SH:DOWNPOUR 訛り実況11

2014年06月22日 21:17


-----------------------------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 12回目 → 29日日曜日夜21時頃

-----------------------------------------------------



蒸すぜ!!
毎日毎日、蒸すぜ!!

日中は暑くても、夜寝る時に多少涼しくなってくれればまだイイんだばって、
梅雨の時期はなんでこう蒸すんだぜ!?


そんなことより今回もダウンプアをよろしくお願い致します。
ようやくラジオブースに到着です。







……蒸す、といえば、蒸し料理ってヤツがあるじゃない。
肉まんとか……シュウマイとか……えーと……それくらいしか思い出せねェ!

とにかく蒸し料理……ね。
自分がもし、蒸し料理の立場だったらと考えてしまったら、夜も眠れないよね。
せいろで超蒸されるのよ。めちゃくちゃ暑くてね……いや暑いなんてモンじゃないな。

人間に蒸し殺されるワケでしょう。
イヤだよね。そんな死に方じゃあ料理としても浮かばれないね。



じゃあどんな殺され方がいいのか……。

いや、そもそも私は人間だからなァ……。
蒸し料理の気持ちなんてわからねェ!!




よいしょーい!!









★質問コーナー!(抜粋)



【2.このみさん】
「ハイチュウは何味が好き?」

【私】
「イチゴだな!」



【5.ハルさん】
「生まれ変われるならどの動物がイイ?」

【私】
「今となっては猫の方が良いか……確実に可愛がってもらえそうだからな!」



【10.名無しさん】
「髪はフッサフサか?」

【私】
「もっ……もちろんだ……ぜ!!
 いやホントに」



【11.太一さん & 12.はるとさん】
「零の実写映画は観に行く?」

【私】
「いやァどうだろうなァ……ちょいと実写化という、違う意味でコワイが……。
 BDになったら……観ようかね」



【14.さほさん】
「SIRENの美浜こと土器子は好き?」

【私】
「美浜はイイよね。彼女の存在がSIRENに彩りを添えているよ。
 操作していて楽しいキャラだな!」



【18.shogoさん】
「サイレントヒルシリーズで一番好きなのは?」

【私】
「ストーリーとかキャラとか総合で見て……一番はやはり4かね。ゴーストはキライだけど。
 もちろん3もZEROもホームカミングもダウンプアも最高だな!」



【20.キリンビールさん】
「昔、ゲームウォッチは持ってた?」

【私】
「持ってたねェ。あのキーホルダー型の小っさいテトリスとかも持ってた」



【24.萩さん】
「青森の名所、オススメの食べ物など何かある?」

【私】
「青森でオススメ……場所は私もあまり知らないのよね。
 三内丸山遺跡とかウミネコたっぷりの蕪島くらいか……。
 ほんで食べ物はせんべい汁とかねぶた漬けとかいちご煮とか食っとけ!」





コメント

  1. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    UPお疲れ様です。

    サイレントヒルで人に会っても安心できないですね。
    ボタン操作でマーフィー先生がノリノリで踊っているの好きですw 
    テラシュール(・∀・) 
    ドールさんはナースさんに負けない大人っぽさがいいですねぇ。

    蒸されるのは嫌ですが蒸されたものを食すのは大好きです。
    白菜ともやしと豚肉をポン酢で蒸したり、
    キャベツと鶏モモに塩コショウとお酒とバターをかけて蒸したり……ジュルリ。
    焼くよりはヘルシーに、煮るよりもジューシーにな感じが好きです。

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  2. ちゃー | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    ダウンプアUP乙です。

    最近梅雨のせいか、本格的な夏に向けているせいか、私も夜中に蒸されて汗をかくことが多くなってきました。
    暑さ対策にクーラーをかけて寝ていましたが、風邪をひいてしまいましたw
    なので、窓を開けて寝るようにしましたが、蚊が入って刺されまくってました・・・泣
    苦労が絶えませぬ。

    ところで、キリンさんはBASARAをプレイされていたと以前拝聴いたしましたが、キリンさんが使いやすいキャラクターはいらっしゃいますか?また、お気に入りのキャラクターはいらっしゃるんですか?(既出でしたらすいません;;)

    次回更新楽しみにしています。

  3. jp | URL | MMIYU.WA


    どうもこんばんは、jpです。
    ダウンプアうぽつです。

    ドールはスタイル抜群ですが、何気に顔が怖くてギョッとしてしまいました……ナースの足は細かったですねw
    抱っこちゃん!昔ありましたね。懐かしいです。

    私もパズル系は苦手です。
    ひらめく時はすぐひらめきますし、ひらめかない時は長い間格闘しますね。

    私の所は、昼間は暑いですが、幸い夜は風が気持ちよくて涼しいです。沖縄の方はもうすぐ梅雨が明けるそうなので、もう少しの辛抱ですw
    まぁ…その後も清々しい程の暑さによる寝苦しい夜は続きそうですが…

    あ、キリンさんに質問なんですが…
    実は私、最近「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」というゲームに再度どハマりしているんですが、キリンさんはこのゲームはご存知ですか?

