SIREN2 訛り実況22

2014年03月09日 21:32

----------------------------------
動画更新予告

SIREN2 最終回 → 22日土曜日夜21時頃

----------------------------------




今回もSIREN2をよろしくお願い致します。
まだ最終回じゃないの。次回が最終回なの。
エンディングを迎えてもまだまだ楽しめるSIREN2。
ボリュームも半端ないよね。

SIREN新作を是非ともPS4でプレイしたいものですなァ。

そして先日アップしましたPLAYISMの単発につきましてもよろしくお願い致します。













最後は一体どうなってしまうんだろうね。
今回で一応、本編のエンディングは迎えたワケだけど……。
次回も果たしてエンディングはあるのか! コーご期待。





SIREN2が終わった後……次に実況するゲームをまだ決めていないんだけども、
次何すんべなァ……と思いながら様々なゲームをもう一度やり直してたりすると
思いの外ハマっちゃってずっとプレイし続けてしまうのってあるね。


PS4では、ようやくKNACKをクリアしたところです。
ここからトロフィーコンプの旅が始まりますな。
腕が鳴るでェ……(´ω`)


RESOGUNもコンプしたいんだけどね、難易度エースをノーコンでクリアする
というトロフィーに若干苦戦しているね。
シューティングはなかなか苦手なのよね。

苦手だけどバトルフィールド4も買って、戦場カメラマンになりながら
毎日楽しくプレイしています。




やっぱりゲームって……いいよねェ。
毎日の暮らしに彩りが加わるよね。
うーん、ゲームのことしか話してないな。




(´ω`)bビシッ








★質問コーナー!(抜粋)




【1.このみさん】
「影牢とカオスレギオンは知ってる?」

【私】
「カオスレギオンはまだプレイしたことないが、
 影牢は自分がトラップに掛かる夢見るほどやり込んだね。実況もやりたいですな」




【2.落書きさんさん】
「増税後は実況に響く?」

【私】
「もちろんそんなことでは私がゲーム実況をやめるなんてことは無い。
 そんなことよりゲーム買おうぜ! って感じで普通に買ってるからね」




【3.ましろさん】
「保育士ってどう思う? ちっちゃい子は好き?」

【私】
「いやァ、子どもは苦手でねェ。どう接したらいいか分からんよね。
 私が保育士になっても子どもの横でゲームやってるだけじゃないかね」




【5.side7さん】
「3DSのブレイブリーデフォルト・フライングフェアリーはプレイしたことある?」

【私】
「まだ無いのよねェ。3DSで実況といってもなかなか難しいでございますな。やりたいんだけどね」




【6.凛々さん】
「映画館には一人で行ける?」

【私】
「よく一人で行きますよ私はね。一人で見る映画というのも格別ですな。
 アクションでもホラーでもサスペンスでも一人でじっくり観たいものです」




【12.スモモさん】
「ゲームの購入のタイミングはどうなってるの?」

【私】
「もちろん、買いたいと思った時に買うに限るね。私も維新を買ったけど、
 まだ龍が如く1&2も3もクリアしていないからすぐにやりますすみません」






コメント

  1. ユメタン | URL | -

    お疲れ様です

    実況お疲れ様です。
    いつも安心&楽しく見させていただいています。
    キリンさんはゼルダシリーズの実況とかやらないんですか?
    是非とも見たいです!!
    では、また次回も楽しみにしてます!!
    がんばってくださいねー!!

  2. | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況22

    UPお疲れ様です。

    母胎のデザインがナイスですね(・∀・)
    歌と相まって雰囲気がいいです。
    どうあがいても絶望ですな。
    SDKは相変わらずカッコイイ!

