SH:DOWNPOUR 訛り実況02

2014年04月13日 21:30

---------------------------------------
動画更新予告

SH:ダウンプア 3回目 → 20日日曜日夜21時頃
ペーパーズプリーズ 3回目 → 20日日曜日夕方頃?

---------------------------------------





この前、「豆乳メロン味が無くて・春……」みたいなことを書いたけど、
スーパー行ったらなんか普通に売ってた。

あるぇえ? 無かったと思ったんだがなァ……。
しかし今はバニラアイス味も好きになってきた。
どっちつかずの乙女ゴコロというやつだな。


そんなことより今回もダウンプアをよろしくお願い致します。










まだまだ序盤だが、途中でボス級のヤツが出てきたような気がする。
アイツの正体はなんだろうね。
しかし正体不明な敵が闊歩しているのもサイレントヒルのイイトコロ。


……いや、一番正体不明なのはマーフィーかもしれないぞ!
なぜ刑務所に居たのか……なぜサイレントヒルに招かれたのか……。



これから様々な謎が明らかになっていくのかしら……!






【私】
「どうなの三角様?」

【三角様】
「オレ シラネ」









★質問コーナー!(抜粋)





【3.スモモさん】
「ゲームにハマったきっかけは?」

【私】
「幼少の頃……たしか親父が当時の最先端ゲーム機を買ってきた。
 そこから私のグランドクロス(※ゲーム人生)が始まった」




【4.しゅうげつさん】
「今までプレイしたゲームのセーブデータは全て残している?」

【私】
「全てではないはずですが……セーブデータなんて消すとかメンドくさいよね。
 だからほとんど手付かずよね。セーブデータ残ってたってあまり影響無いものね」




【9.菊さん】
「戦国BASARAシリーズはプレイする?」

【私】
「おそらく私が最もやり込んだシリーズだと言ってイイね。
 1から3宴までトロフィーコンプしているが、4がまだだねェ」




【10.兄のほうさん】
「ゲームで夜更かしは……」

【私】
「する。昔してた。零やってて夜更かししてたら目の下にクマ出来たね」




【16.キリンビールさん】
「ソフトは売る?」

【私】
「売る時もあるね。しかし売るのは散々やり込んだ後だ!」




【22.ましろさん】
「ドリクラの理保嬢みたいなタイプが好きなんだろォ?」

【私】
「ああ……いや、ドリクラに出てくる女性は皆好きさ!」




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です、春風と訛り実況が癒しの私です。

    回答ありがとうございます、お互い似たような環境ですね。勝敗を争う遊びは父から教わりました(博打含め)
    やっぱりゲームが一番ですけどね!!
    次回更新を楽しみにしてます

  3. jp | URL | MMIYU.WA

    どうも、こんばんは。jpです。ダウンプアうぽつです。

    今回はまた急に裏世界に入ってしまいましたね…
    まだモンスターらしきものは出てきてませんが…あのブラックホール…怖いですね…!

    逃げてる最中に道を塞がれてしまったら凄く焦ってしまいますね…w
    あれは少しでも道に迷ったらあっさりと吸い込まれてしまいそうです…
    ダウンプアを初めてプレイした人の中には、もうここで一番最初のゲームオーバーを経験してしまった人もいるんじゃないでしょうか…

    ちなみにキリンさんはダウンプアを初めてプレイした時、ブラックホールに吸い込まれまくりましたか?
    少なくとも私は難易度が簡単でも3回は吸い込まれる自信があります(笑)

    メロン味の豆乳、期間限定じゃなくて良かったですね。一時的に無くなってしまうくらいメロン味は人気なんですね…
    そういえば最近コーラ味の豆乳を飲んでみましたら意外とコーラだったのでびっくりしましたね。半年に一本飲みたいっていう味でしたw

    ではまた次の動画も楽しみにしております。
    長文失礼しました。

  4. 桜屋 | URL | 8kSX63fM

    豆乳メロン味って、フルーツ牛乳とかいちご牛乳みたいな感じでしょうか。豆乳自体飲んだことないので牛乳とどう違うのかすらわからないです…
    でも牛乳系だったらやっぱりコーヒー牛乳が一番ですよね。

    質問なのですが、キリンさんはアフリカみたいな動物ゲームは他になにかされたことありますか?
    私は小学生の頃からペットショップを経営するゲームが大好きで野生の犬を捕まえては育ててました。野生のキリンも捕まえられますよ!(`・∀・´)

  5. このみ | URL | Ta5JMBwM

    紀文さん最高ー!

