SIREN2 訛り実況23

2014年03月22日 21:19


-----------------------------------
動画更新予告

次回新規シリーズ → 6日日曜日夜21時頃
単発4本ほど → 6日日曜日夕方頃

-----------------------------------






前回からだいぶ時間が空いてしまいまして申し訳ございません。

今回で最終回となります、SIREN2。
ひとつのゲームが終わるのはいつだって寂しいものですが、
無事に最後を迎えられて感慨深し。
最後までお付き合い頂きました皆様、誠にありがとうございました。

そして同時に、Papers,Pleaseの続きも単発としてアップ致しました。
こちらも合わせてご覧頂ければ幸い。













もうSIREN2も終わったね。
去年からずっと続いていたけども如何でしたでしょうか。
怖くないように出来てたらいいんだけどね。



次の実況という話になってくるわけだけども……。
次は何をやろうかねェ。

開始日時ともども、まだはっきりとは決まっていないね。
これからゆっくり決めようかね。

とはいっても、次始まるまでそんなに空かないと思うよォ。
楽しみにお待ち頂ければ幸い。




もう春ですね。
新しいことを始める季節です。
皆さんはこの4月から何を始めようと考えていますかい?
私は……新しいゲームでも始めようかしら。




では、ありがとうございました。
もうちょいと次の実況までお待ちくださいねェ~。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 甘納豆 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    いよいよ最終回。これでSIRENシリーズは全て制覇になるのかな?

    隠しシナリオ「形見」。
    突如現れたキャラ一藤二孝と鍋島揉子。何とこのキャラ、屍人です。
    おそらく墜落事故によって命を落とした自衛隊員の一人でしょう。
    闇人に襲われている揉子を救出すべく、覚束ない足取りで目的地へ向かう二孝。
    揉子の大切な形見のアイロンが無くなったらしく、侠気溢れる二孝は持ち帰る事を約束し、部屋を後にするのだった。屍人はこんなに複雑な会話ができたのか…。
    そんなこんなで無事アイロンを入手。揉子は歓喜の声を上げたのだろうが、どうしても獲物に襲い掛かる前の獣の咆哮にしか聞こえない。
    脱出直前、背後から闇人の襲撃を受ける二人。絶体絶命かと思われた瞬間、闇人めがけ縦断を浴びせる隊員Aが!良い仕事をしてくれました。
    阿部倉司。
    こちらも違う意味で絶体絶命でした。手遅れになる前にトイレに駆け込み、何とか難を逃れた阿部。
    スッキリついでに煙草を一服。吸い殻をトイレにシュゥゥーッ!
    しかしどうやらそれがトイレの神様の怒りを買ったらしく、トイレが大爆発!その後も爆発は連鎖していき、遂に特異点である鉄塔をも破壊してしまいました。
    気を失っていた阿部が目を覚ますと、そこには何事も無かったかのように穏やかな海が広がっていました。
    一人残され泣き沈む彼の傍らに寄り添うツカサ。一人と一匹が眺める海は、ただただ穏やかでした…。

    恐怖と不条理が織り成すストーリー。やはりSIRENは面白い作品だと感じました。私は第一作を途中で断念しましたが…。
    SIREN2実況動画お疲れ様でした。次回作を楽しみに待っています。

  4. 通りすがり | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    次回実況もホラーがデスペ張りにグロイのをお願いしたい所

    主さん、八戸の人でしたね
    八戸、屋台村は満席で行けなかったけど地元の人が来る(っぽい)居酒屋いきやしたよ
    酒が美味しいって最高ですね

  5. 通りすがりのninja | URL | HvlE.Oek

    Re:SIREN2 訛り実況23

    最終回もたのしませて頂きました。

    次回の予定がまだお決まりではなかったら
    Hearthstoneというカードゲームはいかがでしょうか。
    Blizzard社のFree to playゲームで、気楽に遊べてたいへん面白いです

  6. プチコ | URL | -

    キリンさんうぽつです!(*´ω`*)


    サイレン2も実況終わりですね(´・ω・)いつもキリンさんの実況で楽しませてもらっています!