    Papers,Please面白そうですね。
    中々チェック項目が多くて慣れるまでは大変そうですがw
    インディーズゲームは今アツいですね。

    ゲームはとてもいいもんですね。
    次回いよいよ最終回、楽しみです(・∀・)ノシ

  3. 兄のほう | URL | -

    ぬぁぁ

    Paper's Please の2を挙げてくださった!かと思ったら、先日アップした動画のURLだった(笑)。
    胸の高鳴りを返せーw

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ヒメリ | URL | 8yAgXsqM

    こちらに書きこむのは初めてですが、いつもキリンさんの実況楽しく観てます!
    難易度ハードでこんなにサクサクっていうのは驚異です((((;゚Д゚)))))))
    もう、すごい!の感想しか出て来ないです!
    ストーリーも難解ですが、解説してもらえてとてもありがたいです。
    ずっと繋がらなくてもやもやしていたので。
    そんなSIREN2も残すところあと1回なんですね…最終回も待ち遠しいです!

    ところで、キリンさんってきもの着られるんですか?
    ゲーム実況の本のイラストが着物だったので気になります!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. はち | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況22

    upお疲れ様です
    いつもありがとうございます

    私事ですが、最近、積みゲーばかり重ねてしまっております。
    社会人になり、時間と収入のバランスが、買ったはいいけどクリアまでやらないと言う悪循環。
    を、自分でこさえてしまっているのだと思っていましたが、よく考えれば休日や仕事終わりでもゲームに割こうと思えば出来るのです。

    小、中学生、あたりなんかは、いくらでもクリアまで勇んで出来たし、常にワクワクしていた。

    オンラインでもなければましてやブラウン管で、昨今からしたら何時代だと訊きたくなるような環境。

    でも、楽しかった。とても。

    今、その感情が無いんです。

    楽しくてコントローラーを離せなかった。
    今は離せないのはオンラインの時くらいで。

    どうしてこんなに進化しているのに、反比例するように、自分はつまらない、クリアまでなんとなくやれないのだろうと。

    56分32秒程キリンさんの過去の動画を見ながら自問自答をして、やっと答えがわかりました。

    もうクリアした時の
    あの、さみしさ
    終わってしまった
    と言う感情を味わいたくないのだと

    もちろんクリアしたらやりこめばいいのです。

    しかしながら、クリアするまでのワクワクは、やはりクリアしたらなくなるのです。

    やりこみはまた別の満足感の話なのかと思います。

    更に自分のことを恐縮ながら掘り下げると、自分にはとても経済的に苦しい時代がありました。

    ゲームをほとんど売りました。
    手元にあったのはPS2のソフトが2本程でした。
    世間がPS3などで盛り上がっているのを横目に、その2本をすすり舐めるようにプレイしていました。

    もちろんバイトでもしたらよかったんですが、それができなかった 。

    その時の反動なのか、とにかくゲームは買ってしまいます。
    すぐにプレイします。
    最初はとても楽しいです。
    ですが、すぐに怖くなるんです。
    やり終えたら、このゲームとは物理的ではなく、精神的にお別れになるのではないかと。

    さみしさが怖くて、ゲームを中途半端でやらなくなってしまう僕のトロフィーはブロンズばかりなのにで、レベルは13程あります。

    もちろんプラチナトロフィーはありません。


    もうそろそろ、辛かった時期を忘れて、トラウマを埋めるためにゲーム買うのではなく、楽しむために買わないといけないのだと思います。

    あの頃の様な、子供の頃の様な、純粋な心で楽しめたら、
    あの気持ちのいい音と一緒に
    プラチナトロフィー、取れますでしょうか?

    純粋ゲーマー

    なんてゆうトロフィーをもらいたいです。

  8. らん | URL | 17sTjLic

    Re:SIREN2 訛り実況22

    BF4ですかー
    キリンさんのFPSも見てみたいですね
    キリンさんの視聴者層はFPSのイメージ無いですけど

  9. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です、いつも楽しみにしています。
    質問に答えて下さりありがとうございます、ゲームは楽しいですよねo(^-^)o
    キリンsはゲーム以外に趣味ってありますか?私はカラオケです。歌はイイですね~キリンsの歌声も大好きです(笑)

  10. 落書きさん | URL | t5ypDPy6

    うpお疲れ様です。
    コメント返信有難うございます。

    今、暇で暇でゲーム漬けの日々を送って、いわゆるポケモン廃人になっております(´-`)
    実況も、夜中にハラハラしながら拝見させていただいておりますo(`ω´ )o
    毎回実況を見てますと、自分は光にあまりあたらないので、闇屍人に似てるなぁとつくづく思います(/iqi)/(笑)
    キリンさんは、ゲームのキャラクターなら、誰に似てると思われますか?