    キリンさんが推しまくりの紀文さんの豆乳メロン、めちゃくちゃ私、
    気になっていたのですが、
    どこのコンビニにも見当たらなくて
    仕事柄、移動が多いのですが、
    あちこち見ても見当たらなくて、
    友人にも探してもらい、
    一度、期間限定と伺っていたので、
    諦めかけてましたが、ようやく昨日飲めました♪♪

    2本も飲んじゃった\(//∇//)\

    メロン味系は、普段は 私、苦手なのが多いのですが、これは、
    ンマかーです!\(//∇//)\\(//∇//)\

    他の友人にもオススメしましたら、
    早速、買いに行ったようで、
    おしるこ味までみつけたみたいです!^ ^

    キリンさんがかなり推してる様子を見て、絶対ハズレはないって思ってましたが、こりゃ大当たりです。
    \(//∇//)\\(//∇//)\


    実況動画も楽しかったです。
    マーフィーのダイナミック滑り台、
    ウケました!lol
    匠の話も楽しかったです。
    キリンさん、住まいのビフォーアフターをご覧になられるんですね。^ ^
    私もです!

    キリンさんは、いずれ、どんな家に住まわれたいですか?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況02

    崖をよじ登り舗装道へ出たマーフィー。
    逃走中、寂れたガソリンスタンドを発見。服役囚だから今更罪状が一つ増えようがどうでも良いらしく、車泥棒もやってしまおうと企んでいます。
    入手したレンチで錠を破壊、柵に止まっていた烏に八つ当たり。屋上を経由して向こう側に降り、隣の建物へ。
    スカイトラムの乗降場だったようです。…が、チケットが無い。諦めて別の場所を探索。
    次に訪れたのはダイナー。屋外に放置された車を興味深げに眺めていると、同じ趣味をお持ちの郵便配達員と遭遇。
    ハワードと名乗る男は、道が全て遮断されていると告げる。選択肢は一つしかないようです。
    ダイナー内部は案の定無人。小銭を着服しつつキッチンへ向かうと火災発生!
    火災報知機を鳴らし消し止めようとしたが、どうも内装を模様替えするスイッチだったようで、みるみるうちに様変わり。
    進んだ先で突然「穴」が出現。危険を察知したマーフィーは踵を返し逃走。何とか逃げ切ったが、今後も出て来るんだろうか…すごく不安。
    安全性無視のウォータースライダーを楽しんだ後、辿り着いた先は誰かのいた形跡が有る空間でした。
    仕掛けを解きながら進むと、また化物が…いい加減にしろ!

    階段を引き返すと、そこは先程までいたダイナー。どうなっている?
    次回をお待ちしております。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ぽんつく | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況02

    キリンさんこんにちわ!
    ダウンプア気になる展開で先が待ち遠しいです!

    ところで、キリンさんに見習って(?)憧れて(?)
    キリン柄のものを身に付けようと
    ネットでキリン柄のマフラーを探して
    いいものが見つかったんですが、
    5万以上して驚きました…。

    こうなったら手編みするしかないです(笑)

  11. 太一 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況02

    キリンさんUPお疲れ様です。
    ダウンプアの裏世界は1や3みたいな怖さやグロさがありませんね。
    3の裏世界はホントに投げ出したくなるくらい怖かったです。
    でもダウンプアは迫ってくる謎のものが怖いですね。
    マーフィも叫んでましたし。
    次回の動画も楽しみにしています。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 兄のほう | URL | -

    ペーパーズプリーズ3回の予告が出たー!
    (m'□'m)♪
    キリンさんの他のと比べると再生回数が延びにくいコンテンツなのでリクエストしちゃだめかなって遠慮していましたが、ほんとにほんとに、嬉しいですーーー!

  14. ぱんだ | URL | -

    「見なかったことにしよう」「ひっぱたきたい」に大笑いしました。
    次回も楽しみにしています。
    SH 1, 2もお願いします!

  15. nagako | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況02

    やっぱり面白いキリンさんのサイレント・ヒル。
    ゲームの陰湿さを楽しみつつ、キリンさんのコメントで仕事の疲れを癒させていただいております。
    これは以前、公式的なものを発売前にプレイされていたゲームでしょうか?
    その時、すごく面白そうだなー、と思った記憶がぼんやりと。
    楽しみにしております。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/619-4b94e48c
この記事へのトラックバック