SH:DOWNPOUR 訛り実況03

2014年04月20日 21:08


-----------------------------
動画更新予告

SH:ダウンプア 4回目 → 27日日曜日夜21時頃

-----------------------------






お疲れ様でございます。私です。
皆様も日々、お忙しいことでしょう。

そしたらいかがでしょうか、私の動画を観て疲れを癒すというのは。
マーフィーと私の珍道中を今回もよろしくお願い致します。

そしてペーパーズプリーズの続きもお届けに参りました。
このままシリーズで最後までやっちゃうのかしら!?
とりあえず2つともよろしくお願い致します。









--------------------------------------------------------
アルストツカに栄光あれ。
入国審査官になりたい方は以下のURLから申請するように。
間違い探しの感じで面白い。

PLAYISM 公式サイト
http://www.playism.jp/

Papers, Please 配信ページ
http://www.playism.jp/games/papers_please/
--------------------------------------------------------





そして「ゲーム実況の中の人 3冊目」という本がPHP-COMIXから発売されます。
今回は私もインタビューにお答えしていますので、
興味がおありの方はお手に取って頂ければ幸い。



本といえばねェ……最近は活字を全く読んでいませんね。
小説とか……いや、最近じゃないな、今までほとんど読んだことがないね。
そろそろそういうのも読んでいかないとダメなんじゃね?
……と、考えるがやはり漫画に手が伸びる。
1割が漫画に伸びる……他9割がゲームに伸びる。



ゲーム内の文章は超読んでるから大丈夫(?)




皆さんは本、読んでるかい?








※質問コーナーはお休み致します。また次回!





コメント

  1. 野鳥保護 | URL | -

    アップ乙です!

    久しぶりにコメントします。
    いやー、サイレントヒル怖いですね!映像がきれいなのが、また何とも言えませんね。
    サイレントヒルには行きたくないです。

    あと、実はキリンさんの入国審査官大好きです!
    あのゲームは見た感じとても難しそうで、敷居が高いなぁと感じています。でも、キリンさんの動画で笑わせてもらってます!

    活字をということであれば、小説で「十二国記」をオススメしたいです。
    自分の人生が変わったような、衝撃的な小説でした。よろしければちら見してみてください!

    キリンさんのインタビュー、ぜひ読みたいです!素敵情報ありがとうございます!

    いつも楽しい動画をありがとうございます★
    それではまた!

  2. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    本と言えばキリンさんはゲームの攻略本は買うタイプですかね。
    昨今ネットに攻略データが溢れている上、昔の攻略本みたいに濃密なコラムや数値が省かれていたりする攻略本増えてるから私は最近買ってないんだが……昔は攻略本も持ってるだけで嬉しかったのになぁ

  3. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    UPお疲れ様です。
    キリンさんの動画を観て癒されにきました(・∀・) 
    いつもありがとうございます。

    SILENT HILL:DOWNPOURはムービーも綺麗ですね。
    雰囲気からして怖くてステキです。
    電気が通った部屋に着くとすごく安心します。

    Papers,Pleaseは焦っているキリンさん珍しいですねw
    憎めない名物おじいちゃんも楽しいですが
    冷遇されるお父さんネタも楽しいです(・∀・)っ【すき焼き】
    アルストツカに栄光あれ!!<(`・ω・´)

    社会人になってから私生活で活字を読まなくなりました。
    がっつり動画観てますw
    動画内の文章をめっちゃ読んでるので大丈b(ry

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ 

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 節子 | URL | NOOqM792

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    キリンさん御機嫌よう!
    いつも楽しく動画を拝見しております。

    突然ですが、キリンさんは上坂すみれ・「パララックス・ビュー」という曲をご存じでしょうか。「鬼灯の冷徹」というアニメのED曲だったのですが…。その「パララックス・ビュー」のPVがYou Tubeで見られるのですが、いろいろなゲームのパロディが織り込んであって、ゲーム好きには楽しい内容になっていると思います! もしお時間がありましたら、ぜひPVを見てみてください。もう御存じかもしれませんが…

    温かかったり寒かったり気温の変化の激しい季節です。ご自愛くださいませ。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. MARINE | URL | sSipEn5E

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    お疲れ様です!