    私が小学生の頃からプレイしている思い入れのある作品で、プレイステーションの頃の古いゲームなんですが…
    キャラクターのデザインとセリフ、雰囲気、ストーリーが素敵なんです。

    もしご存知でなければ、是非ともプレイしていただきたいです(^^)

    ではまた次回の動画も楽しみにしております。
    長文失礼しました。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ゆきあ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    upお疲れ様です!

    蒸し料理いいですねータジン鍋なんかも蒸しにはいるんでしょうか…(´ω`)

    ところで夏といえばやっぱりアイス!先日友人と話をしていたらバニラとミルクの違いがわからないと言われました…キリンさんはバニラアイスとミルクアイス、どちらが好きですか?

    次回の更新も楽しみにしてます!

  6. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさんごきげんようです\(^o^)/

    コメ返ありがとうございますo(`ω´ )o
    あれからハイチュウにハマりにハマって、バラエティパックのを2回も買っちゃいました♪\(^o^)/

    今、期間限定(…なのかな?)
    アニメのワンピースのパッケージのバラエティパックのハイチュウが発売されていますよん♪
    なんとっ!レアなバナナ味が入ってます♪美味しかったですよo(`ω´ )o

    キリンさんはイチゴ味が好きなんですね。(^^)私もなにかと果物の味付きのはイチゴ味が1番大好きです。

    昔、幼少期には、よくハミガキ粉のイチゴ味を舐めてくらいに… 笑笑)


    日記にありましたが、蒸し料理で
    思いつくのはなかなか私、思いつかなくて、友人に知恵を拝借しましたら、
    茶碗蒸しを教えられました!
    確かに蒸し料理って言ったら
    私の中では茶碗蒸しだっ!笑)
    何故、忘れてたんだろう…笑)

    よく100円回転寿司に行くと
    必ず食べるってくらいに好きな蒸し料理です。私がよく行くお店では、
    行く度に時期によっては、中身の素材(魚介類)が変わってて楽しみであったりします。


    キリンさんは零の映画は行くか
    まだ決まってないのですね。

    *キリンさんに質問です*

    キリンさんが以前に、コラボしていた携帯ゲームでの「青鬼」も、
    7月に映画で実写化されるようですが、いかがですか?

    だいぶ青鬼さんのビジュアルがゲーム版のとは変化が激しいようですが、AKBのどなたかが出演されるようなので、少し気になってはいます。(^^)

    私、PC版での青鬼は少しプレイしましたが、少し逃げゲーの難度が高くて、ヘタレな私はピアノの謎解き以降で詰みました(^^)苦」

    キリンさんはPC版もプレイされましたか?

  7. shogo | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    ごきげんようです。

    今回の動画も楽しく観させていただきました!
    質問への返答ありがとうございます。サイレントヒルシリーズは私も全部好きですが、キリンさんも全部好きで4が特に好きとはやはり最初の実況を行っただけあって好きなんですね。サイレントヒルシリーズは不思議な魅力がありますよね。特に雰囲気が独特で私はその雰囲気が好きです。

    そういえばキングダムハーツ2のHD版が出ますが、キリンさんもキングダムハーツシリーズは好きですか?楽しみですよね。

  8. みそら | URL | -

    はじめまして。いつも貴方の声に癒されてます。これからもがんばって、しかし無理はしないで下さいね。
    質問なんですが、キリンさんはカービィシリーズ、スタフィーシリーズをやったことがあるんですか?
    では次の投稿を楽しみに待ってます。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    暑くて寝苦しい夜もゲームに夢中なスモモです

    蒸し料理は蒸籠蒸しとかタジン鍋とかアサリの酒蒸しとかが好きですね~点心や中華まん、小籠包なども好きですけど…いや、食べ物は基本好きです(*´ω`*)

    最近outlast?とアムネシア?と言うホラーゲームが気になっているのですがキリンsはplay済みでしょうか?また実況予定はありますか?

    自分はplayしません、てか出来ません。だって自分が突撃タイプだから
    (`・ω・´)
    一方的なかくれんぼなんて寂し過ぎますよ~自分も遊んであげたいです
    (´∀)b

  11. はると | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    ダウンプア更新、おつかれさまです。
    ごきげんよう´∀`)ノ

    なんだか最近、動画内のキリンさんのテンションが
    上がったり下がったりしてて面白いです。(笑)
    今回の「い~~~え~~~~!」のところ笑っちゃいましたw
    キリンさんが大きい声出すの珍しいから驚きました。
    終わり方もすごく次回が気になる終わり方でした!
    次回も楽しみに待っています。

    そして質問の返答、ありがとうございました。
    キリンさんはBDでご視聴されるんですね、
    確かに実写版だといろんな意味の怖さがありますしね(;´∀`)
    ホラー映画は当たりとはずれがあるので迷いますw

    この時期は蒸し暑いですねー
    雨も多くてじめじめしているので少し憂鬱になります。
    キリンさんのブログの内容は、食べ物がよく話題になりますね(笑)
    どうか蒸し料理にされないでください…w
    肉まんは冬に食べたくなりますね、夏は遠慮したいです((

    蒸し暑さは続きますが、体調には気を付けてください。
    長文失礼しました、次回の更新を心待ちにしています!

