SH:DOWNPOUR 訛り実況12

2014年06月29日 21:23


-----------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 13回目 → 6日日曜日夜21時頃

-----------------------------------




今日もダウンプアをよろしくお願い致します。
ここら辺でようやく半分くらいかしら?
全部で何回くらいになるのか……まだまだ分からず!!
がんばれマーフィー!!

マーフィーって名前、やっぱり言いにくいぞ!!








言いにくいといえば、もっと滑舌がよくなりたいね。
私もなかなか滑舌なんて良くないはんで、
訓練とかしたいけどどうやったらカツゼツなんて良くなるんだろうね。

何かを舌でベロベロと舐め回していたらいいのか。


しかし私は、ソフトクリームだって舐めずに全て齧って平らげる剛の者。
普段から舌を良く動かすように意識していないとダメね。



「滑舌」ってさ……滑る舌って書くよね。
私の舌ももっと滑って欲しいね。


ちゅるり~~~~~ん。










★質問コーナー!(抜粋)



【2.ちゃーさん】
「BASARAで使いやすいキャラ&お気に入りのキャラは?」

【私】
「使いやすいのとお気に入りなのは『かすが』と『まつ姉ちゃん』だ!
 女性キャラって速くて使いやすいよねェ」



【3.jpさん】
「聖剣伝説 LEGEND OF MANAは知ってる?」

【私】
「もちろんプレイ済みだ! 聖剣伝説はGBの初代からやってるよね。
 LOMはビジュアルと雰囲気もいいよな!」



【5.ゆきあさん】
「バニラアイスとミルクアイス、どっちが好き?」

【私】
「どっちも好きだが、バニラの方がより好きかね。バニラの風味が好きよね。
 ミルクの乳臭い感じもイイよね」



【8.みそらさん】
「カービィシリーズとスタフィーシリーズはプレイしたことある?」

【私】
「面白かったよね。カービィはスーパーDXが一番好きで、毛糸も散々やったね。
 伝説のスタフィーも私が伝説になるくらいやったね」



【15.野鳥保護さん】
「26日で2○歳ですけど?」

【私】
「どう足掻いたところでね、時というものは過ぎ去っていくものなのよ。
 私から言えることはただひとつだ……おめでたい、と」



【17.BOBさん】
「ずっと青森にいるの?」

【私】
「青森のPS4の中にずっといる。たまにXBOX」



【18.モントさん】
「キリンカラーのプリンは好き?」

【私】
「キリンカラーは普通のプリンだ! ん? 違う? キリン模様?」



【21.ぽんこつさん】
「クーロンズゲートのサントラは買う?」

【私】
「買う予定だ! あのBGMがたまらんよね」






コメント

  1. BOB | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    ゲームに対する熱が冷めて、やってもすぐ飽きてしまう時期ってありませんでしたか? 
    在宅のような仕事じゃないとゲームとの関わり方が難しくなっていきますね

  2. ちゃー | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    ダウンプアうぽつです!

    私も日常しょっちゅう噛みまくりです。
    お風呂上りに、顔の体操(口を大きく開けたり凝縮?させたり)して筋肉を劣らないようにしていますが、全く効果がないです泣

    仕事中にもカミカミなので赤っ恥かきまくってますw

    次回更新楽しみにしてますw

  3. ヒナボー | URL | -

    今回はだいぶ逃げゲーでしたね!

    マーフィー走り続けて大変そうですw
    完結まで更新頑張って下さい!

    質問ですが、キリンさんレースゲームはされたりしないんですか?

  4. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    うぽつでございます!
    突然質問ですがサイレントヒル=静岡ですけどキリンさんは静岡に行かれたことはありますか?過去に同じ質問あったらすみません!ちなみに自分は静岡県民です!

  5. スモモ | URL | -

    願い事が多すぎて短冊が足りないスモモです

    更新お疲れ様です

    私は声を使う仕事をしてますが滑舌を鍛えるにはやはり早口言葉が一番だと思います、後は口を動かすカラオケもお勧めです。声を発する事が大事ですよ!
    キリンsの声好きなので動画upの際はどんどん歌っちゃって下さい(*´∀`*)

    次回更新楽しみにしてます(*´ω`*)

    あ、キリンsは願い事書いたりしますか?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. アラサー子 | URL | -