    やはりサイレントヒルはいいですね。BGMがうるさすぎず、独特の雰囲気があって。

    まだまだクリーチャー陣は控えめなようですので、もっとエグくて凶悪なヤツの相手をするキリンさんを早く見たいですww


    本ですかー!

    私は活字も漫画も大好きですよ!とくに漫画はなんでも読みます!

    最近は大学受験も終わったので、中学時代にハマっていた「攻殻機動隊」に再び熱くなっていますww(ここで質問なんですが、もし攻殻をご存知なら好きなキャラを教えて下さい!)


    本をあまり読まないのでしたら、好きなゲームの小説版なんてどうでしょう?一度ゲームでプレイして内容を理解していても、また違う味があって面白いですよ(*´∀`*)


    次回も楽しみにしています!


  9. まの | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    キリンさんごきげんよう。
    お疲れ様です!

    キリンさんのサイレントヒルシリーズがまた見られて嬉しい限りです(っ'ワ'с)
    続きが気になって毎回見るたびにそわそわです……!


    ペーパーズプリーズの実況も面白くてにまにましながら見てます 笑
    今回のキリンさんの焦り方に不意打ちで萌えてしまいました 笑
    キリンさんは異性のここが萌える!ってポイントありますか??
    わたしは萌えるポイントが多すぎて逆につらいのですが 笑

    実況本も近隣店舗に並んだら手に取れたらいいなと思います!
    そして活字を読まねば……!笑


    次回も楽しみにしてます(*´ω`)

  10. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    キリンさんのインタビュー記事ですか。
    まさか訛り無しとか…いやそれは訛り実況者のプライドが許すまい。

    椅子を持って登場。
    2階に上がると何者かがドアに施錠。すかさず鍵で解錠し中へ。
    電源コードを入手し、別室で電気ポットに使用すると謎の数字が…。金庫の番号だったらしく、中から拳銃が。「いい銃だな、少し借りるぞ」。
    次は地下階。宿泊客の様子を記したメモ発見。プライバシーの侵害だ、弁護士を呼べ!
    奥の方で女性の悲鳴と彼女を罵る声、そして殴打する音。思わず止めに入ったマーフィーですが、殴りつけていたのは共に護送されていた囚人でした。
    揉み合いになっていた二人の後ろでゆっくりと立ち上がる影。突然喉を切り裂かれる囚人。
    殴られていた相手は怪物でした…。髭の仇討ちを果たすマーフィーですが、何ともやりきれない気持ち。
    エレベーターのスイッチを直して外へ。お着替えも済んで気分一新。警官バッジと鍵もおまけで付いてました。
    外でまたもスクリーマーと戦闘。武器は壊れるのか…いきなり不安になってきた。
    ゲームをクリアしてチケットも入手。ようやくトラムに乗れます。

    結構長い距離を移動して、着いた先は…。
    次回をお待ちしております。

  11. このみ | URL | Ta5JMBwM

    活字かぁ。。(´・_・`)

    私自身、日々、活字を読むといったら、キリンブンか、キリンさんのTwitterですね。\(^o^)/
    深い〜話もありますし、
    食べ物レビューや楽しい話があるから、ふふっと微笑んじゃいます。^ ^

    漫画かぁ、最近、コミックをレンタルしましたけど、DVD同様、まだ手つかずなんですよ〜。
    もったいないですよね(´・_・`)(´・_・`)←

    ヒマな時間はあるので、借りたは
    いいのですが、読みたいのですが、1度読み出したら没頭しちゃうし、あっという間に時間たっちゃうし、体力もいりますからね、漫画読むのも軽く…って難しいのですね。(´・_・`)(´・_・`)

