SH:DOWNPOUR 訛り実況19

2014年08月24日 20:16


---------------------------------------
動画更新予告

ダウンプア 20回目 → 31日日曜日夜21時頃

---------------------------------------




今回もダウンプアをよろしくお願い致します。

修道院編も終わりですね。
そろそろ、ダウンプア全体も最後の方に近付いています。
私がちょいと時間かけすぎなところもありますが。
春どころかひと夏が終わりますな。


そう、ダウンプアはある遠いひと夏の蜃気楼の如く──。


「夏の蜃気楼」という言葉が私は好きでねェ。








8月もそろそろ終わりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
この前ネットで調べてみましたら……「残暑」というのは、
8月の最初ら辺から8月いっぱいぐらいまで……の時を言うらしいですわ。

8月7日か8日にはもう「立秋」なんですって……。


まったく秋の気配なんて感じないんですけどォォォ!!


旧暦ってさァ……もう今の時代、まったく合わなくなってきてるんじゃないスかね。
私だってそりゃあ秋さんに恋焦がれていますよォ!
でも夏がッ……夏の野郎がコノヤロウ……!!




この前も夏真っ只中に映画の「クリスマス・キャロル」を観たりして……。
面白かったね。ディズニーの3Dアニメってなんであんなにリアルなんでしょね。
ああいう感じのゲームもやってみたいね。


ゲームといえば……最近、私が期待している発売予定のゲームとなると、
「サイコブレイク」と「デスティニー」……そして「キングダムハーツ2HD」かね。
今年はこの3本は買いたい。やりたい。重さを量ってみたい。

皆さんは今年中にこのゲームは買いたい! というのはありますかな?
ゲーム以外でもいいけど……なっ(´ω`)b









★質問コーナー!(抜粋)



【1.glintさん】
「体験版『P.T.』はプレイした?」

【私】
「ものすごくプレイしているよ。今でも思い出してはプレイしている。
 というか未だに最後の謎が解けずにまだ全部クリア出来ていないんだけどね。クソォォォォォ」




【2.スモモさん】
「仕事やゲームで集中したい時に何かしていることは?」

【私】
「なぜか雨の音が好きでね。雨が降っている音を聴いていると落ち着くよね。
 ウェブにも雨音アプリ的なものあるよね。それをずっと流しながらやっているよ」




【8.ましろさん】
「ナンパしたことある?」

【私】
「ベタなこと言うとゲームの中では無数にあるんだけどねェ……」




【9.マーサさん】
「WiiUの『零』新作を実況する予定は?」

【私】
「濡鴉の巫女ですな……いいよねェ零は。いつかはやりたいねェ。
 その前に真紅の蝶かね……」



【10.motoさん】
「スカルガールズ・アンコールはプレイする予定ある?」

【私】
「新キャラとか居るからねェ、これは個人的に楽しむとするかね。
 格ゲーはあまり得意ではないんだけどね……ヘタの横好きだね……縦も好きだけどね……」




【11.かぷさん】
「普段ゲームをしている時に頭痛になる時ない?」

【私】
「いや、そんなことは一度も無いね。むしろプレイし続けていると気持ちよくなってくるね。
 半分寝ながらでもコントローラーは操作しているよ」




【16.ねむさん】
「PS4でオススメのゲームは?」

【私】
「このような質問をされる時は私は全てと答えるだけなのですが、
 まだPS4はそんなに数もないのでね……いろいろと試してみたらいい! 見知らぬ扉が開けたりするぞ!」



コメント

  1. ユゥ | URL | -

    やったー!

    お疲れ様です。実況楽しみに待ってました!
    P.T.体験版の実況予定はありますか?

  2. スモモ | URL | -

    更新お疲れ様です

    秋空のようにゲームも気まぐれプレイなスモモです

    回答ありがとうございます、雨音で集中力うpですかぁ…今度試してみます。

    新しいゲーム購入と言うことで、気になるのは女神転生×FE 、逆転裁判でしょうか。
    まだプレイ中のが6本あるのでそれを終えてからの購入になるかと…いつになるやら…(笑)

    次回更新楽しみにしています

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. キリンビール | URL | -

    一度で 良いから 見てみたい !!

    冷静では ない キリンさん。

    初見 で 『うわぁ!!』って なるんですかね?

    想像出来ない だけに 見たい !!!

