SH:DOWNPOUR 訛り実況18

2014年08月17日 21:10

----------------------------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 19回目 → 24日日曜日夜20時頃

-----------------------------------------------------




今回もダウンプアをよろしくお願い致します。
前回からお待たせしてしまい申し訳ございません。

夏ってやつァ……ホントにひっぱたきたいほどイヤなヤツですなァハハハハハ。









ツイッターにも書いていましたが、なんだか先々週辺りから
とてつもなく具合が悪くなってしまいましてねェ。
普通に座って仕事しているだけでもめっちゃ眩暈がして吐き気がしてくるんです。

なんでやねんとネットで調べてみたんです。
そしたらどうやら「冷房病」またの名を「クーラー病」というヤツらしいんです。
またの名というかそのまんまの名前だけど。


人の身体ってのは実によく出来ていてね。
夏なら夏の身体に、冬なら冬の身体にちゃんと順応しているらしいですよ。

夏は暑さに耐えられるように[暑さ耐性]のスキルが備わっているということです。
それなのに! 私みたいにめっちゃ涼スィクーラーにガンガン長時間当たっていたり、
ほんで30度越えの外にバーーーンと出たり、また涼スィところに入ったり……。

ということを繰り返していると、その冷房病とやらになるらしいんですぜ。



……うーん、思い当たるフシがありすぎて私は枕を濡らした。

しかしようやく回復してきたので良かったなァと思いながらゲームしているよ。
吐き気MAXの時はゲームすらやる気にならんかったからね。



皆さんも気をつけろよォ!
8月も後半に入ってきて……暑さがいつまで続くんだろうね。
湿気もイヤ!


秋さんになら抱かれてもイイ!





そんなワケで、よろしくお願い致します。
質問コーナーも次回からよろしくお願い致します。






コメント

  1. glint | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    お久しぶりです。ご体調は大丈夫でしょうか?
    今回のダウンプアも楽しく拝見させていただきました。
    ところでキリンさん。

    P.T.はプレイされましたか?

  2. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様&お帰りなさい

    夢の中でも恐怖に追われてしまうホラー好きなスモモです

    体調は万全なのでしょうか?またまだ残暑もあるかと思いますので気を付けてください

    次回更新楽しみにしています

    質問なんですが仕事やゲームに集中したい時に何かしていることはありますか?

    因みに私はリラクゼーション音楽なんかを聴きながら無心でやる事が多いです

  3. キリンビール | URL | -

    エアコンって奴は

    今年の夏は 雨も酷かったりするもんで冷房に してみたり 除湿に してみたり 調節が 難しい ですなぁ~ (--;)

    私事ですが 夕方なら 少しは ましだろうと 覚悟を決めて 掃除機かけたら 尋常じゃない 汗 と 脈拍上昇 で 吐き気 も + されて … 室内で おこる 熱中症 ってやつを 初めて 体験しました (;´д`)

    ゲーム+編集作業は 又 吐き気をぶり返す時もありますので 無理をせずに ゆる~りと UP して下さいませ。

    ー乙ー

  4. しゅうげつ | URL | .9DguSvU

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    体調が良くなったようで、安心しました(^^)
    私も冷房のせいで夏風邪引きましたが・・PCまでご病気になり入院→HDD交換=データ消滅・・でした(つд⊂)

    数日前に手元に戻ってきて、久しぶりにキリンさんの実況が見れてよかった~。

    機械も人も健康が一番(笑)

    そういえばブログの上の画像も変わっていたんですん。全然気付かなかった・・
    今回も素敵な画像ですね(*´∀`*)

    まだまだ残暑厳しいですが、どうぞお体に気をつけて・・・。

  5. | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    夏の暑い日に冷たい飲み物とお菓子を飲み食いしながら、クーラーの効いた部屋でゲーム……ゲーマーなら誰もが味わう至福の時。

    でも子供の頃みたいに窓を全開にしたクソ熱い部屋で汗だくになりながらゲームをするのも一興だと思いますぞ

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ましろ | URL | -

    お帰りなさい!

    こんばんは!
    体調、少しづつ回復されているようでとても嬉しいです(ノω;`)
    クーラー病はとてもなりやすいものらしく、しょうがないですよね💦本当に、お身体ご自愛ください…。

    青森県は、ナンパで成功しやすい県No.3だそうですが、キリンさんはナンパされたことありますか?(笑)

  9. マーサ | URL | -

    大丈夫ですか?

