『零 訛り実況09』 [考察No.057]

2008年03月15日 21:49

最近、夜によく発泡酒を飲むのですが……。
いや、これがなかなか私の中では、いまいち普通の生ビールと違いが分からないのです……。
酒に強い方ではありますが、めったに自分からは積極的に飲まないので、
まあ発泡酒でも酒が飲めればいいやという甘い考えの元、今日も手酌酒。



そんなことはともかく、本日は9回目。
今回から映像をクロップして上下左右の黒枠を取り除いてみました。
これだけでもだいぶ画面が広くなったような感じが……しないか、分からないか零みたいに暗いと……。





私も幽霊はさすがに怖い。怖いが、ゲームとなると話は別だ。
今宵も淡々と霊を退治してやるぞ。




黒石八郎は青森県の大(?)スター。
見た目は普通のオッサン、雰囲気もやっぱり普通のオヤジ。
しかしレギュラー番組を何本も抱える人気者だ。


コメント

  1. Meco | URL | -

    わーいw

    こんばんわ!
    青森といわれると即座に連想されるのは・・・「青森山田高校」と「りんご」です。
    青森の方言ってとても楽しそうです。
    私は神奈川出身なのですが、今住んでいる場所にきたときは方言の難しさに苦戦しました。
    あ、やっぱり、そうだよ~って意味は「んだ」なのですか?
    こっちは「そうっちゃ」です。喧嘩腰の方言なのでみんなよく喧嘩しますw

    今回の零も敵をさっさと倒しちゃう素晴らしさに胸がキュンとなりました!
    苦戦した・・・と言っても、私にとっては新たなキリンさん発見で嬉しいです。あれ、フォローになってないやw
    別にフォローするつもりじゃないんですよ!?w
    素直にうれしいんです♪

    いつも見てくれるFanの方に楽しんでもらおうと話題選びをするあたり、あぁ~もう有名人になってしまわれたのか・・・と、
    喜びが7に対して寂しさが3くらいです。
    キリンさんの人気者っぷりに私、感激です!

  2. KGR | URL | -

    No title

    いや~、今回も選曲センスが冴えてましたね~!
    それにしても黒石八郎・・・隣県岩手に住んでいるのですが全く知りませんでした。
    岩手におけるふじポンみたいな存在でしょうかね。
    ってこれも思いっきり地方ネタですね。
    自分はもう自重しますがキリンさんは自重しないで
    どんどん喋ってもいいと思いますよ!

  3. nama | URL | -

    No title

    こんばんはーうp乙デス(´・ω・)

    はっちゃんは県民じゃないと通じないと思われw
    あのおじさん、身長が僕より低かった気がしマス。
    毎年桜祭りで見かけマスが今年も来るんデスかねぇ?

    今回は比較的怖くなかったので余裕でコタツにもぐりながら見てました。
    ついでに紅茶とタルトを食しながらw

    次回も楽しみ待っておりマス。

  4. 猫家 | URL | -

    No title

    毎夜連続うpお疲れ様です、こんばんわ

    今回から画面が広くなったんですね
    いつもに比べて広くて見やすかったです!
    迫力も増してましたがw

    しかし最初に比べて全然怖くなくなりました
    これもひとえにキリンさんの努力のおかげなのでしょう
    いつもありがとうございます

    これからも楽しみに見させていただきますよー!

    そして黒石八郎をググったら本気で普通のオッサンでうけたw

  5. 奇狂帽子屋 | URL | -

    No title

    こんばんゎ♪
    ピンクパンサーのBGM、かっこ良かったですヽ(*´∀`)ノ
    けど、一気に怪しげな雰囲気になりますねww

    そして、8分14秒辺りに小さい声でしたが『うん』というような言葉が聞こえたんですが・・・
    あれは仕様でしょうか??
    普通に聞くと何も聞こえないんですが、イヤホンを通すとモロに聞こえて気になったので(;´Д`)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. キリン | URL | aIcUnOeo

    お返事

    to Mecoさん:
    こんばんわァ、いつもありがとう。
    山田高校……やっぱり知ってる人は知ってるのね。意外に私は全然知らない。出身校ではないのでね……。
    んだ……とは、私は言いませんが、もっと津軽の方ですよね、その方言は。でもやっぱり青森は訛り丸出しで困ったものです。
    私としては、もっとスマートに勝利したいものですが、あれくらいが私の限界ですわ~。もうどんどんフォローしちゃって下さい。
    ファンが……いるかどうか分かりませんが、見て下さる方々が多くなってきているのは嬉しい限りです。まぁでも、私はこれからも変わらずにテケトーにやっていきますよ。

    to KGRさん:
    いつもありがとうございます。
    曲は適当に選んでいるだけなので、自分自身センスがいいとはとてもとても^^;
    あぁ、ふじポンは私も知ってますよ。めんこいテレビ見てて、前はよくエレファントメモリー見てましたから……って、思いっきり地方ネタだ。
    これからも自重……は多少しながら頑張りますよ~。

    to namaさん:
    こんばんはーいつもありがとうデス。
    近所で犬の散歩してたとしてもなんだか不思議じゃない感じがするね、はっちゃん。
    私は生で見たのは一回だけで、後はテレビでしか見たことないのでなかなか有名人。
    そうそう、そうやって余裕な感じで見て下されば私としても嬉しいものです。これからもそんな感じでお願いします。

    to 猫家さん:
    こんばんはーいつもありがとうございます。
    見やすくはなったと思いますが、でもやっぱり、ちょっぴり画質は落ちたかな……。
    でも怖くなくなってきたということで、嬉しい限りです。そう、その言葉が欲しかった。
    普通のオッサンの黒石八郎ともども、これからもよろしくね~。

    to 奇狂帽子屋さん:
    いつもありがとうございます。
    ピンクパンサーの曲……いいですよね。一気に怪しい雰囲気になるから好き。
    微かに聴こえる低い声も、全部私のものです。
    知らない内に一人で頷いてたりしますので……独り言が多くなったなァ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/63-2b12f533
この記事へのトラックバック