさんならしっかり話の内容も把握して
    会話がちゃんと成り立っていそうなイメージがあります。
    そのスキル、是非私もほしいトコロです。

    SIREN2も残すところ3回くらいとのこと、名残惜しさもひとしおですが、
    楽しみに待ってます!!



  4. 太一 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況20

    キリンさんUPお疲れ様です。
    質問に答えてくださってありがとうございます。
    キリンさんは飽きたらまたやりたくなってしまうのですね~。
    僕は飽きたらずっとやらなってしまいます。
    そしてPS4購入されたんですね!
    キリンさんの記事を読んでいると欲しくなってきました!
    でもまたPS3みたいに値段とか下がるんだろうなぁって思うと買う気がおきませんでした。
    しばらく待ってみます。
    僕もドリームクラブプレイしてみたいなと思います。
    まだ全くプレイしたことないので。
    みんなかわいいですよね。
    次の動画楽しみにしています。

  5. 銀猫勇者 | URL | -

    SIREN2お疲れ様です。

    いつも動画を拝見させて頂いてます。キリンさんの影響で動画投稿に興味を持ちましたが、最初に実況しようと思ったキッカケはなんだったんですか?(´ω` ) 今後もゲーム好きのキリンさんを尊敬しています。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 智芋 | URL | 6nNNVDXU

    Re:SIREN2 訛り実況20

    キリンさんこんばんは。

    質問に答えて下さってありがとうございます!
    Ibプレイ済みなのですね、さすがキリンさんです(´ω`)
    私は耐えきれずに、Ib見てしまいました…ギャリー大好きです。
    キリンさんのIb実況、のびのーび待ってみます。

    そしてさっそくPS4購入したのですね!
    私はもう新しいゲームについて行けないので…
    何か面白いゲームありましたら、また実況お願いします!
    それでは失礼しました。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 甘納豆 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況20

    PS2・3と初期購入した品が故障続きなので、ちょっと様子見…。

    木船郁子の終了条件2。
    ひたすら鉄塔を上る郁子。感応視で闇人・乙式を操りアイテム入手という頭脳プレイも発揮。
    鉄塔からあわや落ちるところだった郁子を救ったのは、観測者・一樹でした。
    そして二人の間に漂い始めるリア充スメル。…TNT爆薬はここで使うべきだった!
    一樹守。
    セーラー服少女に一瞬心奪われそうになった一樹。郁子が止めなければ藤田のお仲間に連行されるところでした。
    覚醒市子から逃げつつ鉄塔頂上を目指す二人。途上に何故か太田家が…ツリーハウス的な何かかな?
    中には髪飾りを探すともえさんが。襲い掛かるともえを二人でフルボッコ。滅爻樹を突き刺して浄化完了、終了条件達成。
    続いて終了条件2。
    太田家で奇妙な物体を入手した一樹。「観測者の俺にもわからない…?」。
    クレーンを使い更に上へ。市子の攻撃を躱して頂上へ。怒り心頭な市子を吹き飛ばした巨大な生物は一体?

    夜見島を訪れる前、一樹と郁子の何気無い会話。
    おかしいな、無性に壁を殴りたい衝動がが…。
    次回をお待ちしております。

  16. 名無しさん | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況20

    キリンさんはライトユーザー向けのゲームとかは普段やるんですかな?
    wiiや3DSによくあるスポーツゲーや子供向けのような誰得なものを

  17. glint | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況20

    キリンさん!
    Trials新作でますよ!
    Trials Fusion、ぜひまたマイケルの勇姿を拝みたいものです。

  18. shogo | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況20

    いつも楽しく観させていただいてます!
    キリンさんのサイレントヒルシリーズが久しぶりに観たいのですが、1と2は今後やる予定ありますかね?

  19. 見えざる斥候 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況20

    うぽつっス。
    キリンさんの何がすげぇって実況動画を作り続けられるとこだと思ってます。

  20. 黒澤伶 | URL | -

    初めまして、いつも楽しく実況を見させて頂いております、雛咲深紅と申します。

    キリンさんの実況を初めて拝見したのは、丁度月蝕の仮面をあげてた頃でしょうか。その安心感と落ち着いた声、ユーモアセンスにやられて、今では全実況を見尽くしてしまいました(笑)
    キリンさんはPSの「夕闇通り探検隊」と言うゲームをご存知でしょうか?

    もし機会があるなら、上記のゲームで是非、実況のリクエストしたいです!

    長文失礼致しましたm(> <)m

  21. マファ | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況20

    うぽつー
    以前実況されたドリームクラブがpsplusでタダになってたのでお目当ての魅杏嬢を攻略した所です。
    最近はソウルサクリファイスとかもフリープレイなのでpsplusでいいですよねー!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. このみ | URL | Ta5JMBwM

    ps4

    ps4の話は、
    ばんばん聞きますねぇー
    私もいずれは欲しいです。^ ^

    欲しいゲームのソフトが出たら買おうかな、と悠長なこと考えてたら
    あかんっっですね(´・_・`)笑

    楽しいゲームかは
    自分でも遊びつくさんと
    わかんないだろうから
    まずは本体を買うことから
    始めよう、私は。

    私は今のとこps2とWiiくらいなものしかないものだから
    新しいものもまた知ってったら
    新しい世界しるね。

  25. こと | URL | em3//9sA

    実況リクエスト‼︎

    零の最新作・濡れ烏の巫女は、プレイされないんでしょーか⁇
    きりんさんの零実況またみたいなァー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/613-ef3943e4
この記事へのトラックバック