    ゲーム中の文章は、確かにしっかり読んじゃいますね。
    特に、零シリーズとかは手記も多いし、難しい漢字も出てくるし、
    勉強になります。
    入手場所も、手記の続きがバラバラな場所にあったりもするので、
    探索して拾い集めて、話をひとまとめにして、
    シナリオを組み合わせて読んでいくのが、結構 頭を使いますし、
    それも零シリーズの醍醐味だったりもしますので、いろいろと深いなって思います。
    ストーリーを深く知るために、
    ゲームをより楽しむために、
    手記やメモアイテムを拾い集めて
    コンプリートするのが楽しみで
    ありましたなぁ。
    ストーリー進行とは別の寄り道ルートにも意地悪に置いてあったりもするし。。(≧∇≦)
    それを知りたくて、読みたくて、
    怖いけど、進行ルートから外れて、
    手記を入手しに行ったりもしていたのは、懐かしく思います。

    活字かぁ、気になることとかはよく、Googleで検索をかけると、
    いろいろ詳しい記事が出てきますね。
    目からカラコンが落ちる様な情報があって、気になる関連記事とかが、次から次へと、出てきますから、ネットサーフィンしながら読んでしまいます。
    それで数時間は、余裕で経過していたりして、肩こりの原因になったり…w

    今はスマホがありますからね。
    気になることはスマホで一発検索で、わかっちゃいますし、素人作品の携帯小説も読みやすいですし、楽しいです。
    書籍とかだと少し読み始めるのに
    腰が重いけど、楽しい情報は
    スマホやらアプリにあるので、
    それを活用してますねぇ。
    でも、素人作品物には、誤字・脱字が多いので、間違った知識や言語を自分で吸収して他所で使っては、
    恥をかく私であります。lol

    ちゃんとした書籍の小説なども、
    たまには、気持ちと時間に余裕がでたら、買って読んでみたほうがいいのかも?^ ^

    あと、漫画からでもいろいろと学ぶ事も、あると思います。
    ファンタジー系のだと、影響受けすぎてしまうと、うっかりと、
    日常生活での会話の中で、
    よく私は、それ系の類いの発言がうっかり出かかると、あっ、危ないlol
    ってよくなります。lol

    私的に、キリンさんに強くオススメしたい漫画があるのですが、
    オカルトホラー系の類いで、
    人間の心情やら、昔からの言い伝えとか、精神世界の類いのストーリーで、深いな、と思う漫画がありまして、
    今迄、私が見てきた中で、
    私的に1番、大好きな漫画(アニメや実写版でも有ります)であります。
    【xxxホリック】って漫画(アニメや実写版も有り)ってご存知ですか?
    少し以前の漫画でして、
    ヤンマガに連載されていたシリーズ作であります。
    (今は連載どうかな。)
    是非、キリンさんにも目を通して
    頂きたい作品であります。




    あっ、そうえば、
    キリンさんがインタビューを受けられるという雑誌なのですが…。
    私は、そちらの雑誌(?)の方は、
    めっきり疎いのですが、
    キリンさんのインタビュー記事は、とてもとても興味深いです。
    是非、買って読んでみます!
    今日(日にち変わり昨日)も、
    実況動画を2つも、ぅpしてくださり、ありがとうございます。
    単発モノも、もしかしたらシリーズ化される予感があるのですね。
    それはワクワクします。
    これからも楽しみに、応援しております。
    それでは長くなりましたが、
    今から新しくぅpされました実況動画を視聴してきます。

    これからも楽しみに日々、生きていきます。(≧∇≦)

  12. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です、春の色香と訛り実況が楽しみなスモモです。

    本ですかぁ…小説を三冊ほど買いました、ゲームばかりでまだ読んでないですけど(´д)

    文学系なのでそういうアレは苦にならないですね、理数系はさっぱどわがんねって感じです(笑)

    一割小説、九割ゲーム(´∀`)/~

  13. どるぱんだ | URL | -

    初めまして!

    初めてコメント書かせて頂きます、どるぱんだです。

    最近の動画を見てると、言葉が自然とでてるような感じでキリンさんが楽しそうに思えます。見てるこっちも楽しいです(笑)

    本は小学生の頃はすごくよく読んでましたが、最近はまったくですね。
    私も漫画に手が出てしまいます。
    キリンさんは漫画は何を読まれるんですか?
    私はオノナツメさんの作品おすすめします(´ω`)最近の作品でゲートボールを題材にした物は面白かったです!