    次の実況はなんでしょう?ホラーがいいなぁ(´ω`)



    そういえば以前デモンズソウルを単発で上げていましたが、こないだ発売したダークソウル2はプレイされましたか?
    デモンズソウルとダークソウルよりも難しくなっていて、私も絶賛亡者中です(笑)


    では、次の実況のうpも楽しみに待っています!(*´ω`)ノシ

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 太一 | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    キリンさんUPお疲れ様です。
    SIREN2はあのようなEDもあるのですね。
    不思議なゲームです。
    Papers,Pleaseの続き嬉しいです。
    あれすごく面白かったので。
    次回の実況動画楽しみにしています。

  9. すもも | URL | -

    更新お疲れ様です、最後まで楽しませていただきありがとうございます。次の実況を楽しみにしています
    余談なんですがこの間自分の部屋の大量のゲーム類(FC、GB)を整理してて思ったんですがキリンsは整理しますか?自分は引っ越しの際に片付けました。全部持っていけないので(´д`;)でも頭の中で思い出せるくらいやりつくしたからいい思い出です

  10. ジーナ | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    ご無沙汰してましたが、全部見てきました。
    更新お疲れ様でした。
    コメントに形見のシーンが過去の動画で見れるとあったので、
    もう一周してきます。
    暖かいかと思ったら大雪きたり油断できませんね。
    体に気を付けて、また次回作楽しみにしています。

  11. MARINE | URL | 4SZw2tfw

    Re:SIREN2 訛り実況23

    お疲れ様でしたーッ!

    待ちに待ったSIREN2でしたが、あっという間に終わってしまった気がします。


    キリンさんのSIRENと言えば、無印・NT共にアーカイブコーナーが好きでした。

    ...全宇宙支配を〜マニフェストにかかg(ry


    中学、高校と、私の楽しみの一つだった訛り実況。4月からの新生活にも欠かせない楽しみになること間違いなしです(*´∀`*)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    UP&FINALお疲れ様です。

    SIREN2はやりこみ要素ありのボリューミーな感じでよかったです(・∀・)
    阿部ちゃんエンドも中々きついですがツカサと一緒という事で
    ホラーなエンドでも少し救いがありますね。
    一藤二孝はサックサクでビックリしましたw

    Papers,Pleaseの新任の方はうって変わって手慣れてますねw
    チェック項目が複雑で実況しながらは相当難しそうです。
    最後のご飯は?に吹きました(・∀・)

    4月はゲームを別方面から楽しめたらいいなぁって考えています。
    この時期は始まりと終わりの時期で切ないですな。
    新しいシリーズも楽しみにに待っています(・∀・)ノシ

  16. ぽんつく | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    SIREN2、実況お疲れ様でした!
    とても面白かったです!
    阿部ちゃんのラストには思わず涙しました…。
    ツカサがまた切ないですね(;ω;)

    次回の新実況も楽しみにしています!

    ところで、スマホのアプリで「Smash hit」
    っていうゲームがあるのご存知ですか?
    鉄球を使ってひたすら物を壊して
    前に進むゲームなんですが、
    グラフィックも音楽もとても素敵で
    はまっています!

    もし未プレイでしたら是非やってみてください!

    それではまだ薄寒いですので
    お体にお気をつけて!

  17. hugs | URL | -

    +++

    マシナリウムの続きが観たいです!!(^^)/

    ぜひぜひぜひっ!!

  18. 兄のほう | URL | -

    人情派でヒドイ審査官ww

    最終回お疲れさまでした。

    そしてPapers Pease 続編キター!嬉しいー!

