SH:DOWNPOUR 訛り実況17

2014年08月03日 21:09


-------------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 18回目 → 17日日曜日夜21時頃

-------------------------------------



今回もダウンプアをよろしくお願い致します。
引き続き修道院の中をうろちょろ。
なんでクリーチャーが居るんだべかね。









皆さんはウナギ、食べたかい?
私も今夜、食べる予定だ!

幼少の頃はウナギなんてね……あまり好きではなかったね。
どこが美味しいのかよく理解出来なかったからね。

いや今でもよく理解していないんだけども、
ただ漠然と美味いと感じられるようになったよォ。
ウナギってさァ……いいよね。


ウナギにしたらたまらんだろうけどね。
全身をめっちゃ開かれるんだから。




【ウナギ】
「……あのォ」

【私】
「なんだい」

【ウナギ】
「何故、私の体をパックリ開くのでしょうか」

【私】
「そりゃあ……こうやって食べる為だよ。蒲焼って言うんだ」

【ウナギ】
「私はウナギであって、カバではありません」

【私】
「いや、そのカバじゃなくて……とにかく、たれを塗らせてもらうよ」

【ウナギ】
「な、何故体を開かれて全てを見られた挙句、香ばしいタレを全身に塗りたくるのですか?」

【私】
「いや、その方が美味しいし……」

【ウナギ】
「……これから私は、美味しく頂かれてしまうのですね」

【私】
「その通り。夏バテ防止というワケさ」

【ウナギ】
「人間の夏バテ防止とは言いますが、それならば私たちウナギの魂は
 何故果てなければいけないのでしょうか」

【私】
「…………」

(ドロォォォ~~~) ※タレ

【ウナギ】
「あっ、ああああ……!! 焼かれる! こんがり焼かれます……!!
 これほど身を焦がす思いをするのは数年前、気になるあの人に告白をする時以来……!!」

【私】
(……ウナギってこんなに喋ったっけか……)











★質問コーナー!(抜粋)

[諸注意 : たまに非公開にて質問を頂くことがございますが、その場合は非公開であるが故に、
        質問の内容を開示させて頂いても良いのかどうか、判断がつきかねますので、
        質問を下さる方は出来るだけ公開をして頂ければ幸い。]



【1.∵さん】
「マザーシリーズはプレイしたことある?」

【私】
「2はものすごくやったね。最初、隕石落ちたところにどうやって行けばいいかウロウロしたけど。
 3はまだかね……やりたいね」



【2.プチコさん】
「PSVITAのお気に入りのゲームは?」

【私】
「全てのゲームがお気に入りでございますなァ。このクオリティのゲームが
 携帯機で出来るってのがもうたまらんね。とりあえずP4Gをプレイしておけ!」



【17.キリンビールさん】
「サイコブレイクは買う?」

【私】
「もちろん買うに決まっている。いや買うべきだ。私のサイコをブレイクさせよう」






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. なず | URL | dkvu1f9A

    upお疲れさまです!

    こんばんは!
    今回も楽しく見させていただきました٩( 'ω' )و

    マーフィー先生にどんどん愛着が
    湧いてきて困ってます...
    あの報われない感じたまらんです

    今年はまだ一回もうなぎ食べてませんうおお
    タレ...文章見るだけで飯テロですそれ(›´ω`‹)

    猛暑だったり豪雨だったりで
    参ってしまいそうですが、
    体調にはお気をつけて...!

    次回も楽しみに待ってます(´ω`)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ゆきあ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    動画upお疲れ様です!
    うなぎ食べてないんですよー…食べたいんですけどお高くて(泣)
    ところでWiiUでなんだか色々ソフトが出るみたいですね!ゼルダ無双がWiiUで出るようですが、購入の予定はございますか?

    では夏バテにはお気をつけて下さいませ!次の更新を楽しみにしてます(*´ω`*)

  6. ねむ | URL | SAu5W79E

    こんばんは

    今週も動画投稿お疲れ様です。
    わたしはデザートは最後までとっておく派なので、明日じっくり見たいと思います。

    わたしがゲーム実況動画を見るようになって、もう5年くらいになります。キリンさんは5年前からずっと応援している実況者さんです。
    キリンさんが楽しくゲームをプレイされているのを見て、たくさんの元気をもらっています。
    最近はイルブリを見返して、一緒になってBGMを口ずさんでいます。

    キリンさんは本当にたくさんのゲームを遊ばれていますが、その時間はどうやったら捻り出せるのか教えて頂きたいです。わたしはやりたいゲームが山積みで、なかなか思うように消化できないというか…一応最近、FF10とアヌビスをクリアしましたが!