  12. スモモ | URL | -

    連投稿すみません

    キリンsアムネシアplayされてたんですね、すみません。ゆっくり見てきたいと思いますm(ー_ー)m

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. みさこ | URL | 7uLS4I8I

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    おはようございます
    ゾウさんがすきです キリンさんはもぉーっと好きですって
    引っ越しセンターのcmあったの覚えてますかヽ(・∀・)ノ
    何かのドラマでサウナにとじこめられ殺されるといふ
    シーンがあったよ (´・ω・`)それに近いものがあるんでねえか
    蒸し殺されるってのは

    それ以外に生タラコ一升をレンジで3分チンして身体中くまなく
    敷き詰めるとか 女体盛りならぬ 自分盛り
    今流行りの 自分撮り みたいな感じで試してみてはいかがかと
    ランバダはマカレナみたいなものだった気がします
    DJっていいですよね (´-ω-`) 私もDJになりたかったなぁ

  15. 野鳥保護 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    アップ乙です!

    最近全然キリンさんの動画が見れてなかったのですが、最近やっと少しずつ追いかけて行ってます。
    時たまクロックタワー3とかペーパープリーズ見て小休止入れながらダウンプア見てますよ!
    サイレントヒルはやっぱり恐いです。映像が綺麗ですから余計に・・・。でも、キリンさんのおかげで(マーフィーもですが)和みポイントがあるのでホラーゲームも楽しく見てます!

    蒸しておりますか。
    自分の所ではまだそこまで蒸していないのですが、これから蒸し餃子になってくると思うと憂鬱ですね。
    でも今年は冷夏と言われておりますし、たぶん去年よりはマシになるのではないでしょうか。そうなるといいなと願っております!

    そして、もしよろしければ、6/26で誕生日を迎えた自分に何か一言頂けますでしょうか。
    今年で当方、29歳。なぜか崖っぷちに立たされたような、もう後がないかのような、そんな意味不明な焦りに悩まされております。
    何か助言等ございましたら是非!
    よろしくお願いいたします!

    ではまた★

  16. のちらす | URL | MMIYU.WA

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    こんにちはです

    キリンさんの実況が大好きでずっと見続けております
    キリンさんよりも少し年上な私ですが、
    先日急性心筋梗塞になり現在入院中です

    ならせっかく病院にいるんだし…と
    深夜にSILENの宮田医院の回を片っ端から見直しています
    そんな私に何か一言頂戴したく(>_<)

    蒸しても結構汗はかきます
    まだ若いし!と油断されずに(お前がいうな)
    どうかご自愛下さいませ


  17. BOB | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    そういえばキリンさんはずっと青森に住んでいるのですか?

  18. モント | URL | -

    お疲れ様です。

    初めまして、実況お疲れ様です。
    蒸し料理といえば、プリンも蒸して作りますよね。オーブンの方が手軽でいいんですけど。
    キリンカラーのプリンはお好きですか?
    そういえば、最近BORDERというドラマが面白かったんですが、キリンさんは見ていましたか?
    もし見ていないのならばDVDが出た時に見てみてください。

  19. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    去年の今頃はもう冷房のお世話になっていたような気がします。
    異常でしたね、あの暑さは。

    図書館探索はまだ続く。
    椅子にもたれかかって死亡していた囚人から身分証入手。
    謎解きで6桁の番号入手、2階へ移動します。
    積み上げられた机をよじ登り更に上階へ。このドールはオリエ◯ト工業製…ではないな。職人のこだわりが感じられないので某国の模造品です。贋物は即破壊!
    引き出しの中にあった報告書は、冒頭で調理されてしまったおっさんの物のようです。「精神的異常無し」とは衝動的な犯行ではなく犯罪行為の自覚が無いという事か?
    「1~3階、最上階以外は行くな」とばかりにボタンの壊されたエレベーター発見。最上階へ直行。
    ラジオ放送室でDJ.リックスと体面。マーフィーの名をしきりに挙げていたのは、曲をリクエストした何者かの意思のようです。
    リックスはその何者かが自分とマーフィーを絶えず監視している事、この町を抜け出すために船が必要である事を伝えます。盗まれたキーを取り戻さないと船が使用出来ないため、キーを探しに行かなければなりません…。

    突然の電話、「奴等が来る」と焦るリックス、そして三度現れた刑務官アン。緊迫したムードを文字通り壊して乱入するスクリーマーの群れ。一体どうなってしまうのか?
    次回をお待ちしております。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ぽんこつ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況11

    キリンさんの実況のためにバイト頑張ってます。
    うpお疲れ様です!

    ところでクーロンズゲートの
    サントラ?ゲームBGM?が発売されると聞きました!
    キリンさんはお買いになるんですか?

    クーロンは雰囲気がとてもいいゲームで
    キリンさんの実況ととてもマッチしていました!
    これを機にまた見直してみようかと思いました!

    それではまた。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/628-5e92988c
この記事へのトラックバック