    滑舌良くなる方法

    キリンさん動画投稿お疲れ様です。

    私も長年滑舌が悪くて色々試しましたので滑舌が良くなりたいお気持ちお察しします。
    そんな私も以下の方法で今はかなり滑舌が良くなりました。

    【やり方】
    ①自分の苦手な音の行、例えば「き」が苦手な場合「かきくけこ」を大げさに口を開けて五回発声
    ②人差し指を横にして咥えた状態で①と同じことを発声

    【注意】
    ・①では普段なら絶対に開けないくらい大胆に口を開けて発声すること。
    ・①も②も発声する際は大きく息を吸ってから間で息継ぎすることなく一気にできる限りゆっくり発声すること。
    例「かきくけこかきくけこかきくけこかきくけこかきくけこー」

    ②の後に、指を離して①と同じことを発声すると①の時に比べて発音しやすくなっていることが実感できると思います。

    これを毎日続けたことで私は滑舌が良くなりました!
    キリンさんもレッツトライ!

    ※効果には個人差があります。

    p.s. 「はひふへほ」のバージョンでやると肺活量UP

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 名無し | URL | -

    ダウンプアおつかれさまです!

    サンリオのキャラクター大賞で見事みんなのたあ坊がファイナルステージ進出しましたね!
    たあ坊に一言お願いします

  10. 藤田 | URL | -

    動画投稿お疲れ様です

    きりんさん過去にスト4動画投稿されてましたが、現在もやられておられるんですか?
    あと好きな格ゲーマーなどおられたら教えて下さい!

  11. かえる | URL | -

    初めまして

    初めてコメントさせていただきます!
    FFXの時からみてます(o^^o)
    今でもお世話になってますww

    私も滑舌は駄目ですねw
    日々ハッキリ言うように意識してますw

    質問なんですがキリンさんはテイルズシリーズもやりますか?

  12. はると | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    ごきげんよう、こんにちは。
    ダウンプア更新おつかれさまです!
    今回のマーフィーが滑り落ちていくところは
    キリンさんの思わぬBGMで爆笑してしまいました(笑)
    あんなシーンでも確実にウケを狙うあたり…さすがです!

    そういえばマーフィーが鏡に写っていた時、
    私の視力が悪いせいかマーフィーの後ろにいるはずの
    キリンさんが見えなかっt…のは、
    天井にはりついていらっしゃったのですか?w
    部屋ごとマーフィーがひっくり返った時も、
    キリンさんが重力に逆らった…ということですかね。
    さすがキリンさん!

    滑舌の話ですが、キリンさんは十分ちゅるり~~んですよ。
    キレッキレの訛り…というのも興味がありますが。(笑)
    次回のダウンプアも楽しみにしています!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. りと | URL | -

    こんにちは。

    キリンさんいつも動画upお疲れ様です。毎回楽しく拝見させて頂いております。

    滑舌はハッキリ喋る事を意識すれば大丈夫かと思います。
    キリンさんは初期の頃より凄く聞き取りやすく話して下さっているので、内容もしっかり把握出来て嬉しいです♪

    ダウンプアではハイテンションなキリンさんに少し驚きつつ笑顔と元気を頂いております(^^)
    落ち着いたテンションのキリンさんが恋しくなって初代サイレンやデッドスペースを観たり。
    どちらのテンションも好きなので交互に観たりしています。

    青森のほうでは梅雨明けはまだ先なのでしょうか?
    埼玉はあと少しで梅雨明けしそうです。梅雨の湿気が嫌いなので嬉しい限り。
    早く爽やかな季節になると良いですね。

    長文失礼致しました。
    キリンさんも体調など気を付けてお過ごし下さいませ。
    これからもキリンさんの動画を心待ちにしております(*^-^)ノ

  15. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    私も滑舌はあまり良くないので、ハキハキと話せるようになりたい。

    リスナー乱入からしばらくして…。
    アンもDJ.リックも、ご乱心リスナーも消え、静まり返った放送室に一人残されたマーフィー。
    むしゃくしゃしてゴミに火を点けるマーフィー。放火は重罪ですぞ。
    またも怪物が出現。この建物の持ち主だったのか、放火犯のマーフィーを殺す気満々で追って来ます。
    大型の換気扇を作動させると吸い込まれて消滅。あの怪物はガス状の何かだったのだろうか?
    天地逆転する部屋を通って、鉄格子のエレベーターで移動。監獄のような空間の奥に到達すると、また怪物登場。いい加減にしろ…。
    何とか振り切ると、USGイシムラで見掛けた何かが通行を妨害してきました。他作品のキャラなのでスルー。
    次は檻が降りてくる(ダジャレではない)部屋。穴だらけになった床を注意しながら進むと、機械仕掛けの広間に到着。
    イタリアの髭親父が得意としてそうな、刃の迫る通路をクリアすると、前方に車椅子の男(?)が。何者だと問い詰めるマーフィーをよそに、男は通路奥へと消えていきます。慌てて後を追うマーフィー。しかし強制アトラクション体験により、地下へと滑り落ちていきました。