    長くなりましたが、これからも、本能のままに、ゲームや実況を楽しんでください。わたしもキリンさんと語りあえるくらい、ゲームで遊びまくります!うなぎ食べてる暇なんてありません!

    夏の暑さが厳しいので、ご自愛ください。では、失礼致します。

    ねむ

  7. かえる | URL | -

    しつもん

    女の子の笑い方怖かったです
    でもどんどん続きが気になっていきますww
    質問なんですが
    ガンダムのゲームとかやりますか?

  8. モント | URL | -

    実況お疲れ様です。
    先日コメントした者です!
    たいへん失礼しました。是非とも返答開示して頂けますよう…‼︎

  9. ∵ | URL | -

    答えてくださりありがとうございました

    なるほど。2はおもろかったですよね。名前はネス、ジェフなどそのままだったのですかね?
    そしてキリンさんは国語が得意と聞きますが古文、漢文はどんな感じでしたか?

  10. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    夏祭りを存分に満喫しているスモモです

    ウナギ…今年は食べてないです。美味しくて大好きなんですが昔と比べて243倍の値段になってるとか…ウナギ様々なのですね、夏バテしないようゲームし続けたいと思います(笑)

    キリンsに質問なんですが視力はいい方ですか?暗闇でゲームばかりやると悪くなると言われてますが25年昼夜問わずやり続けてる自分は両方1.5のまま(笑)あれは嘘なんでしょうか?

  11. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    キリンさんってゲームセンターとかでアーケードゲームはやったりします?仮にやらないならば、興味はありますかね。

  12. プチコ | URL | -

    キリンさんうぽつです!(≧∇≦)

    サイレントヒルダウンプア、どこからがストーリーでどこからがサフクエかわからないくらいボリュームがありますね(^O^)
    これからますます楽しみです!

    コメントへの返信ありがとうございました!
    P4Gも気になっていたので、次は買ってみることにします!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    青森も本格的な夏になってきてると思いますが、夏バテにならないように注意してくださいね!
    それでは、次の投稿も楽しみに待ってます!(^◇^)

  13. みやぽん | URL | Qyt0JxBo

    ずっとずっと

    大ファンです!
    これからもキリンさんらしく頑張って実況して下さい!
    キリンさんのおかげでホラゲーが好きになりました!

  14. もふねこ | URL | YeFwB4VE

    こんにちは、今回もマーフィー先生はドールにクリーチャーに大人気ですね(子供には泣かれた挙げ句笑われる)

    また突然のドリフとかお腹が割れます止めてくだrもっとやって下され(^q^)

    注目はやはり劇団ひとりマーフィー!
    静岡では人気の舞台俳優さんだとか…

    ファミコン世代?のきりんさんに質問なのですが
    当時一番気に入っていたファミコンゲームはありますか?
    ちなみに私は星のカービィスーパーデラックスです
    ホラーも好きで学校の七不思議のようなノベルゲームもプレイしてたのですが…
    あれ、あれですよきりんさん!何てタイトルだったか…

  15. 仮 | URL | 8kSX63fM

    コメント差し上げるのは初めてです。
    いつも楽しい実況をありがとうございます。

    ダウンプアは、演出が凄いと感じることが多くて、とても見ごたえがあります。
    タイヤが吊られている木は、静かな恐怖にぞわぞわしました。
    リボンのサイドクエストも、大袈裟な演出は少ないのに鳥肌がたつほど恐ろしかったです。
    やっぱりホラーゲームはいいですね…。

    9月に発売される零の新作、私はWiiU本体と共に購入しようと考えています。
    新しい日本産のホラーゲームをプレイできる日は近い…!
    待ち遠しくてたまりません。

    次回の投稿も楽しみにしております。ご自愛くださいませ。

  16. きざみん | URL | -

    暑いですね~

    暑い日が続きますね~
    うなぎ美味しいですよね~
    僕は食べなかったのですがw

    キリンさん影牢ってゲームやったことありますか?