    キリンさんの、単発の選球眼の良さは異常ww

    息子に会いたい母親を通してあげたあと、警告カードがでてきた時の「ん?なんかくれた」
    この…こののほほんさに惚れたw
    いつもこうやってドン、としてるから、ホラーでもあんなに頼もしくてカッコいいんですねー!

    キリンさんは騙し合うゲームも得意ですか?リアルゲームだけど、人狼てご存じですか?キリンさんが、人狼やってる実況見たいです。てかキリンさんとやってみたいw

  19. ゆき | URL | -

    こんにちはキリンさん!いつも楽しい実況をありがとうございます♡キリンさんの動画には本当に癒されます(p*'∀`*q)

    まだ次のゲーム決まっていないようなのでリクエストしてもよろしいでしょうか??

    キリンさんはグランドセフトオートバイスシティというゲームをご存知ですか??

    兄のススメで始めたのですが、なかなかミッションをクリアできません(>_<)
    ぜひキリンさんの実況を見てみたいです!!

    次回も楽しみにしています*\(^o^)/*

  20. ぽぺよん | URL | RqWBMyRA

    Re:SIREN2 訛り実況23

    サイレン最終回まで完走お疲れさまでございました!
    すごく楽しかったです! おかげさまで、それほどまでには怖くはなかったです!
    いっさんとふじやんの最期が胸にきました。いっさんとふじやん好きだ。
    次回のゲームがなんでも、楽しみにしております!!

    あと、Papers,pleaseの単発続きも嬉しいです!!
    単発を見て、他の方の実況も見て、この間つい衝動買いしました。
    いえ。考えて買いました。
    あのお金が足りない息苦しさがたまらないです。
    クリアにはまだ遠いのですが…。後半とか銃とかもうコノヤロって。
    人情コイン集めがんばります。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ボトル | URL | iyFCdSBw

    Re:SIREN2 訛り実況23

    マリオギャラクシーの続きが見たいです!
    無理だとしても、
    定期的にホラーやグロ系以外のものも出してもらいたい;
    たとえ次がホラーorグロ系統でも、頑張って見ますけどねww
    楽しみにしてます~

  23. さしずめ | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    うpお疲れ様です
    そして最終回お疲れ様です

    日本中あちこちで、桜の開花宣言が
    春はもう目の前ですね
    でも、青森は5月の連休あたりなんですよね

    次回はどんな実況が始まるのか楽しみです

    先日、「龍が如く維新」を購入しプレイしているのですが
    このシリーズ、単発でキリンさんの遊郭遊びか、キャバクラ遊びが
    いつか観たいな~なんて思ってます( *´艸`)

  24. 輝緋 | URL | -

    初コメ失礼します。SIREN2実況お疲れ様でした。キリンさんの魅力が如何なく発揮されていて毎回怖いはずなのになぜか笑いが止まりませんでした('ω')
    先日夢だったPS3を買いました。実家がゲーム禁止だったので今まで実況を見るしかなかったのですが、キリンさんのされていた風ノ旅ビトがどうしてもやりたくてお金をためて買っちゃいました!私の初めての相棒さんはイギリスのとても優しい方でした(*´ω`*)大神もプレイ中です。あと、最近「魔女と百騎兵」を買いました。グラフィックも綺麗だしフルボイスだしで素敵な買い物をしたなーと思います。キリンさんはこのゲームはプレイされましたか?
    キリンさんのおかげで今まで知らなかった素敵なゲームに出会うこともできましたし、苦手だったホラーにも少しずつ耐性がついてきましたwありがとうございます。
    これからもお体に気を付けてゲームライフ楽しんでください、応援しています。長文乱文失礼いたしました。

  25. 子持ちししゃも | URL | -

    こんにちは!動画いつも楽しみに見させて頂いてます(^∀^)キリンさんは among the sleep をご存知ですか? 何でも2歳児が主人公のホラーゲームらしいです(>人<;)見たとこかなり怖いです。PCゲームですが是非とも次回からの実況に如何でしょうか?