    大変でしたね…今の時期は熱中症だけでなく冷房のあたりすぎも気をつけなくてはいけませんね。
    どうか体調に気をつけてこれからも楽しい訛り実況を聞かせて下さい。

    最後に質問なんですが、先日零シリーズの最新作『濡がらすの巫女』が発表されたのをキリンさんはご存知でしょうか?
    そして『濡がらすの巫女』もいつか実況する予定はあるでしょうか?

    今までの零シリーズの訛り実況も楽しく見させていただいたのでもしやる時が来たならとても嬉しいです。

  10. moto | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    体調が回復してきたようで何よりです!
    暑い日はついつい冷房に頼ってしまいますよね、どうかお体をお大事に。

    現在、スカルガールズの大幅アップデート版や追加キャラが無料で配布されているそうですが、プレイする予定はありますか?

  11. かぷ | URL | cQj6G/Kk

    初コメになります!
    いつも動画楽しみにして観ています。

    体調少しでも良くなって良かったです^ ^
    キリンさんはその冷房病で体調を崩してしまったということですが
    普段ゲームをしている時に頭痛がすることってないですか?
    私はもっとゲームしていたくても、途中で頭痛とめまいがしてしまってできなくなるので...きっと私以上にゲームされているだろうキリンさんはどうなのかなと無性に気になります(笑)

    まだ暑い日が続くと思いますので、お体大事にして
    ゲームしてくださいw


  12. さしずめ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    うpお疲れ様です

    冷房病って突然罹るんですね、びっくりしました
    ついついエアコンに頼ってしまい
    汗をかいたりする事が少なくなってしまうのは
    良くないことなんだと
    キリンさんの文章を読んで怖さを知りました

    エアコンの部屋では、温かいお茶なんか飲みながら大好きなゲームをしてはいかがでしょうか

    くれぐれもお体大切にしてください!

  13. DDR | URL | 4XahCv1.

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    いつもこっそり拝見していましたが、
    この度はコメントさせていただきます☆

    体調のご機嫌が宜しくなかったようで心配してました。
    どうぞ、残暑の中でもご自愛くださいね。
    湯船にちゃんと浸かるだけでも、冷房病が軽減すると
    どこかで見ました。
    予防とリラクゼーションを兼ねてちょっとゆっくりしてみては?

    そして、新しいホラゲが出ますね♪
    きっと実況してくれることだろうと期待しています!

  14. このみ | URL | Ta5JMBwM

    ごきげんようですっ!

    そうですよね!
    夏は夏の体、冬は冬の体にってわかりますが、なかなか難しいですねー!

    私も夏は苦手です!
    体がしんどいだけじゃなくて、
    暑さのせいで汗でメイクがどろどろに崩れるもん。

    上から直しを施しようもんなら、
    時間経過とともに化物になってっちゃう〜。(´・_・`)

    夏はクーラーないのはしんどいけど それはなんとか耐えられなくもないのですが、
    冬の執拗な暖房も困りもん。
    乾燥するし顔のぼせるし。

    自分のその時の体調に合わせて
    少し調整するするくらぃがいいね!

    1番厄介なのは他人と場所を共有するときの体感温度がズレると
    猛烈、体調崩れますね。(´・_・`)
    クーラーなくて平気な人の前で
    空調つけにくいし、
    空調に全く頼らないのも、体の調子くるっちゃって 頭回らなくなっちゃう。


    上手い事、その時期の気温と皆、
    付き合っていけれたらと思いますね。

    体調良くなったようで、
    よかったです。

  15. 椿 | URL | -

    お疲れさまです

    キリンさん、いつも楽しく動画を拝見しております。
    クーラー病は名前に似合わず怖いですよね。
    体調が回復傾向にあるとの事で安心しています。

    最近ラストオブアスをプレイしましたが、私には少し怖すぎて
    プレイを断念してしまいました…σ(-c_-´。)
    もしキリンさんがアレでアレでしたら
    怖くないよキャンペーンで今後プレイしてくれたらいいなと願っています。

    そしてP.T(サイレントヒル)新作。
    早速トレーラーらしきものを見ましたが恐怖のあまり約10秒程で閉じました。
    しかし主人公がオッサンとは……素晴らしいですね。
    こちらもいつかキリンさんがアレしてくれたらいいなと思っております。

    これからも動画を拝見させて頂きます。
    クーラー病に負けず頑張ってください。

  16. ねむ | URL | SAu5W79E

    こんばんは

    今週も動画投稿、お疲れ様です。
    体調が優れないと聞いて、とても心配していました。夏はつい冷房に頼りがちになってしまいますね。

    徐々に夏の厳しい暑さが和らぎ、∞月さんのお仕事も終わりつつあります。
    たくさん寝て、たくさん食べて、∞月さんに負けないでください!