    プロジェクトAの有名なシーンを実体験した後、お約束どおり落下。瞬間脳裏をよぎった光景。これが走馬灯か!
    目を覚ますと、あの郵便局員が傍らに立っていました。「丘の上の孤児院から君宛てに」と手紙を渡されるマーフィー。次の舞台は「聖マリア修道院」か。
    次回をお待ちしております。

  16. 野鳥保護 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    アップ乙です!

    キリンさん、お祝いコメントありがとうございます!
    嬉しかったです!しかも数字配慮付きで笑っちゃいました!
    20代も最後なので、何か取り返しのつかないことでもしてやろうかと画策中でーす。

    滑舌ですか。
    自分も滑舌悪くて、それで悩んで話し方教室のドアと叩いたことがあるのですが、そこの先生が言うことには「とにかく毎日練習すれば滑舌なんて誰でも良くなる」ってことでした。
    練習すれば必ず上手くなるのですが、毎日練習するのも・・・。
    簡単そうなんですけど、なかなか一筋縄ではいかなそうですね。

    サイレントヒルダウンプア、まだまだ終わらないとのことで、まだまだ続きを楽しみにしています。
    ではまた★

  17. | URL | 9fjq0PkI

    はじめまして

    初コメです。
    実況 毎回たのしく拝見しています。

    カツゼツ。。。
    気になさるほど悪くはない
    と思うんですが。。ムゥ(-公- )

    聞きとれないくらい噛み倒してる
    わけじゃありませんし
    少しくらい噛むのも実況っぽくて
    好きですねぇ(・∀・ )
    ・・・おもしろさの一つでもあり
    ますし(小声)


    どの動画もテンポが良くてみていて心地好いです。
    次の動画もたのしみにしています。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. もふねこ | URL | 7SMSw2C6

    マーフィー先生がなんか色々してたけど頭にはドリフしか残りませんでしたよ~!!\(^o^)/
    お腹痛くなる程笑いました、キリンさんのホラー実況は怖いの苦手でも安心して見れるから大好きです

    お尻と背中と右脛をお大事に!

    キリンさんはpcのフラッシュゲームはプレイされますか?
    噂で聞いたのですが
    Eyes というゲーム、かなり難しく怖いとか…
    そして ハッピーホイール
    こちらはまぁ…グロい!そしてシュールです、お時間あれば是非どうぞ☆

  20. このみ | URL | Ta5JMBwM

    キリンさんごきげんようっ!(*^^*)

    コメ遅くなりましたっ!(´・Д・)」
    動画のほうは既に拝見しております!(*^^*)
    今回も、実況ANDぅpおつかりです♪

    舐めまわすって、、
    すんません、私自身ヒワイやから
    えrく感じた…lol ←

    滑舌かぁ…
    私は、滑舌や声量とか喋りには
    自信ないです。
    ∑(゚Д゚)

    キリンさんみたいに美声な方でも、
    喋りを気になさるのですね(´・_・`)

    私は、キリンさんのお聲、すごく
    好きですし、動画を観ていて、
    喋り方でも精神的に落ち着く感じですね。

    最初は、私の好きなゲームを
    サクサクプレイされてるのをキッカケに視聴はじめましたが、
    聲に執着する私は、ずっと欠かさずキリンさんの実況を観ているのは、喋りも聲も、とても好きなのです。

    滑舌がよすぎるのも機械的で
    人間味がないようにも思います。
    感情がないようで。
    アナウンサーとか淡々と話すようなん以外だったら、話しが上手い方は
    イマイチ信用できないって何かで
    読みましたし。。

    しかし、私自身、会話で人に 言葉を聞き返される事が多いので、 発声には気をつけたいと思います。
    (´・Д・)」

    キリンさんは今のままでじゅうぶん
    素敵です!

  21. ゆきあ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    コメント遅くなってしまいました…動画うぽつでございます!