  26. カオル | URL | -

    更新お疲れさまです。

    SIREN2、サクサクと終わりましたね。
    阿部ちゃんとツカサのラストは感動でした。前回、あれ、阿部ちゃんはどうなったんだろうと思っていたので、無事で良かった。

    一藤二孝のターンには吹きました。
    ああ、死人には死人の生活、義理人情があるんだなあと、感動しつつ、キリンさんのアテレコに腹筋が木っ端微塵でしたよ。
    本編はいつも通り全く恐くありませんでした。大丈夫でした。
    しかし、アーカイブの心霊画像が本編より恐いって!どういうことでしょう(笑)

    PapersPleasも良いですねえ。淡々と審査する中にも色々な人間模様がある。それにしても、どうして来る人来る人、ああ人相が悪いんでしょうね。

    いつも癒しと刺激をくださりありがとうございます。
    次の実況は何がくるのでしょうか。
    キリンさんのゲームチョイスがとても好きなので、今からとても楽しみです(・∀・)ノ

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. frog | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    UPお疲れ様でした。
    最終回の一藤二孝と鍋島揉子のランデブーは笑わせて頂きました。
    キリンさんのワイルドな言葉、かっこ「スケ!」ゾクッと来ましたw
    暫くキリンさんの動画が見れないのは寂しいですが、
    いい子に待ってます!

  29. ネンバネ | URL | L8AeYI2M

    Re:SIREN2 訛り実況23

    初コメント失礼します。
    SIREN2実況お疲れさまでした!
    見てみたいけど自分では怖くて絶対にプレイ出来ないホラーゲームの数々、キリンさんの実況のおかげで楽しめています^^
    実況で中身を知れたわけですし勇気を出して購入してみたのですが、やっぱり怖いんですね!あらゆる意味で歯が立ちません。これからも実況動画楽しみにしています。
    SIREN,SIREN2と、キリンさんの実況のおかげなのかゲームの作り手の狙いなのか、とんでもなく怖い中に哀しくて少しほっこりするストーリーがあって好きでした。そういう意味で昔のゲームの「夕闇通り探検隊」がすごく気になってるのですけど、あれは実況向きではないですかね><
    春先、鼻のどがやられがちな季節が続きますがどうぞお気をつけて!これからも楽しみにしています。

  30. 活動寫眞 | URL | vOKZ2Rog

    Re:SIREN2 訛り実況23

    キリンさんのSIRENプレイは間違いない。
    ホラーゲーム苦手だけどもそいーんっとクリア素晴らしい。そろそろデッドスペース2・・・なんでもモノもみたいし、月蝕の仮面のようなホラーも楽しいばかり、何よりキリンさんの実況ありきのお話ですけどね。お疲れ様でーす。

  31. るん | URL | -

    Re:SIREN2 訛り実況23

    SIREN2お疲れ様でした!
    とても楽しませていただきましたヽ(*´∀`)ノ

    あの、もし次回やるもの決まっていなかったら零シリーズの眞紅の蝶をやって頂けませんか?
    キリンさんの実況で紅い蝶は見たのですが、もっと高画質になった眞紅の蝶も見てみたいと思ったので、、
    ちなみに眞紅の蝶はWiiです!

    ぜひお願いします!!
    キリンさんの動画楽しみにしてます!!!

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. めけめけ | URL | -

    実況お疲れ様でした!
    二孝さんのストーリーもやっててすごく嬉しかったです(笑)
    次の実況も楽しみに待ってます。
    デドスペ2も期待して待ってます(笑)

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. キリンビール | URL | -

    毎週 楽しみに しております。

    振り返り…ホラーゲーム
    がっつり 観ております。

    解説+サクサク+怖さ半減
    次回シリーズー…あっ今日か…

    PS4 来るかな?
    【Outlast】やったら えぇ~なぁ

    とにかく 夜が 楽しみです(^^)

    お疲れ様でした…かしこ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/617-2f7fe412
この記事へのトラックバック