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ハル | URL | -

    もうSIREN2も次で最終回ですか…!

    私はまだSIRENですら見終わってなくて…早くSIREN2とNTの実況も見たいのに時間がなくてなかなか追い付けないです(´・ω・`)

    少しずつ頑張って見ていきます!




    質問なんですが、キリンさんが初めてやったゲームは何ですか?(既出だったらすみません!)


    私は初代ポケモンの黄色でした。その頃には既にDSも発売されてたんですけど、私はゲームボーイが大好きだったので、ずっとゲームボーイで遊んでましたw

    今でもゲームボーイは持ってます。たまーにやりたくなるので。


    長々とすみません!引き続き実況頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

  13. かるしうむ | URL | -


    うぽつです(・ω・)
    エンディングを迎えた訳ですが、
    私は登場人物を覚えるのが苦手なもんで、
    キリンさんの解説を聞きながら、
    アレ?その人誰だったったけ?となりました笑

    龍が如くはサブストーリーが豊富なので、本編からズレてやってしいますね笑

    それでは、次回も楽しみにしております。

  14. 典明 | URL | -

    いつも楽しく見させていただいてます!
    実は最近少し暇ができたので新しいゲームを買おうと思っているのですが、キリンさん的にPS3でオススメのゲームはなんでしょうか。
    教えてください!

    ちなみに、FF13、13-2、ワンダ、ICOはプレイ済みです!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況22

    以前天外魔境について答えて下さってありがとございました。
    あー影牢懐かしい!いいですね。
    残酷なゲームですけどせっせと罠にはめていくのは楽しかったですw
    やっぱり古いゲームって面白いですよね。
    SIREN2の最終回も楽しみにしております。
    自分でハードをやった時あんなに大変だったのにいつも通りサクサクプレイする麒麟△

  17. たま | URL | -

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    「Papers,Please」、凄く面白かったです。
    続きが是非見たいです!
    性別を問うシーンと最後の変なオジサンが最高です(笑)
    息子の薬代…泣けます。

  18. 太一 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況22

    キリンさんUPお疲れ様です。
    いよいよ次が最終回なのですね。
    SIRENはお話が難しいですね。
    そこもSIRENの良さだと思います。
    最後のSDKは笑っちゃいました。
    でもずっと殺し続けないといけないくらいなら死んだ方がいいと思うかもしれません。
    僕は最近アンチャーテッドをプレイしてます。
    1のトロフィーはもうコンプできそうなので2を買ってプレイしようと思っています。
    あのゲームはほんと面白いですよね。
    ワクワクします。
    それでは次の動画も楽しみにしています。

  19. このみ | URL | Ta5JMBwM

    SIREN2 訛り実況22

    キリンさん、ごきげんよう(・ω・)ノ

    質問返しありがとうございます ///
    影牢プレイされていたんですね!
    夢にまでトラップが出てくるとは
    やり込めば楽しそうです。
    私でも、システムをよく知ったら
    楽しめるかも。(^ ^)

    夢にゲームの世界が出てくること、
    私もたまにあります。
    零をやった後とかは、日本家屋の背景の夢をみたり。。
    まさに、零〜刺青の聲〜の冷さんのようですねlol
    彼女の悪夢とまではいきませんが…
    (´・_・`)笑



    戦場カメラマンといえばっ…( ^ω^ )
    キリンさんにまた質問です(^^)
    キリンさんは【ミシガン】っていうゲームをプレイなさったことありますか?
    戦場とはまた違いますが、
    異常な現象の中、スクープ記者の主人公が、ビデオ撮影する内容や、行動によって、endの分岐がある
    ゲームなんですよっ( ^ω^ )