    またまたお答えいただき嬉しいですー!ありがとうございます(*´ω`*)
    バニラもミルクもそれぞれ良さがありますよねー…アイス食べたくなっちゃいます(笑)

    滑舌ですかぁ…日頃ちょっと気をつけていたりはしますが、やっぱりしっかりはきはき喋ろうと思うと練習しなければならないのでしょうかね…ちょっと大変そうです。
    キリンさんの話し方はとても聞き取りやすいし、そのままでもいいのでは?って思います!

    話は変わりますが、7月に入り、もう半年終わってしまいましたね。
    今年に入ってからやったゲームで、これはやりこんだ!というものはありますか?よかったらお教え下さいませ。

    では、次回も楽しみにしてます(*・ω・*)

  22. ましろ | URL | -

    きりんさんこんばんは!
    最近のきりんさんの実況はテンションが高くてとっても楽しいです(笑)いい事でもあったのでしょうか(*´・ω・)

    滑舌を良くするには、あめんぼあかいなあいうえお、みたいな練習文を読むといいそうです!でも急にきりんさんがハキハキしてアナウンサー張りに実況され始めたらそれはそれでインパクトありますねwww

    質問です。
    きりんさんとお話がしたいです!どうすればよいでしょうか(^ω^)

  23. 智芋 | URL | 6nNNVDXU

    こんにちはキリンさん。

    滑舌は…あ!え!い!う!え!お!あ!お!か!け!き!…と大きな口でハッキリ発音したら、
    良くなりそうですよね!
    あとはあめんぼ赤いなあいうえお~をひたすらハッキリした口で…延々と…を、昔ひたすら声優学校でやっていました(^ω^;)
    多少は滑舌が良くなった気がします。

    キリンさんのSH、今唯一追い掛けてる実況動画なので、
    毎週すごく楽しみです。
    お疲れ様です!

  24. キリンビール | URL | -

    青森弁

    知人が 青森弁まぁ~わからん!!
    って 言っとりましたが キリンさんは 訛り実況でも あんま訛ってないですよねぇ?
    こちらも 勿論 年輩の方は 何喋ってるの ??? って事 有りますけど そんな感じですかね?
    それとも 普段 もっと 訛ってるとか…

    結構 いろんな地方 行きましたが ??? って なるのは 年輩の方ぐらいかなぁと思いまして…

    たまに 今 なんつった ???
    って 実況 見てみたいもんです(^^)

    あ…それと…何で 【キリン】 ?
    キリンが 好きだ!
    キリンに 似てる!
    キリン模様の 服 着てた?
    何でやろ?

    キリンさんの 実況 中盤辺りから かなり面白くなって来るので 欠かせませんね
    d=(^o^)=b

    明日が 楽しみです。 では。

  25. 太一 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    キリンさんUPお疲れ様です。
    2回連続でキリンさんの素笑いが聞けるとは驚きました。
    さりげな~く笑うキリンさん好きです。
    ダウンプアは裏の世界が結構面白いですよね。
    やりたくなってきます。
    私事ですが最近MGS3の動画を見てまたMGS3と4をやり始めました。
    4の方はデータが消えちゃったので最初からやってます。
    やはり面白いです。
    Ⅴもきっと面白いでしょうから早くPS4買いたいです。
    キリンさんはやはりプレイされているのですよね。
    早く買いたいです~。
    次回の動画も楽しみにしています。

  26. いんふぇるの | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    色々と特殊な
    SILENT HILL: BOOK OF MEMORIES
    についてはどう思われますか?

  27. ねむ~ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    朝起きて、目をひんむきながら、

    「あいうえお!」

    「いうえおあ!」

    「うえおあい!」

    「えおあいう!」

    「おあいうえ!」

    です!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. ゆんのすけ | URL | -

    滑舌が良くても悪くてもキリンさんならどちらでも良いです(*´ω`*)

    自然が一番。ご無理なさらず。

  30. みさこ | URL | FvLIUmYM

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況12

    マーフィーが折り畳み式階段から落ちて時計塔の針に引っ掛かる

    まで100回ぐらい巻き戻し再生繰り返しました( ̄▽ ̄)ゞ

    ドリフのオチとマーフィーロング滑り台は最高の爆笑コラボっす
    o(><;)(;><)o101回目でさすがに笑点に耐性つきましたが…

    今回はコーヒー牛乳吹いたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/629-ee58586a
この記事へのトラックバック