    話は変わりますが、P.T.の体験版が公開され、様々な所で話題になっていますね。私も非常にプレイしたいのですが、残念なことにPS4がありません…。もうすぐPS3が値下げされるようですが、遊びたいゲームが多すぎてどのゲーム機を買おうか悩んでしまいます。
    このゲーム機でこんなゲームをプレイしてみるといいぞォ!というものがあったら、是非教えてください。

    夏が終わらないうちにと思い、つい最近サイレントヒル2を始めました。SHシリーズをプレイするのは初めてなので、独特の世界観を楽しんでいます。なかなか、キリンさんのように落ち着いた探索はできませんが…

    夏、未だ終わらず…無理をなさらず、体調を整えることを一番に考えてくださいね。

    ねむ

  17. プチコ | URL | -

    キリンさんお疲れ様です!( ´ ▽ ` )ノ

    クーラー病はどうしてもなっちゃいますよね💦
    クーラー病は急な寒暖差が原因なのですが、外の暑さはどうしようもないので屋内を寒くないようにするしかないですね(´・Д・)」

    屋内ではジャケット羽織ったり、膝掛けしたり、首にスカーフ巻いたりするのがオススメです!温かい飲み物もいいですしね!

    それではキリンさんお大事に!
    次の投稿も楽しみにしていますね!

  18. 太一 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    キリンさん動画UPお疲れ様です。
    冷房病したか。
    僕は冷房はあまり体によくないだろうなと思って違う方法で涼むように心がけてます。
    サイレントヒルの新作が発表されましたね。
    まさかの小島監督が作られるということで大変驚いてます。
    サイレントヒルはゼロをやってからは自分でやってないのでやりたいです。
    最近僕はMGS4のザボスエクストリームという最高難易度でビッグボスの称号を取ろうと頑張っています。
    かなり難しいですね。
    キリンさんはもう全部トロフィーや称号を取られていると思いますが僕はもう少しです。
    頑張ります。
    お体にお気をつけてお仕事なさってください。
    次回の動画も楽しみにしています。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 甘納豆 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    調節が難しいですね。今年は昨年ほど暑くないので、夜は扇風機で過ごせてます。

    聖マリア修道院への新患に関するメモ発見。誰の物だろう?
    次のメモには「電気ショックによる治療は無効」のメモ。更なる治療とは通電量アップの事だろうか。今夏の標語は「節電の夏 静岡の夏」に決まりです。
    吹き抜けに出ると空に舞い上がる瓦礫、そして怪物の呻き声とスクリーマーの群れ。
    扉の中に避難するとまたもメモが。内容は「手術の甲斐無く残念な結果に」の通知。地球にも人体にも優しくない治療の結果ですね、分かります。
    スクリーマーの熱烈歓迎を受けながら進むマーフィー。時折聞こえる子供の声は、手術で命を落とした子のものだろうか。
    更にメモ発見。紙を食べる少年が鍵も飲み込んでしまい不便しているという内容。「今週後半に手術」とは、お腹を開いて鍵を…?
    三人の患者をCT解析。鍵が肺に入ってるんですが…緊急オペ執刀!異物は除去できましたが、患者は救えませんでした。医師免許返上です。
    ついでに詩の断片入手。ようやく少年のいた部屋へ通してもらえそうです。
    扉の前まで来たその瞬間、少年の背後から見るからにやばそうな装束の怪人物が!
    扉を力ずくで開けようと奮闘するがびくともせず、言葉を詰まらせながら詩を読み上げようとするマーフィー。
    しかし間に合わず、少年は怪人の手によって命を奪われてしまいました。駆け寄り名を叫ぶマーフィー。
    そして回想。湖から引き上げられる変わり果てた姿の息子…心境は如何許か。
    少年の亡骸を見て絶叫する少女。誤解したまま走り去る少女を追うマーフィー。まだ怪人は近くにいる筈!
    裏世界で追走劇を繰り広げる少女とおじさん×2。

    彼女は助け出す事が出来るのか、それともまた…。
    次回をお待ちしております。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. マファ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況18

    うぽつです!いつも動画楽しみにしてます
    自分も夏の季節に雨とか降ると下痢と体調不良が起こったりしますので日ごろ冷房付けっぱなしにしてるので体調管理が難しい時期でもあるかもしれませんね
    無理をせずお体に気をつけてくださいね。
    それではー

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/635-950bda89
この記事へのトラックバック