  17. 小松菜 | URL | -

    はじめまして!
    いつも動画やTwitterやこちらのブログを見させていただいておりますが、コメントするのははじめてになります。
    毎回ダウンプアはどきどきしながら、びくびくしながら、動画に見入ってしまっています。
    ホラーはものすごく苦手なんですが(嫌いではないです!)…キリンさんのガイドのもとなんとか着いて行っているかんじです(笑)

    これからもびくびくしながらではありますが、しっかり視聴させていただきます…!


    前文とは全く関係ないのですが…
    キリンさんは龍が如くに登場するキャラクターの中で誰がいちばんお好きですか?
    私、龍が如くシリーズの大ファンでして…キリンさんのお気に入りキャラをぜひとも知りたいです(✪▽✪)

    お時間ありましたらご回答いただけるとうれしいです。

    それでは、失礼いたしました〜。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    専門店のうなぎが食べたい。

    ぶら下がり健康法!
    修道院探索はまだ続く。シャワールーム(トイレ付き)の鏡に映った怪物の正体は?
    教室に遺された意味深なメモ。子供から両親へ宛てた、帰宅を希望する手紙と、運営部長の情報統制を臭わせる通達。修道院の裏の顔という奴か?
    劇場にやって来たマーフィー。残されたメモによると、演目は「ヘンゼルとグレーテル」。色々と穿った見方をしてしまいそう…。
    マーフィー、一人裏方をやるの巻。音効から照明までたった一人でこなさなければいけません。給料は弾んでくれよ!
    細部にまでこだわった舞台上を所狭しと駆け回るマーフィー。他の登場人物はヘンゼルとグレーテル×2。グレーテル多過ぎ。
    お菓子の家でパズルを解き、箱の中から詩の断片と黒板消し入手。
    鉄格子の向こうで童謡を歌う少女を発見。後を追うとドールが3体も出現。ご父兄の方でしょうか?
    教室と思しき部屋に、チョークで鎖が描かれた黒板を発見。さっき見つけた黒板消しを有効活用する時がきたようです。

    観音開きの黒板を開くと、更に黒板が。そして凧をあげる子供の絵。
    突然眼前に広がる草原と、息子の姿。マーフィーは必死に追い縋ろうとしますが、息子は霧の中へ姿を消した…。
    次回をお待ちしております。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. むぎ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    いつも楽しく拝見させて頂いております(^ω^)
    きりんさんの動画は安心して(落ち着いて、かな)観ている事が出来るので大好きです♪
    マーフィーのメンタル面が少々気になるこの頃…
    次回も大変気になります〜!

    鰻ですかぁ!
    今年就職した小むぎ(♂)の勤務先は「ひつまぶし」で有名なお店です。
    丑の日はシフトの関係で休みだったので、その前日に「長焼き」を買って来てくれました!(本人も食べたかったからだそうです)
    非常に美味でした♪

    長々と失礼致しました(⌒▽⌒)ゞ

  22. このみ | URL | Ta5JMBwM

    コメ遅くなりましたっ!

    ここしばらく私、Wi-Fiのネット環境がない状況だったので、
    コメ遅くなりましたっ!(´・_・`)ノ

    最新の動画はもう既に観ていたので、コメしたくて、たまらなかったです。(^^)

    実況中にチラっとキリンさんがお話されておりましたが
    キリンさん、甥っ子さんいたのですね。(^^)ノシ
    甥っ子さんは博多弁を話されるのですね。(^∇^)

    私は、青森の訛りも好きですが、
    博多弁も イントネーションが柔らかい響きで好きです。

    私は博多には、お仕事や旅行で昔よく行ってました〜!
    博多も食べ物や魚が美味しいですよね。
    そのせいか、 1週間程の博多の滞在中に5キロも太って帰ったことが昔ありました〜。lol

    私の地元では、なかなか食べられない博多のご当地飯を前にしては、
    ダイエット心も吹っ飛ばされます。lol

    ☆キリンさんに質問です☆

    博多グルメでは何が1番お好きですか?(^^)ノシ

    私は「やまや」の明太子です。
    4、5本で千円以上するので、
    少しお値段が張りますが、
    あれは美味しいです〜!(^∇^)
    あと、「どんたく絵巻」っていう
    お菓子かな!(^^)ノ