    それが ダメなら せめて どんな感じか 知りたい www

    話 変わりますが …

    【キングダムハーツ】
    されるんですね (*^^*)

    私も 大好き な ゲームで 全作プレイしましたぁ♪

    【キングダムハーツ2.5 HD】

    【キングダムハーツ3】

    【FF15 ヴェルサス】

    に 期待です !!

    現在 【FF 零式】進行中でして やっぱり スクエニ 作品って あらためて 凄いなぁと 感動しました。

    欲を 言えば 又 ドラクエが PS3 かPS4 で出てくれないかな?

    ゲームの 話は 止まりませんな …

    私も コントローラー 持ったまま 寝る人だったので 笑ってしまいました。

    布団で 寝ましょうね w

    ー乙ー

  6. ちゃー | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

    ダウンプアUPお疲れ様です。

    アーケードコントローラです
    最近格ゲーに興味が湧き、以前に「鉄拳TT2(PS3)」を買ったのはいいのですが、
    どうしても通常のコントローラーだとコンボができまへん…のでぜひ欲しいですね!

    キリンさんはご自宅にアケコンは…あるんですか?w

    次回も楽しみにしてます!

  7. そいそい | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

    自分もサイコブレイクです。

    あとバイオ1hdは外せないですね。

    最近ラストオブアスのリマスターもやってますので。

    今年後半はわたくし毎晩パンデミックです。

    まぁ、冬虫夏草に感染しようが

    サイコがブレイクしようが

    かゆうまになろうが

    キリンさんの動画は観ます。

    そのうち

    ああああううああああ

    みたいなのしか書いてないコメントが動画で流れたらそれはきっと自分ですので

    NGにしといていただければと思います。



    うう

    あー

    かゆ






    うまいですねこれ

  8. jp | URL | MMIYU.WA


    どうも、こんばんは!jpです。
    ダウンプアうぽつです。

    地味に流行ってますね…
    「ダメよ~ダメダメ」…
    白い顔の方、顔怖いですけどそこが面白いですよねw

    うーん…前回に引き続いて…更に謎が深まってますね……これからもさらに楽しみです。

    今年買いたいゲームは…

    ポケモンのルビサファリメイク版と、妖怪ウォッチ2が欲しいですね。
    妖怪ウォッチが結構面白くて可愛くて…どハマりしてしまいました…w

    そういえば私昨日、外で自転車を漕いでいたら
    急にキリンさんの動画を思い出してしまい、つい思い出し笑いをしてしまったんです…
    誰もいなかったので見られることは無かったんですが、ちょっと恥ずかしかったです…('')
    そこでキリンさんに質問なんですが…

    キリンさんは外で思い出し笑いをしてしまったことはありますか?

    思い出し笑いをしてる時は不思議と幸せに感じます…でも後から気が付くと「やばいっ」と一人焦ったりします…ううむ。

    また次回の動画も楽しみにしております。

  9. ののんこ | URL | rJ1oxFoA

    毎週楽しみにしています。

    初コメです。
    キリンさんの実況にハマって3年程です。
    気落ちした日や元気を出したい時に、いつも動画を拝見させていただいております。
    いつもありがとうございます。

    接客業なもので、どうしてもメンタル的なパワーを消耗がちなので、本当に癒されてます。

    キリンさんはお仕事などで疲れてしまった時など、どのようにしてパワーチャージされていますか?

    これからもお体ご自愛されつつ、頑張ってくださいませ。
    応援しております。

    キリンさんのデッドスペース2の実況見たいなぁ…(チラッ)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ゆきあ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

    今回もupお疲れ様です!毎週日曜日はキリンさんの動画を楽しみにしております(*´ω`*)

    先日友人の家に遊びに行ったとき、グランド・セフト・オートを初めてやったのですが、全く出来ませんでした…

    キリンさんはグランドセフトオートはやったことありますか?


    では次回の楽しみに待っています!

