SH:DOWNPOUR 訛り実況05

2014年05月04日 21:08


-----------------------------
動画更新予告

SH:ダウンプア 5回目 → 11日日曜日夜21時頃

-----------------------------





今回もダウンプアをよろしくお願い致します。
まだまだ洞窟探検。
そしてそろそろ地上に出られるか!?









ダウンプアといえば雨……。

雨といえば……私は結構、雨の音というものが好きでね。
外に出る時に雨降ってたら最悪だが、
家に居る時に降っていたら、ちょいと雨の音を聞きながらリラックスしてしまうね。

あの「ザァァァァァァ……」という雑音が……なんというか、心地良いんだねェ。


雨自体はイヤだね。音が好きというだけで。
こどもの頃、どしゃぶりの中歩いてて……歩いている途中から降ってこられたけども、
めっちゃずぶ濡れになった時は「もうええわい」と思って開き直るよね。

ほんで家に帰って、お母さんに

「なんでそんなに濡れてんの! 傘は!?」

と怒られ、逆ギレ気味に

「ここにしっかりと握ってる!」

と言ったことがあったね。
扱いづらいこどもだね。











★質問コーナー!(抜粋)





【2.このみさん】
「恐怖のアイス屋というゲームは知ってる?」

【私】
「いや、知らないねェ。一度プレイしてみようか」




【6.jpさん】
「映画の『零』は観る?」

【私】
「うーむ、たぶんゲームとはなかなか違うんだろうねェ。
 観るかどうすっか……評判聞いてから観ようとしようかね」




【8.ましろさん】
「普段ゲームしている部屋はどんな感じ?」

【私】
「普通だぜ! いや……ホントに普通の感じで……いやホントに。
 マジでさ……普通にお茶とかコントローラーとか置いてるだけであって……」



【10.兄のほうさん】
「ガラケーでペーパーズプリーズ3が観られない(;ω;)」

【私】
「申し訳ない(;ω;) 普通に裸出てくるので申し訳(;ω;)」






コメント

  1. ハル | URL | -

    キリンさんこんばんは。

    雨の音、心地いいですよね(´ω`)
    私は波の音も好きです。眠れない時に聞くと、良く寝れるので…

    キリンさんは眠れない時はどうしてますか?
    よかったら教えてくださーい(ノ)・ω・(ヾ)

  2. りもりん | URL | -

    今回も楽しく見させていただきました〜。自分でプレイしてるような気になってとても楽しいです!たまにきりんさんは女性の膝裏が好きと言いますが、膕(ひかがみ)と言う名称があるのはご存知でしたか?(・ω・)

  3. このみ | URL | Ta5JMBwM

    ごきげんよーです(^∇^)

    ☆こんばんは☆( ^ω^ )

    今週も、実況ぅp
    おつかり様ANDありがとうございますですッ!(^∇^)ノシ

    雨の音が好きなんですよねっ、
    キリンさん♪( ^ω^ )

    雨といえば…!
    キリンさんの昔の他のゲーム実況で…(^∇^)零〜刺青の聲〜
    の舞台も雨だったなぁ。。

    確かキリンさん、その零〜の実況でも、雨がお好きなのだと話されていらしたの覚えております( ^ω^ )

    私は、雨音とか聞いちゃうと、
    反射的?にトイレに行きたくなっちゃうから、どうもあの音には弱いです〜(´・_・`)

    あと蛇口からポタポタの水音も…lol

    あれもあかんな〜(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

    よく、ようつべの動画にありますが
    川とか、ただ 水の音を楽しむ動画があります。
    なんだか落ち着く要素があるのかもしれないですね、水の音に( ^ω^ )

    前回は、ペーパーズプリーズを
    観れず、ずっとここんとこ一週間、
    動画に張り付いてましたが
    ダメでした。(´・_・`)

    表示で出てた PC版では視聴出来ます〜うんたらかんたら〜的なのが
    書かれていましたので、ネカフェに行ってみようかなと悩みました!(^∇^)

    今、私の手元にはPCないので…(´・_・`)
    キリンさんの動画ぜんぶ観たいおっ。
    キリンさんのお宅でのPCからの視聴では 動画再生はどうでしょうか。
    PCから観るぶんに問題がないようでしたら、安心ですね(^∇^)

    今じゃどこに行ってもPCあるから
    無問題さっ!( ^ω^ )

    あっ、質問コメの返事、
    ありがとうございます。
    この幸せを活力に一週間
    頑張れます(^∇^)ノシ

  4. 月子 | URL | ulYx6Mu6

    わかります。
    雨の音、匂いがすきです、、

    でも、天パなので雨にあたるのはすごく嫌いです。
    キリンさんは天パですか?
    この気持ちわかりますか??