    今回の日記のウナギのお話、
    面白いようでウナギからしたら理不尽な話ですよね。
    私もウナギ以外でも、
    栄養を摂るためが故に命を頂く
    ことには、感謝して食べなきゃな、と思いました。

    その話を読んでふと、
    「覗き穴」っていう漫画を思い出しました。「生」に「し」が関わること、「せっしょう」も然りって話を
    なんとなくふと思い出しました。
    (´・_・`)
    漫画を読んでた時は話が難しくて、
    私 理解できなかったけど、
    なんとなくわかる気がします。


  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. そいそい | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    青森で大き目の地震があったようですが、ご無事ですか?

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. frog | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    お疲れ様です。
    動画は欠かさず拝見しつつ最近コメをしていないのと同時に、
    ツブヤイタ~のチェックもしていなかったら、
    なんと言うことでしょう???
    キリンさん体調不調じゃないですかぁ!!!
    心配です超心配です!!
    今日の地震と言いファンとしては心配です!
    早く良くなりますよう浅草観音にお参りしてきます!!!

  29. k | URL | -

    こんばんは、はじめまして、

    いつも楽しく動画を拝見させていただいております。
    キリンさんは影牢ダークサイドプリンセスは購入されたのでしょうか?
    あのようなパズルゲームは実況されないのでしょうか。
    私はこの前買って進めているのですがコンボはおろかトラップすら中々敵に当たってくれません。
    ああいったもののこつがあれば教えていただきたいです>_<

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. りと | URL | -

    こんばんは

    体調の方は大丈夫でしょうか。
    早く回復されるよう願っています。

    あったかいお茶などを飲んで心も身体もほっこりして下さいね。

  32. スモモ | URL | -

    お体の具合は如何でしょうか?

    たまにはゆっくり休んで日頃の疲れをとってください、無理は禁物ですよ。

  33. ハル | URL | -

    キリンさんこんばんは

    体調の方は如何ですか?夏風邪でしょうか…(´・ω・`)栄養取ってゆっくり休んでくださいね。心配です。

    かく言う私も少し風邪気味ですがw
    悪化しないよう気を付けます!

    では、おやすみなさいヾ(・∀・)ノ

  34. いんふぇるの | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    PS4でサイレントヒルの新作が出るらしいのですが、
    買う予定はありますかね?
    なんだかとっても怖そうです…

  35. ホラゲ大好き | URL | -

    最新作

    いつも実況お疲れ様です!

    既に知っているかもしれませんが、PS4サイレントヒルシリーズの最新作の体験版があるので是非キリンさんに実況して頂きたいです!
    体験版と言えど凄いボリューム&恐怖度です…

  36. なるみ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    お疲れ様です。もう夏真っ盛りですね
    そろそろ一年更新動画になりつつあるぼくのなつやすみ3の更新はもうすぐですか?

  37. 萩 | URL | -

    更新お疲れ様です

     質問回答ありがとうございました。
    お陰様で、青森を満喫することができました。せんべい汁おいしかったです。
     最近は、アムネシアをまた見ています。
    追われるのはやはり恐怖ですね。
     ところで、青森といえば太宰治さんですが、キリンさんには好きな作家さんいらっしゃいますか?私は太宰治さん以外にも梶井基次郎さんや、宮沢賢治さんなどの作品を読むのですが、どうでしょう。
     それでは、夏風邪をぶり返さないよう、どうか気をつけてください。旬のものには体調を整える効果がありますよ。

  38. mk.06 | URL | -

    P.T.という体験版があるらしいですが、きりんさんはやりますか?

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    UPお疲れ様です。

    劇場の一人運営は大変ですねw
    なかなか意味深な回でした。
    クリーチャーに大人気は主人公の運命ですな(・∀・) 

    土用丑の日にウナギ食べました。
    大人になってからウナギの美味しさが分かった気がします。
    タレ最高!

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  41. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況17

    こんばんわ、いつも楽しくニコニコさせてもらってます。あめんぼというものです。

    零の新作出るらしいですがキリンさんは買うの?

    確かサブタイトル濡烏の巫女っていうやつだったけど

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/634-7badf35b
この記事へのトラックバック