  12. ねむ | URL | SAu5W79E

    遅い時間にこんばんは

    キリンさん、今週も動画投稿お疲れ様です。投稿予定の20時前にそわそわしながら待っていましたが、何故か投稿されず不思議に思っていたその日は、土曜日でした…そんな私は雨にも風にも負けず、元気いっぱいです。
    今回のダウンプアはかなり重要な内容でしたが、色々な所で笑わせて頂きました。ありがとうございます。

    もうすぐ秋ということですが、いざ夏が終わるとなると切ない気持ちになります。青い空、白い雲、蝉時雨を堪能できるのは今だけだと勝手に思っています。家に縁側があったら、たらいに水を張って、すいかと足をつけていたいですね。
    私はかなりの暑がり、汗かきなので、夏は本当に辛いのですが、それでもいつまでもこんな日々が続けばいいなと思ってしまいます…ちょっとだけ。

    先日の質問にお答えいただき、ありがとうございました。一人飛びはねてしまいました。色々と試してみたいと思います!
    少し前から、タイトルすら聞いたことがなかったこみゅにてぃぽむというゲームをしていて、まだまだ私の知らない所に面白いゲームがたくさんあるんだな!と痛感しております。
    キリンさんは、タイトルすら聞いたことなかったのに、遊んでみたらめっちゃたのすぃーとなったゲームはありますか?

    今年中に買いたいゲーム…家にあるゲーム機がPS2と3DSだけなので悩みますが、KH、MH4G、アトリエ、ルールオブローズあたりですね。とは言っても、未クリアなゲームがたまっているので、そちらを遊んでからになります。サイコブレイクは非常に気になりますね。

    秋、既に近し…残りの暑さも、何とか乗り切りましょう。
    長くなりましたが、私はキリンさんのクーロンズゲートの実況を見て、夏を乗り切りたいと思います。そして、ゲームの妄人になります。

    ねむ

  13. あずさ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

    東京駅から10分の都会(?)に住んでいますが、一昨日の朝、今年初のトンボを見ました。
    まだまだ暑いけれど、秋はすぐそこかもしれませんね。

  14. ナックル | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

    今年はサイコブレイクとアサクリユニティが楽しみですね。
    自分もP.T.の最後の電話が鳴らなくて詰んでる状態なんですけど、
    これぞ待ち望んでたホラーゲーって感じで良かったです。

    質問
    キリンさんはGTA5とウォッチドッグスはもうプレイされましたか?

  15. プチコ | URL | -

    キリンさんうぽつです!( ´ ▽ ` )ノ

    ダウンプアももう終盤ですか…、なんだかあっという間ですね!( ゚д゚)

    今年中に買いたいのは、まだ買えてないPSvitaと以前教えてもらったP4Gですかね。
    vitaはソフトをいくつかまとめて買いたいのでまだ手を出せずにいます💦


    そろそろ秋が近づいてきて、夜はだんだん寒くなってくると思います。というか北海道は既に寒いですw
    キリンさんも体調を崩さないようにお気をつけてゲームしてくださいね!

    それでは次の投稿も楽しみにしていますね!

  16. かえる | URL | -

    感想&質問

    ダウンプア難しいですね!
    もぉなにがなんだかw
    エンディングが気になりますよ!

    質問なんですが
    艦これはやりますか?

  17. show店街 | URL | H4DZUJVQ

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

    いつもお疲れ様です!
    毎度、楽しく見させて頂いてます。
    夏の蜃気楼とは良い言葉ですね〜、なんだか風流な
    ようなノスタルジーなような。蜃気楼で思い出しましたが
    ついこの間、たまたま芥川龍之介の「蜃気楼」を読みましたが
    不穏な感じが尾を引く、そんな作品でした。

    僕も「サイコブレイク」は購入決定商品ですね〜!
    ゲームではないですが今年は久しぶりにリリースする
    海外のアーティストが異常に多い年で困惑しております。
    嬉しい困惑ですが(笑)ロックだとピンク・フロイドだったり
    ヒップ・ホップだとウータン・クランやデ・ラ・ソウル、ハウスだと
    エイフェックス・ツインとかなり楽しみだったりします。恐らく購入
    すると思います!
    映画もゴジラだったりアレハンドロ・ホドロフスキーさんのまさか
    の新作だったりと盛りに盛った年になりそうです。

    キリンさんはゴジラは見られましたか?
    次の動画を楽しくお待ちしております!
    失礼します。

  18. むぎ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19 + 質問

    うぽつです!今回は拝見した後、再度DPのpart1から見直しています(復習っぽくw)

    質問です。
    ウチの子むぎ達は、例えば某ゲームのシリーズが1から5まであるとしたら、2が一番好き(楽しい)で5までプレイしても、結局2を何度もプレイする、というこだわりがあります。
    キリンさんにも、そのようなこだわりはありますか?