    相棒のアナウンサーの人命救助か、スクープ撮影かのどちらかを優先して先に進行するゲームでして、
    私は このゲームでも、操作システムがよくわからなくて、チュートリアルの時点で、つまづいてしまいまして、これまた詰みゲーになってしまっているのですが。。

    キリンさんも、きっとミシガンは、好きなゲームだと思います。

    キリンさんの過去の実況動画の
    【アフリカ】や【零〜】の実況たちを見てきて、
    ジャンルは違えど、カメラを扱う主人公のゲームが多いので。。
    ぜひ、実況プレイして頂けると
    嬉しいです。


  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. 凛々 | URL | ONnt67WM

    Re:SIREN2 訛り実況22

    やっとpart22と、Papers, Pleaseを見てきました!
    今回は単発ともどもお疲れさまでした!!

    SIREN2は、須田君に全部もっていかれた感が満載でしたw
    郁子さんと守ちゃんEDの、救いようのない不協和な後味だからこそ
    余計にそう感じたのかもしれません。
    無印の時は強さの中にもまだ、少年らしい素朴さを見せていた彼が
    (おまけ要素とはいえ)今作の圧倒的な絶望の果てに登場した途端に
    湧きあがった安堵と高揚感は、自分でも驚くほどでした。そしてまた、
    無印ED以降『屍人を永劫に殲滅し続けてきた者』としての佇まいが
    非常に頼もしくもあり、切なくもあり、でした。

    Papers, Pleaseの方も単発ということでしたが、とても楽しかったです!
    訛り審査官の、のんびり仕事ぶりがまた…w
    自分でも実際にやってみようかと只今検討中です。
    正直、キリンさんでもあんなにてんやわんやだったのに
    果たして私にできるのかどうか、不安もかなりありますが
    かなり好きなタイプのゲームなのでやっぱり欲しい…!

    質問のお答え、ありがとうございました!!
    1人映画鑑賞、私も今年こそ実行に移そうと決めました。
    誰かに気兼ねせずに、自分の好きなものを観るほうが
    もっと楽しい時間が過ごせるはずですね。

    それでは次回のSIREN2最終回を、楽しみにお待ちしてます!!!

  23. 広瀬☆あいら | URL | -

    初コメ失礼します。

    こんばんは!いつも実況もTwitterも楽しく拝見させていただいています!自分はスクウェア信者で、ゲームとかは本当に大好きだったのですが、今まで実況とかは見た事がありませんでした。
    たまたまニコ動を見ていてキリンさんの実況を知り、実況の楽しさを知ることが出来ました!ちょうど、仕事に悩んでいた時期だったのですが、キリンさんの実況を聞いてたくさん元気をもらい、頑張る事が出来ました!本当に感謝しています!いつまでも応援しています!

  24. | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況22

    ゲームボーイとかDSとかの中古ソフトとか買うと、たまに前の持ち主のセーブデータとか残ってますけど、キリンさんはそう言うのつい見ちゃうタイプですか?

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. たまこ | URL | -

    初コメいたします。
    いよいよサイレン2も最終回で…(´;ω;`)

    今から次が楽しみです!
    キリンさんのおかげで、ホラーゲームと触れ合えることができていますw

    いつか…
    ゼノギアスの実況とかも見たいなあ(ヽ´ω`)

  28. 涼 | URL | -

    久々にごきげんよう(´・Д・)」

    キリンさんがBFときいて飛んできた…一緒にやりたいもんですなぁ(´・Д・)」

  29. risa | URL | -

    絶体絶命都市、実況みたいです…!

  30. コム | URL | -

    SIREN2ラストお疲れ様でした!

    影牢!是非とも実況をお願いいたします!
    正座して待っております!

    ところでキリンさんはメタルギアシリーズはされてますか?
    新作も出たことですし、ここはひとつ…!

    と、無茶振りをした所でいつもお忙しい中更新ありがとうございます!
    これからもキリンさんのペースで続けていってくださいませぃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/616-5aecc989
この記事へのトラックバック