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    GWに揉みに揉まれ疲労MAXのスモモです。
    キリンs雨好きなんですね、私も結構好きですよ。自然には恵みの雨ですから(笑)静かな雨とか心地良いですよね~
    そして雨と言えばホラーな感じもしますがキリンsはホラーゲームはどちら派でしょうか?私個人的には幽霊や精神的に恐怖を感じる和の方が好きです、怖くて(´A`)
    ゾンビとかグロテスク系も全然平気なんですけど、一瞬一瞬が早くてあまり好きじゃないです、ぐちゃぐちゃし過ぎて暗い画面なんかは一時停止で凝視しちゃいます(*`ω´*)

    これからもホラーゲームを訛りながらサクサクプレイして下さい、次回更新が待ち遠しいです。

  7. ちゃー | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況05

    こんばんは
    ダウンプアUP乙です。

    私も雨の音は好きですがそのものは好きじゃありません。というより、一年の大半は雨が降っている地域で、学生時代の遠足は雨で中止ということが多かったのでいい思い出はないです。うっ…泣

    あと、もうご存知だと思いますが、スマホのゲームアプリに「TRIALS」がありますが、キリンさんはプレイされてますか?
    というか、普段からゲームアプリはされるんですかね?
    (ガラケーでしたらすみません;;)

    次回の動画UPお待ちしております!

  8. まぁ | URL | -

    こんにちわ(^-^)
    いつも楽しく動画を拝見しています(*´∀`)
    サイレントヒルシリーズってあんまりみたことなかったのですが、観てるうちに謎が深まるばかりで、マーフィーは何をしたのか、気になってます。
    最後にならないとわからないんでしょうね。

    キリンさんに質問です。
    3DSの心霊カメラはプレイされましたか?
    零シリーズみたいなのですが、今プレイ中で3DSのカメラ使って退治したり、家のなかにいるように見えたり、3DSじゃないと味わえない怖さがあるなぁっと。
    なかなか写影機になれないと、難しいですね。
    このゲームは実況に向かないと思いますが、また零シリーズの深紅の蝶をプレイされるのでしたら、みたいです。
    次の動画を楽しみにしてます\(^-^)/

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. イツキ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況05

    雨自体はちょっとイヤですね。
    職場が男ばっかりだと「むわ~ん」となったり、
    田舎だと庭の虫や雨蛙やらが窓ガラスにピトっていっせいに避難してきたり。

    自分は雨上がりが好きです。
    草花の香りとかよく分かりますし。

  11. shun | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況05

    キリンさんこんにちはー。

    ダウンプア楽しく拝見させていただいております。
    今回のラストのトロッコの旅は怖かったですね。。

    ところでWii Uから零新作発表ありましたね!!!
    零ファンとしては嬉しい限りです。
    真紅の蝶は実況される予定はありますか?
    是非キリンさんの実況動画見てみたいです!!

  12. くま | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況05

    キリンさん初めまして、そしてごきげんよう、くまと申します。

    Youtubeでキリンさんが実況しているダウンプアを見つけて以来キリンさんの実況動画に夢中です(テスト期間なのにw)
    今はSIREN2を楽しく観させてもらっています(テスト期間なのにw)(藤やん・・・なんで血まみれなの?!)

    私のいるイギリスではしょっちゅう雨降ります・・・それはもう嫌というほど・・・w

    これからもキリンさんのサクサクプレイ、楽しみにしています! ねっ♪

  13. 兄のほう | URL | -

    ダウンプア、いきなりクリーチャーが出現してもサクサク処理するキリンさんが大好きです。ずっと待っててねー、な待ちぼうけの子に親近感w

    ペーパーズプリーズ見えないレスありがとうございます!(ちょっと元気でた) 投稿直後はガラケーでも見られました。そのときに2回くらい見て、数日後、また見よーっ♪とアクセスしたら規制入って、、見えない子に。

    いつも、あんっなに怖いシーンでもドッキリしないのに、裸の写真が急に出てきて絶句する貴重なキリンさん(焦るキリン)を、もっと見ておけばよかったー

  14. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況05

    昔は雨が好きでした。仕事で外に出る事が多くなるとちょっと苦手に…。

    ボッシュートから無事生還。
    暗い坑道の奥から出迎えてくれたのはスクリーマーでした。お前は呼んでない。
    鉱山労働者がトロッコで楽ちん移動しようとしたところ、10人に4人が不幸な最期を迎えたとの事。
    「鉱山列車ツアーで子供が8人犠牲になる事故が発生」の記事を発見。運転していたのはJ.P.セイター。
    ドアを開けると、天井からEVA量産型のような怪物が。どうやらこれがウィーピングパットのようです。蝙蝠じゃなかったのか…。
    エレベーターに乗ってようやく外へ。セイターが一人鳥人間コンテストを開催しようと、手すりを乗り越えていました。
    事故当時を振り返るセイター。冤罪であると訴えますが、マーフィーは今一つ信用出来ない様子。
    少しばかりのやり取りを経て、セイターは谷底へダイブしてしまいました。彼はこの世界に希望を見出せなかったのか。
    涙の洞窟探索開始。
    ウィーピングバットをやり過ごしつつ下層へ。縛り付けられた囚人の懐に意味深なメモ発見。
    やはり乗る事になった鉱山列車。さっきのメモは電力供給のためのヒントだったようです。物語に関わるものだと思ってた…。
    鉱夫の人形が照明の明滅ごとに迫り来る演出、サービス満点過ぎ。

    ウィーピングバットの大群と巨大な顔。気付くとゴールで寝てました。
    納得いかない様子でその場を去ろうとするマーフィーの後ろから、崖に落ちたはずの女性刑務官が…。
    次回をお待ちしております。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/622-8da3c8f8
この記事へのトラックバック