  19. ゆんのすけ | URL | -

    この頃はツクツクボウシが鳴き始めて
    ちょっとだけ秋の気分がしています

    私もKHは買うつもりでいます
    あの世界に入り込めるのは
    とても嬉しいですもの

    先日、またやりたくなって
    DSのソウルハッカーズを
    購入しまいたがまだプレイして
    いないのでこれもやりたいです

    実況いつも楽しませていただいています
    まだまだ暑いので
    お体おいといくださいね

  20. ポテトサラダ | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

     何時も楽しい実況を提供して下さり有り難う御座います。
     秋の気配ですが、都会の方は存じませんが、送り盆以降急に秋めいて参りましたね。
     うだる熱さですが日光の角が落ち気持ち丸くなり、空の青さが秋の深さになっております。
     水温も又低くなり、風も乾燥した物が増えてきております。
     こう言った夏と秋との間が一番体調を崩しやすい時期。
     ご自愛なさりつつ、肩を張らず、何時迄もご自身のリズムで実況を続けて下さいませ。

  21. 太一 | URL | -

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

    キリンさん動画UPお疲れ様です。
    今回はキリンさんの解説がなかったらさっぱりだったと思います。
    その人にはその人のブギーマンがいる、みたいな感じなのですかね。
    僕はああいう難解なゲームとかマンガはやることはやるのですが、結構意味不明なまま終わったりしていて、もっと読解力というかその作品に込められた思いみたいなものを理解できるようになりたいです。
    やはりそういうのが分かるようになるにはどんどん作品に触れることが大事なのですかね?
    そういえばキリンさんはメタルギアソリッドやメタルギアは実況されないのでしょうか?
    何回かコメントにも書かせてもらいましたが、最近メタルギアソリッド4をやっているのでちょっと気になりました。
    僕事ではありますが、ビッグボスの称号が取れました。
    絶対無理だろうなと思っていのですが、案外簡単に取れて嬉しかったです。
    長くなりましたが次回の動画も楽しみにしています。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 火の用心 | URL | -

    |д゚)そろそろ終わりですか・・・

    投稿お疲れ様です!
    いつも楽しく動画を拝見させてもらっております。火の用心です。
    サイレントヒル:ダウンプアも、もう最後ですか。独特の世界観が魅力的で最後がどうなるのか気になるところですね。ホラーゲームは苦手だったのですが、実況のおかげでいつも安心し見ております。

    ところで最近PS3専用の『rain』というゲームをやりました。雨の降る夜の町を怪物から逃げてゴールを目指すゲームなのですが、のとても面白かったのでお勧めしたいですw


    では!次回の動画も楽しみにしております!

  24. しえら | URL | DlezomwI

    Re:SH:DOWNPOUR 訛り実況19

    ごきげんよう!
    針が出てくる前の「人は真実と向き合うことでしか本当の自分に気づけない」って言葉が深イイですなぁ。
    そしてモノマネからのミッキリンキャンセル。
    お腹抱えて笑っちゃいました。久々のミッキリンだったのに。
    クリーチャーめ、ものすごいいタイミングで攻撃してきましたねw

    ブギーマンに関するキリンさんの解釈を聞いてやっと腑に落ちました。
    ブギーマンとは何を象徴するものなんだろうとずっと疑問でした。
    マーフィーが背負っている罪の意識。
    パパは悪くないというチャーリーの言葉。
    次回の更新も楽しみです。

    今年中に買いたいゲームは
    P4U2、零 濡鴉の巫女、ベヨネッタ2、キングダム ハーツ -HD 2.5 ReMIX-などなど、挙げたらキリがなくなってしまいました。
    やっぱり、ゲームはいいですな(´ω`)b

    質問です。
    キリンさんは動画をアップされた後、登録タグを見られることはありますか?
    私は、動画をアップされてすぐと、しばらくたって登録タグ職人さんwが面白いタグをつけてくれるのでそれを待ってから視聴するのですが、毎回それがとても楽しみで。
    タグによってその回の面白どころがわかるので、毎回関心しています。
    キリンさんもご覧になっているのかなぁ?と前から思ってました。
    答えて頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/636-6012c3b0
この記事へのトラックバック