    長々とすみません、また動画楽しみにしてます!

  14. でばいす | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    うpお疲れ様です。
    毎回の投稿を楽しみに見ています。
    投稿作品が増えるたびに、進化しているように見えますね。
    ムリをせず、キリンさんのペースで投稿されるように、頑張ってください(^O^)

    キリンさんに質問です。
    ニコ動の大百科のこと。「キリン」という項目で調べると、同じ言葉でもいろんな意味がヒットしまい、検索しにくいという声があります。
    そこで、キリンさんに聞きたい事は、そもそもキリンさんの名前の表記はどれが正しいでしょうか?
    「キリン」or「KIRIN」
    変な質問ですが、よろしくお願いします。

  15. とんこつ醤油 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    おはようございます

    ペーパーズプリーズを最後までやっちゃうような事になったら、僕は大層喜びます。
    今は風の旅ビト中なんでもうちょと先になりそうですが
    風に乗る浮遊感を味わい尽くしたら、ペーパーズプリーズも絶対買うつもりです。

    アルストツカに栄光あれ。

  16. さしずめ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    うpお疲れ様です

    Papers, Please地味~にハマってます
    入国管理キリンさんと入国者の心情的なやり取りがたまりませんww
    なんか平和だなって思うのは自分だけですかね

    SH:DOWNPOURどちらも楽しみにしています! 

  17. ろらん | URL | eP1cGWnA

    動画UPお疲れ様です!
    相変わらずキリンさんのサイレントヒルは安定してますね〜

    プレイしてるゲームを欲しくさせてしまうのもキリンさんのすごいところだと思います!

    ところで、WiiUで零の新作が発売されるとの発表がありましたがキリンさんはやっぱり購入されますか?

    私はまずWiiUを買うところから始まりますが….Wiiだとリモコン操作がむずかしく前作はとても苦戦したので今回の零もクリアに時間がかかりそうです…なのでそろそろPS3、4で新作をだしていただきたいですね。

    最新作だけでなく映画化やコミック化も予定されてますし、まだまだたくさんの零シリーズがでそうですね!

    次回の実況も楽しみにしています。

  18. 太一 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    キリンさんUPお疲れ様です。
    ペーパーズプリーズの更新も嬉しいです!
    やっぱり面白いですね。
    キリンさんの実況とすごく相性がいい気がします。
    ダウンプアもすごくプレイしたくなりますな。
    次回の動画も楽しみにしています。

  19. 駱駝 | URL | -

    更新お疲れ様です

    キリンさんがSHシリーズを実況しているのを観ると、SH4を挙げていた頃のキリンさんを思い出します
    やはりキリンさんといえばSHですね

    SH2やSMの実況は予定していないのでしょうか?
    是非お願い致します

  20. さくや | URL | CCszt65c

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    今日はお休みだったので、ダウンプア3回目まで一気にみました!
    SH:HCの時よりも、さらにキリンさんの実況が楽しくて最高でした!!
    毎週の楽しみができました。ありがとうございます!!

  21. 月子 | URL | ulYx6Mu6

    お久しぶりです。

    お久しぶりです。
    以前に何度かコメントさせていただいたことのある、 月子 といいます。

    キリンさんのファンで、全て見ています!
    零の映画化が決定しましたね。
    キリンさんは実写零見ますか?

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    こんにちは。
    実況動画はまとめて見たい派で、ダウンプアの前に、前の動画を・・・という事でサイレン繋がりでヒルじゃないサイレンシリーズを巡回していました。

    その際に私だけなのかなぁ?というエラーが出ましたので、ご報告を一応しておきます~。

    サイレンNTvol.5がキャッシュクリア等等の操作後も再生不能になっております、何がしかのエラーが起きてるのかな、という疑問を持ちましたので、コメントにてご連絡します。

    実況楽しみにしてます(*´∀`*)

  26. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況03

    おつかれさまです。
    毎週動画を楽しみにしています。

    ヘビーレインの続きはもうやらないのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/620-2fa8c45c
この記事へのトラックバック